注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

前に進む為には

レス6 HIT数 2432 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
10/12/23 23:36(更新日時)

2年前に、3年間お付き合いした彼と別れました。

私が彼にお金を貸すようになってしまい、中々返してもらえなくて…金銭感覚の違いから別れを決めました。
ただ好きな気持ちはあったので、ちゃんと返すお金が用意できたなら、ヨリを戻したいと伝えました。

それから今まで、返してもらえる事はありませんでした。
でも、メールなどマメではなかった彼から、私の誕生日には零時ちょうどにメールをくれたりと…。
貸した金額は、私からすれば大きいですが、決して返せない額でもないはずなんです。

結果として、私は利用されただけなのでしょうか。
ヨリを戻したいと言ってもらえないのでしょうか。
利用されたのだと諦めている反面、気持ちのドコかに彼の存在が残っていて、利用されたというショックから新しい恋愛にすすむ勇気がでません。
これからどう努力していくべきか悩んでいます。

タグ

No.1491160 10/12/23 09:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/23 10:21
恋愛依存さん1 ( 20代 ♀ )

私と一緒です😔。
私は3ヶ月前、3年付き合った彼から別れを告げられました。最近貸してた(取られた?)30万を請求したら、別れたから返す必要ないと思ってたと言われました。また、誕生日だってお前からは3000円程度のプレゼントしか貰ってないだろと訳のわからないことを言い始め…😫就職したばかりでそこはお互い様のはずなのに😥友達にはそれ完全にヒモでしょ。利用されてたんだよ。と言われ、信じたくないけど結果的にはそうなるのかと落ち込む毎日です。

しかしやっぱり愛情はあったわけで。お互いに好き合って付き合ったのにお金が絡むと嫌な方向に考えざるを得ないので辛いですよね…。今までずっと、お互いに初彼だったし利用されたわけじゃないって自分に言い聞かせてましたが、彼の有り得ない態度に「器の小さい男だな⤵」ってガッカリしちゃいました😜

  • << 4 お返事ありがとうございます。 やっぱり器の小さい男はだめですよね😔 嫌いにはなれない分つらいという気持ちを、共感していただける方がいた事に救われます💦 私はもう2年も経ってますが、まだ3ヶ月しか経っていなければ、つらい気持ちも大きいでしょうね。 ましてやそんな理不尽な別れを告げられて⤵ お金に対する価値観はそう簡単に変わるものではないですし、もっと素敵な男性と出会う為の勉強にはなりましたよね!

No.2 10/12/23 10:57
匿名さん2 ( ♀ )

まだ別れてませんが、今悩み中です💦

彼は📱ゲームにはまり込み📱料金滞納⤵

二度としないと約束したのに、また📱止められました😱

そのつど私がお金払ってたら、彼の甘えも治らないから別れようか❓考えてます💦

お金よりも、本気で私との将来を考えてないのかなぁ❓と思う事がショックです😂

彼はそうじゃない✋と言いますが⤵
信じられなくなりました😂

お正月休みに話し合って結論出します💦

  • << 5 お返事ありがとうございます。 匿名さんは冷静な判断力をもたれているようなので、きっといい結論が出せると思います。 私の場合、まわりが見えずにお金を貸してしまっていた事で、自分自身も彼もダメな人間にしてしまいました。 今の話だけを聞けばあまりいい彼とは感じられませんが…別れてからわかる事もあれば、別れなくても幸せになる道はあるとは思います。 いずれにしても匿名さんの気持ち次第ですが、幸せな道にすすめる事を願っています✨

No.3 10/12/23 12:52
恋愛中級者3 ( ♀ )

別れて2年の間に一度も返してくれないのは 返す気ないと思います。返す気があるなら 例え数千円でも返しますよ。
金の切れ目は縁の切れ目って事で あげたと思うしかないっしょ昉
それに誕生日にメールが来るだけで 別に お金返すって話はして来ないんですよね?もしかしたら 彼女がいるかも?だし… 飽きらめましょう。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 本当にその通りですよね。 頭ではわかっていても、そうとは思いたくない自分がいて…。 都合よく解釈してしまっているだけですが😔 貸したお金も、高いですが…勉強代だったと思っています。 頑張って新しい出会いを見つけます!

No.4 10/12/23 23:13
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私と一緒です😔。 私は3ヶ月前、3年付き合った彼から別れを告げられました。最近貸してた(取られた?)30万を請求したら、別れたから返す必要な… お返事ありがとうございます。

やっぱり器の小さい男はだめですよね😔
嫌いにはなれない分つらいという気持ちを、共感していただける方がいた事に救われます💦

私はもう2年も経ってますが、まだ3ヶ月しか経っていなければ、つらい気持ちも大きいでしょうね。
ましてやそんな理不尽な別れを告げられて⤵

お金に対する価値観はそう簡単に変わるものではないですし、もっと素敵な男性と出会う為の勉強にはなりましたよね!

No.5 10/12/23 23:26
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まだ別れてませんが、今悩み中です💦 彼は📱ゲームにはまり込み📱料金滞納⤵ 二度としないと約束したのに、また📱止められました😱 そのつど… お返事ありがとうございます。

匿名さんは冷静な判断力をもたれているようなので、きっといい結論が出せると思います。
私の場合、まわりが見えずにお金を貸してしまっていた事で、自分自身も彼もダメな人間にしてしまいました。

今の話だけを聞けばあまりいい彼とは感じられませんが…別れてからわかる事もあれば、別れなくても幸せになる道はあるとは思います。

いずれにしても匿名さんの気持ち次第ですが、幸せな道にすすめる事を願っています✨

No.6 10/12/23 23:36
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別れて2年の間に一度も返してくれないのは 返す気ないと思います。返す気があるなら 例え数千円でも返しますよ。 金の切れ目は縁の切れ目って事… お返事ありがとうございます。

本当にその通りですよね。
頭ではわかっていても、そうとは思いたくない自分がいて…。
都合よく解釈してしまっているだけですが😔

貸したお金も、高いですが…勉強代だったと思っています。

頑張って新しい出会いを見つけます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧