注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

アラフォー独身♀

レス24 HIT数 9041 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/09/19 23:15(更新日時)

アラフォー独身未婚の友達1人、アラフォー中場の独身義姉、アラフォーバツ2アラフォーバツイチの女友達との会話に最近気を使います。婚活しても、上手く行かないとか、彼と長続きしない。とか答えに困ります。私は、20代前半で離婚して、バツイチになり30前に再婚して順調ですので、ひがまれる時もあります⤵恋愛の相談された時に本音で応えられず凄く気を使います。アラフォー独身の方は、本音でアドバス欲しいのでしょうかね?理想が高すぎる。とアドバスしたら、起こるし⤵

No.1498550 11/01/04 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 08:39
匿名0 ( ♀ )

恋愛観の同意や小栗旬みたいな人を紹介して欲しいとか、自分と同じ位で、イケメンじゃなきゃやだとか⤵むちゃな事言われます。本人は、スッピンで顔のお手入れもしてないお洒落に程遠いのに⤵いつか夢見る王子様と結婚できると信じてるみたいなんです⤵メークや髪をもう少しちゃんとして女磨きしなよ⤴と言うと私は、これでいいとファンデーションにリップとで、メークが、テカっても剥げてても気にしません。

  • << 4 え~っっ 何か、自分は努力しないで理想の相手と出会いたい…みたいな感じがします。 20代前半なら、ファンデーションとリップだけでもキレイだけど、もう30代ならそれは通用しないですよね。 現実を全くわかってないですよね。 それで相談されたら、ひがまれたりしても困りますよね。

No.2 11/01/04 08:42
匿名 ( ♀ OP5T )

適度に「うんうん」と話を聞くだけにしてみては?

本気でアドバイスしたって、結婚に向けて本人が頑張るしかないんだし…。

理想もわかるけど、誰もが完璧な人と結婚しているわけじゃないから、主さんが「私だって、~は妥協して結婚したんだよ」と言ってみるとか。(妥協してなくても)

  • << 5 アドバイスありがとうございます。理想と現実は、違うよ⤵と話しても本人達には、妥協は、考えられないようです⤵飽くまでも理想の王子様と結婚したいようです。私だって、福山雅治が理想ですが、実際は、中川家兄に旦那は、似ています(笑)昨日偶然子供が旦那の携帯を触っていて、偶然に私の携帯📧を監視してる事がわかりその只のメル友に俺の妻ですが、どう言う関係と言う📧を送信してたのが発覚してしまいました😱たまたま登録して居ないメルアド代えたばかりの女友達に送ってましたわ😱

No.3 11/01/04 08:47
名無し3 ( ♀ )

めんどくさいお友達ですね!

あんまり関わらない方がいいんちがいますか?

主婦になり、母親になると、ママ友の方が、だんぜん頼りになりますよ。良い子育て仲間が出来ると、旦那より頼りになりますから(笑)

No.4 11/01/04 08:48
匿名 ( ♀ OP5T )

>> 1 恋愛観の同意や小栗旬みたいな人を紹介して欲しいとか、自分と同じ位で、イケメンじゃなきゃやだとか⤵むちゃな事言われます。本人は、スッピンで顔の… え~っっ

何か、自分は努力しないで理想の相手と出会いたい…みたいな感じがします。

20代前半なら、ファンデーションとリップだけでもキレイだけど、もう30代ならそれは通用しないですよね。

現実を全くわかってないですよね。

それで相談されたら、ひがまれたりしても困りますよね。

No.5 11/01/04 08:52
匿名0 ( ♀ )

>> 2 適度に「うんうん」と話を聞くだけにしてみては? 本気でアドバイスしたって、結婚に向けて本人が頑張るしかないんだし…。 理想もわかるけど、… アドバイスありがとうございます。理想と現実は、違うよ⤵と話しても本人達には、妥協は、考えられないようです⤵飽くまでも理想の王子様と結婚したいようです。私だって、福山雅治が理想ですが、実際は、中川家兄に旦那は、似ています(笑)昨日偶然子供が旦那の携帯を触っていて、偶然に私の携帯📧を監視してる事がわかりその只のメル友に俺の妻ですが、どう言う関係と言う📧を送信してたのが発覚してしまいました😱たまたま登録して居ないメルアド代えたばかりの女友達に送ってましたわ😱

No.6 11/01/04 09:02
匿名0 ( ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます。モテメークのアドバイスしても、こんなの私のメークじゃ無いとか言われるし⤵私は、まゆ毛やアイラインやアイシャード似合わんと否定されます。髪型もオバチャンカットやし自分でカットしてるらしいです(笑)ママ友は、メークや髪型やヘアーカラーの話し良くしますね✨授業参観でおばあちゃんとか?嫌ですし、20代のママには、負けるけど、汚いママにならないように努力しょうね✨って話ししてます😃

No.7 11/01/04 09:20
名無し7 ( 30代 ♀ )

そのお友達は
挨拶がわりに言ってるようなモンで本気じゃないと思います。
主んが彼女らを小バカにしているのも わかっているからアドバイスを受ける気も無いんじゃないかな。

主さんがいないところでは、あんな旦那と結婚するなら独身のが良いよね~、なんて笑ってるかも。

お互い 本音で話してなさそうだから あまり気にしなくて大丈夫じゃないですか?

  • << 9 そうかも知れませんね⤵前は、本気で心配して紹介して上げてたのに⤵理想ばっかり行ってるし⤵何かと羨ましい羨ましいばかり行ってる方がたですわ⤵またに理想は、小栗旬、キムタクとか言われると、そんな奴見たこと無いわ!鏡見たことあるのか?と言いたくなるときあります😱昔は、私の元彼にベタベタして処女奪われて、弄ばれてたし💧その元彼は、速攻あの子と結婚してあげなよ!と捨てましたけどね(笑)男は、遊びと行ってましたが、まだかす♂にすがって信じてるみたい⤵オバサンのクセして♂の前やと、ブリッコやから、引きます⤵

No.8 11/01/04 09:35
名無し8 

私も本気で言ってないと思いますよ~
小栗旬って本気で言ってたら、それ心の病気入ってますよ昉
いい出会いもないし、これからも無さそうだし、
現実離れした夢を語っているんじゃないかな?
夢ならなんでもアリだし

夢物語にノってあげたり、共感してあげるのが嫌なら友達付き合いをやめればいいと思います

  • << 10 いや本人本気入ってるから、普通の男性紹介しても、相手のあら探しして、速攻断ってます⤵

No.9 11/01/04 09:36
匿名0 ( ♀ )

>> 7 そのお友達は 挨拶がわりに言ってるようなモンで本気じゃないと思います。 主んが彼女らを小バカにしているのも わかっているからアドバイスを受け… そうかも知れませんね⤵前は、本気で心配して紹介して上げてたのに⤵理想ばっかり行ってるし⤵何かと羨ましい羨ましいばかり行ってる方がたですわ⤵またに理想は、小栗旬、キムタクとか言われると、そんな奴見たこと無いわ!鏡見たことあるのか?と言いたくなるときあります😱昔は、私の元彼にベタベタして処女奪われて、弄ばれてたし💧その元彼は、速攻あの子と結婚してあげなよ!と捨てましたけどね(笑)男は、遊びと行ってましたが、まだかす♂にすがって信じてるみたい⤵オバサンのクセして♂の前やと、ブリッコやから、引きます⤵

  • << 12 何?この主。上から目線で最悪。 引くなら関わらなければ?

No.10 11/01/04 09:39
匿名0 ( ♀ )

>> 8 私も本気で言ってないと思いますよ~ 小栗旬って本気で言ってたら、それ心の病気入ってますよ昉 いい出会いもないし、これからも無さそうだし、 現… いや本人本気入ってるから、普通の男性紹介しても、相手のあら探しして、速攻断ってます⤵

No.11 11/01/04 09:56
名無し8 

>> 10 男性をご丁寧に紹介してあげたんですか?主も相当変わり者ですよ。
主のレス読んでたら、その女性をキライで小馬鹿にしてるようなのに、友達付き合いを続け、男性の紹介までして
まるで子分みたいですね

離れられない理由でもあるんですか?

No.12 11/01/04 10:14
幸せ者12 

>> 9 そうかも知れませんね⤵前は、本気で心配して紹介して上げてたのに⤵理想ばっかり行ってるし⤵何かと羨ましい羨ましいばかり行ってる方がたですわ⤵ま… 何?この主。上から目線で最悪。

引くなら関わらなければ?

No.13 11/01/04 10:16
幸せ者12 

しかも誤字多すぎるし

No.14 11/01/04 10:17
匿名14 

8さんに同意です。
友達なら見守って、話聞いてあげられますよ。

小ばかにして興味あるから…紹介してあげるよとかになるのでしょう。
面白いから軽く関わりたい…でも面倒になってきたというとこなんでしょうね。

No.15 11/01/04 11:03
名無し15 

「私も一回失敗してるし全然順調じゃないよー😅そういう事は若くてかわいい独身の子かバツのついてない人に頼んだほうがいいよ✋」
って言ってあげましょう❗

No.16 11/01/04 12:12
名無し16 ( ♀ )

女同士の恋愛相談ってぬるいから私も理想が高い友達でずっと彼氏が居ない人には主さんみたく本人にはっきり伝えます。
別に馬鹿にしてるつもりはないし、嫌なら紹介してほしいとか言われたくないですね。 紹介するのって本当に安心して勧められる人じゃないと出来ないし断るのは自由ですが相手の事をあまり悪く言われるのは不愉快だし、紹介したくなくなります。勿論そんな人ばかりじゃないですけど。

No.17 11/01/04 12:26
匿名さん ( ♀ ZRPU0b )

😓😓😓😓

関わらない方が…💧

私はオシャレも好きだし、色々気をつけてるつもりですが、結婚願望ないし、そういう笑っちゃう人と関わったことないから💧

強いて言えばお金で苦労させられる男だけはゴメンだけど、恋愛願望も大してないので、自分を見ずに「男オトコ」と言ってる人は気持ちが分かりません(笑)
勿論恋愛はした方が良いですけど💨

男に困ってもいないし、探してもいないのに仲の良いゲテモノ(タイプの男が)好きのママに(その人には好みだった)、歳が近いというだけで、40の実家暮らしのフリーター、チビデブ仕事の出来ない食ってばかりの電車オタクを「どう?」って薦められた時は、本気でムカつきましたけど😱

悪気はない人だけに、男の方に殺意が沸きました(笑)

No.18 11/01/04 12:44
匿名18 ( 50代 ♂ )

匿名だけど敢えて年齢表記します。

25年も昔、連れ合いを事故でなくし、それからずーっと独身です。

40~50才位の女友達は何人かいますが、何考えてるの?という発言が時々あります。

「タッキーみたいな人が現れて、さらってくれないかなあ。」

「AKB48でいうと、あたし誰に似てる?」

ETC・・・。話す表情が100%冗句になってなくて困ります。

No.19 11/01/04 13:27
名無し19 

付き合いやめて主婦の友達を新しく作ればいいじゃん。
ようは話が合わないんでしょ。

No.20 11/01/04 19:27
匿名0 ( ♀ )

>> 19 皆さんレスありがとうございます。その友達は、ケチなのでいつも私の車で遊びに行こうとか、即車に乗ってきて、ファミレスで、ご飯とサラダのセットだけ頼んだり水だけで良い。とか、恥ずかしいので今は、疎遠にしています。けなす気持ちは、全て無くて⤴実話なんですよ⤵ 独身の人の気にさわったらごめんなさい🙏

No.21 11/01/04 19:42
匿名0 ( ♀ )

マジで男紹介して、と、しつこくウルサいので、最近は、無視してます。本当は、ケチなそんな行動ばかりしたり変なメークするから、好きな人居ても振られ続けるんだよ💧と言いたいですが、本人達は、プライド高いから、本音は、言えません。男と、お茶や食事したら、絶対に金出したくないとか言ってるし😥呆れます。多分に人に対して、気配りや車で送って上げてもありがとうも無いし⤵

No.22 11/09/04 21:59
名無し22 

>> 21 主よ~

文句言ってるアナタも同じように相手の女に言われているし、馬鹿にされてるから御礼もなくアシ🚗にされてるんだよ。

つまりはアナタは彼女にとって都合のいい女。

No.23 11/09/07 15:42
名無し23 

だから何が言いたいんだよ。自分が幸せだから何?性格悪いねあんた。


必ず罰は当たるからね。他人をバカにしてると。

No.24 11/09/19 23:15
りな ( 20代 ♀ kuLY0b )

何、この主・・性格最悪。友達は自分の鏡だよ、貴方も友達も同じ穴のムジナってこと。きっと友達いないのは恥ずかしいから嫌で、お互い上っ面だけの付き合い、意地の張り合いしてるだけでしょ くだらな。あなたも「あんなブサイクなダンナ持つ位なら、独身のが全然い-よねぇ?」って笑われてるよ、きっと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧