注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妹の態度がムカつく

レス22 HIT数 6851 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
11/01/08 11:27(更新日時)

愚痴らせてください💢
来春結婚することになり、私の彼を私の親戚に御披露目する機会があったのですが、その時の妹の態度が頭に来ました。


まず、妹よりも年上なのに彼にタメ口。
常に彼の隣に座ろうとする。彼と部屋に二人きりになろうとする。私の目の前で彼にべったりくっ付いて写真を撮る(彼のほっぺまでつねってました)。


彼はかなり穏やかな性格で、さらに今回は知らない人ばかりだったので、ただニコニコしているだけでした。それは彼の良いところなので別に気にしていません。

でもあまりの妹の図々しさにイライラを通り越して恥ずかしい思いをしました。

昔からの妹の行いを見ているので、私は妹が好きではないのですが、ここまでアホとは思いませんでした。

なるべく彼を妹に合わせたくないのですが、妹は常に実家にいるのでどう対応して良いか分かりません。

どうしたらいいでしょうか…

タグ

No.1496576 10/12/31 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/31 21:36
専業主婦1 

妹さんはおいくつで、お仕事は何をしていらっしゃるのかな?

男の人が珍しい環境で暮らしていると、姉(主さん)の彼氏でも、はしゃいでしまっている様に読めました。

もちろん、主さんには迷惑ですよね。💧💧

なんとか、妹さんの周辺に男の人が当たり前にいる環境になれば、主さんの婚約者さんにベタベタしなくなると思いますが。

お役に立てなくてごめんなさいね。💦💦

No.2 10/12/31 22:09
ラブラブ婚約中2 

え…

実家を出たあなたと
実家にいる妹

接点ほとんどないのでは?

実家を出た者が、実家に住む者を邪魔者扱いするって、おかしな話だと思いますが

No.3 10/12/31 22:29
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 2 主です

実家を継ぐのは私なんです。親も彼氏も同意してます。


妹が職をフラフラしていて、実家に居候している、という感じで、私達に子供が出来るまでには出て行けと言われています


そんな妹が彼氏に女全開丸出しに接するのが嫌です。

  • << 5 あなたが実家を継ぐなら 旦那さんには婿養子として 来てもらうということ? 何にしても、あなたが家の実権を握って、妹も追い出す予定なのに、妹の態度とかどうでもよくない?
  • << 11 私はそういう女嫌いです😠💢 平気で人の彼氏とメアド交換したり、遊びに行く約束したり、いますよね~ ましてや妹だなんて… 早く出てって欲しいですよね! 私なら毎日「いつ出てくの?」ってチクチクするかも😁

No.4 10/12/31 23:25
ベテラン主婦4 ( ♀ )

何歳かにもよりますが…
人なつこく甘え上手なだけでは?
別にいいと思うけどな

No.5 11/01/01 00:44
ラブラブ婚約中2 

>> 3 主です 実家を継ぐのは私なんです。親も彼氏も同意してます。 妹が職をフラフラしていて、実家に居候している、という感じで、私達に子供が出… あなたが実家を継ぐなら
旦那さんには婿養子として
来てもらうということ?
何にしても、あなたが家の実権を握って、妹も追い出す予定なのに、妹の態度とかどうでもよくない?

  • << 8 あなたは、もし友人が旦那に女モード全開で近づいてきたら嫌悪感を抱きませんか? 私と妹の過去を語るつもりはありませんが、私は妹にかなりの不信感を抱いているので、普通の姉妹のような関係ではありません。

No.6 11/01/01 02:11
ラブラブ婚約中6 

あけおめです。

主さんは、妹や旦那さんにちゃんと言った?
嫌嫌ばかりじゃなくて、これから家族としてうまく付き合えるかは、スレではなくて家族に相談して主さんの思ってることを伝えるのが一番の解決策だと思うけど。
私からしたら、妹さんは嬉しくて度が過ぎただけだと思いますよ。
だけど、元々主さんが妹を毛嫌いしてるから不愉快に思ってしまうんだと思います。
主さんの気持ちの問題でしょーね。

No.7 11/01/01 02:29
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 6 主です。


え?人の旦那や彼氏にべったりくっ付いている妹って普通なんですか…?
今日は来ないのか聞いてきたり、二人きりになりたがったり、隣に座ろうとするも変ではないんですか?
男女逆ではどうですか?
旦那の弟がやたらと嫁にべったりって変じゃないですか?

ちなみに妹は24歳です。
学生なら分かりますが、いい大人ですよね?

しかも妹は、不倫や浮気などの経験者です。自慢してました。余計不信感です。

妹が彼のほっぺをつねりべったりくっ付いて写真撮ろうとしたときは、さすがに「触るな」と言いました。

No.8 11/01/01 02:34
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 5 あなたが実家を継ぐなら 旦那さんには婿養子として 来てもらうということ? 何にしても、あなたが家の実権を握って、妹も追い出す予定なのに、妹の… あなたは、もし友人が旦那に女モード全開で近づいてきたら嫌悪感を抱きませんか?

私と妹の過去を語るつもりはありませんが、私は妹にかなりの不信感を抱いているので、普通の姉妹のような関係ではありません。

No.9 11/01/01 03:27
ラブラブ婚約中2 

>> 8 うーん、私はあなたが潔癖過ぎると思うわ

妹さんはだらしなくて、職業も安定してなくて、
そのせいで人望もなさそうだし、お金も自分でろくに稼げてない?

それに対してあなたは、旦那さんもいるし、実家を継ぎ、親からの信頼も得ている。いづれお子さんが出来たらパーフェクトですね。

完全勝利者であるあなたが、
敗者である妹さんの態度ぐらいでイラつく事ないでしょう

気にいらない妹は追い出す予定なんですよね?
これ以上なにが望みなんですか?

誰が見ても、かなりの点差であなたの勝ちなのに
まだ妹さんの言動にイライラしてるのは何故なんでしょうね

勝負に勝ってるのに、余裕無さすぎ…

No.10 11/01/01 03:52
新婚さん10 ( 10代 ♀ )

こんばんは。
私は主さんと同意見です。

妹さんは過去に不倫などがあったようですし、それをさぞかしステータスかのように人に話す人は例え身内でも信用出来ません。
それに身内に恋人を寝とられる話はよく聞きます。可能性がある以上、嫌ですよね…。妹さんが非常識だと思います。

主さんの彼もよく耐えましたね…。彼の性格はわかりませんが、誰しも異性だろうが年下にいきなりため口を利かれて気持ちの良いものではないでしょうに。

彼から妹さんにガツンと言ってもらうのは出来ませんか?不倫言いふらし女って「自分大好き」でやたらとプライドだけが高いから、世の中の男性は自分が甘えながらボディタッチをしたら落ちると思ってる人多いですし、「君みたいな下品な人とは関わりたくない」とでも言ってもらえませんかね?

主さんは普通の感覚ですよ、頑張って!

No.11 11/01/01 04:46
主婦 ( varel )

>> 3 主です 実家を継ぐのは私なんです。親も彼氏も同意してます。 妹が職をフラフラしていて、実家に居候している、という感じで、私達に子供が出… 私はそういう女嫌いです😠💢

平気で人の彼氏とメアド交換したり、遊びに行く約束したり、いますよね~

ましてや妹だなんて…

早く出てって欲しいですよね!
私なら毎日「いつ出てくの?」ってチクチクするかも😁

No.12 11/01/01 08:28
私の赤ちゃん ( ♀ fMKTk )

わざとやっているのかも?主様の顔色をみて楽しんでいたりして💦
いきなり同居なんですか?妹さんが結婚してから同居するとか🏠
ん~、親に言ってみたらどうでしょうか?直接言うと面倒くさい事になっても困りますから💧

No.13 11/01/01 17:05
ベテラン主婦4 ( ♀ )

まぁまぁ冷静に
いろいろあるようで、よほど妹さんの事が嫌いのようですが…
彼が毅然とした態度をとり信頼できる人で、主さんも彼を信頼していれば、妹さんの態度や過去がどうだろうとそこまで気にする事もないでしょ?
目上の人に対する態度にしても、姉妹の彼氏なら敬語もよそよそしいし…
そんなに嫌ならまたやってるわ…程度で相手にしなければいいと思うけど…
妹さんが彼氏さんにまとわりついてもそれに流される彼氏さんではないでしょ?
妹さんにカッカするのではなく、彼氏さんに対して、態度がなっていない妹ですみません、て姉として謝るくらいがいいと思うよ

No.14 11/01/03 20:15
新婚さん14 ( 20代 ♀ )

普通に嫌に決まってますよ😄ましてやそんな体質の子だと分かっていたら尚更ですね。
私も妹が旦那に【○○く~ん】と言いながら抱き付いた時はかなり引きましたし、又は仕事終わりに偶然旦那に会った妹が【この前にお姉ちゃんにプレゼント🎁したネックレスと同じ物私にも買って🎵】と言われ即断ったというのを旦那の口から聞きました。
妹からはそんな話しは聞きませんでした。
全く男とみるや見境が無い妹が情けないですよ。
姉妹でもそういう気が多いのは信用出来ませんよ。

No.15 11/01/03 20:25
結婚したい15 

行き先伝えず逃避行する。
それぐらい嫌。

No.16 11/01/04 10:21
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 15 主です。

ご理解頂けた方ありがとうございます。
気にしなければ良いという意見ですが、別に彼が取られる事が心配とかではなく、女全開で近寄る妹に嫌気が差している感じです。
話し方も「まっじで~⤴」「ちょーウケるぅ⤴」って感じです💧24歳の大人が使う言葉遣いではないですよね💧


親にあの時の態度を相談したところ、「羨ましいんだよ。ただ行き過ぎてるときははっきりその場で言いなさい」と言われました。

また彼を実家に呼ぶ機会があるのですが、前回彼が使ったコップや茶碗を妹も使おうとしたので、今回もし同じ事したらガツンと言ってやります。

  • << 18 妹さんはもちろんのこと、それで姉に全てパスするご両親にドン引き… 普通母親がたしなめて、それでだめなら父親がガッツーンと雷叩き落とすところでしょう、それ。主さんも何やってるんですか…妹さんにバシッと言って、ご両親にもビシッとそこはあんたらのする躾だろと怒って、最後に彼氏さんに躾の行き届かない恥知らずでごめんなさいと謝るところですよ。 子供が出来るまでと言わずに結婚して同居する前に出ていくように伝えても構わないと思います。

No.17 11/01/04 23:28
結婚したい17 ( 20代 ♀ )

2番さん勝者とか勝者じゃないとかそういう問題じゃないでしょ💧
主さん、お母さまには相談されました??私なら絶対妹が彼に近寄らないように父母にも協力してもらいます😱

No.18 11/01/06 00:48
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

>> 16 主です。 ご理解頂けた方ありがとうございます。 気にしなければ良いという意見ですが、別に彼が取られる事が心配とかではなく、女全開で近寄る妹… 妹さんはもちろんのこと、それで姉に全てパスするご両親にドン引き…

普通母親がたしなめて、それでだめなら父親がガッツーンと雷叩き落とすところでしょう、それ。主さんも何やってるんですか…妹さんにバシッと言って、ご両親にもビシッとそこはあんたらのする躾だろと怒って、最後に彼氏さんに躾の行き届かない恥知らずでごめんなさいと謝るところですよ。

子供が出来るまでと言わずに結婚して同居する前に出ていくように伝えても構わないと思います。

No.19 11/01/06 16:13
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

18番さんに同意です。
未婚の妹の悪態は親がその場で注意すべきだと思います。
妹さんに甘いご両親なのかなと思いました。

家を出て行くように言っているのは主さんですか?ご両親ですか?文面からはご両親が仰ってるようにとれましたが…。もしご両親なら実権もまだご両親にありますよね?

推測ですが、主さんにお子さんができても妹さんは出て行かなそうな気がします。
やはり、主さんの結婚を機に出て行ってもらう方がいいと思いますよ。

No.22 11/01/08 11:27
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 21 34歳なのになんて教養のない、下品な表現なのでしょうか…。
呆れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧