注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚の約束

レス21 HIT数 6466 あ+ あ-

猫オヤジ( ♂ RW2Zk )
11/01/02 22:21(更新日時)

離婚し4ヶ月になります
離婚の際に元妻といろいろ話会いました
離婚後は互いの悪い事を直し
復縁を目指すと事で離婚に承知しました子供達も両親が離婚して環境が変わるのが可哀想で元妻に子供達を託して俺は家をでました
俺の住む家・日用品・引越しも一緒にしましたしかし日が立つにつれ一緒にいても俺の顔を見ろうとせず
携帯もメールも素っ気ない返事ばかり、昨日は自分が帰省したい一心で泣く次女を俺に預けて帰るしまつ
離婚当初は元妻の事が好きでたまりませんでしたが最近は腹立たしいく感じます
元妻には男の影は一切ありませんなので元妻の考えがわかりません
結婚してる時は束縛してました
最近言われたのが何の為に離婚をしたの?

苦しめないでと言われました


憎む前に元妻との連絡を経った方がイイのでしょうか?

No.1496090 10/12/30 22:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/30 22:55
通行人 ( WiGYk )

さぁ、分からないな。
いつまでも自立出来ないアナタに、嫌気がさしたのかもしれませんね。
次女だってアナタのお子様です。快く預かってあげれば良かったのではないですか?子供って…状況や雰囲気に敏感です。本当に嫌がっていたのは、アナタでしょう?

No.2 10/12/30 23:18
離婚検討中2 ( 40代 ♀ )

離婚して…今度は復縁!?
安易すぎるね…

No.3 10/12/30 23:33
ベテラン主婦3 

子供を置いて帰省?男いるんじゃないですか?子供を犠牲にしただけで夫婦の話し合いで互いに理解していなかったのでしょうか…。夫婦のことは他人にはわかりませんが、子供を置いて帰省することがわかりません。

No.4 10/12/30 23:34
ママさん ( 8Ccml )

復縁を目指す離婚ておかしくないですか?離婚する意味がわかりません。元奥さんは復縁する気は一切なく、そう言えば主さんが納得して離婚に応じると思ったとか。復縁するのに離婚だなんて子供をふりまわしかわいそうです。泣く次女をおいて帰省する元奥さんもリカイデキマセンが。なぜ連れてかないのかな。しかし、お子さんの父親は主さん。離婚しようが変わらね愛情で包んであげれば父親を慕うし離れてても良好な関係は気づけると思います。離婚してまで元奥さんとのケンカは避けましょう。他人として冷静に話せればいいですね。ちょっと奥さんのことイマイチつかめませんが(>_<)

No.5 10/12/31 00:17
専業主婦5 

主さん、おいくつですか?
結婚、離婚をどう考えてるのでしょうか?
修復したい気持ちがあるなら、まず話し合い、理解し合う努力をするのが先ではないでしょうか?話し合う回数重ねても、らちが明かないなら離婚を選択するのもやむを得ないですが。
よく話し合って離婚されたのですか?

No.6 10/12/31 13:20
バツイチ男 ( 9thgb )

親父さんブログ以来ですね。


お元気そうで何よりです。



まだまだ自立ができてませんね💦

見返りは求めてはいけないんです。


どんどん離れていきますよ。

お子さんを可愛がり立派な素敵なパパになりましょう。


まずは依存をなくし、自分の生活をたのしんでください。

No.7 10/12/31 15:17
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

返事が遅れてスミマセン
次女が泣いてた理由は今年最後の部活に出られなくなるからです、帰省も天候が悪くなるから元妻が前倒ししたからです
元妻には天候が良くなってからにする選択もあるんじゃないの?て言いましたが帰省しました私は子供は大切です年末年始子供と一緒にいれて幸せです。

No.8 10/12/31 16:09
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

次女は帰省して部活に行けなくなるのがイヤで泣た→→元妻は仕方なく次女を置いていった

なんですよね。だったら元妻はおかしくないと思いますよ。次女も部活している年齢なら、そこそこ大きいし。元妻側にも仕事や実家の事情で帰省を遅らせられない理由があるんでしょうよ。

ちょっと主さんは依存し過ぎかと思います。束縛するこどが愛ではないです。元奥さんは、愛しているからと理由付けて束縛し依存する主さんに嫌気がさして距離を置くためにも離婚したんじゃないですか?

(束縛して)自分の思い通りにならないからって、逆恨みしてはダメですよ。信じて見守ることも愛の1つですよ。
良い方向に人生が運ぶと良いですね。

No.9 10/12/31 17:07
あ ( ♀ awMil )

家も離婚時、元旦那は何年か後復縁出来たら‥と言ってました‥がその日から女と行動を共にしてたみたいです。

No.10 10/12/31 19:35
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

ベテラン主婦さんの言う通りです離婚の理由はモラハラに近い束縛でした。
これからはどのように接すればイイのでしょうか?
本文に書いたように最近は📱📨も素っ気ない返事です。
戻れるなら戻るじゃなく新しく付き合いから始めてやり直したいです。

No.11 11/01/01 01:47
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

バツイチ男さん間違いならスミマセンもしかしてビルビ~さんですか‼

No.12 11/01/01 13:30
バツイチ男 ( 9thgb )

>> 11 明けましておめでとうございます。

auブログではお世話になりました。(笑)

先ずは復縁に執着しすぎず、元家族としての関係を築き始めた方がいいですよ!


復縁はかなりのマイナスからのスタートです。
不可能といっても過言ではないですよ。


元奥さんの冷たい対応は当たり前なんです。


距離を少しおいて、お子さんが遊びに来たり、元奥さんの連絡が来たときだけ対応しましょう!

No.13 11/01/01 14:02
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

明けましておめでとうございます
本当ブログでは大変お世話になりました
ありがとうございました🙇
元妻が冷たくなるのは当たり前ですか…
もう少し離婚を受け入れて

距離をおいた方が良いのは

わかるのですが元妻態度とかメールの対応とか納得出来ず

ついつい言い聞かせようと思いしつこいメールとかしてしまいます

最近では自分自身本当に復縁したいのかも
解らなくなってます

本当に元妻を嫌いになりそうで怖いです…

No.14 11/01/01 16:12
バツイチ男 ( 9thgb )

>> 13 もう思い通りにはならないんだと思います。


親父さんが納得出来なくても今はどうにもならないと思います。


憎んでしまうのはまだ好きで未練があるからだと思います。


愛している人や家族には幸せになってもらいたいですよね。


そっと見守ってあげましょう。


1人で自由に出来るのですから色んな世界を見て、男を磨いてまた惚れさせてみましょう。



違う恋を探すのもいいと思いますよ。


まだまだ時間がかかると思いますが、時間が解決させてくれると思います。

No.15 11/01/01 16:17
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

ありがとうございました離婚当初ほど辛さは無くなってます。でもたまに辛くなりますね

逆に彼女でも出来たら普通に接する事が出来るのかな?

No.16 11/01/01 17:44
バツイチ男 ( 9thgb )

>> 15 彼女は無理に作らなくても大丈夫です。


友達の輪を広げるのも良いし、趣味を探すのもいいですよ!


養育費や面会日の時に頑張ってパパしてあげてください。


今は自分自身のことを楽しみながら、元家族へを執着を少しずつなくしていってくださいね!

No.17 11/01/01 18:45
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

今までが元妻と会いすぎだった気がします

元妻は他人ですよね。

No.18 11/01/02 12:18
バツイチ男 ( 9thgb )

>> 17 そうです。紙切れ一枚と言いますが、所詮結婚してても他人なんです。


愛してるからとか心配してるからとかと言ってその見返りをももう納得いく元奥さんの反応は返ってこないんですよ。


離婚に至る原因は凄い根深いと思うんです。


今は元奥さんは親父さんとかかわり合いをお子さんの事以外では持ちたくないんだと思います。


厳しい事言ってスンマセン💦



先ずは一人の生活を楽しく優先して頑張ってください!

No.19 11/01/02 14:27
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

そうですよね、
先ほど子供を元妻の所に船で連れて行きました(互いの実家が近所)
正月一緒にに過ごせなかったせいか元妻は涙目…心の中で自分が置いて帰省したのに意味わからないと思いました。
元妻の帰省の理由→早く実家に帰ってゆっくりしたいかったらしいです。

No.20 11/01/02 16:22
バツイチ男 ( 9thgb )

人の考えや思いは、やはりわからないものだと思います。


結婚してた時や、恋人だったときは相手の気持ちや思いを理解しようと思いますが、関係がなくなった今分かり合えないのは当たり前の事なんです。


お子さんと年末年始過ごせてよかっではないですか!😊



父親という事実はこれからも変わらないですし、楽しんでくださいね!


元奥さんには元奥さんの人生生活があります。



先ずは親父さんの生活を楽しんでくださいね。


元奥さんの行動が分からないように今はなるたけ元奥さんとの距離を離した方がいいと思いますよ!

今は親父さんに元奥さんの行動を制御できないと思います。

No.21 11/01/02 22:21
猫オヤジ ( 40代 ♂ RW2Zk )

心の底から嫌いになれたら・
忘れられたら

どんなに楽なのかな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧