注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

口がうまい旦那

レス4 HIT数 3886 あ+ あ-

専業主婦
11/01/05 14:21(更新日時)

4つ年上の旦那の私に対する暴言や失言は頭に残り悔しさが募ります。
子供みたいな旦那の言うこと、まともに受けてはいけないのでしょうか?
旦那は言ってスッキリしても自分が言った事忘れるみたいですが、言われた私は忘れられません。
この人は大きな子供……と考えようと割り切ってたつもりがやはりキツいです。
同じように暴言に耐えている方いませんか?

No.1498535 11/01/04 07:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 08:51
ベテラン主婦1 ( ♀ )

耐えてますよ~昤昤昤
喧嘩になるとめんどくさいから可能な限り堪えてます昤
旦那は元々口が悪い上にB型なんで、言った事すら覚えてない。
友達に聞いてみたら「全く深い意味はないとおもうよ。ただ、その時の感情にかまけて口から出るだけ。そのあとはすっきりして忘れるんだよ」と昤
私は言った言葉も勿論覚えてるし、なるべく感情に流されないように選びますから、信じられないけど、そういう人なんだなと諦めました。
「感情」に「感情」で返して随分ひどい喧嘩を繰り返してきたのですが、近頃は歳のせいか、子供が大きくなって心に余裕が出来たせいか、反対意見をする時はゆっくり時間かけて説明します。
すると不思議と「そうかもな~」と同意してくるんですよ瀨
腹立ちますが、深呼吸を100回くらいしてからしゃべります昤 でも腹立つから後ろ向いて「クソッタレ」とか呟きますが。

  • << 3 1さんありがとうございました。 まだ感情に任せて言われてつらいです。年齢と共に落ち着いてくるのでしょうか。人間が丸くなるまで耐えるのにも相当忍耐がいりますね。 本当に『諦め』しかないですね。

No.2 11/01/04 09:49
専業主婦2 

暴言・暴力は育ちが悪い証拠😄知能も低いのかな?って馬鹿にしてあげたら😄⁉暴言はくひとは基本相手の気持ちなんてあんまり考えてない😌

  • << 4 2さん、レスありがとうございました。 挑発すると何いわれるか分からないので言えませんが(;^_^A 本当にそう言ってやりたいです!! ちなみに父親も義母に暴言していたみたいで、女はでしゃばると叩かれる血筋みたいです(>_<)

No.3 11/01/04 11:56
専業主婦0 

>> 1 耐えてますよ~昤昤昤 喧嘩になるとめんどくさいから可能な限り堪えてます昤 旦那は元々口が悪い上にB型なんで、言った事すら覚えてない。 友達に… 1さんありがとうございました。

まだ感情に任せて言われてつらいです。年齢と共に落ち着いてくるのでしょうか。人間が丸くなるまで耐えるのにも相当忍耐がいりますね。

本当に『諦め』しかないですね。

No.4 11/01/05 14:21
専業主婦0 

>> 2 暴言・暴力は育ちが悪い証拠😄知能も低いのかな?って馬鹿にしてあげたら😄⁉暴言はくひとは基本相手の気持ちなんてあんまり考えてない😌 2さん、レスありがとうございました。

挑発すると何いわれるか分からないので言えませんが(;^_^A
本当にそう言ってやりたいです!!

ちなみに父親も義母に暴言していたみたいで、女はでしゃばると叩かれる血筋みたいです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧