注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

母の事で相談させて下さい。

レス4 HIT数 3346 あ+ あ-

零( 10代 2U8Vk )
11/01/03 23:56(更新日時)

相談させて下さい。
母が機嫌が悪い事についてです。

家族構成は母、父、私、妹です。家庭環境は良くありません。

父はわがままなのでよく母と喧嘩になります。


もう私の記憶だと5、6年前くらいから機嫌が悪いです。でも、たまに一瞬、テンションが高い時があったりします。



うつ病もしくは更年期障害の可能性がありますでしょうか?


ちなみに母は47歳です。


そして何故相談させて貰ったのかと言うと、先ほど母から、


「テレビのボリュームもう少し落として(私が隣の部屋でテレビを見ていたので)



もう、疲れた」


とメールがきたからです。「音がうるさい、もう今日は疲れてる、寝かせて」という意味かも知れませんが、今日は夕方から母はずっと寝ていたらしいので、ちょっと引っかかりました…

タグ

No.1498246 11/01/03 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/03 21:53
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

お母様、年齢からいって更年期障害の可能性がありますね。
早い方は40歳頃から始まるみたいですし。
私の母は更年期障害が酷かったですよ💦
普段は穏やかな母が急に怒りだしたり、顔や体が暑いとイライラしたり、全身に発疹が出て夜中中ずっと痒くて苦しんだり…
月経が終わるまで数年酷かったです💦
母は50歳くらいからでしたね。
更年期かもとご自身が気付いてくれれば言いやすいですが、やんわり主さんから言えそうですか?
病院での治療で多少緩和できると思うのですが…
ちなみにうちの父もワガママで無神経なので、余計に母をイライラさせて間に入るのが大変でした😢
ちがう可能性もありますが、スレから伺うに更年期かもしれませんね。
長文失礼致しましたm(__)m

No.2 11/01/03 21:56
通行人 ( 20代 ♀ dXPrl )

うちの母親も疲れたと言って一日中家で寝てた時は(更年期)本当に大変でした。
いきなり泣き出したり、怒ったりで…病院に連れて行こうとしたら更に怒りだしたりして、そして三年位そんな状態で、体調が悪いと言って病院に連れて行ったらガンになってました。
あまりにもひどいようなら病院に行った方がいいですよ!
ストレスで病気になったりするので、優しく見守ってあげて下さい。

No.3 11/01/03 22:09
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

更年期かもしれませんね💦
私の友人は35才で若年性更年期と診断されたそうです。友人の場合は、小学生の連れ子をもつ男性と結婚して、1年後にうつ病になりよくなった頃に妊娠して出産して、今、若年性更年期となってしまったそうです。原因は、育児疲れといっていました。
血の繋がっていない子を二人育てながら自分の子を育てるなんて本当に大変そう😢
主さんのお母さんは年齢的に更年期かとおもいます。早めの受診なら漢方薬や薬で軽く済むそうです💦
支えてあげてくださいね💦

No.4 11/01/03 23:56
零 ( 10代 2U8Vk )

一括ですみません。
みなさん、早速お返事ありがとうございます。

なるほど、更年期障害は数年続いたりするのですね。CMや、学校の授業などでしか聞いた事がなかったので詳しくは知りませんでした。

やんわりと伝えて、一緒に病院に行ってみようと思います。



みなさん、本当にありがとうございました。感謝です✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧