関連する話題
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
【占い】未来の自分からのメッセージ届けます
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

要領悪い気の利かない女…

レス38 HIT数 32141 あ+ あ-

匿名さん
11/12/26 14:09(更新日時)

わたしは気が利かなく、口下手で吃り癖がある上に、壊滅的に要領が悪い…鈍臭くて職場でも失敗ばかりでみんなに呆れられてます。
昔からそうでこどもの頃に精神科でアスペルガーの診断を下されたこともあります。

元彼にも気が利かないしお前はなにやっても上手くいかないね、サゲマンだって言われたこともありました。
自分でもそう思います。

すごく気をつけて失敗しないようにドジを踏まないように努力してはいるのですが…なかなか上手くいかなくて…。
でも1ヶ月前まで付き合ってた結婚したいほど好きだった彼氏にはどうしても呆れられたくなくて、失態をおかさないよう常に気をつけてはいましたが、もしまた失敗してしまってもなんとか「ドジだなあ笑」とか「天然キャラ」で許して貰えるようにせめて見た目は可愛く自慢の彼女でいたくてダイエットも頑張ったし髪やメイクも彼好みに可愛くしました。


続きます

タグ

No.1494291 10/12/28 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/28 00:42
匿名さん0 

でも駄目でした。
最終的にはやっぱり他の気の利いてお喋りの楽しい子に心変わりされてフラれてしまいました。
やっぱりいくら外見を可愛くしようと優しかろうと尽くそうと、一緒にいて安心感を抱いて楽しいと思える相手にならなきゃ駄目なんだなと悟りました。

それ以来どうしても、要領が悪く鈍臭くて相手を呆れさせてばかりな上、極度の口下手なわたしなんかでは一緒にいてつまんないどころか恥ずかしいのでは…と考えてしまいます。
治そうと努力すればするほど空回って自己嫌悪に浸る毎日です。

こんなわたしでもいつか受け入れて好きになってくれる男性はいるでしょうか?
まだ23ですが、この先彼女にはしてくれる人はいても結婚という大事な人生のパートナー選びにわたしなんかをわざわざ選んでくれる人がいるとは考えづらいです…。
でもこのままひとりで生きていくのも辛いよ…。

  • << 38 いいんじゃないかな~、無理に厳しい努力をしなくても。 ていうか、厳しい努力ってのは勉強や仕事(その絡みの人間関係も含め)でする事であって、恋愛やら友達やら家庭やらでする事ないと思う。 いい彼女って、「楽しい彼女」だと思うよ。 苦しんでまで「努力して頑張る彼女」なのかな? 努力が楽しいなら、それもいいよ、でも苦しんで修行でもするかのような恋愛って……… 相手も楽しくないと思う。 彼女でも奥さんでも、自身の付き合いやら家事能力自慢して、他にもうるさくて…って人は私の知る限り、あまり幸せそうじゃない。 それよりは、特に何が出来るわけじゃなくても、一緒にいて仲良しなカップルの方がよほど幸せだと思う。 私は、だけど😆

No.2 10/12/28 01:12
左サイド ( 20代 ♂ df0lv )

男女は問いませんが、世話を焼くのが苦にならない人もいますよ。主さんが失敗しようが口下手だろうが、ドーンと受け入れてくれる方はいると思います。
あまり悲観して生きるのは損というか無駄です。自分を飾ろうと無理をしてもボロが出ますから、まずは毎日を元気に過ごすことですよ。
世話好きの素敵な男性に巡り会ってください。

  • << 7 ありがとうございます。 世話好きの人ですか…。 確かに長く付き合っている女友達はそんな人ばかりですね。 ほっとけないっていってくれます。

No.3 10/12/28 01:26
匿名さん3 

>> 2 あなたにはあなたにあった人が
いるはず…。気にしすぎると笑顔が減り、あなたの魅力も下がりますよ。

  • << 8 そうですよね。 だからって卑屈になってちゃますます駄目になる一方ですもんね。 前向きにいたいです…。 ありがとうございました。

No.4 10/12/28 02:19
ラブラブさん4 

自分のダメなところをきちんと見つめて、色んな努力ができる主さんは十分すてきな人だと思いますよ
ただ、天然キャラを意図的に狙うのはあまりオススメできないなぁ…逆に鼻についちゃう可能性があると思います
自分は自分、と思えればいちばん良さそうですけどね
「失敗するかも」とか思ってると緊張してしまって、ますます失敗しかねないし、「失敗するかもしれないけどまぁ普通、当たり前」って思ってればリラックスできて、かえって失敗せずに済むかも
失敗が前提なら、失敗した後のフォローをどうするかを考えておくことで焦らずに済むんじゃないでしょうか

  • << 9 ありがとうございます。 そういっていただけるととても嬉しいです。 天然キャラを演じようとしたわけじゃないんですよ。 ただ、性格や見た目が可愛い子であればもしドジばかりするような人でも、周囲がそういうキャラとして認識してくれて許されることも多いかなっていう甘い考えがあったんです。 根本的な解決になってないし変な考えだとは思うんですけど、当時のわたしは必死だったので…。 そうですね。 なにかと絶対失敗しちゃ駄目だ!って考え方になってしまうけど、それだと必要以上に臆病になって何も自分から出来なくなってしまうし…。 失敗してもその後のフォローをしっかりすればいいんだから、って考え方のほうが気が楽になって上手く行きそうな気がします。 開き直らない程度に気楽に構えていたいです。

No.5 10/12/28 13:40
匿名さん5 

ちょっと恋愛にばかりは走り気味かも‥💧

まだ若いんだからいろんなことに目を向けてみたら?

もう仕事するのイヤだからって、相手に頼ろうとしたら見破られるよ。

とにかく何か始めてみたら?

  • << 10 仕事が嫌だから結婚してはやく専業主婦になってやろうなんて考えてません。 一応夢叶ってなれた職業なので辛いけどまだ全然頑張るつもりだし…。 ただやっぱり結婚ははやくしたいですね。 こどもを産んで家庭を持ちたいです。 でもそればかりに捕われてちゃ駄目ですよね。 もっと他にも目をむけていきたいです。

No.6 10/12/28 17:25
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

そういう人にはそういう人なりの生き方があるんだと思います。身の丈がないのに背伸びをする必要はありません。
周りがみんな、ドジで要領が悪い主さんを嫌いになるなら、まずは自分で自分を誉めてみては❓

主さんの長所はなんですか❓社会人なら就活のときに必ず聞かれるでしょう。なんて答えてましたか❓

  • << 11 長所は特に思いあたらないですけど…。 強いて言うなら我慢強いほうかなあ。 後は…人には優しいほうかもしれません。 それと、人の悪口なんかは言いませんかね。 …気が弱いだけかもしれないけど笑 自分で自分を認めることはとても重要ですよね。 ありがとうございます。

No.7 10/12/28 22:56
匿名さん0 

>> 2 男女は問いませんが、世話を焼くのが苦にならない人もいますよ。主さんが失敗しようが口下手だろうが、ドーンと受け入れてくれる方はいると思います。… ありがとうございます。
世話好きの人ですか…。
確かに長く付き合っている女友達はそんな人ばかりですね。
ほっとけないっていってくれます。

  • << 25 そう言ってくれる女性がいるってことは、そう言ってくれる男性も確実にいるってことですよ。

No.8 10/12/28 22:57
匿名さん0 

>> 3 あなたにはあなたにあった人が いるはず…。気にしすぎると笑顔が減り、あなたの魅力も下がりますよ。 そうですよね。
だからって卑屈になってちゃますます駄目になる一方ですもんね。
前向きにいたいです…。
ありがとうございました。

No.9 10/12/28 23:10
匿名さん0 

>> 4 自分のダメなところをきちんと見つめて、色んな努力ができる主さんは十分すてきな人だと思いますよ ただ、天然キャラを意図的に狙うのはあまりオスス… ありがとうございます。
そういっていただけるととても嬉しいです。

天然キャラを演じようとしたわけじゃないんですよ。
ただ、性格や見た目が可愛い子であればもしドジばかりするような人でも、周囲がそういうキャラとして認識してくれて許されることも多いかなっていう甘い考えがあったんです。
根本的な解決になってないし変な考えだとは思うんですけど、当時のわたしは必死だったので…。

そうですね。
なにかと絶対失敗しちゃ駄目だ!って考え方になってしまうけど、それだと必要以上に臆病になって何も自分から出来なくなってしまうし…。
失敗してもその後のフォローをしっかりすればいいんだから、って考え方のほうが気が楽になって上手く行きそうな気がします。

開き直らない程度に気楽に構えていたいです。

No.10 10/12/28 23:16
匿名さん0 

>> 5 ちょっと恋愛にばかりは走り気味かも‥💧 まだ若いんだからいろんなことに目を向けてみたら? もう仕事するのイヤだからって、相手に頼ろうとし… 仕事が嫌だから結婚してはやく専業主婦になってやろうなんて考えてません。
一応夢叶ってなれた職業なので辛いけどまだ全然頑張るつもりだし…。

ただやっぱり結婚ははやくしたいですね。
こどもを産んで家庭を持ちたいです。

でもそればかりに捕われてちゃ駄目ですよね。
もっと他にも目をむけていきたいです。

No.11 10/12/28 23:21
匿名さん0 

>> 6 そういう人にはそういう人なりの生き方があるんだと思います。身の丈がないのに背伸びをする必要はありません。 周りがみんな、ドジで要領が悪い主さ… 長所は特に思いあたらないですけど…。
強いて言うなら我慢強いほうかなあ。
後は…人には優しいほうかもしれません。
それと、人の悪口なんかは言いませんかね。
…気が弱いだけかもしれないけど笑

自分で自分を認めることはとても重要ですよね。
ありがとうございます。

No.12 10/12/28 23:36
芸人魂 ( 30代 ♂ 72IZu )

>> 11 主さんみたいな女の子が俺の周りにいたら…俺なら絶対に放っておかないよ。彼女にしたいなと思うよ。


何故ならば…俺に似ているから。

  • << 37 アスペルガーに限らず 皆頑張ってるし失敗するし、自分の嫌いな所や、恋愛&結婚への不安はあるよ! 頑張っていきましょ?

No.13 10/12/29 00:48
匿名さん0 

>> 12 本当ですか?
ありがとうございます。
わたしの周りにも苦労を共感してくださるような方がいれば少しは楽なんですけど…。

  • << 23 昨日は仕事納めだったのに…最後の最後で失敗して得意先の営業や会社の部長に叱られたよ(泣) 夜は会社の忘年会だったから憂鬱だったし😔酒飲むと絡んでくる奴が居るから喧嘩になったよ👊 その宴会場の料亭の女の子が😃タバコを買った時に🚬おつりの計算が出来なくて電卓でやり直してるの見たら😊やっぱり…女の子はドジなほうが可愛いなと思ったよ😍 主さんが可愛く思えるよ☺

No.14 10/12/29 01:16
真面目な狼 ( yHfic )

主さんは自分のタイプの女の子です。好きな人のために一生懸命いろんな事を考えてる。必死に頑張ってる。
そんな女の子、なかなか今の時代いないよ。主さんの存在を知ったら男どもは放っておかないよ。
もっと自信もってもいいよ。
主さんが思っている以上に主さんの価値は大きいよ。
主さんが俺の近くにいたら絶対ほっとかねぇ。

  • << 17 ありがとうございます。 嬉しいです。 でも好きな人に喜んでもらいたいって気持ちは常にありましたが、思い返してみれば、本当は好きな人のためにというよりも好きな人にもっと好きになってもらいたいから嫌われたくないから…つまり自分のためにしてた行動もかなり多かったと思います。 それは本当の相手を思いやる気持ちではないですよね。 気が付いて改めて反省しました。

No.15 10/12/29 09:58
匿名さん5 

前のレスではきついこといいました「ゴメン」
あなたならきっといい人が現れる。
そう思うよ。

  • << 18 いえ、とんでもないです。 ありがとうございました。 アドバイス下さって感謝しています。

No.16 10/12/29 10:25
匿名さん16 

主さんは何歳でどちらにお住まいですか?僕のオキニ嬢そっくりだから。

  • << 19 住みは言えませんが…年齢は23歳です。 そっくりなんですか? なんかちょっと嬉しいです笑

No.17 10/12/29 21:23
匿名さん0 

>> 14 主さんは自分のタイプの女の子です。好きな人のために一生懸命いろんな事を考えてる。必死に頑張ってる。 そんな女の子、なかなか今の時代いないよ。… ありがとうございます。
嬉しいです。

でも好きな人に喜んでもらいたいって気持ちは常にありましたが、思い返してみれば、本当は好きな人のためにというよりも好きな人にもっと好きになってもらいたいから嫌われたくないから…つまり自分のためにしてた行動もかなり多かったと思います。
それは本当の相手を思いやる気持ちではないですよね。
気が付いて改めて反省しました。

No.18 10/12/29 21:24
匿名さん0 

>> 15 前のレスではきついこといいました「ゴメン」 あなたならきっといい人が現れる。 そう思うよ。 いえ、とんでもないです。
ありがとうございました。
アドバイス下さって感謝しています。

No.19 10/12/29 21:25
匿名さん0 

>> 16 主さんは何歳でどちらにお住まいですか?僕のオキニ嬢そっくりだから。 住みは言えませんが…年齢は23歳です。

そっくりなんですか?
なんかちょっと嬉しいです笑

No.20 10/12/29 21:46
匿名さん20 

自分の事をわかってる人なので、必ず良い人に恵まれると思いますよー😊

私も、ドジです。
「ちょっと変わった子」って、回りの人に言われます。
仕事でも、はじめは印象が、かなり悪いです。
声も高いし、背も低いし、馬鹿にされるタイプですし、要領も悪いです。
でも、仕事では要領が悪くても、努力はします。
プライベートでは、自分の基本的な将来に対しての考えは譲りません。
鈍臭くても、ちょっと変わった子って思われていても、芯がしっかりしていれば、大丈夫ですよ。
わかってくれる人が現れます!

ちなみに、私は6年付き合って、結婚しました。
私を理解するのに、時間がかかったって、言われます(笑)
でも、以外にしっかりしてるってわかったから、家庭を築きたいって思ったって、言われました。
友達もほとんどが、私とこんなに仲良くなるとは思ってなかったーって良く言われます。
合う、合わないってあると思いまが、必ず良い人に巡り会いますよー☺💕

No.21 10/12/30 00:22
匿名さん0 

>> 20 ありがとうございます。

確かに芯がしっかりしているっていうのは大切だよなと思いました。
鈍臭くて失敗ばかりでも、自分の意見や考えをしっかり大切にもって生きている人と失敗を恐れて人の顔色伺いばかりしながら他人に従うことしかしない人とでは全然違いますもんね。

わたしもドジで失敗だらけだったとしても芯はしっかりした人間でいたいと思います。

No.22 10/12/30 00:52
あい ( 20代 ♀ rpd2c )

私も鈍臭くてバカです(笑)
仕事も失敗ばかり。

部屋は汚いしご飯食べると
必ずこぼします…(笑)

彼は世話好きなのか苦にならないのか
やれやれと言いながら笑ってくれます。

ご飯取り分けてくれたり本来私がした方が良さそうなこともしてくれます。

不思議と私は元カレもこんな世話好きな人でした。

主さんが付き合ってきた人たちが、それを苦にする人だっただけかもしれませんよ😖

傷つくのは本当につらい。
それが恋愛になればなおさら。
でも主さん凄く頑張ってますね…
必ず良い方現れますよ‼‼‼
現れてほしいです‼‼‼

そんな主さんを愛おしく思って大事にしてくれる包容力のある素敵な方に愛されて幸せになってくださいね😌

  • << 28 ありがとうございます。 素敵な彼氏さんですね。 そうですよね。 わたしが今まで付き合ってきた人とは性格が合わなかったからってこともあるかも知れません。 わたしもお互いに合っているなって思える相手を見つけたいです。

No.23 10/12/30 04:19
芸人魂 ( 30代 ♂ 72IZu )

>> 13 本当ですか? ありがとうございます。 わたしの周りにも苦労を共感してくださるような方がいれば少しは楽なんですけど…。 昨日は仕事納めだったのに…最後の最後で失敗して得意先の営業や会社の部長に叱られたよ(泣)


夜は会社の忘年会だったから憂鬱だったし😔酒飲むと絡んでくる奴が居るから喧嘩になったよ👊


その宴会場の料亭の女の子が😃タバコを買った時に🚬おつりの計算が出来なくて電卓でやり直してるの見たら😊やっぱり…女の子はドジなほうが可愛いなと思ったよ😍


主さんが可愛く思えるよ☺

  • << 29 ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 それは大変でしたね。 お疲れ様でした。 新年、気持ち新たにお互いがんばりましょう✨ そうですかね。 ドジでも一生懸命やっているってことが伝わればそう思ってくださる方もいるかもですね。

No.24 10/12/30 08:28
ラブラブさん4 

大丈夫ですよ
主さんには「素直さ」という美徳がありますから✨
皆さん意見に素直に頷けるのって、実は結構難しいと思うし…
大丈夫、気を楽に、がんばってo(^-^)o

  • << 30 ありがとうございます。 んー 自分ではあんまり思えないですけど素直なのでしょうか…? 騙されやすいのは確かですが笑 でもそう言っていただけて嬉しいです。素直さも大切にもっていたいです。

No.25 10/12/31 02:18
左サイド ( 20代 ♂ df0lv )

>> 7 ありがとうございます。 世話好きの人ですか…。 確かに長く付き合っている女友達はそんな人ばかりですね。 ほっとけないっていってくれます。 そう言ってくれる女性がいるってことは、そう言ってくれる男性も確実にいるってことですよ。

  • << 31 確かにそうかもですよね。 そんな風に思ってくれる人と出会えるといいなと思います。 ありがとうございました。

No.26 10/12/31 06:57
匿名 ( ♂ m5M5c )

自分は不器用で見ていてほっとけない今の妻と結婚しましました。
結局、自分もあなたみたいに不器用で、おしゃべりな女の子とは遊ぶには
楽しいけど、結婚は絶対したくなかったんですね。
器用な女の子は結局息苦しいです。裏の性格の悪さも見えてしまいます。

自信をもってください、あなたみないな人はきっともてますよ。
出会いが悪いだけすよ。
あせって、がまんして変な男と付き合わない方がいいですよ。
努力しなくても、相性のいい人とは地で楽しくいられます。

  • << 32 ありがとうございます。 相性って大切ですよね。 相手の為に精一杯努力して尽くすのもひとつの愛の形ではあるけれど、やっぱり疲れてしまうし、自然体でお互いを理解しあえる恋愛のほうがわたしにも向いているのかもしれませんね。

No.27 10/12/31 15:06
匿名さん27 ( ♀ )

わたしも主さんと全く
同じタイプです!読んで
すごく共感できました😫

何をやっても上手く
いかなくて失敗して
周りの目を気にして

自分が失敗しても友達
はなんなくこなしていて
頑張ってもどうにも
ならなくて自分を責める
しかなくて辛いです

こんな自分、男性から
みたらうざいだろうな
としか思えません

だけどこれからも自分の
そういうところを直す
ように努力して頑張って
いこうと思います💦
一緒に頑張りましょう😄

  • << 33 ありがとうございます。 同じように思ってくださる方がいて嬉しいです。 わたしも周りはうまくできるのになんで自分は出来ないんだろう、なんでこんなにも要領悪いんだろうと凹むことばかりです。 でも一生懸命努力していれば認めてくれる人もいるかもだし、自分自身もいずれ変われるはずと信じてがんばっています。 お互いがんばりましょうね。

No.28 11/01/04 17:15
匿名さん0 

>> 22 私も鈍臭くてバカです(笑) 仕事も失敗ばかり。 部屋は汚いしご飯食べると 必ずこぼします…(笑) 彼は世話好きなのか苦にならないのか や… ありがとうございます。

素敵な彼氏さんですね。
そうですよね。
わたしが今まで付き合ってきた人とは性格が合わなかったからってこともあるかも知れません。
わたしもお互いに合っているなって思える相手を見つけたいです。

No.29 11/01/04 17:21
匿名さん0 

>> 23 昨日は仕事納めだったのに…最後の最後で失敗して得意先の営業や会社の部長に叱られたよ(泣) 夜は会社の忘年会だったから憂鬱だったし😔酒飲む… ありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

それは大変でしたね。
お疲れ様でした。
新年、気持ち新たにお互いがんばりましょう✨

そうですかね。
ドジでも一生懸命やっているってことが伝わればそう思ってくださる方もいるかもですね。

No.30 11/01/04 17:24
匿名さん0 

>> 24 大丈夫ですよ 主さんには「素直さ」という美徳がありますから✨ 皆さん意見に素直に頷けるのって、実は結構難しいと思うし… 大丈夫、気を楽に、が… ありがとうございます。

んー
自分ではあんまり思えないですけど素直なのでしょうか…?
騙されやすいのは確かですが笑

でもそう言っていただけて嬉しいです。素直さも大切にもっていたいです。

No.31 11/01/04 17:25
匿名さん0 

>> 25 そう言ってくれる女性がいるってことは、そう言ってくれる男性も確実にいるってことですよ。 確かにそうかもですよね。
そんな風に思ってくれる人と出会えるといいなと思います。
ありがとうございました。

No.32 11/01/04 17:33
匿名さん0 

>> 26 自分は不器用で見ていてほっとけない今の妻と結婚しましました。 結局、自分もあなたみたいに不器用で、おしゃべりな女の子とは遊ぶには 楽しいけど… ありがとうございます。

相性って大切ですよね。
相手の為に精一杯努力して尽くすのもひとつの愛の形ではあるけれど、やっぱり疲れてしまうし、自然体でお互いを理解しあえる恋愛のほうがわたしにも向いているのかもしれませんね。

No.33 11/01/04 17:38
匿名さん0 

>> 27 わたしも主さんと全く 同じタイプです!読んで すごく共感できました😫 何をやっても上手く いかなくて失敗して 周りの目を気にして 自分が… ありがとうございます。
同じように思ってくださる方がいて嬉しいです。

わたしも周りはうまくできるのになんで自分は出来ないんだろう、なんでこんなにも要領悪いんだろうと凹むことばかりです。

でも一生懸命努力していれば認めてくれる人もいるかもだし、自分自身もいずれ変われるはずと信じてがんばっています。
お互いがんばりましょうね。

No.34 11/01/04 17:52
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

俺は一途で可愛い女なら他はフォローするってかしてたし出来るな。


ただし努力している姿があればね、努力しても結果がなかなか出ないって場合はしゃーないだろ。自分にもある事だし。

No.35 11/01/04 20:19
kuma ( wz81v )

最近、主さんにソックリな彼女と付き合い始めました。
自分のダメなところを見つめて努力できるってところがいいな~って思ったからです。
彼女さんには"テキパキしてて、気が利いて優しい"所が好きって言われました。今の僕と彼女さんは逆の性格ですかね・・・
ただ、僕も昔は要領の悪いダメなやつ(頑張るけど成果が出ない奴)だったのでちょっと応援したいって思う僕の世話好きな性格が彼女の頑張る姿に惹かれました。

頑張っているうちは応援しますし、一緒にいます。もし、彼女さんが頑張らなくなったら、考えたくないですけど・・・(汗
この辺、僕はサバサバしてるので冷たい性格かもしれません。

僕は彼女さんには頑張りが成果に結びつくようなフォローを入れて支えていくつもりです。失敗しても慰めますけど、甘えさせる事はさせません。成果が出たときに思いっきり甘えさせてあげるつもりです。この辺、僕の器量も試されるんで、僕も成長しなければいけませんけどね。

世の中、こんな物好きもいるので、主さんの"自分のダメなところをきちんと見つめて、色んな努力ができる"って言う素敵なところだけは見失わないで下さい。

No.36 11/01/10 00:03
社会人さん36 ( 20代 ♀ )

なんかすごく親近感がわきます☺
私も、緊張しぃだし、不器用だし要領も悪い💧自分と真逆でなんでも上手くこなせる人を見ると、さらに自分が大嫌いになっちゃうし⤵
周りの人がみんな完璧に見えるんだよね。

でも最近は、努力をしないっていうんじゃないけど、自分は自分でいいのかなって思うようになったよ🎵だって誰かを目指したところで、周りの人はもうその人を見てる訳だから、もう1回同じようなキャラを見ても何も感じないと思うから。

人と仲良くなるのも時間がかかっちゃう私ですが、じっくり付き合うことでどんどん深い自分の味 が分かってもらえるような、『スルメ』みたいなキャラだっていいと思ってます✨

長くなりましたが、難しいけど主さんも自分を好きになるようにしてみてはどうでしょうか☺

No.37 11/04/04 04:48
匿名さん37 

>> 12 主さんみたいな女の子が俺の周りにいたら…俺なら絶対に放っておかないよ。彼女にしたいなと思うよ。 何故ならば…俺に似ているから。 アスペルガーに限らず 皆頑張ってるし失敗するし、自分の嫌いな所や、恋愛&結婚への不安はあるよ! 頑張っていきましょ?

No.38 11/12/26 14:09
セリナ ( ♀ Vagmv )

>> 1 でも駄目でした。 最終的にはやっぱり他の気の利いてお喋りの楽しい子に心変わりされてフラれてしまいました。 やっぱりいくら外見を可愛くしようと… いいんじゃないかな~、無理に厳しい努力をしなくても。


ていうか、厳しい努力ってのは勉強や仕事(その絡みの人間関係も含め)でする事であって、恋愛やら友達やら家庭やらでする事ないと思う。


いい彼女って、「楽しい彼女」だと思うよ。
苦しんでまで「努力して頑張る彼女」なのかな?

努力が楽しいなら、それもいいよ、でも苦しんで修行でもするかのような恋愛って………
相手も楽しくないと思う。

彼女でも奥さんでも、自身の付き合いやら家事能力自慢して、他にもうるさくて…って人は私の知る限り、あまり幸せそうじゃない。

それよりは、特に何が出来るわけじゃなくても、一緒にいて仲良しなカップルの方がよほど幸せだと思う。

私は、だけど😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧