注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

妊娠6か月・張り・早産❓

レス2 HIT数 6909 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
11/04/05 17:03(更新日時)

2人目妊娠6か月です😃
初期に切迫流産で自宅安静がありましたがその後順調です😃

最近、お腹の張り【動きすぎた時に張り、横になると治まる】がありウテメリンを飲んでいます。神経質になりすぎかもしれませんが、恥骨痛とトイレが近いのも心配です。主治医には子宮けいかんも普通だし特に何も言われませんでした。
同じような経験者の方で大丈夫だったよ~とか、早産になったという方がいましたら色々教えてください😭

No.1496932 11/01/01 16:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/01/02 00:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

妊娠38週の初妊婦です😃

私も6ヶ月頃から張りが頻繁にあり、ウテメリンを1日4回、2ヶ月間ぐらい飲んでました。

原因不明の出血も2回あり、家事以外は自宅安静でした💤

でも、子宮口はしっかり締まってたし、無事に臨月まですごすことができました🎵

今では、まだ赤ちゃんが下りないし、子宮口も開かず、どんどん歩けと言われてるぐらいです💨

主さんも不安だと思いますが、無理せず休み休みすごしてみたらいいと思います✨

お互いに、出産がんばりましょう😃

No.2 11/04/05 17:03
プレママ2 

私も只今妊娠6ヵ月、切迫流産で3週間入院後子宮口を縛る手術して一時退院しました。が、1週間後の内診の結果、状態(赤ちゃんの頭が下がり過ぎで)また再入院になるかもです瀇原因は家事等でずっと安静にしてなかったのと、腟に菌が入りそれが子宮の収縮をさせてお腹が張るの2つのよぅです。一旦、張り止め(早産、流産を抑える)の薬も回数を増やしてより安静にするよぅ指示を受けました。薬を服用しても毎日張ってるよぅな気がして心配でなりません湜まだ6ヵ月なのでこの先不安です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧