注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

煙草を吸う旦那にイライラ

レス26 HIT数 12210 あ+ あ-

匿名さん
11/01/04 23:45(更新日時)

今まで胎児がうける煙草の害など色々伝えても一切禁煙しようとしない旦那。
初めの頃は外に吸いに行っててくれてたものの、一度友人が遊びに来た時にあまりうるさく言うのも雰囲気が悪くなると思い、空気清浄機をつけて部屋で吸うことを許しました。
それからというもの毎日部屋で煙草を吸うようになり、私がイライラして注意をすると、今度は毎日のように友人を連れて来て私の前で堂々と煙草を吸います。
イライラして窓を全開に開けたり嫌な顔をしても全く効果なし。
友人が帰った後に怒ってもその時だけもうしない、ごめん。と謝り同じことを繰り返す。
つわりで具合が最悪だった時もお構いなしに友人を連れてきてプカプカ吸っていたり…もう何を言っても無駄なんですかね😔
こんな自分のことだけしか考えられない人別れたくてしょうがないです。
同じ経験された方おりましたらアドバイスお願いします。

No.1498506 11/01/04 04:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 04:51
匿名さん1 ( ♂ )

今時そんなアホがおるんですね

生まれてきた子供の前でも平気で吸いそうですね

  • << 10 礼/レスありがとうございます。 前に子供産まれても吸うつもりか聞いたら、俺は煙草辞めれないから小さいうちから免疫をつけておいた方がいいと言い出しました。 免疫とかふざけてますよね💢

No.2 11/01/04 05:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

時代錯誤も甚だしいですね👊👊👊

ニコチン中毒患者の巻き添えになって死にたくなかったら、実家に帰るなり離婚を真剣に考えるべきですね😠😠😠

  • << 11 礼/レスありがとうございます。 実家には避難しに行って旦那が反省して迎えに来てその日だけ私の前で吸わないの繰り返しです。 しかも私が実家に帰ってる間に煙草の吸う本数が増えていたり、換気もしないので部屋がすっごく臭うんです💦 出産まで実家に帰ろうかとも考えているのですが、部屋に染み付く臭いを考えると長々実家に帰るのも気がひけて… こんなことで別れを考えてしまう自分が嫌です😔

No.3 11/01/04 05:55
匿名さん3 ( ♀ )

もう💦
友人が来た時も気にせずにハッキリ言った方が良いですよ😣

話のわかる、常識のある友人なら家の中では禁煙してくれるかも❓💦


それでも旦那サン&友人が分からなければ・・・

私なら😏
バケツに水を張ってタバコ(吸ってないモノ)を水に浸けちゃいます😂

お金を請求されたら
『お腹の子に万が一の事があったら、どう責任とるの❓とれるの❓ねぇ❓とれるの❓』
って詰め寄ります👍


それでも効果が無いなら義両親・両親を集め泣きながら訴えます。

  • << 13 礼/レスありがとうございます。 一度具合悪さがピークの時に友人にも言ったのですが、空気清浄機の所で吸うようにしてくれただけでした💦 旦那の友人の奥さんが喫煙者で妊娠中も煙草の煙を全く気にしていなかったので私に気にしすぎと言ってきます。 義母が旦那に煙草のこと注意してくれていたのですが効果なしでした。 別に辞めろと言っているわけじゃないのですからもう少し非喫煙者のことを考えて欲しいものです。 一度煙草を水に浸けるそぶりを見せたのですが、それなくなってもまた買ってくれば同じだから。と言わればかばかしくなり辞めました💦 それで分かってくれる旦那なら良いのですが😔

No.4 11/01/04 06:32
匿名さん4 

喫煙者と結婚すれば当然そうなりますよ
喫煙者との共同生活について主さんはちゃんと考えてなかったんですね
私は父親がヘビースモーカーでしたので、毎日涙目、頭痛、吐き気で最悪でしたよ。子供は 父親を選べないけど主さんは自分で喫煙者をパートナーに選んだのだから、パートナーを一方的に責めるのはどうかと思う。
主さんの認識の甘さも少しはあると思うので

  • << 14 礼/レスありがとうございます。 私の両親も喫煙者ですが、私達子供が嫌がるので私達と同じ部屋にいる時に煙草は吸いませんでしたし、旦那も付き合っている時は今より全然気を使ってくれていました。授かり婚で私が離れていかないと思うようになってから自分勝手な行動が増えたように思います。 自分が選んだ人だからと我慢するとしたら、回答者様の父親のようになると思いますね💦 子供にそんな思いをさせるのであれば別れた方が良いのかなと考えています。

No.5 11/01/04 06:57
匿名さん5 ( ♀ )

>> 4 マジタバコ🚬臭いですょね😖 旦那は平気で子供の近くで吸います😣😱😱 せめて本数減らすとかして欲しいですね😣😲😲😲⤵⤵

No.6 11/01/04 07:37
匿名さん6 ( ♀ )

うちの旦那は換気扇の下で吸います。
喫煙する友達を家に呼ぶ時も換気扇の下でしか吸えないけど~と必ず言ってますよ。

そういう配慮のできない旦那さんなら、友達が来ても何のお構いもしないで主さんは別の部屋に避難しちゃうとか💡
『タバコの煙を吸っちゃったのか、気分が悪くなったので休みます。ごめんなさいね~』と言って別室で寝ちゃいましょう😊

  • << 15 礼/レスありがとうございます。 今住んでいる家の作りが特殊で、換気扇のある台所と部屋の階が違うのです。 寝室とリビングがあり、しきりがあれば避難できるのですが、大家さんがしきりを取り除いてしまっているので広い一部屋状態… 避難しても意味がありません💦 換気扇のある台所に吸いに言ってくれたら文句もないのですが😔 私が台所に避難したりもしていたのですが、何時間も何もない台所のいるのは寒いし、辛い💧 お金を貯めるためにしばらくこの家に住もうと思っていましたが、引っ越したらちゃんと換気扇の所で吸ってくれるかな?

No.7 11/01/04 08:30
匿名さん7 ( ♀ )

赤ちゃんのことを考えると心配ですよね。

特に、赤ちゃんが産まれてから、パパがその辺に置きっぱなしにしたタバコを食べちゃって命を落とす赤ちゃんもいるそうです。

ライターのイタズラも心配です。

赤ちゃんが産まれる前に、よく話し合って、ご主人にわかってもらえるといいですね。頑張ってくださいね。

  • << 17 礼/レスありがとうございます。 そんな事件が起こってるんですね💦 何かあってからでは遅いので話し合いを重ねて分かってもらえるよう頑張ります。

No.8 11/01/04 08:48
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

私は妊娠する前まで喫煙者でした🙆うちの産婦人科タバコに厳しくて旦那も止めなきゃ出産を許してくれない所なんですよ
…で 旦那も止めました🙆
子供の事を思ったら我慢出来ます🙆
主さんが言ってもダメなようなので 産婦人科の先生に相談して 旦那さんに上手く言ってもらってはどうですか❓
少し大げさに☝ 主人の吸っている煙草のせいで少し胎児が苦しそうなんだとか
医者に言われても何も子供のことを考えないならば これから先一緒に子育ては難しいでしょうね
生まれたら子供一番の生活に変わるのに受け入れられないでしょうから

  • << 18 礼/レスありがとうございます。 理解ある旦那様で羨ましいです✨ 産婦人科の先生に相談してみたいと思います。 うちもそれで何か変化があれば良いのですが… 良いアドバイスありがとうございました!

No.9 11/01/04 11:16
匿名さん9 

タバコ吸った手や臭いのついた服でさえも子供にはよくないらしいですよ。
同じ空間で吸うなんて最悪でしょうね。
旦那さん奥さんより子供より自分がかわいくて仕方ないんでしょうね⤵
一度タバコの害についてよく調べて一緒に勉強したほうがいいと思います。

  • << 20 礼/レスありがとうございます。 タバコの害について教えても確率の数値などを見てこんだけしか確率変わらないだろと言うような旦那です… 怒ったら謝るのに変化はなし😔 私達のことなんてどうなってもいいと思ってるんですかね。

No.10 11/01/04 11:33
匿名さん0 

>> 1 今時そんなアホがおるんですね 生まれてきた子供の前でも平気で吸いそうですね 礼/レスありがとうございます。
前に子供産まれても吸うつもりか聞いたら、俺は煙草辞めれないから小さいうちから免疫をつけておいた方がいいと言い出しました。
免疫とかふざけてますよね💢

No.11 11/01/04 11:48
匿名さん0 

>> 2 時代錯誤も甚だしいですね👊👊👊 ニコチン中毒患者の巻き添えになって死にたくなかったら、実家に帰るなり離婚を真剣に考えるべきですね😠😠😠 礼/レスありがとうございます。
実家には避難しに行って旦那が反省して迎えに来てその日だけ私の前で吸わないの繰り返しです。
しかも私が実家に帰ってる間に煙草の吸う本数が増えていたり、換気もしないので部屋がすっごく臭うんです💦
出産まで実家に帰ろうかとも考えているのですが、部屋に染み付く臭いを考えると長々実家に帰るのも気がひけて…
こんなことで別れを考えてしまう自分が嫌です😔

No.12 11/01/04 12:16
匿名さん12 

換気扇の下で吸ってもらうくらいでいいんじゃない?
あんまりうるさく言って夫婦仲が悪くなるのも嫌でしょう

確かに🚬は害だらけだけど愛煙者にとってやめれないし、くつろいで吸いたいんですよ

私も愛煙者で2人の子供を妊娠中も産後も吸ってました
2人とも健康で賢く育ちましたよ

産まれた時の体重が3kg未満くらいなもんでしたね 影響は。

換気扇のとこに椅子と灰皿を用意して そこで吸うようにしてもらってください
これだと吸うほうもそれほど無理はないのでうまくいくんでは?

部屋でスパスパは私も許せません!

  • << 21 礼/レスありがとうございます。 換気扇の所まで吸いに行ってくれたら文句もないのですが、換気扇と部屋の階が違うため、換気扇の所まで吸いに行こうとしません。 旦那よりも友人が最初は気を遣い、換気扇のある台所まで吸いに行ってくれていたのですが、旦那が空気清浄機をつけて部屋で吸い出したので友人も部屋で気にせず吸うようになりました。 それからと言うものいくら部屋で吸わないでと言っても無視です。 煙草は中毒性もあるし、我慢できない気持ちも分かりますが辞めろと言っているわけじゃないのですからルールは守って欲しいです💦

No.13 11/01/04 12:21
匿名さん0 

>> 3 もう💦 友人が来た時も気にせずにハッキリ言った方が良いですよ😣 話のわかる、常識のある友人なら家の中では禁煙してくれるかも❓💦 それで… 礼/レスありがとうございます。
一度具合悪さがピークの時に友人にも言ったのですが、空気清浄機の所で吸うようにしてくれただけでした💦
旦那の友人の奥さんが喫煙者で妊娠中も煙草の煙を全く気にしていなかったので私に気にしすぎと言ってきます。
義母が旦那に煙草のこと注意してくれていたのですが効果なしでした。
別に辞めろと言っているわけじゃないのですからもう少し非喫煙者のことを考えて欲しいものです。
一度煙草を水に浸けるそぶりを見せたのですが、それなくなってもまた買ってくれば同じだから。と言わればかばかしくなり辞めました💦
それで分かってくれる旦那なら良いのですが😔

No.14 11/01/04 12:39
匿名さん0 

>> 4 喫煙者と結婚すれば当然そうなりますよ 喫煙者との共同生活について主さんはちゃんと考えてなかったんですね 私は父親がヘビースモーカーでしたので… 礼/レスありがとうございます。
私の両親も喫煙者ですが、私達子供が嫌がるので私達と同じ部屋にいる時に煙草は吸いませんでしたし、旦那も付き合っている時は今より全然気を使ってくれていました。授かり婚で私が離れていかないと思うようになってから自分勝手な行動が増えたように思います。
自分が選んだ人だからと我慢するとしたら、回答者様の父親のようになると思いますね💦
子供にそんな思いをさせるのであれば別れた方が良いのかなと考えています。

No.15 11/01/04 12:58
匿名さん0 

>> 6 うちの旦那は換気扇の下で吸います。 喫煙する友達を家に呼ぶ時も換気扇の下でしか吸えないけど~と必ず言ってますよ。 そういう配慮のできない旦… 礼/レスありがとうございます。
今住んでいる家の作りが特殊で、換気扇のある台所と部屋の階が違うのです。
寝室とリビングがあり、しきりがあれば避難できるのですが、大家さんがしきりを取り除いてしまっているので広い一部屋状態…
避難しても意味がありません💦
換気扇のある台所に吸いに言ってくれたら文句もないのですが😔
私が台所に避難したりもしていたのですが、何時間も何もない台所のいるのは寒いし、辛い💧
お金を貯めるためにしばらくこの家に住もうと思っていましたが、引っ越したらちゃんと換気扇の所で吸ってくれるかな?

No.16 11/01/04 12:59
匿名さん16 

主さんは、旦那さんが換気扇の下でも、ダメなんでしょうか?
私の旦那もヘビースモーカーです。
タバコの値上がりも気にしないみたいです。
私の家は、禁煙です。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、外で吸って貰ってます。
妊娠する前からのルールです。
友達が来ても、外です。
寒いし、可愛そうって思うけど、家で吸ってもいいよって言いません。
旦那さんに、ここでしか吸う事は許さないって、ルールを決めたらいいと思います。
私も妊娠中ですが、車での喫煙は文句は言いません。
窓は全開ですけど…。
ルールは大切ですよ。

ちなみに、私は心配性で旦那に2日に1回ぐらいのペースで障害のある子が産まれたらどうしようとか、健康かな?とか言ってるので、私の前でタバコの吸う本数が減ったって言ってましたよ。
赤ちゃんの健康を気になるのは、当たり前です。

  • << 22 礼/レスありがとうございます。 換気扇の下で吸うことに関しては文句は言いませんが、換気扇の所まで吸いに行かないのです💧 ルールを決めてもすぐ破る→逆ギレ→私が怒る→謝る→またすぐ破るの繰り返しです。 旦那が私の前で煙草を吸う度に害について言っています… 2人でいるときは本数が減ってきたのですが、すぐに友人を呼んでバカ吸いし始めます。 毎日こんな調子でストレスばかり溜まります。 赤ちゃんの健康なんてどうでもいいんですかね😔

No.17 11/01/04 13:02
匿名さん0 

>> 7 赤ちゃんのことを考えると心配ですよね。 特に、赤ちゃんが産まれてから、パパがその辺に置きっぱなしにしたタバコを食べちゃって命を落とす赤ち… 礼/レスありがとうございます。
そんな事件が起こってるんですね💦
何かあってからでは遅いので話し合いを重ねて分かってもらえるよう頑張ります。

No.18 11/01/04 13:07
匿名さん0 

>> 8 私は妊娠する前まで喫煙者でした🙆うちの産婦人科タバコに厳しくて旦那も止めなきゃ出産を許してくれない所なんですよ …で 旦那も止めました🙆 子… 礼/レスありがとうございます。
理解ある旦那様で羨ましいです✨
産婦人科の先生に相談してみたいと思います。
うちもそれで何か変化があれば良いのですが…
良いアドバイスありがとうございました!

No.19 11/01/04 13:08
プレママ19 

妻の妊娠中にタバコすら我慢出来ないような夫は論外ですね‼私なら荷物まとめて実家に帰ります。頭を下げにきても完全に改めるまで帰りません。赤ちゃんを守りたいので。

  • << 23 礼/レスありがとうございます。 私もこんなに我慢の出来ない人だとは思いませんでした😔 私が1ヶ月近く帰らずルールを守ってと言ってもその時だけ謝り、その時だけルールを守るので、実家に帰っても改まらない。 離婚の話をしても泣きながら謝ってくるものの変わりなし。 正直もうどうしたら良いのか分からず、頭が痛いです…

No.20 11/01/04 13:11
匿名さん0 

>> 9 タバコ吸った手や臭いのついた服でさえも子供にはよくないらしいですよ。 同じ空間で吸うなんて最悪でしょうね。 旦那さん奥さんより子供より自分が… 礼/レスありがとうございます。
タバコの害について教えても確率の数値などを見てこんだけしか確率変わらないだろと言うような旦那です…
怒ったら謝るのに変化はなし😔
私達のことなんてどうなってもいいと思ってるんですかね。

No.21 11/01/04 13:28
匿名さん0 

>> 12 換気扇の下で吸ってもらうくらいでいいんじゃない? あんまりうるさく言って夫婦仲が悪くなるのも嫌でしょう 確かに🚬は害だらけだけど愛煙者にと… 礼/レスありがとうございます。
換気扇の所まで吸いに行ってくれたら文句もないのですが、換気扇と部屋の階が違うため、換気扇の所まで吸いに行こうとしません。
旦那よりも友人が最初は気を遣い、換気扇のある台所まで吸いに行ってくれていたのですが、旦那が空気清浄機をつけて部屋で吸い出したので友人も部屋で気にせず吸うようになりました。
それからと言うものいくら部屋で吸わないでと言っても無視です。
煙草は中毒性もあるし、我慢できない気持ちも分かりますが辞めろと言っているわけじゃないのですからルールは守って欲しいです💦

No.22 11/01/04 13:44
匿名さん0 

>> 16 主さんは、旦那さんが換気扇の下でも、ダメなんでしょうか? 私の旦那もヘビースモーカーです。 タバコの値上がりも気にしないみたいです。 私の家… 礼/レスありがとうございます。
換気扇の下で吸うことに関しては文句は言いませんが、換気扇の所まで吸いに行かないのです💧
ルールを決めてもすぐ破る→逆ギレ→私が怒る→謝る→またすぐ破るの繰り返しです。

旦那が私の前で煙草を吸う度に害について言っています…
2人でいるときは本数が減ってきたのですが、すぐに友人を呼んでバカ吸いし始めます。
毎日こんな調子でストレスばかり溜まります。
赤ちゃんの健康なんてどうでもいいんですかね😔

No.23 11/01/04 14:04
匿名さん0 

>> 19 妻の妊娠中にタバコすら我慢出来ないような夫は論外ですね‼私なら荷物まとめて実家に帰ります。頭を下げにきても完全に改めるまで帰りません。赤ちゃ… 礼/レスありがとうございます。
私もこんなに我慢の出来ない人だとは思いませんでした😔
私が1ヶ月近く帰らずルールを守ってと言ってもその時だけ謝り、その時だけルールを守るので、実家に帰っても改まらない。
離婚の話をしても泣きながら謝ってくるものの変わりなし。
正直もうどうしたら良いのか分からず、頭が痛いです…

  • << 25 旦那さんは、ニコチン中毒患者なんです。禁煙するために、お医者さんに相談されたらどうですか。 今はニコチン外来というのがあるそうですね。根性や愛情だけじゃ、禁煙できないと思いました。 治療したらどうですか。

No.24 11/01/04 15:18
♀ママ24 ( ♀ )

換気扇の下やベランダで吸っても意味ないってテレビでやってましたよ

一番いいのは禁煙してもらうことですよね。でも話聞くと旦那さん禁煙難しそうですね。お腹にいるときも赤ちゃんかわいそうですが、新生児の生まれたての赤ちゃんにはヘビースモーカーのパパはきついね💦

No.25 11/01/04 22:02
匿名さん7 ( ♀ )

>> 23 礼/レスありがとうございます。 私もこんなに我慢の出来ない人だとは思いませんでした😔 私が1ヶ月近く帰らずルールを守ってと言ってもその時だけ… 旦那さんは、ニコチン中毒患者なんです。禁煙するために、お医者さんに相談されたらどうですか。
今はニコチン外来というのがあるそうですね。根性や愛情だけじゃ、禁煙できないと思いました。

治療したらどうですか。

No.26 11/01/04 23:45
プレママ26 ( ♀ )

愛煙家の旦那を持つ妊婦さんは大変ですよね。うちの旦那も愛煙家です。肺ガンになったとしても吸い続けると言い張るくらいのタバコ狂いです(実際肺ガンになったらどうなるかわからないけど)💧

私は今妊娠6週目ですが、旦那は今までと変わらず部屋でタバコを吸います。全くいい気はしませんが、私は元々旦那が相当タバコ好きなのを知ってるので何も言いません。

今の時代、喫茶店や公共の場でも喫煙がかなり制限されていて、愛煙家にとっては肩身が狭く(周りに害がある物なので当然ですが)、家に居る時くらい何も気にせず好きな時に好きな場所で吸いたいだろうと思い…。

そもそも男性は自分のお腹に子供を身ごもるわけではないので、子供のため、子供を守るためとか強要しても無理です。親になるという実感が、女に比べて遥かに遅いんですから。
なので私はあえて旦那には何も言わず、タバコを吸い始めたらさりげなく煙が届かない場所や他の部屋に移動したりしてやり過ごします。それだけでタバコの害から逃れられてるとは思いませんけどね。

相手に変わる事を求めるより、自分の行動を変えた方が早いです。お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧