注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ヘルニアだけど子供欲しい…

レス9 HIT数 10386 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
10/12/22 18:41(更新日時)

旦那がヘルニアです…

今年の夏に手術も受けました。

一応は前よりは回復したようですが、まだ完全に痛くないわけではないようです。



そんな時にこんな相談はどうかと思ったのですが、夜の方…再発するのが怖くてしてません。

去年結婚して、そろそろ子供も欲しいのですが、やっぱり無理なのでしょうか…

主治医に相談してみてと旦那に言ったのですが、恥ずかしくて言えないようです…


諦めた方がいいのかな…


どなたか、経験者の方、お詳しい方、いらっしゃいませんか?

No.1490681 10/12/22 15:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/22 15:40
通行人 ( V73tLb )

妻が出産後にヘルニア&座骨神経痛になりました💦なので三人目は本人絶対無理と言っています。妊娠中は10キロほど体重増えますのでもちろん腰に負担かかります。脅すわけではありませんが出産後に3歳くらいまでは抱っこするのでそれが激痛らしいです。毎日ではないですが月1で調子悪くなりますね。骨盤ベルトが手放せないみたいです。とにかく旦那さんの協力が不可欠ですよ。頑張ってください。

  • << 4 1サン昀ありがとうございます昀 ヘルニアなのは旦那なのですが、手術前はコルセットなしではいられない程悪化して、手術した後、痛みは和らいだようなのですが、もう、あの激痛を味わうのは嫌だと力仕事も重たい物を持つのも、夜のほうも控えています。 仕方のない事なんですが、いつも車の運転から何から私がすべてやり、夜も手伝いのみだけで虚しくなってしまいます…

No.2 10/12/22 15:45
ベテラン主婦2 ( ♀ )

私もヘルニア手術しました。
痛くない体位とれば大丈夫かと😄
術後の性生活についてのアンケート病院側から頼まれお答えしましたが、不安抱えてる人が多く先生にも聞きづらいみたいですね。
男と女じゃ違うかも?ですが無理ない体位じゃ大丈夫ですよ😄

  • << 5 2サン昀ありがとうございます昀 そんなアンケートがあるんですね。 体位も工夫すればいいんでしょうけど、旦那は『再発が怖い…』ばかりで私に触ろうともしません。 このままでは私は家政婦です…

No.3 10/12/22 16:09
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

主さんが上になれば、そんなに腰動かさなくていいのでは。
ただ、産後は一人で育児するつもりでいた方がいいですよ。腰痛持ちにオムツ替えの体制は結構きついので。
私はストレッチとカイロや腹巻きでだいぶ過ごしやすくなってきましたよ。

  • << 6 どっこいしょサン昀ありがとうございます昀 私が上になるのは?と聞いた事があります… それも怖いそうです… 再発はしてほしくないですが、どこからどこまでならいいとかっていう基準がわからないので、旦那に『無理だ…やめとく…』と言われてしまうと何もお願い出来ずにいます…

No.4 10/12/22 17:52
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 妻が出産後にヘルニア&座骨神経痛になりました💦なので三人目は本人絶対無理と言っています。妊娠中は10キロほど体重増えますのでもちろん腰に負担… 1サン昀ありがとうございます昀
ヘルニアなのは旦那なのですが、手術前はコルセットなしではいられない程悪化して、手術した後、痛みは和らいだようなのですが、もう、あの激痛を味わうのは嫌だと力仕事も重たい物を持つのも、夜のほうも控えています。

仕方のない事なんですが、いつも車の運転から何から私がすべてやり、夜も手伝いのみだけで虚しくなってしまいます…

No.5 10/12/22 18:04
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 私もヘルニア手術しました。 痛くない体位とれば大丈夫かと😄 術後の性生活についてのアンケート病院側から頼まれお答えしましたが、不安抱えてる人… 2サン昀ありがとうございます昀
そんなアンケートがあるんですね。
体位も工夫すればいいんでしょうけど、旦那は『再発が怖い…』ばかりで私に触ろうともしません。

このままでは私は家政婦です…

No.6 10/12/22 18:10
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 主さんが上になれば、そんなに腰動かさなくていいのでは。 ただ、産後は一人で育児するつもりでいた方がいいですよ。腰痛持ちにオムツ替えの体… どっこいしょサン昀ありがとうございます昀
私が上になるのは?と聞いた事があります…
それも怖いそうです…
再発はしてほしくないですが、どこからどこまでならいいとかっていう基準がわからないので、旦那に『無理だ…やめとく…』と言われてしまうと何もお願い出来ずにいます…

  • << 9 確かに腰痛は忘れた頃にぶり返すので、怖い気持ちはわかります。しかも男性だと無意識に腰を動かしてしまいそうなので、余計に怖いのでしょうね。 主人がこないだギックリになった時も、まるで介護でしたね。靴下はかせたり、お風呂でパンツはかせたり、1歳時抱えながらはちょっとしんどかったな。 というわけで、寒い時期は特に腰痛が悪化しやすいから春先までは筋力強化をしてもらい、GW明けぐらいには始めてはどうでしょうか。男性は精神的に出来なくなる場合もあるから、今は見守った方がいい気がします。

No.7 10/12/22 18:19
新婚さん7 ( 20代 ♀ )

Hがしたいの?
子供が欲しいの?どっち?

子供が欲しいなら精液を出したのを、主さんに入れればいいだけですよ。

Hをご主人から積極的に誘って欲しいって事なら無理ですよ。
ご病気なんですから😞

主治医がダメって言ったら諦め付くんですか?
それ以前にご主人のお体をいたわってあげて欲しいです。

No.8 10/12/22 18:36
ベテラン主婦8 ( ♀ )

私自身がヘルニア(軽度)持ちで出産しました。恥ずかしいかもしれませんが症状には個人差があるので主治医に相談されてみるのが一番だと思います。ご主人は再発の恐怖が強いようですので素人意見ではなく専門家からの意見でないと気持ちを変えることは難しいです。一度通院する時に付き添い診察の時に主さんから主治医に尋ねてみてください。
もし病状が悪く子作りできなくてどうしても今赤ちゃんが欲しいなら主治医から紹介状を書いてもらい、産婦人科を受診して体外受精などの方法がないか相談してみたらどうでしょうか。

ただ今の状況で赤ちゃんを授かったら妊婦の主さんにかなりの負担が生じると思うのでご主人の状態が落ち着いてから子作りされるのがいいと思います。

No.9 10/12/22 18:41
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

>> 6 どっこいしょサン昀ありがとうございます昀 私が上になるのは?と聞いた事があります… それも怖いそうです… 再発はしてほしくないですが、どこか… 確かに腰痛は忘れた頃にぶり返すので、怖い気持ちはわかります。しかも男性だと無意識に腰を動かしてしまいそうなので、余計に怖いのでしょうね。
主人がこないだギックリになった時も、まるで介護でしたね。靴下はかせたり、お風呂でパンツはかせたり、1歳時抱えながらはちょっとしんどかったな。
というわけで、寒い時期は特に腰痛が悪化しやすいから春先までは筋力強化をしてもらい、GW明けぐらいには始めてはどうでしょうか。男性は精神的に出来なくなる場合もあるから、今は見守った方がいい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧