注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

俺が悪いんですかね?

レス74 HIT数 4322 あ+ あ-

社会人
11/01/03 00:57(更新日時)

今日は彼女とイオンに行ったんですが昼食を食べ終えた後に腹痛に襲われトイレ内に駆け込みました。
案の定、トイレの大の個室は全て利用され人で埋まり並んでいました。
見た目が恐そうな45歳ぐらいのオヤジが割り込んで来たので『オイッ💢おめぇ~俺の方が先に並んでんだから順番ぐらい守れや💢』と相手の襟首を掴みガン飛ばしながら怒声を吐きました。

…続きます。

No.1497619 11/01/02 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/02 21:40
社会人0 

因みに俺の年齢は34歳の身長が182センチで魔裟斗似のガッチリ体型なんで相手の顔の表情がビビってるのが伝わってきました。
周りの連中もビビってました。
トイレから出た後も彼女に『NORIの怒声が外まで聞こえて来たけど、また誰かとケンカしたんでしょ~😥』言われました。
俺は短気でケンカっ早いのは彼女も交際当初から知っています。
ですが俺は意味の無い事でキレたりしません。
マナーを守れないオヤジにムカついたんです。
彼女はそんな奴は相手にしなければと言いますが並んでた順番を抜かされ理不尽な目にあわされ皆さんは許せますか?
彼女の前ではカッコツケテル世間の男連中が怖い人の前では何も言えずにおとなしい。
誰も言わへんなら俺が変わりにマナーを守れん見た目の怖いオッサンに文句を言うしかないやんけ。
皆さんなら見た目が怖い人に順番を抜かされた時にどんな対応しますか?

No.2 11/01/02 21:43
一筋人間 ( 20代 ♀ fVukSb )

>> 1 彼女は主のどこがいいんだろう?
ナルシストっぽくて気持ち悪い

No.3 11/01/02 21:47
社会人0 

>> 2 何処らへんがナルシストなのでしょうか?

なら俺も他の男性たちのようにヘコヘコと順番を譲るべきだったのでしょうか?

  • << 5 譲る必要はありませんが、キレる必要もありませんね。
  • << 11 魔裟斗似の…とかどうでもよくない? 「怖いオヤジにも注意出来る俺って凄いでしょ!」 って言ってるみたい。

No.4 11/01/02 21:51
匿名4 

34歳やのに短期でケンカっ早いとか恥ずかしくて言えないかな…
40代になったらやっと気づくんじゃ~ないですか
若かった自分に…

  • << 9 自分も短気は反省しています。 その相手は40代半ばなのにマナーを守れません。

No.5 11/01/02 21:52
社会人5 ( 30代 ♂ )

>> 3 何処らへんがナルシストなのでしょうか? なら俺も他の男性たちのようにヘコヘコと順番を譲るべきだったのでしょうか? 譲る必要はありませんが、キレる必要もありませんね。

  • << 13 俺も腹痛の限界なんです。 皆さんも腹痛を我慢して並んでるんです。 そのオヤジは先に入ろうとしたから襟首を掴んで個室に入ろうとしたのを引っ張り出したんです。

No.6 11/01/02 21:52
名無し6 ( 40代 ♀ )

気持ちは分かります。
マナーない大人沢山います。

ですが、キレないで冷静には言えないのですか?

元旦那が同じタイプで…電車やら居酒屋でキレて、その場の空気が悪くなりました。逆にこっちに視線がきて、『すみません』と頭下げた事もあります。

気持ちはわかるんですよ。主さんも大人なんですから、怒らずやんわり注意する姿勢で言えませんかね。

  • << 16 確かに40代と言えば中学生の子供が居ても普通な年代です。 そんな世間の当たり前のマナーすら守れない人間が許せませんでした。

No.7 11/01/02 21:52
名無し7 ( ♀ )

襟首を掴んで怒鳴らなくても、普通に注意すればいいことだと思います。


注意の仕方一つで印象が全然違いますよね。


ルールを守らない人に注意をする事はいいことなのに、言い方一つで自分の品位を下げてしまうこともありますよね。

  • << 18 見た目で、こいつは世の中の連中をナメてるのを感じたから怒声をあげました。 普通に考えて順番待ちしてる人を差し置いて横入りしますか? 常識人なら有り得ない。

No.8 11/01/02 21:53
社会人8 

まぁ…間違ってるとは思わないですけど、正義感が逆に迷惑な時もありますからほどほどに。
喧嘩っぱやいのも良くないですよ。
若い子ならいざしらず、30過ぎててそれではちょっと…。
口汚く罵ったり威圧したりせずに抗議できるのが大人ですから。

  • << 20 普通の場なら許せたかも知れません。 でも皆さんも腹痛で我慢して並んでるんですよ。 誰かが言わないと相手のオヤジは、これから先も付け上がると思いまして。

No.9 11/01/02 21:54
社会人0 

>> 4 34歳やのに短期でケンカっ早いとか恥ずかしくて言えないかな… 40代になったらやっと気づくんじゃ~ないですか 若かった自分に… 自分も短気は反省しています。

その相手は40代半ばなのにマナーを守れません。

No.10 11/01/02 21:55
名無し10 

短気が嫌い。
すぐキレる男が無理。
器小さすぎる


順番抜かされたら冷静に話して大人の対応ができる男がいい。

  • << 21 相手の男性は俺より年下じゃ無いんですよ。 まだ相手が若いなら許せたかも でも40代の常識知らずは許せませんでした

No.11 11/01/02 21:56
名無し11 

>> 3 何処らへんがナルシストなのでしょうか? なら俺も他の男性たちのようにヘコヘコと順番を譲るべきだったのでしょうか? 魔裟斗似の…とかどうでもよくない?

「怖いオヤジにも注意出来る俺って凄いでしょ!」
って言ってるみたい。

  • << 22 特に深い意味は無いです。 ただ皆さんにも分かりやすく状況を伝えたくて なら俺は弱い人間を見ても助けません。 取り柄が無い自分でも身体能力に関しては恵まれたので

No.12 11/01/02 21:56
匿名12 ( ♀ )

うちの旦那と同じです。最近はキレると何するか分からない人が多いから いつか刺されるんじゃないかってヒヤヒヤしてます。主さんも気をつけてね。

  • << 25 刺されるのは恐れていません。 恐れていたらケンカは売りません。 鼻もケンカで何度も骨折経験ありますし小指も旋盤の仕事で切断した事もあります。 痛みには慣れました。

No.13 11/01/02 21:57
社会人0 

>> 5 譲る必要はありませんが、キレる必要もありませんね。 俺も腹痛の限界なんです。

皆さんも腹痛を我慢して並んでるんです。

そのオヤジは先に入ろうとしたから襟首を掴んで個室に入ろうとしたのを引っ張り出したんです。

  • << 26 だからキレるのは正しい。というのは常識的ではありません。 それではオヤジと同レベルですよ。

No.14 11/01/02 21:57
匿名14 

腹痛に襲われ、背に腹変えられない状態だからこそ、キレたと思う。
私も多分、主さんと同年代だけど、マナーの悪いヤツには、キレたりするから。

別に良いと思うし、やり方が他の人と違うんだから

  • << 29 見て見知らぬフリをする弱い男性が多いのも事実ですよね。 なら誰が注意するかって話ですよね 俺は相手が極道だろうが魂は売りません 人から綺麗事だとかナルシストだとか言われようがね

No.15 11/01/02 21:58
名無し15 ( ♀ )

ハンネ社会人だけど、主さんは大人社会に適応できてないのでは❓

仕事なら細かい事にこだわる必要がありますが、トイレの順番でそこまで……僕ちゃんオシッコ我慢できなかったのかな~❓❓

  • << 19 掲示板のように顔や素性が知れないことをいいことに、面と向かって言えないような言葉を他人に投げつけるような人のほうが どうかと思いますよ。
  • << 31 冷やかしならやめて頂けませんかね

No.16 11/01/02 22:01
社会人0 

>> 6 気持ちは分かります。 マナーない大人沢山います。 ですが、キレないで冷静には言えないのですか? 元旦那が同じタイプで…電車やら居酒… 確かに40代と言えば中学生の子供が居ても普通な年代です。

そんな世間の当たり前のマナーすら守れない人間が許せませんでした。

No.17 11/01/02 22:02
匿名17 ( 20代 ♀ )

マナーを守れない人も嫌やし、すぐにキレて喧嘩ふっかける人も嫌やね。
両方、常識ないんやと思います。

  • << 30 確かに意味が無くキレたりする人は女性の前だけは強く実際は弱い人かも 俺はマナーさえ守ってくれたら怒声をあげません 皆さん勘違いしないで下さいね 怒声をあげたのは自分自身が短気な性格な理由もありますが、世の中おとなしい連中ばかりなら相手はまた順番抜かしを繰り返しますよ 相手も今日の事で恥をかけば治るかも

No.18 11/01/02 22:05
社会人0 

>> 7 襟首を掴んで怒鳴らなくても、普通に注意すればいいことだと思います。 注意の仕方一つで印象が全然違いますよね。 ルールを守らない人に注… 見た目で、こいつは世の中の連中をナメてるのを感じたから怒声をあげました。

普通に考えて順番待ちしてる人を差し置いて横入りしますか?

常識人なら有り得ない。

No.19 11/01/02 22:10
匿名12 ( ♀ )

>> 15 ハンネ社会人だけど、主さんは大人社会に適応できてないのでは❓ 仕事なら細かい事にこだわる必要がありますが、トイレの順番でそこまで……僕ちゃ… 掲示板のように顔や素性が知れないことをいいことに、面と向かって言えないような言葉を他人に投げつけるような人のほうが どうかと思いますよ。

  • << 33 ありがとうございます。 スレに対して真正面にレスして下さる方がいて助かります。

No.20 11/01/02 22:10
社会人0 

>> 8 まぁ…間違ってるとは思わないですけど、正義感が逆に迷惑な時もありますからほどほどに。 喧嘩っぱやいのも良くないですよ。 若い子ならいざしらず… 普通の場なら許せたかも知れません。

でも皆さんも腹痛で我慢して並んでるんですよ。

誰かが言わないと相手のオヤジは、これから先も付け上がると思いまして。

  • << 23 注意のしかたがだめ。 襟首つかむ必要も怒声も上げる必要もなし。 腕をつかんで、順番守って下さい。で通じます。
  • << 24 ご自分が絶対的に正しいと思ってらっしゃるなら、ここでこんなスレを立てなくても、自己満足されてたらいいんじゃないですか? これからも正義のためにどうぞ頑張ってください。 ただ、すぐキレて喧嘩をふっかけるような主さんの態度は、いくら正義でも周りに迷惑をかけたり、イヤな思いをさせたり、要らぬトラブルになったりする場合もあるってことを覚えててくださいね。

No.21 11/01/02 22:13
社会人0 

>> 10 短気が嫌い。 すぐキレる男が無理。 器小さすぎる 順番抜かされたら冷静に話して大人の対応ができる男がいい。 相手の男性は俺より年下じゃ無いんですよ。

まだ相手が若いなら許せたかも

でも40代の常識知らずは許せませんでした

  • << 42 よく意味が分かりませんが💦 若ければいい? そりゃ幼稚園の子供や小学生でマナーも分かってない子供なら大人が教えるしか仕方ないかもしれませんが💧 20代30代でもマナー違反はいけませんよね。 主さんが怒る気持ちは分かりますが、怒鳴ったり胸ぐら掴んだりはただの脅しで注意ではないと思います。

No.22 11/01/02 22:18
社会人0 

>> 11 魔裟斗似の…とかどうでもよくない? 「怖いオヤジにも注意出来る俺って凄いでしょ!」 って言ってるみたい。 特に深い意味は無いです。

ただ皆さんにも分かりやすく状況を伝えたくて

なら俺は弱い人間を見ても助けません。

取り柄が無い自分でも身体能力に関しては恵まれたので

No.23 11/01/02 22:18
名無し23 ( 40代 ♂ )

>> 20 普通の場なら許せたかも知れません。 でも皆さんも腹痛で我慢して並んでるんですよ。 誰かが言わないと相手のオヤジは、これから先も付け上がる… 注意のしかたがだめ。

襟首つかむ必要も怒声も上げる必要もなし。

腕をつかんで、順番守って下さい。で通じます。

  • << 35 確かに腕を掴んで注意しるべきですよね。 もしそれでも相手にされなかったらどうしたら? 相手のオヤジになんで順番待ちをしないのか聞きましたが『俺は人に迷惑が掛かるからオマエ等より先に来て離れた場所で待ってたんだよ💢』って意味の分からん理不尽な理由を言ってきました それが本当の話だとしても場所を離れた以上、意味の無い事やし

No.24 11/01/02 22:21
社会人8 

>> 20 普通の場なら許せたかも知れません。 でも皆さんも腹痛で我慢して並んでるんですよ。 誰かが言わないと相手のオヤジは、これから先も付け上がる… ご自分が絶対的に正しいと思ってらっしゃるなら、ここでこんなスレを立てなくても、自己満足されてたらいいんじゃないですか?
これからも正義のためにどうぞ頑張ってください。

ただ、すぐキレて喧嘩をふっかけるような主さんの態度は、いくら正義でも周りに迷惑をかけたり、イヤな思いをさせたり、要らぬトラブルになったりする場合もあるってことを覚えててくださいね。

  • << 36 あなたも不愉快だと思うなら無視してくれて構いませんよ あなたも短気なんですか?

No.25 11/01/02 22:22
社会人0 

>> 12 うちの旦那と同じです。最近はキレると何するか分からない人が多いから いつか刺されるんじゃないかってヒヤヒヤしてます。主さんも気をつけてね。 刺されるのは恐れていません。

恐れていたらケンカは売りません。

鼻もケンカで何度も骨折経験ありますし小指も旋盤の仕事で切断した事もあります。

痛みには慣れました。

  • << 32 >恐れていたらケンカは売りません あのね、皆さんが言われるように 注意する事は「良い事」なんですよ。 皆さんは、ケンカを売る必要はないって言ってるんですよ。 それに以前ケンカした事をココで自慢げに言う必要もありません! 皆さんの声は主さんには届かないようですね。

No.26 11/01/02 22:23
社会人5 ( 30代 ♂ )

>> 13 俺も腹痛の限界なんです。 皆さんも腹痛を我慢して並んでるんです。 そのオヤジは先に入ろうとしたから襟首を掴んで個室に入ろうとしたのを引… だからキレるのは正しい。というのは常識的ではありません。
それではオヤジと同レベルですよ。

  • << 38 なら弱い人間は強い人間に媚びて漏らせとでも?

No.27 11/01/02 22:24
名無し27 ( ♂ )

俺がその場にいたら注意してくれてありがとうと思うし、オヤジの立場なら二度と割り込もうと思わない

やり過ぎなければ注意してくれた方が社会のためになってます

しかし胸ぐら掴むだけでも暴行罪が成立する可能性はあるし、民事上の損害賠償請求にもなりうる
気をつけて下さい

  • << 39 忠告ありがとうございます。 俺は不器用な人間なんで皆さんの知恵を借りたかったんです。 俺も銭湯で隣に座ったおじいさんにマナーを注意されました。 確かに銭湯でのマナーを知らなかったので教えてくれてアリガトウの気持ちでいっぱいです。

No.28 11/01/02 22:27
社会人28 ( ♂ )

相手がおかしいのは勿論だけど、襟首掴んで怒声を上げる時点で、マナー云々言えないと思うな。それは注意じゃなく恫喝だよ。

  • << 41 相手が相手だったからです。 明らかに見た目が素人の人には冷静に注意します。 相手は見た目がヤバイ系の人?って感じな人なので誰からも注意されない事をいい事に調子に乗っているのが明らかでした だから俺はオヤジに対して『ちょっとサービスカウンターまで顔を貸せや💢てめぇ~が順番待ちしてたか設置カメラで確かめてもらおうや💢』と言いましたが着いて来たがりませんでした

No.29 11/01/02 22:27
社会人0 

>> 14 腹痛に襲われ、背に腹変えられない状態だからこそ、キレたと思う。 私も多分、主さんと同年代だけど、マナーの悪いヤツには、キレたりするから。 … 見て見知らぬフリをする弱い男性が多いのも事実ですよね。

なら誰が注意するかって話ですよね

俺は相手が極道だろうが魂は売りません

人から綺麗事だとかナルシストだとか言われようがね

  • << 34 じゃあこんな所で聞かずとも信念を持っていればよいのでは? ちなみに「若いのには喧嘩うらないが自分より年上は喧嘩売る 」=若いのは負けそうだけど年寄りなら勝てそうっていう理由の言い訳に聞こえる(笑) 40代なら孫がいても普通の歳だからね 若い方が怖いもんね(笑) 自分が見た目が怖そうに見えます~っていいたいから魔裟斗似とかなんてかいてるしナルシストって言ってるの そこらへんが全部ナルシストのヘタレに見える

No.30 11/01/02 22:35
社会人0 

>> 17 マナーを守れない人も嫌やし、すぐにキレて喧嘩ふっかける人も嫌やね。 両方、常識ないんやと思います。 確かに意味が無くキレたりする人は女性の前だけは強く実際は弱い人かも

俺はマナーさえ守ってくれたら怒声をあげません

皆さん勘違いしないで下さいね

怒声をあげたのは自分自身が短気な性格な理由もありますが、世の中おとなしい連中ばかりなら相手はまた順番抜かしを繰り返しますよ

相手も今日の事で恥をかけば治るかも

  • << 49 女性の前だからとか関係なく、スマートに大人なら大人らしい注意が出来たらええと思いますよ。 主さんも、ええ大人なんやから子供じみた態度で人を扱うのはやめなはれ。 せっかくマナー違反の人を注意しても何や主さんのやり方はカッコ悪いわ。 かっこええ大人になって下さい。

No.31 11/01/02 22:38
社会人0 

>> 15 ハンネ社会人だけど、主さんは大人社会に適応できてないのでは❓ 仕事なら細かい事にこだわる必要がありますが、トイレの順番でそこまで……僕ちゃ… 冷やかしならやめて頂けませんかね

No.32 11/01/02 22:40
名無し11 

>> 25 刺されるのは恐れていません。 恐れていたらケンカは売りません。 鼻もケンカで何度も骨折経験ありますし小指も旋盤の仕事で切断した事もありま… >恐れていたらケンカは売りません


あのね、皆さんが言われるように

注意する事は「良い事」なんですよ。

皆さんは、ケンカを売る必要はないって言ってるんですよ。
それに以前ケンカした事をココで自慢げに言う必要もありません!

皆さんの声は主さんには届かないようですね。

  • << 44 俺はケンカは売ってませんよ。 ケンカを売られたら買いますが。 なら俺も怖い人にはヘコヘコと便所を譲る弱い人間になれとでも?

No.33 11/01/02 22:41
社会人0 

>> 19 掲示板のように顔や素性が知れないことをいいことに、面と向かって言えないような言葉を他人に投げつけるような人のほうが どうかと思いますよ。 ありがとうございます。

スレに対して真正面にレスして下さる方がいて助かります。

No.34 11/01/02 22:43
一筋人間 ( 20代 ♀ fVukSb )

>> 29 見て見知らぬフリをする弱い男性が多いのも事実ですよね。 なら誰が注意するかって話ですよね 俺は相手が極道だろうが魂は売りません 人… じゃあこんな所で聞かずとも信念を持っていればよいのでは?
ちなみに「若いのには喧嘩うらないが自分より年上は喧嘩売る 」=若いのは負けそうだけど年寄りなら勝てそうっていう理由の言い訳に聞こえる(笑)
40代なら孫がいても普通の歳だからね
若い方が怖いもんね(笑)
自分が見た目が怖そうに見えます~っていいたいから魔裟斗似とかなんてかいてるしナルシストって言ってるの
そこらへんが全部ナルシストのヘタレに見える

No.35 11/01/02 22:49
社会人0 

>> 23 注意のしかたがだめ。 襟首つかむ必要も怒声も上げる必要もなし。 腕をつかんで、順番守って下さい。で通じます。 確かに腕を掴んで注意しるべきですよね。

もしそれでも相手にされなかったらどうしたら?

相手のオヤジになんで順番待ちをしないのか聞きましたが『俺は人に迷惑が掛かるからオマエ等より先に来て離れた場所で待ってたんだよ💢』って意味の分からん理不尽な理由を言ってきました

それが本当の話だとしても場所を離れた以上、意味の無い事やし

No.36 11/01/02 22:51
社会人0 

>> 24 ご自分が絶対的に正しいと思ってらっしゃるなら、ここでこんなスレを立てなくても、自己満足されてたらいいんじゃないですか? これからも正義のため… あなたも不愉快だと思うなら無視してくれて構いませんよ

あなたも短気なんですか?

No.37 11/01/02 22:52
空手屋 ( 40代 ♂ l6AIl )

相手がルール違反をしたからといって、いきなり襟首掴んで怒鳴りつけるのは如何❓
法に照らし合わせてみれば明確な傷害事件ですよ❓
それも立派な社会人としてはルール・マナー違反でしょ。

二十歳ソコソコの若者ならいざ知らず、主だって世間からみたら30過ぎのいいおっさん。
正しい事してるからって暴力に訴えて良いか悪いか解りません❓

  • << 46 暴力なんでしかね? 襟首を掴んで引きずり出しただけなんですけどね スレ読みましたか? 説教より対処法を教えてください

No.38 11/01/02 22:54
社会人0 

>> 26 だからキレるのは正しい。というのは常識的ではありません。 それではオヤジと同レベルですよ。 なら弱い人間は強い人間に媚びて漏らせとでも?

No.39 11/01/02 23:00
社会人0 

>> 27 俺がその場にいたら注意してくれてありがとうと思うし、オヤジの立場なら二度と割り込もうと思わない やり過ぎなければ注意してくれた方が社会のた… 忠告ありがとうございます。

俺は不器用な人間なんで皆さんの知恵を借りたかったんです。

俺も銭湯で隣に座ったおじいさんにマナーを注意されました。

確かに銭湯でのマナーを知らなかったので教えてくれてアリガトウの気持ちでいっぱいです。

No.40 11/01/02 23:08
匿名40 

私も20代前半頃はマナー違反な人を見ると「かちん💢」ときて、一言物申しておかないと気の済まないたちでした😭

・車の割り込みには後追いする
・電車の中でうるさい小学生、中学生に一言いう
など…

けっこうキレ気味に話す事が多かったので、何となく後味悪く、場も雰囲気悪くなりました。

今も注意することには変わりありませんが、相手に伝わるような言い方を考え、キレないようにしてます(今、35です)
女の、身長も156cmの私が話してもちゃんと聞いてくれますよ。


主さんはご自分の体格に任せて、脅しに近い状態になっていると思います。
その体格だからこそ、威嚇させる…ではなく、穏やかに収める努力をされた方が、ケンカに呆れ気味な彼女さんも、これからもついてきてくれるのでは?

ま、今回は非常事態な感じでしたので、冷静に…も限界があったのでしょうが…

  • << 48 確かに自分の恵まれた体型で相手に対して挑発的な態度は取りました。 女性に質問なんですが貴女たちの彼氏が背の低い彼氏だとして怖い連中に絡まれていても俺達は見て見知らぬフリして助けなくても構いませんよね 実際、俺だって面倒な事には関わりたくない けど弱い奴を助けたい 自惚れなんですかね? なら次回からほっときますね

No.41 11/01/02 23:09
社会人0 

>> 28 相手がおかしいのは勿論だけど、襟首掴んで怒声を上げる時点で、マナー云々言えないと思うな。それは注意じゃなく恫喝だよ。 相手が相手だったからです。

明らかに見た目が素人の人には冷静に注意します。

相手は見た目がヤバイ系の人?って感じな人なので誰からも注意されない事をいい事に調子に乗っているのが明らかでした

だから俺はオヤジに対して『ちょっとサービスカウンターまで顔を貸せや💢てめぇ~が順番待ちしてたか設置カメラで確かめてもらおうや💢』と言いましたが着いて来たがりませんでした

No.42 11/01/02 23:13
名無し10 

>> 21 相手の男性は俺より年下じゃ無いんですよ。 まだ相手が若いなら許せたかも でも40代の常識知らずは許せませんでした よく意味が分かりませんが💦
若ければいい?
そりゃ幼稚園の子供や小学生でマナーも分かってない子供なら大人が教えるしか仕方ないかもしれませんが💧
20代30代でもマナー違反はいけませんよね。
主さんが怒る気持ちは分かりますが、怒鳴ったり胸ぐら掴んだりはただの脅しで注意ではないと思います。

No.43 11/01/02 23:18
匿名43 ( ♀ )

冷静に注意した方がカッコ良かったのに渹

キレると周りからも冷たい目で見られるよ。

ま、主さんも、もう少し精神的に大人になると分かるんじゃないかな。

No.44 11/01/02 23:19
社会人0 

>> 32 >恐れていたらケンカは売りません あのね、皆さんが言われるように 注意する事は「良い事」なんですよ。 皆さんは、ケンカを売る必要はな… 俺はケンカは売ってませんよ。

ケンカを売られたら買いますが。

なら俺も怖い人にはヘコヘコと便所を譲る弱い人間になれとでも?

No.45 11/01/02 23:19
名無し45 ( 30代 ♂ )

注意は口だけで充分ではないかと思いますよ❗
私も割り込む人間には注意します😄
この間も息子を連れ並んでいたら私の前の前に割り込んできた爺さんがいました。ムカついたのでその爺さんに「小さい子供がいるのに人生の大先輩が恥ずかしい事しないで下さいよ」と言ったら、その爺さんどっかに行きましたよ😄
要はマナーを守らないのは恥ずかしい事だと相手に分からす事が大切だと思います❗

  • << 51 確かに理想的です。 でも状況が腹痛でもキレたりしませんか? 俺も暴力は嫌いです でも最低限のルールを守れない人間はもっと嫌いです。 次回からは人込みには行かないように気をつけたいと思います それと自分の大切にしている人以外の誰かを守ろうとも思わ無くなりました

No.46 11/01/02 23:24
社会人0 

>> 37 相手がルール違反をしたからといって、いきなり襟首掴んで怒鳴りつけるのは如何❓ 法に照らし合わせてみれば明確な傷害事件ですよ❓ それも立派な社… 暴力なんでしかね?

襟首を掴んで引きずり出しただけなんですけどね

スレ読みましたか?

説教より対処法を教えてください

No.47 11/01/02 23:26
社会人0 

スレに対して的外れなレスは必要ありません。

単に対処法を教えて欲しいだけです。

面白い流れに持って行くのはやめて頂けませんかね?

No.48 11/01/02 23:34
社会人0 

>> 40 私も20代前半頃はマナー違反な人を見ると「かちん💢」ときて、一言物申しておかないと気の済まないたちでした😭 ・車の割り込みには後追いする … 確かに自分の恵まれた体型で相手に対して挑発的な態度は取りました。

女性に質問なんですが貴女たちの彼氏が背の低い彼氏だとして怖い連中に絡まれていても俺達は見て見知らぬフリして助けなくても構いませんよね

実際、俺だって面倒な事には関わりたくない

けど弱い奴を助けたい

自惚れなんですかね?

なら次回からほっときますね

  • << 50 弱い奴? それはあなたの独断の判断ですかね? なにかあなたの言う事は、鼻につくとゆうか人を見下してるような言い方で嫌ですね。助けを求められたら助ければいいし、わざわざ強いんだとゆう事を見せ付けに行かなくてもいいと思いますよ?

No.49 11/01/02 23:35
匿名17 ( 20代 ♀ )

>> 30 確かに意味が無くキレたりする人は女性の前だけは強く実際は弱い人かも 俺はマナーさえ守ってくれたら怒声をあげません 皆さん勘違いしないで下… 女性の前だからとか関係なく、スマートに大人なら大人らしい注意が出来たらええと思いますよ。
主さんも、ええ大人なんやから子供じみた態度で人を扱うのはやめなはれ。
せっかくマナー違反の人を注意しても何や主さんのやり方はカッコ悪いわ。
かっこええ大人になって下さい。

No.50 11/01/02 23:37
匿名50 

>> 48 確かに自分の恵まれた体型で相手に対して挑発的な態度は取りました。 女性に質問なんですが貴女たちの彼氏が背の低い彼氏だとして怖い連中に絡まれ… 弱い奴?
それはあなたの独断の判断ですかね?
なにかあなたの言う事は、鼻につくとゆうか人を見下してるような言い方で嫌ですね。助けを求められたら助ければいいし、わざわざ強いんだとゆう事を見せ付けに行かなくてもいいと思いますよ?

  • << 53 俺が人を見下してる? 俺は自分自身を不器用な馬鹿と言ってますが 人には得意分野が有りませんか? ケンカの事なら強い連中に任せとけ言ってるだけやろ? 俺は馬鹿だからそれぐらいの事しかしてやれん 俺を真似ろとも言わん
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧