注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

専業主夫という選択

レス16 HIT数 3176 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
11/01/11 12:56(更新日時)

所謂、専業主夫になろうとしています。嫁は稼ぎが良く自分は働かなくて良い状況なのです。しかし親や親戚にその話をしても頑なに反対のようです。男が家事育児に専念するってそんなに駄目なことだと思いますか?

タグ

No.1497015 11/01/01 20:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/01 20:25
匿名さん1 

幼稚園などに子どもが行くようになった時でも、ちゃんとお付き合いが出来るなら大丈夫でしょうけど、
世間の目もけっこう厳しいですよ😭

そういう視線にも耐えられるならいいのでは?

No.2 11/01/01 21:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は稼げるほうが働けば良いと思います。

それは夫婦間の問題であって2人が良ければいいと思います。

でも確かに世間の目は冷たい?かも。


私は、そういう偏見ないし、得意分野をやるほうがストレスも無くていいなと思う。

No.3 11/01/01 21:43
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

わたしは素敵だと思いますよ

稼げる方が稼ぐ…でいいじゃないですか
時代に乗ったフェアな形態だと思います

ま、確かにママつき合いとかはうまくやってかないと大変かもしれないけど

  • << 8 ママ付き合いは厳しいかもしれませんが子供会とかの行事で顔を出して地域の方と交流を深めてます。

No.4 11/01/01 22:03
匿名さん4 ( ♂ )

無理だと思います。
じっさい主夫 体験しましたが、🏠のことカンペキにこなすなんてできません。

まだ、仕事していたほうがいいです。

細かい事に気を使い、疲れて帰ってきた奥さんに気を使い、毎晩の献立は同じものになってしまい、思っているよりも大変ですよ。

  • << 9 それはあなたが家事に向いていないからですよ。自分は料理もかなり得意だし、家事も軽くこなしてます。学生時代は一人暮らしだったんで楽勝です。でも家事は金が貰えないから辛いよね。やって当たり前って感じになってくるしな。育児は小学生だし無いみたいなもんかな。放課後は野球して遊んでやってます。

No.5 11/01/01 22:13
社会人さん5 

まずはやってみればいいじゃないですか😄

No.6 11/01/01 22:19
社会人さん0 ( ♂ )

子供はもう小学生2年生なんです💦
そもそも世間の目って何ですかね❓
女が働いて男が家を守るのは駄目なのかな…。男は働く物、女は家事、育児をする物って決めつけるのはよくないと思うんです。

  • << 13 お子さん、もう大きいんですね😭 失礼しました。 私は主夫に偏見はないですが、一般論的に…というか娘の幼稚園にいる主夫?と思しきパパさんがいろいろ言われてるのを聞いていたので、気になっただけです。 そのパパさんはあまり馴染めていなくて辛そうだったもので😭 スレ本文が主婦を簡単に考えているように見えたので心配になりましたが、器用にこなせるならいいのでは? あと、今後、お子様を作るの計画がないのなら… 私は切迫流産&切迫早産で仕事が出来なくなったので…

No.7 11/01/01 22:21
社会人さん0 ( ♂ )

そうですよね。仕事が向いてる女性もいるし、家事が向いてる男性もいる。得意分野で家庭を支えた方が効率的だよね。

No.8 11/01/01 22:23
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 わたしは素敵だと思いますよ 稼げる方が稼ぐ…でいいじゃないですか 時代に乗ったフェアな形態だと思います ま、確かにママつき合いとかはうま… ママ付き合いは厳しいかもしれませんが子供会とかの行事で顔を出して地域の方と交流を深めてます。

No.9 11/01/01 22:28
社会人さん0 ( ♂ )

>> 4 無理だと思います。 じっさい主夫 体験しましたが、🏠のことカンペキにこなすなんてできません。 まだ、仕事していたほうがいいです。 細かい… それはあなたが家事に向いていないからですよ。自分は料理もかなり得意だし、家事も軽くこなしてます。学生時代は一人暮らしだったんで楽勝です。でも家事は金が貰えないから辛いよね。やって当たり前って感じになってくるしな。育児は小学生だし無いみたいなもんかな。放課後は野球して遊んでやってます。

No.10 11/01/01 22:30
匿名さん10 ( ♀ )

知人で、主夫の方が何人かいますが、凄く上手くいっていますよ。

偏見とか全然ないです。
お互いの大変さを理解しあえるからこそ、思いやりの気持ちを持っていられるようです。

私は素敵だと思いますよ。
頑張ってください。

No.11 11/01/02 01:02
経験者 ( ♀ qat2c )

素敵ですね。
尊敬する会社の先輩の家が、もぅ16年専業主夫ですよ。ほかにも何人か知っています。

性別に関係なく、得意・不得意、好き・嫌いがあります。夫婦がお互い納得していれば、専業主夫はとても素敵な事だと想いますよ。もっと世間に広まれば良いとも想います。

それにしても、良い奥さんをお持ちですね。

No.12 11/01/02 01:23
社会人さん12 ( ♀ )

私も主夫希望です。旦那が家にいて家事やって欲しい。

今の私の状況…働いて家事もするのは辛いです。働くだけにして旦那に家事やって欲しいです。

周りの目は気にせず、二人が納得していたら良いと思いますよ。正直、羨ましいです😃

No.13 11/01/02 03:51
匿名さん1 

>> 6 子供はもう小学生2年生なんです💦 そもそも世間の目って何ですかね❓ 女が働いて男が家を守るのは駄目なのかな…。男は働く物、女は家事、育児をす… お子さん、もう大きいんですね😭
失礼しました。

私は主夫に偏見はないですが、一般論的に…というか娘の幼稚園にいる主夫?と思しきパパさんがいろいろ言われてるのを聞いていたので、気になっただけです。
そのパパさんはあまり馴染めていなくて辛そうだったもので😭

スレ本文が主婦を簡単に考えているように見えたので心配になりましたが、器用にこなせるならいいのでは?


あと、今後、お子様を作るの計画がないのなら…
私は切迫流産&切迫早産で仕事が出来なくなったので…

No.14 11/01/11 12:48
社会人さん0 ( ♂ )

がんばります✋

No.15 11/01/11 12:56
社会人さん0 ( ♂ )

良い奥さんをお持ちですねってどういうことから判断したんでしょうか⁉もしそれが専業主夫になることで判断したんだったらあなたは仕事の方が家事より大変だと心の底では思ってるんじゃないですか?
確かに性格は優しいし、気も合います。趣味も同じ☺

No.16 11/01/11 12:56
社会人さん0 ( ♂ )

がんばります🎆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧