注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妻の事

レス55 HIT数 12001 あ+ あ-

おとこ( hvWgb )
11/02/13 13:28(更新日時)

俺がして来た事はモラハラって言う奴ですか?
最近の流行言葉ですよね?

結婚して12月に6年になりました。結婚前に妻の借金を約50万肩代わりしました。そして結婚して4ヶ月後に単身赴任をしました。でも精神的な事から体調を崩し半年で戻って来ました二ヶ月程休職した後新たな職場で働き始めそこで知り合った人にネットゲームを紹介されました。それがきっかけで休みの日には午前中だけでしたがゲームをやる様になりました。妻は何も言わず一人で過ごしてました、でも毎回休日はゲームをする俺に文句を言う様になりました。ゲームを5年しました。その間妻に暴言も吐きました軽い暴力もしました。今はゲームを辞めて家族と向き合おうしてますが、やはり直ぐには無理みたいです。しかし今だに借金は返せてませんそれが負担もあり妻に冷たく当たるのかもしれませんが。

タグ

No.1497367 11/01/02 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/02 12:09
おとこ ( hvWgb )

続き。

31日に妻から「(俺の)実家には行きたくない」と言われました、それがきっかけで俺は妻に怒りを覚えてます。今日2日の朝も喧嘩しました妻が洗濯物を干そうとしたので普段俺が干してます憮然とした態度の妻に「今日は干すんだ」と言いましたそしたら妻が怒りました。色々な事がありましたが、俺のして来た事はモラハラって言う奴何ですか?

No.2 11/01/02 12:11
婚活中2 

DVじゃないですか?暴力はだめですよ。明らかに力は男が勝つんだから、暴力したけりゃ自分より強い男に

  • << 4 DVですか…。暴力と言っても顔を殴ったとか怪我さしたって訳じゃないですよ。文句を言ってくる妻を部屋から追い出すのに押し倒しただけです。そしたら妻も反撃してきました。だからまた押し倒すと言う事をしましたが。今はもちろんしてません、雰囲気が悪くなりそうになったら俺は沈黙してます。その沈黙が妻からしてみたら嫌何でしょうか「あーだこーだ」言ってきますが…まぁ「無視するな」とか。

No.3 11/01/02 12:22
婚活中3 ( 30代 ♂ )

僕は個人的になんでもDVだのモラハラとか言われるのはどうかと思うけど主さんの
[結婚前に妻の借金を約50万肩代わりしました。]が気になります

結婚前だからかなり前の話しですね蓜主さんは未だに「あの時こうしてやった」というのが念頭に奥さんに接していませんか蓜

  • << 5 そうですよね、何でモラハラとかDVとか言われるときついですよね。 借金の肩代わり…そうかもしれません。 今日に妻に「金返せ」と言いました。

No.4 11/01/02 12:24
おとこ ( hvWgb )

>> 2 DVじゃないですか?暴力はだめですよ。明らかに力は男が勝つんだから、暴力したけりゃ自分より強い男に DVですか…。暴力と言っても顔を殴ったとか怪我さしたって訳じゃないですよ。文句を言ってくる妻を部屋から追い出すのに押し倒しただけです。そしたら妻も反撃してきました。だからまた押し倒すと言う事をしましたが。今はもちろんしてません、雰囲気が悪くなりそうになったら俺は沈黙してます。その沈黙が妻からしてみたら嫌何でしょうか「あーだこーだ」言ってきますが…まぁ「無視するな」とか。

  • << 51 体に傷が残る暴力だけがDVじゃないって知らないんですか? 精神的、経済的に追い詰めるのもDVなんですよ。

No.5 11/01/02 12:26
おとこ ( hvWgb )

>> 3 僕は個人的になんでもDVだのモラハラとか言われるのはどうかと思うけど主さんの [結婚前に妻の借金を約50万肩代わりしました。]が気になります… そうですよね、何でモラハラとかDVとか言われるときついですよね。

借金の肩代わり…そうかもしれません。
今日に妻に「金返せ」と言いました。

  • << 8 夫婦のことですから僕はモラハラに基準はないと思います ある夫婦にとれば夫婦喧嘩に過ぎないだろうし、そうでない場合もあるだろうし でも男が過去に[してあげた]ことを後になって「あの時してあげた」とかそれに近い言葉を言った時点で、主さんの当時の気持ちや意味が無意味になってしまいますよ まずそこから治していかないと今後ずっと喧嘩が絶えないですよ 今はまだ暴力と言っても部屋から追い出す程度で殴ったりしていないと言っても、暴力男は皆最初はそこから段々エスカレートしますからね 年も変わったことを機会に心機一転生まれ変わるつもりで頑張って下さいよ

No.6 11/01/02 12:37
離婚検討中6 ( ♀ )

私は結婚前に旦那の借金200万払いましたが、返せとか思った事もないし、言った事もありません。


ちっちゃい男。

No.7 11/01/02 12:39
おとこ ( hvWgb )

>> 6 そうですね。

怒りに任せて言ってしまった部分もありますが。

No.8 11/01/02 13:04
婚活中3 ( 30代 ♂ )

>> 5 そうですよね、何でモラハラとかDVとか言われるときついですよね。 借金の肩代わり…そうかもしれません。 今日に妻に「金返せ」と言いました。 夫婦のことですから僕はモラハラに基準はないと思います

ある夫婦にとれば夫婦喧嘩に過ぎないだろうし、そうでない場合もあるだろうし

でも男が過去に[してあげた]ことを後になって「あの時してあげた」とかそれに近い言葉を言った時点で、主さんの当時の気持ちや意味が無意味になってしまいますよ

まずそこから治していかないと今後ずっと喧嘩が絶えないですよ

今はまだ暴力と言っても部屋から追い出す程度で殴ったりしていないと言っても、暴力男は皆最初はそこから段々エスカレートしますからね

年も変わったことを機会に心機一転生まれ変わるつもりで頑張って下さいよ

  • << 28 本当に家族と向き合おうと思ってるんですかね、この人💧 金貸したのだって自分が決めてしたことでしょ。それを後になって返せとか💧休みの度にゲームばっかりされりゃ嫌気もさしますよ。そんな嫌気のさした旦那の実家なんて行きたくないですよ。奥さん離婚考えてるんじゃないですか? 私ならこんな気持ち悪いおとこ 即離婚だけどね⤵

No.9 11/01/02 13:05
専業主婦9 

ちっさい男💧

たかが50万、結婚までして昔のことなのに未だに返してやった感バリバリなんですね。
だったらそんなことしなきゃいいのに‥

暴力が許される言い訳なんてありませんよ!

No.10 11/01/02 13:12
婚活中10 ( ♀ )

奥さんが、どう感じているかにも寄りますが、モラハラでしょうね。
夫と上手くいっていなければ、一緒に夫の実家には行きたくありませんよ。
5年もそんな状態なら、お互いに向き合うのも難しくないですかね。
それ以上の時間を掛けて、夫婦揃って1から始める気持ちになることだと思います。

No.11 11/01/02 13:57
おとこ ( hvWgb )

本心で言ってません。
喧嘩をして怒りに任せて口から言ってしまうんです。「金返せ」も本心じゃ無いです、専業主婦をしてる妻にはお金なんかありませんし…。


そうですね。5年の間向き合って来てないから、今更大変ですよね。

心機一転頑張ります。

No.12 11/01/02 14:00
婚活中12 ( ♀ )

金の事をグチグチ言うのはヤメましょう。
奥さんが 別れたいと言い出したら 主サンどうするの?どうせ『金返せ』って言うのでは?
この状態なら単身赴任のがいいんじゃない?別居とか 主サンの精神でやっていけるか…

No.13 11/01/02 14:07
おとこ ( hvWgb )

>> 12 別に金の事でグチグチ言ってる訳じゃないです。

ただ、きっかけが実父の事です。実父から6万借りて…父が「やるよ」って言ってたのに、31日に「返せ」と言って来たので腹が立ちました。

色々あって妻からも「モラハラをもう辞めて」とか言われるし、精神的にキツくて…。

No.14 11/01/02 15:08
専業主婦14 ( ♀ )

5年ハマったネトゲーをやめる気持ちになった理由は?
モラハラするくらいならゲームしてれば?

No.15 11/01/02 15:43
おとこ ( hvWgb )

>> 14 俺が体調崩したから辞めた。

No.16 11/01/02 17:43
新婚さん16 

私もゲームばかりしてる男
喧嘩になると黙る男
押し倒す男はキライですので
奥さんよく我慢出来るな‥と
尊敬します

50万円返して貰ったら
いかがでしょうか?

No.17 11/01/02 18:17
離婚検討中17 

>> 16 男が50万肩代わりしたこと、昔のこといつまでもガタガタ言ってんじゃねーよ。

肝っ玉ちっせぇんだよ

男はな、女 子供を守るのが『男』だ

言い訳ばっか。

わかった?
しっかりやりなさい

No.18 11/01/02 18:24
ベテラン主婦18 ( ♀ )

こんなメンタル的に弱くてちっさい男で奥さんも結婚したこと後悔してるかもね。
借金を肩代わりしてやった(返して貰う気ならば肩代わりじゃなく貸してあげたと言うと思うんですが)、ネトゲは人から勧められた、イライラの起爆剤になったのは父親からの督促?
主はイヤなこと、気に入らないことは他人のせいにしたいだけ。5年も奥さんと向き合わないでパソコンと向き合ってたんでしょ?まず自分のしてきたこと、言ったことをよく考えてみたら?私なら黙って出て行くわ。思っていないけどつい言ってしまう的な小学生みたいなこと言ってるけど無責任な事を軽々しく言って自分で自分の首絞めてることに気づいてね。
上から目線の俺様的なこと言ったりやったりしてると奥さんホントに出て行くと思うわ

No.19 11/01/02 20:02
ベテラン主婦19 ( ♀ )

本気で言ってない
って言っても

それは、奥さんには、判らないよね

夫婦でも言葉でちゃんと伝えないと理解してもらえないよ

まずは、今まで50万円返せと言い続けてきたことをキチンと謝って
本心でない事を伝えて下さい

No.20 11/01/02 22:34
おとこ ( hvWgb )

今朝、いつも俺が干してるのに今日に限ってふてぶてしい態度で洗濯物を干そうとした妻に「今日は干すんだ」って言ったら怒りやがった、だから俺が「その憮然とした態度が気に入らなかったから」と言ったらまたネチネチと俺に言って来て、妻が俺の親に電話するって言ったから妻に「そんな事したらどうなるかお前の親に報復してやる」って言ったら電話するの辞めた。
50万の事だって言い続けてきた事はない。妻が言い出したんだよ「私の借金のせい?」って。

No.21 11/01/02 22:41
おとこ ( hvWgb )

出て行くんだったら勝手にどうぞって感じ。でも金も帰る場所も無い妻はここにいるしか出来ないんだよね。
言っとくけど、俺は悪い事してると思って無いよ。俺はあいつが憎くてさ、妻にも「お前が憎いわ」って言ったよ、そしたらまた応戦して来るから「うぜぇ諄いんだよ何でお前ここにいるんだよ」とか言ってたらまた黙ったよ。あいつさ何回も何回も同じ事ばっかり言って来るんだよね。あいつの借金返すのにバイトまでしてるのに。だからって借金の事を今まで言い続けてきた事は無いからね。

No.22 11/01/02 23:01
離婚検討中22 ( ♀ )

DVかどうか…という以前に、主さんはどうされたいのでしょうか?
例えお金の話を自分から言い出したことはなくても、実際“払ってやってるのに”という気持ちが現れてますよね。
私も旦那に結婚前70万(貯金全て)貸しました。今は私が子供を産み専業主婦になったので、全て旦那のお金で生活させてもらい、月々返済という形で少しずつ返してもらっています。
ケンカして離婚の話になる度に「早く金返せ」とついつい言ってしまうので、主さんの本心ではないというのは理解できます。
奥さんにパートなどで働いてもらって時間をかけてでも“返してもらう”という形を作ってはどうですか?実際に全額は無理でも、気持ち的には少し変わるのではと思います。
借金のある奥さんと結婚を決めたのは主さん本人です。後からわかったことではないのなら、そのことに不満を持ち続けられても奥さんもツラいと思いますよ…。

No.23 11/01/02 23:13
おとこ ( hvWgb )

>> 22 どうしたいんだろう?
分からない。兎に角借金返済をしたい、気を楽にしたい。家族養って行かなきゃいけないのに借金…この年で借金、本当ならこの年なら給料も上がり年収も一杯貰って普通に生活出来ててもおかしくない年齢だと思う。それなのに…惨めだ。情けない。

  • << 27 主さんは十分頑張ってると思いますよ! 借金を肩代わりして、返済し続けるという選択ができた頃は気合いが入っていたから。 今はツラい、逃げたい、そんな不安感からネトゲにもハマり、結婚する際の気合いも薄れていったのではないですか? 今の生活、将来に不安を持っている方はたくさんいます。 責任感が強ければ強い程プレッシャーに負けて、自分の弱い部分が出てくると思います。 私の旦那なんて28歳でバツイチ。今まで色々な税金や支払いを滞納し続けていてとんでもない金額になっています。未だに逃げれるものは逃げるという甘い考えです。 それに無職の状態で私にプロポーズ。貯金もないのに子供が欲しいと言い、ギリギリの生活で子育てしています。 そんな人もいるんです。少し肩の力抜いて、気楽に考えてもいいのではないでしょうか?考えれば考える程不安は消えません。 奥さんに文句を言うなら不安な気持ちぶつけてみてはどうでしょう。不安を減らす為の前向きな方法を相談するのが一番ですよ!

No.24 11/01/02 23:20
婚活中24 

主さんは結局、奥さんをなんだと思っているのでしょうか?

本気でいった言葉じゃないって書いてあったり、
ウザイって書いてあったり、
もともとは向き合いたいと書いてあったり…

主さんも体調のせいで思うように働けないとか、
思い通りにいかないことがあるのかもしれませんが、
これまで支えてくれたのは奥さんなのではないでしょうか?

No.25 11/01/02 23:47
おとこ ( hvWgb )

>> 24 妻にも「私の事を何だと思ってるの?」って何回も聞かれましたね、でも「分からない」としか答えられないんですよ。
そして妻が「何で分からないの?」って聞いて来て「分からないから分からない…」と答えたら妻はヒス起こしながら「私の気持ちになって考える想像するとかしてくれない?」とか言って来るから「俺がその立場になったとしても嫌じゃないし…」って答える、こんな感じのやり取りが繰り返される。だから俺は「うぜぇ諄い」とか言ってしまう。妻が俺を支えてくれてたのかな?グチグチ文句言ってばっかだしな…

No.26 11/01/02 23:57
ベテラン主婦26 ( 20代 ♀ )

皆さんが言うように人のせいにしすぎですよ。
いい年して、まともな敬語も使えない。まともな文章も打てない。レスしてくれてる皆さんにお礼どころか、逆ギレともとれる言い訳をグチグチグチグチ……
経歴、発言見る限り精神的に弱いですよね。支離滅裂、矛盾した言動ばかりですよ。

いい年した男性なら、気持ち切り替えてどっしり構えられませんか?
大きい器持てませんか?失礼ですが、気が強く、態度が大きいだけの小さい人間に見えます。

せめて、皆さんの意見をまず受け入れて、ご自分を見直してみるところから始めては?

今の実生活での四面楚歌的な状況や、悪循環は主さんの態度や言動が招いてるように思えます💧
思いやりと広い心で接すれば、奥様やお父様や会社関係全て上手くまわるかもしれませんよ

No.27 11/01/03 00:19
離婚検討中22 ( ♀ )

>> 23 どうしたいんだろう? 分からない。兎に角借金返済をしたい、気を楽にしたい。家族養って行かなきゃいけないのに借金…この年で借金、本当ならこの年… 主さんは十分頑張ってると思いますよ!
借金を肩代わりして、返済し続けるという選択ができた頃は気合いが入っていたから。
今はツラい、逃げたい、そんな不安感からネトゲにもハマり、結婚する際の気合いも薄れていったのではないですか?

今の生活、将来に不安を持っている方はたくさんいます。
責任感が強ければ強い程プレッシャーに負けて、自分の弱い部分が出てくると思います。
私の旦那なんて28歳でバツイチ。今まで色々な税金や支払いを滞納し続けていてとんでもない金額になっています。未だに逃げれるものは逃げるという甘い考えです。
それに無職の状態で私にプロポーズ。貯金もないのに子供が欲しいと言い、ギリギリの生活で子育てしています。
そんな人もいるんです。少し肩の力抜いて、気楽に考えてもいいのではないでしょうか?考えれば考える程不安は消えません。
奥さんに文句を言うなら不安な気持ちぶつけてみてはどうでしょう。不安を減らす為の前向きな方法を相談するのが一番ですよ!

No.28 11/01/03 00:30
婚活中28 

>> 8 夫婦のことですから僕はモラハラに基準はないと思います ある夫婦にとれば夫婦喧嘩に過ぎないだろうし、そうでない場合もあるだろうし でも男が… 本当に家族と向き合おうと思ってるんですかね、この人💧
金貸したのだって自分が決めてしたことでしょ。それを後になって返せとか💧休みの度にゲームばっかりされりゃ嫌気もさしますよ。そんな嫌気のさした旦那の実家なんて行きたくないですよ。奥さん離婚考えてるんじゃないですか?
私ならこんな気持ち悪いおとこ 即離婚だけどね⤵

No.29 11/01/03 00:37
プリンス ( 5vQml )

つかこの人、精神的におかしくない?言うことバラバラ、文章も支離滅裂。自分で自分のこと わかんなくなっててコワイしキモイ(笑)
帰るとこないとか あんまり奥さんバカにすんなよ💢単身赴任もろくにこなせないヤツに文句言われたくないだろ(笑)

No.30 11/01/03 01:45
婚活中24 

24番です。
再び失礼します。

主さんの考え方が、すごく自分中心なのがうかがえました。

『分からないって言われても、俺だったら気にしない』的な発言は、結局は何も考えてないのだと思います。

なぜなら問いの答えを受けとる立場が奥さんではなく、『俺』だからです。


質問がかわりますが、不倫をしたきっかけはなんだったのでしょうか?

No.31 11/01/03 04:23
おとこ ( hvWgb )

不倫はしてませんよ。


皆さんのレスを読んで、自分でもおかしいと思います。
27頑張っていると言ってくれてありがとう。

兎に角、一杯一杯な状態でしんどいのは確かです。バイトして稼いだ金6万で家族旅行を行こうとしたのに、父から「やる」と言ってくれたのに「返せ」と言われ、返しましたが…折角頑張ったのに…兎に角金が欲しい。

No.32 11/01/03 11:00
離婚検討中22 ( ♀ )

>> 31 まずは自分の気持ちに余裕を持てるように何か行動するなり考えてみてください!
私もこんなにお金のないギリギリな生活は初めてで、毎日お金のことしか考えてませんでした。
母がたまに家計の足しにとお金をくれますが、機嫌を損ねると“返せ”と言われます。怒らせた私が悪いと考えます。
人に“あげる”と言われたものは、もともとは“ないお金”なので、あまり凹まないように諦めましょう。

結婚する時にも少なからずは苦しい生活になるとわかってましたよね?
例え主さんが体調を崩して稼げなくなっても、誰も主さんを責めないですよ。
奥さんだって、そんな自分と結婚してくれたこと、肩代わりしてくれたこと、むしろ感謝してるはずですよね?
だからこそネトゲにハマって家庭に向かい合わないいる主さんにも何もいわずにいたんだと思います。
だけど主さんの態度や言動が“自分の借金のせい”と感じて、でもどうしようもなくて“だったら結婚してくれなくても良かった”と思い始めているかもしれませんよね。
“代わりに返してやる”と言ったお金のことで奥さんに当たってしまっているなら、“やると言ったお金を返せと言ったお父さん”と同じですよ。

No.33 11/01/03 18:25
おとこ ( hvWgb )

>> 32 そうですね、何か行動します。

妻も同じ事を言ってました「お父さんと同じだよ」って。だから「親父とお前とは別だ、ごめんな」と謝りました。

  • << 35 頑張ってくださいね(^w^) 皆さんのレス見てると主さんを責める批判的なものが多いですが… 私もお金がないのはやはり不安ですし、わかってて結婚したはずの旦那に文句を言ってしまう、そして自分がどうしたいのかよくわからない、とどこか主さんと同じような部分があるなと思いました。 でも私と違って主さんは男性で養う立場であり、責任感の重さも大きいと思うのでツラく感じる気持ちも大きいはずです。 何だか黙っていられなくて何度もレスしてしまい失礼しました。 主さんの気持ちが少しでも軽くなりますように! 自分が選んだ奥さんです。これからも大切にしてあげてください(^O^)

No.34 11/01/03 19:58
離婚検討中6 ( ♀ )

>> 33 チャンチャン♪

お後がよろしいようで~Ⅸ

No.35 11/01/03 21:44
離婚検討中22 ( ♀ )

>> 33 そうですね、何か行動します。 妻も同じ事を言ってました「お父さんと同じだよ」って。だから「親父とお前とは別だ、ごめんな」と謝りました。 頑張ってくださいね(^w^)

皆さんのレス見てると主さんを責める批判的なものが多いですが…
私もお金がないのはやはり不安ですし、わかってて結婚したはずの旦那に文句を言ってしまう、そして自分がどうしたいのかよくわからない、とどこか主さんと同じような部分があるなと思いました。
でも私と違って主さんは男性で養う立場であり、責任感の重さも大きいと思うのでツラく感じる気持ちも大きいはずです。
何だか黙っていられなくて何度もレスしてしまい失礼しました。

主さんの気持ちが少しでも軽くなりますように!
自分が選んだ奥さんです。これからも大切にしてあげてください(^O^)

No.36 11/01/03 21:48
おとこ ( hvWgb )

>> 35 いえいえ。責められても仕方ないですよ。
今までの行いが悪かったんですから。
今日も、妻とは二言単語を交わした程度です。

ありがとう。

No.37 11/01/04 07:27
専業主婦37 

奥さんの借金は一体いくらあるんでしょうか?結婚前の50万円で全額ではなかったってことですよね?そこから更に六年かかっても返しきれない金額って…何の借金なんですか?親から借りる程まだ返済厳しいんですよね。

親がなぜくれると言った六万を返せと言ってきたか考えて下さい。借金あって生活苦しいだろうからってくれたのに、六万バイトで稼いだから旅行とかしようとするから『返せ』何だと思います。人に金借りにきておいて旅行!?じゃあ返せって誰でも思いますよ。

奥さんも、そんな借金が残ってるのに専業主婦って…おかしいですよ。主さんに返済感謝してるなら、奥さん働いてますよ。

なんか…夫婦でおかしい。うまく行かないのはお互いが責任を相手におしつけてるからだと思いました。

奥さんが主さんの実家に行きたくない気持ちわかりませんか?主さんが六万親に借りたり返すのを躊躇したりそれで不機嫌になったりしたからですよ。しかも旅行計画ですからね…原因が奥さんの借金だけにどんな顔して行けばいいの?ってなりますよ。

  • << 39 親に借りた6万は脳ドッグで使いました。 そして妻が実家に行きたくないと言った時は父から6万返せとかの話は知りませんよ。それ以外の理由ですよ。 知ったかぶるの辞めて下さいね。それ全部貴方の憶測です。

No.38 11/01/04 08:02
おとこ ( hvWgb )

>> 37 親は旅行に行くとか知りませんよ。妻も旅行の事知りませんよ。勝手に俺の中だけで行こうかなと思ってただけですよ。
借金の話はここ何年前かに妻に話たんですよ。6万の事も1ヶ月前くらいに妻に話したんですよ。事情も知らずいきなり批判めいた事ばかりレスして不愉快ですね。全部的外れですよ。

No.39 11/01/04 08:09
おとこ ( hvWgb )

>> 37 奥さんの借金は一体いくらあるんでしょうか?結婚前の50万円で全額ではなかったってことですよね?そこから更に六年かかっても返しきれない金額って… 親に借りた6万は脳ドッグで使いました。
そして妻が実家に行きたくないと言った時は父から6万返せとかの話は知りませんよ。それ以外の理由ですよ。
知ったかぶるの辞めて下さいね。それ全部貴方の憶測です。

No.40 11/01/04 09:23
おとこ ( hvWgb )

ちなみに、俺の親は妻の結婚前の借金を知りませんよ。妻の借金は約50万だったそれは確かです。

No.41 11/01/04 15:23
同居中 ( 30代 ♀ Gggpl )

借金50万って、月2万返済で利子入れても3年もあれば返済できませんか?
結婚して6年ほどですよね?

奥さんは働けない理由があるんですか?

主さん自身も体調崩して転職したようですが
その間生活はどうしていたんですか?

お金のことが大変なら奥さんにも働いてもらえばいいと思いますが

親や奥さんとのゴタゴタより
まずは経済的な問題を解決されると精神的にも少しは楽になるんじゃないですか?

読んでいて問題点がズレているように思いました

No.42 11/01/04 15:56
おとこ ( hvWgb )

>> 41 転職はしてませんよ同じ会社です。休職しました。
単身赴任をしたのは今から約5年前の事です。
別に働けない理由はありませんよ。ここで俺の妻を非難する事は簡単ですよね、どうぞしていいですよ。

妻は、今更俺の為に働く事はしないでしょうね。今年入ってからもお互い会話無く別々の部屋で過ごしてますから。

  • << 48 奥さんを非難したつもりはありませんが そう受け取られたなら申し訳なかったです。 私は主さんが経済的な事が精神的にキツいような印象を受けたものですから 結婚して奥さんの借金を肩代わりし 2人で生活を始められた時 奥さんは病気や出産育児などの理由で働けない状態だったのか 現在も働けない理由があり 主さんが仕事とバイトをしなければならないのか わからなかったから質問しました どちらにしてもまだ借金があるわけだし 奥さんも借金のせい?と気にしているような発言もあったなら 協力して借金を返すことは出来ないか 話し合うことは出来ないのか 経済的な問題が少しでも解決する方向に向かえば奥さんにもイライラしなくなるんじゃないかと 思いました。 返レス読んだ感じでは 無理そうですが… たいしたアドバイスじゃなくてすみません。

No.43 11/01/04 19:36
専業主婦43 ( ♀ )

カウンセラーに相談した方がいいのではないですか?
家庭の事情を全て話してアドバイスしてもらった方がいいと思いました。

No.44 11/01/04 21:34
専業主婦37 

あ…なんかモラハラ止めてって奥さんが言う気持ちわかる気がする。

肝心な部分は後出し、さも誤解させるようにして相手が間違ったらそらそらって大喜びで攻撃する。…無意識でしょうけどね。

誰の脳ドックかはわかりませんが結果は問題なかったんですか?

貯金がなかった、これで合ってますか?

それなら結婚前の奥さんの借金なんて今更関係ないじゃない…ちょっとお金があれば旅行行こうとか思うから貯金できないんですよ。だから、必要な時にお金が足りなくて親に借りたりしなきゃいけないの。スレ本文の『いまだに借金は返せてません』って何?奥さんじゃなければ主さんがした借金?『それが負担もあり妻に冷たくあたるのかもしれません』え?主さんの借金なのになんで奥さんに冷たくあたるの?変だよ。

六万の件は奥さん知ってるんじゃない。そういうのを事後知らされたら恥ずかしくて顔だせないですよ。行きたくないですよ。夫婦仲も悪いなら嫌いな旦那の実家で愛想ふれないですよ。

自分が家族に向き合おうとしてても、奥さんに向き合う気持ちがなければ空回りになる、でもそこで腹を立てるのは向き合うとは違うことです。

  • << 46 あなたの言う通りかもしれません。いつも後出しで妻に伝えてます。 妻の借金はすでにチャラになってます。俺が金を借りました。 脳ドックは俺です、結果は異常無しです。妻曰く「ゲームのし過ぎで体壊したんだよ」って言ってます、ストレスが原因だと思うんですが難聴になりまして、耳鼻科専門の病院へ通ったりしました。今は針治療をしてます。結婚して一年も経たない内からネットゲームをし始め、妻から「何か会話をしようよ」とか「こっちと向き合って欲しい」とか「家族になろうよ」とか言われたりしましたが、俺は軽くあしらったりしました。今は会話が無い。俺が原因ですね…しかし無性に妻に苛立ちを覚えるのは何でなんでしょうね…?

No.45 11/01/04 22:15
離婚検討中22 ( ♀ )

またまた失礼します。

そこまで非難したりする問題でしょうか??
どちらも悪いところはあり、今の状況になり、主さん自身は反省しつつも納得いかない部分もあってこれからどうしよう…ってだけではなかったのでしょうか…。
私の考えもただの推測にしかすぎませんが、なぜ皆さん誰かを悪く言うばかりなのでしょう?
非難したって何の解決にもならない。誰かが嫌な思いをするだけでしょ。

奥さんを非難されて嫌だと感じている、ということはまだ奥さんへの愛情もあるんですよね!
奥さんに働くことを強要しなかったのは、主さんの責任感や優しさなのかなと私は受け取りました。

このまま会話がない状況では余計にツラくなっていく気がします。奥さんに借金のことを責めるような言い方ではなく、主さんの今の気持ち(不安やツラさ)を理解してもらえるように、返済の手助けをしてほしいと頼んでもダメでしょうか?
元は奥さんの借金であることに違いはないので、残りの返済額、これからどうしていくか、専業主婦を続けたいと言うなら節約なり何なり協力を、2人で話し合って決めなければ何も変わらなさそうな気がします。

No.46 11/01/04 22:43
おとこ ( hvWgb )

>> 44 あ…なんかモラハラ止めてって奥さんが言う気持ちわかる気がする。 肝心な部分は後出し、さも誤解させるようにして相手が間違ったらそらそらって大… あなたの言う通りかもしれません。いつも後出しで妻に伝えてます。
妻の借金はすでにチャラになってます。俺が金を借りました。
脳ドックは俺です、結果は異常無しです。妻曰く「ゲームのし過ぎで体壊したんだよ」って言ってます、ストレスが原因だと思うんですが難聴になりまして、耳鼻科専門の病院へ通ったりしました。今は針治療をしてます。結婚して一年も経たない内からネットゲームをし始め、妻から「何か会話をしようよ」とか「こっちと向き合って欲しい」とか「家族になろうよ」とか言われたりしましたが、俺は軽くあしらったりしました。今は会話が無い。俺が原因ですね…しかし無性に妻に苛立ちを覚えるのは何でなんでしょうね…?

No.47 11/01/04 23:30
専業主婦47 

ネットゲームをやり始めると、人が変わりますよね。うちの旦那は、暴言を吐くようになり、生活費が足りなくなるほど給料をゲームのアイテムに使い込み、 そのことすら自覚がなくなるほどになりました。 主さんもゲームをやりだしてから人が変わったんじゃないですか?私は旦那がゲーム依存で体調がどうなろうと私の責任ではないのでほっといてますが。

  • << 49 ゲームをしてなかった時は二人仲良く過ごしてましたね、懐かしいです。 確かにゲームをし始めてからおかしくなったのかもしれません。でもゲームで換金はした事ないです。麻雀ゲームでしたから、3ヶ月に一回1800円コンビニにお金払いに行ってましたけど。 体壊してたから病院代で何十万って使いましたね…情けないですね。

No.48 11/01/05 00:27
同居中 ( 30代 ♀ Gggpl )

>> 42 転職はしてませんよ同じ会社です。休職しました。 単身赴任をしたのは今から約5年前の事です。 別に働けない理由はありませんよ。ここで俺の妻を非… 奥さんを非難したつもりはありませんが
そう受け取られたなら申し訳なかったです。

私は主さんが経済的な事が精神的にキツいような印象を受けたものですから

結婚して奥さんの借金を肩代わりし
2人で生活を始められた時
奥さんは病気や出産育児などの理由で働けない状態だったのか

現在も働けない理由があり
主さんが仕事とバイトをしなければならないのか
わからなかったから質問しました

どちらにしてもまだ借金があるわけだし
奥さんも借金のせい?と気にしているような発言もあったなら

協力して借金を返すことは出来ないか
話し合うことは出来ないのか

経済的な問題が少しでも解決する方向に向かえば奥さんにもイライラしなくなるんじゃないかと
思いました。

返レス読んだ感じでは
無理そうですが…
たいしたアドバイスじゃなくてすみません。

  • << 50 今更、過去の事を言われても…あの時こうしてたら良かったとか言い出したらキリ無いですからね。 昔は「俺の給料だけで大丈夫」みたいな事を言ってたので。

No.49 11/01/05 07:15
おとこ ( hvWgb )

>> 47 ネットゲームをやり始めると、人が変わりますよね。うちの旦那は、暴言を吐くようになり、生活費が足りなくなるほど給料をゲームのアイテムに使い込み… ゲームをしてなかった時は二人仲良く過ごしてましたね、懐かしいです。
確かにゲームをし始めてからおかしくなったのかもしれません。でもゲームで換金はした事ないです。麻雀ゲームでしたから、3ヶ月に一回1800円コンビニにお金払いに行ってましたけど。
体壊してたから病院代で何十万って使いましたね…情けないですね。

No.50 11/01/05 08:04
おとこ ( hvWgb )

>> 48 奥さんを非難したつもりはありませんが そう受け取られたなら申し訳なかったです。 私は主さんが経済的な事が精神的にキツいような印象を受けたも… 今更、過去の事を言われても…あの時こうしてたら良かったとか言い出したらキリ無いですからね。
昔は「俺の給料だけで大丈夫」みたいな事を言ってたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧