正社員の掛け持ち

HIT数 16728 あ+ あ-

社会人
11/01/04 23:24(更新日時)

はじめまして。

会社員23歳♀してます。
経済的な理由で、バイトをしてるのですが、
今のバイトは月に多くて4、5回で少ないときは1、2回あります。
会社は、ほぼ土日休みで8:00~17:00が定時でほとんど残業はありません。
バイトは、土日の11時~15時くらいまでで、地元の定食屋さんです。
ここのバイトは日払いで給料を頂いているので、会社にバレることはないかと思ってやってるんですが、
あまりバイトに入れず安定してないので、他のバイトを考えています。
会社にバレないで出来るようなバイトとか、こうゆうバイトもあるよとか、
教えて頂けるとすごく助かります😣💦
無知ですみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

No.1498571 11/01/04 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 10:16
秋山 小兵次 ( ♂ LuzN0 )

ちょっとお金は掛かりましょうが、普通自動車二種を取得されては如何ですか。会社に依っては会社負担で受けさせて貰えますよ。
正直、仕事がキツイから年中募集してますけどね。

No.2 11/01/04 10:51
社会人0 

>> 1 ありがとうございます!

二種を取るというと、代行とかタクシーとかですかね?
そうゆう求人はよく見るので、考えたりもしたのですが、運転にあまり自信がないので踏み切れません。
でももしそうゆう職種のお仕事されているのであれば、
どういった内容で、どういった勤務なのかとか、
教えて頂けると嬉しいですm(__)m

No.3 11/01/04 11:03
秋山 小兵次 ( ♂ LuzN0 )

>> 2 御免なさい、その手の仕事では有りませんので。
ま、1日を昼間と夜に分けるのでしたら圧倒的に夜が多いです。で、一台に乗り込みクライアントが指定した場所まで迎えに行って、クライアントから車を受け取り、指定の場所まで送りますよ。今からの稼ぎ時は春先でしょうから免許取得するのに時間有りましょう。ま、実際にする/しないは私では有りませんので。

  • << 6 ありがとうございます! せっかく教えて頂いているのですが、ちょっとよくわかりません😣💦 車を指定された場所に移動するだけの運転手って感じで良いんですかね? どういった求人になるんでしょうか? すいません💦 ご面倒でなかったら、また教えてくださいm(__)m

No.4 11/01/04 12:36
旅人4 

正社員の掛け持ちは税金や年金、保険の関係で内緒は無理です。
安定してるのは新聞配達、時間が自由なのはポスティング。
会社がバイトを許可してるならコンビニやマックの夜。

  • << 7 ありがとうございます! 会社ではバイトは許可されていません⤵ なので、バイトの面接とかでもそれが理由でダメになります😣 無知な質問かもしれないんですが、税金や年金で会社にバレるのは、バイト先が現金支給でもバレるのでしょうか? 教えて頂けると助かります😣

No.5 11/01/04 12:58
名無し ( 7qTW0 )

昔ずいぶん掛け持ってたけど、バレてたかもしれないけどなんともなかったなあ。

居酒屋やラーメンやとか、スーパーやら、いろいろ。

なんともなかったのは昔だったからなのか、自分の会社がゆるかったのか…
もちろん正社員でしたし、掛け持ち禁止でしたし。

深夜のラーメンやって時給いいし楽でした。

  • << 8 ありがとうございます! わたしも、前の会社の時には全く気にせずバイトしてたのですが、 今の会社は、経理の人たちとも同じ事務所で、親みたいなお局様がいるのでバレたら気まずいという感じです💧 勝手なんですが、バイトも接客とかはちょっと避けたいです💦 バイト中に会社の人がお客様で来たり…とかはなかったですか? それが不安で…😲 経理でそうゆう仕事をされている方にお話しを伺ってみたいですね😣

No.6 11/01/04 16:16
社会人0 

>> 3 御免なさい、その手の仕事では有りませんので。 ま、1日を昼間と夜に分けるのでしたら圧倒的に夜が多いです。で、一台に乗り込みクライアントが指定… ありがとうございます!

せっかく教えて頂いているのですが、ちょっとよくわかりません😣💦
車を指定された場所に移動するだけの運転手って感じで良いんですかね?
どういった求人になるんでしょうか?

すいません💦
ご面倒でなかったら、また教えてくださいm(__)m

No.7 11/01/04 16:25
社会人0 

>> 4 正社員の掛け持ちは税金や年金、保険の関係で内緒は無理です。 安定してるのは新聞配達、時間が自由なのはポスティング。 会社がバイトを許可してる… ありがとうございます!

会社ではバイトは許可されていません⤵
なので、バイトの面接とかでもそれが理由でダメになります😣

無知な質問かもしれないんですが、税金や年金で会社にバレるのは、バイト先が現金支給でもバレるのでしょうか?
教えて頂けると助かります😣

  • << 9 日払いバイトで稼いだ分は申告してないんだよね? それ脱税で立派な犯罪じゃん ちなみに以前、会社以外で日雇いバイトしていた男性がバレてしまったようで その後彼を会社内で見かけなくなったので聞いてみると 社員が会社以外の就労を認めていないのに違反したので クビ(懲戒免職と聞いたような...)になったようです 噂では今その男性は、小さな運送業の夜間仕分けに身を落としたそうです 誰でも知っている大手企業の社員さんだったのに... バレた理由は主さんにはあえて教えませんが バレないと思っていても思わぬ展開がありますよ 危険行為だと思う

No.8 11/01/04 16:39
社会人0 

>> 5 昔ずいぶん掛け持ってたけど、バレてたかもしれないけどなんともなかったなあ。 居酒屋やラーメンやとか、スーパーやら、いろいろ。 なんともな… ありがとうございます!

わたしも、前の会社の時には全く気にせずバイトしてたのですが、
今の会社は、経理の人たちとも同じ事務所で、親みたいなお局様がいるのでバレたら気まずいという感じです💧
勝手なんですが、バイトも接客とかはちょっと避けたいです💦
バイト中に会社の人がお客様で来たり…とかはなかったですか?
それが不安で…😲

経理でそうゆう仕事をされている方にお話しを伺ってみたいですね😣

No.9 11/01/04 17:14
匿名9 

>> 7 ありがとうございます! 会社ではバイトは許可されていません⤵ なので、バイトの面接とかでもそれが理由でダメになります😣 無知な質問かもし… 日払いバイトで稼いだ分は申告してないんだよね?
それ脱税で立派な犯罪じゃん

ちなみに以前、会社以外で日雇いバイトしていた男性がバレてしまったようで
その後彼を会社内で見かけなくなったので聞いてみると
社員が会社以外の就労を認めていないのに違反したので
クビ(懲戒免職と聞いたような...)になったようです

噂では今その男性は、小さな運送業の夜間仕分けに身を落としたそうです
誰でも知っている大手企業の社員さんだったのに...

バレた理由は主さんにはあえて教えませんが
バレないと思っていても思わぬ展開がありますよ
危険行為だと思う

No.10 11/01/04 18:10
名無し10 

>> 9 同意です

主さんの会社の就業規則がありますよね?今一度お読みになった方がいいと思います
バレたら主さんクビになりますよ


会社員してた頃…知人が会社の後にバイトし始め会社にバレたらクビになるから辞めた方がいいと再三再四助言したのに頑なに聞き入れてくれず…
その知人のバイト先に会社役員が偶然行ってバレてしまいクビになりました
まだ給料が振込みではなく手渡しの時でした


死活問題になりますから
危ない事はしない方がいいと思いますよ

No.11 11/01/04 20:43
社会人11 ( 20代 ♀ )

今晩は。

私も実は掛け持ちしてます😲
日中は会社、夜は友達の居酒屋で土曜のみお手伝いです。(会社は土日休み)

日給の現金支給。友達の店のため、万一会社にバレたら、無償での手伝いにすると口裏合わせる話になってます。

ただし、多分そんな口裏合わせてもクビになりそうだし、前にも書いてありましたが、申告していないので脱税行為…💦

あまり表立ってはマズいですよね。働くのが好きなので続けていますが。
主さんはバイト先の人は事情分かって口裏合わせてくれますか?あまり高望みもしない方が、良いと思いますが…そんなにお金が必要?

No.12 11/01/04 23:24
フリーター12 ( ♀ )

主さん、都会の方ですか?もしそれでしたら派遣コンパニオンはどうかな?
日払いで尚且つ税金引かれた分のお給料なので脱税にはなりませんし会社にもばれません。実際に聞きました。私には関係ないんですが…

ただコンパニオンの仕事先に自分の会社がお客様として仕事依頼しているかどうかは事前に確認することが重要ですね。(派遣事務所に予め聞く等。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧