注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

離婚して大丈夫かな

レス12 HIT数 3360 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/01/02 07:34(更新日時)

結婚十五年目。
旦那は外では営業トップで沢山の部下もいてお給料もかなりいいです。
しかし長年引きずっている夫婦の関係を最初は改めて欲しくて話していましたが「離婚したらお前には一切お金はやらん!俺の働いた金だ!」と言われて 旦那をまた、より、恐ろしく思いました。

私は結婚する前から体調が悪くそれも知りながら旦那は私と結婚。絶対に支えていくからね、という言葉を信じて結婚しました。
第一子出産後 産後鬱になり それから益々体調が悪くなり 心療内科に通い 強い薬を飲みながらなんとか子育てをしていました。
続く

No.1496878 11/01/01 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/01 13:46
ベテラン主婦1 

どうぞ。

No.2 11/01/01 15:11
ねこ大好き ( 30代 ♂ 0OAgb )

主様、どうかしましたか?

No.3 11/01/01 16:09
離婚検討中3 ( ♀ )

健康な人は他人の苦しみを解らないからね。

最初は愛があるから旦那さんもそう言ったかもしれないけど、良くなるどころか日に日に病んでいく主さんに愛想をつかせたんでは?
結婚はお互いに相手を思いやらなければ。

旦那さんも疲れたんだよ。
離婚考える前に旦那さんに優しく接してあげてみようよ。

No.4 11/01/01 16:34
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。

旦那は転職することになり かなり環境も違う会社で ストレスがあったと思います。私もそれはできるだけ、フォローしていたと思います。

しかし旦那はドンドン変貌していきました。
私に対して 死ね カス クズ と小さな声で言うのです。
子供に対しても 悪さをしたときは ぶっ殺すぞ! や 殺すぞ!など暴言を吐きました。

子供達も怖がっており父親をさけるようになりました。

No.5 11/01/01 16:44
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

家族で旅行も行きますが 大抵旦那は会話をしません。
仏頂面で歩いていたり テレビをみているだけです。

ビクビクしながらも子供と私は明るくしています。しかし機嫌が悪そうなので心から楽しめません。
最近は 旅行にいくのも面倒くさくなりました。

旦那といる意味を考えましたが やはり経済的なことだと思います。

先に述べたように 「俺のお金は俺の物 絶対に渡さない」という言葉をきき 離婚は難しいかなと思いました。

このような旦那は普通ですか?私も何が普通で何がオカシイとかわからなくなりました。

No.6 11/01/01 16:54
ベテラン主婦6 

なぜ旦那さんが変貌したんでしょうか?そのきっかけが分かりません。
旅行に行ってもその態度は何が原因ですかね?
実はそういう人だったという事ですかね?
何かそういう態度する理由があるならそこを話し合ったらどうでしょうか?

No.7 11/01/01 16:59
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。
変貌したきっかけ…。会社が変わり 環境も変わり苛々していました。
また些細な事で喧嘩になり私が腹立ちの対象になったのでしょう。
子供が小さな頃は会話もあり 楽しく旅行にいけました。

子供が大きくなるにつれ、会話がなくなってきました。

No.8 11/01/01 17:19
ミック ( 30代 ♂ N2EXk )

旦那が働けたのは主さんが家事や世話をしてあげたからなんですよ❓

自分一人の力じゃない。

金の亡者は営業では成功するよね。


暴言は女が出来たから かも❓

No.9 11/01/01 17:29
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。

お前は何もしていない!と言われました😭

子供の世話 家事 学校行事などなど積極的にやってきたのに力がぬけました😭

俺は子供含めて全てできるから、とも言われました。 じゃ、私が入院したらやってくれるの?と聞いたら 早く入院しなよ、と言われました。
入院したいけど 今は入院するほどの体調でもないのでなんか腹が立つやら情けないやらで落ち込んでいます。

話し合いたいけど こんな状態じゃ 前にすすまない。多分もうこの話は向こうからしてこない、またなぁなぁにされてしまいそうです。

毎日子供の為に手料理を作ったりしているのに旦那は平日は仕事が忙しく全く見ていないので やってないというのでしょうか。悲しすぎる。

No.10 11/01/01 22:53
みー ( SFzxLb )

主さん…同情します😭人って変わるもんです!
きっと愛情💔なくなったんでしょう💧
とりあえず相手に離婚するって言われてないなら☝ここは主さん割り切って生活してきましょう!せめて主さんが自力で生活できる日まで😉
あと、離婚→財産分与(結婚してから夫婦で築き上げた財産)ってのが相手に請求できますから☝
相手側から離婚と言われたら調停を必ずして下さい😉ただしかなりの長期間を覚悟して下さいね!

No.11 11/01/02 02:18
匿名 ( 30代 ♀ EiCgb )

主さんの生活、まるで我が家と似てて驚いています。家の旦那はわたしの聞こえる距離で、ブツブツ独り言、それも悪口のオンパレード(わざと聞こえるように)言うのです。

わたしは悪口聞こえも 我慢・我慢 で日々過ごしてまいりました。内心とても悔しい思いで日々過ごしているので 主さんの気持ちがわかります💢
子供の前だけは暴言なんて言ってほしくないですよね。そのような生活が続いて…頭痛、過呼吸など繰り返しで、そのたび薬を服用しながらの日々です。

No.12 11/01/02 07:34
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございました。
財産分与。そうですね、それを聞いて安心しました。全部持っていかれることは不可能ですよね。
色々調べてみます。
同じような経験をなさっている方…。
本当に辛いですよね。私も怒鳴られて過呼吸になりました。 安定剤を元々服用していましたが、旦那との事で飲む回数が増えてしまいました。
産後鬱と(パニック障害で)通っている病院の先生にも 話した方がいいのかな…。
今日も 家に旦那がいます。あれから離婚などの話はしていません。
そこにいるだけで 圧迫感、怖さが感じられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧