辞めるのは逃げなのか

HIT数 5110 あ+ あ-

青空( 25 ♀ ovb30 )
10/12/22 07:40(更新日時)

まだ仕事を始めて2ヶ月未満ですが、仕事が難しいのと まだまだスタッフの輪に入れず苦痛だし勤務先が遠いなどの理由で3月一杯で辞めようかと考えています。 こんな私は弱いんでしょうか?辞めない方がいいのか悩んでます。 バイトではありますが有名で倍率も高い会社です

最終的にしたい職種ではないのです。

No.1489782 10/12/21 06:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/21 06:23
名無し1 

次の就職に響くでしょうね(>_<)
履歴書で短期で辞めた理由等を聞かれますからね、なるべく辞めないで続ける方法を探すべきでしょう(^0^)/

  • << 13 レスありがとうございます やっぱり短期間で辞めるとなんか理由や欠点があると思われますよね。 今の所は前職で上司が変わった際 スタッフの半数以上が辞め休みが数ヶ月なくなるだろうと言われたので、急いで就いた仕事であります。 とにかく働けてお休みが週に一回ある所ならと安易に決めてしまった自分に後悔です 今の仕事大変で辛いですが、優しいスタッフもいるので頑張れば続けるのも無理ではないんですがやりたい職種に採用されれば短期で退職ですよね? それとも今は諦めて何年か働いた方がよいのか…

No.2 10/12/21 06:24
社会人2 

たった2か月で何ができるのか、何が分かるのか、どんな努力をしたのか
自問自答して自信ないなら、逃げじゃないかな?
まして、最終的にしたい職業ではないとか言ってるし

甘いな~考え方がって思います

  • << 14 レスありがとうございます まだ私にはきちんと仕事を出来るほど完璧ではございません。 毎日先輩に仕事教わりながらの働いております。 興味がある職種ではありましたし、将来無駄になるようなこともないのですが資格が取れたらの後を考えるとどうしようかと悩んでおります。 正直辛くて大変で逃げたいです。 資格が取れたら転職を考えています。 その時期を資格取れ次第か今の職場である程度業務や任務を全う出来るまでか考えています

No.3 10/12/21 06:30
よし ( 20代 ♂ UoGHqe )

バイトなら良いと思いますよ

No.4 10/12/21 06:43
名無し1 

バイトだから、正社員だから、派遣だからと考えでは仕事も『差』がでるんでしょうね(~_~;)待遇はそれぞれ違うけど働く人はその『差』で判断して自分に線引きをしてしまう、バイトだからと(>_<)
でもやることは社員と同じ仕事をしなければいけないのです、それを先輩方は見てます真面目に頑張っていれば正社員にもなれます。

仕事に重要な事は諦めず頑張る姿勢を見せる事ですよ。

No.5 10/12/21 06:46
匿名5 

勤務先が遠いのも、やりたい職種じゃないのも始めるまえにわかっていて納得して始めたはず。

仕事がきつい、難しい、輪に入れない、こんなのはどこに行ってもい似たような物。

あまい!

No.6 10/12/21 07:33
どっこいしょ ( 30代 ♀ 4bHP0 )

次の面接でそのままの理由を言われたら、採用しません。
次見つかってから辞めれば?
やりたいことを仕事にできる人なんて、2割ぐらいじゃない?
ただ私バイトだから、と言ってるうちは社員に慣れないですよ。生涯バイトで構いませんか?

No.7 10/12/21 08:00
名無し7 

頭の中に最終的にやりたい職業じないとか
考えてるから今の仕事に力を入れられず
自分から輪の中に入ろうとしてないのでは?

そんな考えじゃどこに行っても
言い訳ばかり探して逃げるだけの人生になっちゃうぜ。😁

No.8 10/12/21 08:38
匿名8 

あと3ヶ月は働くつもりなんよね??その頃には仕事も少し慣れてきて、職場にもとけ込めてるんじゃないかな
慣れるまではどこ行っても大変やし…頑張れ!!

No.9 10/12/21 09:03
匿名9 ( 20代 ♀ )

次のプランがあるなら3日だろうが辞めても構わないと思います。ないなら辞めないほうがいいですよ。
主さんの不満は距離以外は自分の問題なので自分が変わらないどこ行っても同じですよ。ちゃんと休んでますか?体が疲れてるとまともな思考は出来ませんよ?

No.10 10/12/21 15:19
名無し10 

辞めて良いと思います。

今は特に他の方の為にもなりますし、次の職場で上手くいくかもしれないですよ。

No.11 10/12/21 16:59
名無し11 

友達なら辞めるの反対します
同じ職場のスタッフなら
さっさと辞めて欲しいです
家から遠いとか
分りきって面接受けたくせに!
今の考えじゃ どんな仕事でも バイト止まり

No.12 10/12/21 17:24
青空 ( 20代 ♀ ovb30 )

皆様レスありがとうございます。一括で失礼致します。
今の職場の契約が3月までで(更新も可能です)希望職の資格試験が2月です。
資格取得が出来たら4月に資格を生かせる職に付くか、資格取得しても今の所を何年か続けるか悩んでおりました。

皆様の意見ですと半々なのですね

仕事の内容がハードすぎて勉強が出来ない状態ではありますが、資格取得できなければ選ぶ道もありませんので 一緒に働く方に迷惑がかからないよう仕事に励みます。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.13 10/12/21 17:30
青空 ( 20代 ♀ ovb30 )

>> 1 次の就職に響くでしょうね(>_<) 履歴書で短期で辞めた理由等を聞かれますからね、なるべく辞めないで続ける方法を探すべきでしょう(^0^)/ レスありがとうございます

やっぱり短期間で辞めるとなんか理由や欠点があると思われますよね。

今の所は前職で上司が変わった際 スタッフの半数以上が辞め休みが数ヶ月なくなるだろうと言われたので、急いで就いた仕事であります。

とにかく働けてお休みが週に一回ある所ならと安易に決めてしまった自分に後悔です 今の仕事大変で辛いですが、優しいスタッフもいるので頑張れば続けるのも無理ではないんですがやりたい職種に採用されれば短期で退職ですよね?
それとも今は諦めて何年か働いた方がよいのか…

No.14 10/12/21 17:36
青空 ( 20代 ♀ ovb30 )

>> 2 たった2か月で何ができるのか、何が分かるのか、どんな努力をしたのか 自問自答して自信ないなら、逃げじゃないかな? まして、最終的にしたい職業… レスありがとうございます

まだ私にはきちんと仕事を出来るほど完璧ではございません。 毎日先輩に仕事教わりながらの働いております。

興味がある職種ではありましたし、将来無駄になるようなこともないのですが資格が取れたらの後を考えるとどうしようかと悩んでおります。
正直辛くて大変で逃げたいです。
資格が取れたら転職を考えています。
その時期を資格取れ次第か今の職場である程度業務や任務を全う出来るまでか考えています

No.15 10/12/22 06:34
名無し1 

主へ

契約型期間派遣なのかな?

3月迄ならそこまで頑張ってください。
期間が決まっているならそこまで頑張る姿勢が大事3月から転職は可能ですよ(^0^)/

しかし覚えて頂きたいのは、楽な仕事等ありませんやりたい仕事も絶対に楽では無いですよ、その前提で仕事に挑んでください。

仕事場が遠い人も世の中には結構います、企業は働く人が利益を産んで初めて貴女方に給料払えるのです、視点を変えて職場に馴染めない遠いじゃなく、自分がやれる仕事は率先してやってくださいそうなれば自然と皆から認められ職場に馴染む事も出来るのです。

頑張って3月までこなしてください。

No.16 10/12/22 07:40
名無し16 ( ♀ )

契約型の仕事なら資格取得後に資格を生かした仕事がしたくて短期契約の仕事を選んで契約満期のため退職と説明されたらどうですか?同じような理由であえて短期の仕事を選択した友人がいます。
この理由を使うなら資格取得が絶対条件になりますが自立するために働きつつ突然辞めて勤務先に迷惑をかけないように短期契約を選択したということをアピールできます。

主さんの取得する資格が何かはわかりませんが国家資格でなく主さんの年齢なら面接で結婚適齢期のことを言われると思います。そのあたりの受け答えもしっかり考えておきましょう。

私自身事務系の資格を生かしてやりたい仕事をしていますが資格を持っている人材は沢山います。職種にもよりますが選ばれるためには人間関係を円滑にできるかなども見られると思うので今の職場で人間関係を築けるように頑張ってくださいね。
いろんな経験をして次に生かしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧