注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

クリスマスのプレゼント😭

レス19 HIT数 6446 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/12/24 11:31(更新日時)

子供たちが、 親からしたら子供にまだあたえたくないものを欲しがっています💧
この2年それで 親からみて、いいと思うものを、サンタからのプレゼントとして与えましたが、 朝 枕元にあるものをみては、お願いしたのと違うと激泣き。こんなものいらないとプレゼントは放置です⤵

今年お兄ちゃん(小3)が欲しがっているものは、プレステです。

妹たち(幼稚園)たまごっちIDとたまごっちおうちステーションです。私より主人が絶対にゲームに反対です。

特にお兄ちゃんたちはバイオハザードを友達の家でするので、その家が三年生にバイオハザードをあたえるなんて非常識だ、 子供をいかせたくないと怒っています⤵

DSと wiiも反対でしたが、 私が 主人に土下座をして、子供には子供のお友達関空もあるから、と、買ってもらいましたが、今でも怒っています。


だから今年も絶対にプレステもたまごっちも無理です😭

事情はそれぞれでしょうが、子供が熱望しているものを、クリスマスにあげられない場合はどうしていますか?サンタはまだ信じています。 お父さんお母さんがくれなくてもサンタだからくれるはずだと信じています。

No.1491289 10/12/23 13:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/23 14:45
♂♀ママ1 

うちの子は幼稚園年中児です。
たまごっちID、欲しがってますが、あげません。
子どもの目がテレビを見ていても疲れ目になりやすいタイプですし、知り合いの小1の子でも持て余すと言ってたので☝


旦那様の考え、素晴らしいです🎉
普通は男親の方がゲーム機を与えたがりますから☝

何でも子どもの願いを叶えてあげるだけが親の役割ではありません。
旦那様に土下座してまでゲーム機を与える主さんの方が異常に感じます。
旦那様が通そうされている家庭の方針を曲げてばかりいたら、今後の旦那様の育児参加もなくなるのでは!?


我が家では
「サンタさんも忙しいから、お願いしてるものと違う物が届いちゃう時があるんだって~☝
お願いしてたのが届くといいよね~✨」
と話してます。
「サンタさん、忙しいだね~」
と言ってました💡


クリスマスプレゼントが願い通りじゃないからって、小2で号泣って…

普段から、欲しがる物は何でも与えているのでしょうか?

No.2 10/12/23 14:47
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お父さんの言われる事て良くわかります。ゲーム全てを否定する訳ではありませんが、テレビゲームは家族の時間裂かれちゃいますからね。

てか古いシリーズはわかりませんが、バイオハザードって3辺りから対象年齢出来ましたよね?多分17歳以下はダメなので、それをさせる親に疑問があります。

お子さんの欲しい物優先したいのはわかりますがサンタさんが一生懸命選んでくれたよ…って言って納得してくれたらこんなとこにスレしないっスよね😁

No.3 10/12/23 14:48
豆太郎 ( 30代 ♀ QtmJF )

幼稚園年長と年少の子にWiiをあげます。ソフトは園児なのでマリオカートやWiiPartyですが。義母はあまり賛成してませんが、やはりお友達との事もあり友達の家に行って自分の子だけやった事が無いと疎外感が生まれ可哀相と思ったから。旦那さんはゲーム自体に反対なんですか?それともバイオハザードが年齢的に早いと?
ゲームが一概に悪いとは言えないとテレビで聞いたことがあります。集中できるものがあった方がいい…みたいな事だったかな?😅ダラダラ長時間はダメでしょうけど。
うちは一応子供の希望聞きますが、プレゼント決めるのはサンタさんだから…と言ってあります😁というか、大抵乗り物関係をあげれば間違い無いので結構楽です😌

No.4 10/12/23 14:53
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

そりや私も ゲームはやらなくてすむならやらせたくない方で主人の考えもわかります。

ただ 日常 息子をよくみているのは私です。

DSも 何年もまたせてやっと今年与えたんですが

お友達と遊ぶのにもDSがないと DSもって友達の家に集合の時に遊びにいけなかったり 一人だけよばれなかったりで
ずいぶん泣いてきました。


号泣は むしろ普段 私たちが 厳しくて 色々買い与えていないので

息子の中には、せめてサンタさんは子供の味方だ、と考えているようです。

  • << 13 ゲームないから仲間外れにされ可哀想な思いをし、我慢に我慢させたから号泣したとか主さんの感覚がわかりません。確かに仲間外れは辛いです。けれど、ゲームないから仲間外れにする子もいれば、そうでない子もいるし、ゲームなくて仲間外れにされる子とされない子がいます。ゲームじゃなくお金なら持たせないですよね?お金持ってこないなら遊ばないと言われたら、それはいじめで例外だってなるんだろうけど、今は小学生だからゲームやお菓子だろうけど、中学高校になったらゲームがお金に変わるだけで同じ事ですよ。 我慢に我慢させたから…って、小学生にもなって希望通りにならないからって大泣きしませんよ。他に原因があるのでは?

No.5 10/12/23 15:31
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

私も正直ゲームは反対派なんですが…。

難しいですよね。子供の世界もあるのもわかるし。
時に子供は残酷ですから、ゲームを持っていない事で仲間外れなどにあうのは可哀想ですよね。

息子年少でさえ、「誰々君がマリオのゲーム…!」などなど言って来ます。
今は幼稚園児でもゲーム持ってるんですね!ビックリします。
でも私も小学校低学年でファミコン持っていたので、私なら買ってあげてるかも知れないですね。
ただルールを守って。親が決めた時間や年齢にあったゲームソフトのみって約束の元で。

守らない時は、即没収ですね。

No.6 10/12/23 15:39
♂ママ6 

何か習い事させては?うちは幼少時期から空手を習わせてます。体も鍛えれて礼儀も身につくし。ゲーム以外にも目をいかせては?

No.7 10/12/23 15:44
匿名 ( 30代 ♀ mAb0 )

ウチは、小5の時…プレステ2を自分で買ってしまいました。

お小遣いを貯めて買って来て自分で設置💧

バイオハザード💧

小6の時に友達から借りてやってました😔

親としては反対だけど…普段そんなにゲームにのめり込むタイプではないので信用している部分もあります。


ゲームをやる時間も決めてやらせていました。もし約束を破れば直ちに取り上げです。
友達が遊びに来た時だけゲームしてって感じですね💧

今は友達と、あちこち出かけるのが好きみたいなのでほっとしています。

小3でプレステやiPod、携帯など欲しがる気持ちは解りますが…
通信簿が国算理社が3だったら☝

とかマラソン大会3番以内とか☝


本人にきつめな条件を出してみたらどうですか?

頭ごなしに駄目だ!!って言うより良いのかも知れないです。
が😨

ウチの場合は…

自分でお金貯めて買ってしまったんですけどね💧


でも小3では少し早いですもんね😩

No.8 10/12/23 16:27
専業主婦8 

我が家では「サンタさんはパパママが困る物はあげないみたい」と言ってました。

「いい子になって欲しいからパパママが『これなら良かったわ』と思う物を選ぶみたい」と。


高額な物や親が嫌な物を納得させる為です。

我が子は納得してました。

No.9 10/12/23 18:05
匿名さん9 

私も、ゲーム反対派ですが…子供から、DSのソフトが、X'masに欲しいと言ってきました。
我が家は、サンタ工場では、ゲームを作ってないよ☝と言ったら納得しました✨ サンタ=父 母 と分かれば、我が家のルールを説明しようかと思っています。
なので、今年はインラインスケートです✨

No.10 10/12/23 18:10
♂ママ10 

ウチも、お父さんとお母さんがあげて欲しくないものはサンタはプレゼントしないのよ~😄 サンタもあげたプレゼントで家族のだれかが嫌な想いするのは嫌なはず❗ って言ってます。

小学生の二人ですが、そうなんだと思ってます😄

No.11 10/12/23 20:43
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 10 うちも兄弟で手紙にDSと書いてますが四年間かなえてあげてません。
うちは単純なのでなんでも喜びます。(笑)
バイオハザードは私は苦手ですね~気持ち悪い😫💦💦主さんしたこと見たことあります?どうせならポケモンやマリオやWiiパーティーみたいな楽しいゲームがいいですよね~

No.12 10/12/23 23:12
ママ ( 30代 ♀ Efhje )

いくら『サンタさん』とは言え、希望通りのプレゼントじゃないからって、いらないとか泣くとかって私はちょっと…

相手は誰であれ、サンタを信じてるとか関係なく、好みでないとは言えせっかくの贈り物にありがとうと思えないのは悲しいですね

好みでなくて使わない事はあるだろうし残念に思うのは当然だろうけど、泣くって…

自分の希望通り=サンタじゃなきゃ夢がないのかな?

それが信じてる気持ちを裏切るのかな?

うちも小4の息子いますが、希望が叶う時も叶わない時も今までありましたが、泣いたり、いらないとかなかったです

うちは野球馬鹿なのでゲームにあまり感心がないので、ゲームについて考えた事ないのでわかりませんが、ゲームどうこうよりもっと考える事があるんじゃないかなって思ったのでレスしました

No.13 10/12/24 00:35
ベテランママ ( s9t7e )

>> 4 レスありがとうございます。 そりや私も ゲームはやらなくてすむならやらせたくない方で主人の考えもわかります。 ただ 日常 息子をよくみ… ゲームないから仲間外れにされ可哀想な思いをし、我慢に我慢させたから号泣したとか主さんの感覚がわかりません。確かに仲間外れは辛いです。けれど、ゲームないから仲間外れにする子もいれば、そうでない子もいるし、ゲームなくて仲間外れにされる子とされない子がいます。ゲームじゃなくお金なら持たせないですよね?お金持ってこないなら遊ばないと言われたら、それはいじめで例外だってなるんだろうけど、今は小学生だからゲームやお菓子だろうけど、中学高校になったらゲームがお金に変わるだけで同じ事ですよ。
我慢に我慢させたから…って、小学生にもなって希望通りにならないからって大泣きしませんよ。他に原因があるのでは?

No.14 10/12/24 01:11
匿名さん0 ( ♀ )

ご批判はあると思いますが、

今 息子のことをどうこう言われても、時間がありませんし、息子の性格や生育歴や家庭の事情は、今ここでは話しません。

息子は、塾もスポーツも頑張っています。

書き方が悪かったかもしれませんが、塾と練習時間はめいっぱいなので、ゲームばかりといったことはなく、友達と遊ぶ時のみではあります。

うちの息子は家では結構泣きます💦外では泣かないですが💦

私は、サンタに願ったものと違う別にほしくない物がきてがっかりする気持ちは理解できます。

人からの頂き物なら、それが気にいらなくても文句いうのは失礼だし、 感謝するのはわかっている息子ですが、やはりサンタからとなると期待が大きいだけに、がっかりして泣いてしまった気持ちは私はわかる気はします。

甘くてへんな親ならすみません。

プレステをあげない場合かわりに何をあげたら喜ぶかわかりません。 他にほしがっているものもありません。

そういう場合皆様はどのようにされているかをお聞きしたくてスレをたてました。

一括のお礼で失礼します🙇

No.15 10/12/24 01:37
匿名さん0 ( ♀ )

それから、

「サンタはお父さんとお母さんが反対の物や子供によくない物は、持ってこないよ😉☝」は、何回か使いました。

が、結局お友達にはゲームがきて、

お父さんお母さんが反対してても サンタが持ってきている家もあり、

その話を聞いているので、

なぜ僕だけ… という感じで納得しないのです⤵

プ明日まで悩みます。

  • << 19 実は私も甘い母親です。 主さんの気持ち分かります。 以前、本体はお年玉で買わせようとソフトだけプレゼントしたら、早朝泣いて大変でした。 普段は我慢強い子供でわがままもあまり言わないのに、本当にがっかりしたんだと思うと辛く、その日に本体を買いに行った事有ります。 「プレステはパパが良くないと思っているから、サンタさんは持って来ないよ。他に欲しい物を早く言わないと、サンタさん困ってしまうよ」と言ってみたらどうでしょう?

No.16 10/12/24 02:54
♂♀ママ16 ( 30代 ♀ )

>> 15 うちも同じです渹主さんのお気持ちよくわかります渹つらいですね渹

うちはダンナが無理というので…ラジコンを買いました昉
サンタさん外で遊んでほしいと思ってるんだよ、と言います昉昉
息子の落胆する姿が目に浮かびます炅

ゲームはダメと言い続けもう4年我慢させてきました昉
今年は勉強もスポーツもがんばっていたのでそろそろ与えてもいいと私は思っていて…ダンナにも言ったけどダメでした渹

息子よごめんね炅
いつか買ってあげるからね渹

No.17 10/12/24 03:24
♀ママ17 ( ♀ )

うちも夫婦してゲームは反対派です🙅
が、主さんの息子さんと同じ状況で😥 クラスで持っていない子は僅か3人💧 良く遊ぶ子や近所の子は(学年違いも)皆持ってまして、遊びには誘われますが毎回横で見てるだけなそうな😥
一度ハバられた事があり、あまりに可哀想でしたので今年買いました😔
見てるのは母親なんですよね、わかります、うちも子供事情を知らない主人は反対のままでしたから➰


しかし、次はプレステ。とエスカレートしていっては困りますし、DSがあるのでしたらやはり与えなくて良いと思います💦

次に欲しい物は全くないのですか❓
うちは欲しい物が沢山あるので、一番楽しめそうな物&親都合で○○にしたら?と1つ決めますが… 1つしかないのも困りますね💦
全くないのでしたら、変わりに楽しめそうなDSソフトにしてみてはいかがでしょう❓

No.18 10/12/24 07:33
♀ママ18 ( 30代 ♀ )

WiiもDSも持ってて、プレステはいらないよね。
そんなにゲームばかりって感じしますが。
でもうちは、主人は教育に関しては私に託してるから、何を買おうと何も言わないです。
実際、うちも毎日習い事ばかりで、結局買ってもゲームする暇はないです。
だから、寧ろゲームしてるお休みの時間があったら、子供らしいと言いますね。主さんとこは、ご主人が教育に関しての口出しの回数が多々あるんですね。ならば、ダメなら止めておいたら?

No.19 10/12/24 11:31
専業主婦8 

>> 15 それから、 「サンタはお父さんとお母さんが反対の物や子供によくない物は、持ってこないよ😉☝」は、何回か使いました。 が、結局お友達には… 実は私も甘い母親です。

主さんの気持ち分かります。

以前、本体はお年玉で買わせようとソフトだけプレゼントしたら、早朝泣いて大変でした。

普段は我慢強い子供でわがままもあまり言わないのに、本当にがっかりしたんだと思うと辛く、その日に本体を買いに行った事有ります。


「プレステはパパが良くないと思っているから、サンタさんは持って来ないよ。他に欲しい物を早く言わないと、サンタさん困ってしまうよ」と言ってみたらどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧