注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の体臭

レス12 HIT数 7064 あ+ あ-

まい( 20代 ♀ FKcEc )
10/12/20 22:29(更新日時)

今、付き合って半年経つ彼氏がいます。
お互い社会人で忙しくても、毎週必ず会っています。

私は彼の事が大好きなのですが、どうしても好きになれない部分が。。。

彼の体臭です。

エッチの前にはお風呂はもちろん、歯もちゃんと磨いています。
それでも、少し時間が経つとニオイが気になるんです。
(もちろん彼には伝えていません)


私は彼と結婚を考えていて、彼も同じように思ってくれています。

でも、この先何十年も一緒に生活することを考えると不安になります。


今苦手に思っているものはずっと変わらないですよね。
ましてや体臭なんて治るものではないし。。。


くだらないかもしれませんが、真剣に悩んでいます。
また、同じような悩みを持っているかたいたら相談させてください。

よろしくお願いします。

No.1489303 10/12/20 16:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/20 16:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼氏さん 何歳ですか?
男臭いのかオヤジ臭いのかどちらでしょう…

私も元彼のニオイが無理ですぐに別れてしまいました😥

  • << 7 30歳手前です。 加齢臭とは違うので、男臭いのでしょうか? 初めてのニオイです。 体臭が原因で別れたんですか⁉ やっぱりずっと一緒にいると気になってしまいますよね(>_<)

No.2 10/12/20 16:19
匿名さん2 

1.体臭なら動物性
脂肪の取りすぎ
2.口臭なら虫歯や歯槽膿漏の疑いあり
1.には、肉類食べさせるの控えさせて市販されてる薔薇の匂いがするカプセルを飲ませてみる
2.には歯医者で治療して根本から治していく

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 歯もよく磨いているし、虫歯はないと言っていました。 ただ、歯並びは悪いです。 お肉好きなので、食生活かも。。 どちらにしろ、彼自身が動いてくれないと対処できないから、本当に我慢できなくなった時にすすめてみます(:_;)

No.3 10/12/20 16:56
匿名さん3 

ワキガじゃなくて?

ワキガなら遺伝するから結婚したら子供はワキガになる確率あがるよ

  • << 9 ワキガではないと思います。 ワキガは、申し訳ないけど耐えられない❗

No.4 10/12/20 17:05
恋愛達観者 ( ♂ aNsyv )

匂いも個性ですよね。

自分は結構汗かきで、自分自身でも嫌な臭いだと思ってましたが、今の妻は大好きな匂いだと言ってくれます。

初めて妻を抱いた時、正直苦手な臭いだと思いましたが、今ではその匂いに包まれて眠るのが幸せと感じています。


多分、よほどの悪臭でなければ馴染んでしまうと思います。

  • << 10 すごく嬉しいレスです。 ありがとうございます❗ 奥さんは幸せですね。 悪臭というわけではないのですが、『にがて』と思ってしまうんです。 今は彼が大好きだから大丈夫だけど、一緒に住んだり結婚した後の事を考えると、気持ちが小さくなってしまいそうで。。。 でも『個性』ととらえられるようになります。 彼のニオイまで、大好きになりたいです。

No.5 10/12/20 17:22
匿名さん5 ( ♀ )

ワキガなら手術で大分マシにはなりますよ😊職場の♂が超臭かったケド術後はあまりわからなくなりました😁

口臭なら歯か胃に問題がある可能性があるので病院へ👋

ある研究によると、異性間で体臭が不快なのは遺伝的に近い、若しくは似た遺伝子らしいです。
父親や兄弟の体臭が特に臭いと思うのは遺伝的に近い為、その間柄では良い遺伝子が残せないと頭が無意識に判断し、悪臭と思わせるらしいです。

主さんが彼の体臭に不快を感じるのは2人が似た遺伝子の可能性があるのかも⁉

似た遺伝子の場合奇形児が産まれやすいのでご結婚を考えてられるならお互いの遺伝子検査した方がいいかも💦💦

ま、ハッキリした医学的根拠はありませんが某大学病院が発表してたので参考に✋

  • << 11 アドバイスありがとうございます😫 ワキガではなく、体臭なんです。 あと、口臭もちょっと気になります。 でも言えない。。。 遺伝子的な問題だったら、本能が拒否してるって事ですよね。 例えば遺伝子検査をしてそういった結果が出たとしても、それで結婚を決めたりはできないです。 でも、その場合大丈夫になれることはないんでしょうか😖 ニオイ以外は、ダメなところや良くない癖も含めて大好きなんです。

No.6 10/12/20 19:05
社会人さん6 

食生活か何らかの病気か生活習慣の影響か遺伝か原因を調べてみた方が良いです。
仕事の関係で染み込んだ体臭が強烈な人もいます。

  • << 12 調べて原因がわかって解決できれば、したいです(T_T) やっぱり彼に相談した方がいいのかな。。。 私の言動をけっこう気にしてしまうので、なかなか言えないです😣

No.7 10/12/20 22:04
まい ( 20代 ♀ FKcEc )

>> 1 彼氏さん 何歳ですか? 男臭いのかオヤジ臭いのかどちらでしょう… 私も元彼のニオイが無理ですぐに別れてしまいました😥 30歳手前です。
加齢臭とは違うので、男臭いのでしょうか?
初めてのニオイです。


体臭が原因で別れたんですか⁉
やっぱりずっと一緒にいると気になってしまいますよね(>_<)

No.8 10/12/20 22:09
まい ( 20代 ♀ FKcEc )

>> 2 1.体臭なら動物性 脂肪の取りすぎ 2.口臭なら虫歯や歯槽膿漏の疑いあり 1.には、肉類食べさせるの控えさせて市販されてる薔薇の匂いがするカ… アドバイスありがとうございます。

歯もよく磨いているし、虫歯はないと言っていました。
ただ、歯並びは悪いです。

お肉好きなので、食生活かも。。


どちらにしろ、彼自身が動いてくれないと対処できないから、本当に我慢できなくなった時にすすめてみます(:_;)

No.9 10/12/20 22:11
まい ( 20代 ♀ FKcEc )

>> 3 ワキガじゃなくて? ワキガなら遺伝するから結婚したら子供はワキガになる確率あがるよ ワキガではないと思います。

ワキガは、申し訳ないけど耐えられない❗

No.10 10/12/20 22:18
まい ( 20代 ♀ FKcEc )

>> 4 匂いも個性ですよね。 自分は結構汗かきで、自分自身でも嫌な臭いだと思ってましたが、今の妻は大好きな匂いだと言ってくれます。 初めて妻を抱… すごく嬉しいレスです。
ありがとうございます❗

奥さんは幸せですね。


悪臭というわけではないのですが、『にがて』と思ってしまうんです。

今は彼が大好きだから大丈夫だけど、一緒に住んだり結婚した後の事を考えると、気持ちが小さくなってしまいそうで。。。


でも『個性』ととらえられるようになります。
彼のニオイまで、大好きになりたいです。

No.11 10/12/20 22:24
まい ( 20代 ♀ FKcEc )

>> 5 ワキガなら手術で大分マシにはなりますよ😊職場の♂が超臭かったケド術後はあまりわからなくなりました😁 口臭なら歯か胃に問題がある可能性がある… アドバイスありがとうございます😫


ワキガではなく、体臭なんです。
あと、口臭もちょっと気になります。
でも言えない。。。


遺伝子的な問題だったら、本能が拒否してるって事ですよね。
例えば遺伝子検査をしてそういった結果が出たとしても、それで結婚を決めたりはできないです。

でも、その場合大丈夫になれることはないんでしょうか😖

ニオイ以外は、ダメなところや良くない癖も含めて大好きなんです。

No.12 10/12/20 22:29
まい ( 20代 ♀ FKcEc )

>> 6 食生活か何らかの病気か生活習慣の影響か遺伝か原因を調べてみた方が良いです。 仕事の関係で染み込んだ体臭が強烈な人もいます。 調べて原因がわかって解決できれば、したいです(T_T)

やっぱり彼に相談した方がいいのかな。。。

私の言動をけっこう気にしてしまうので、なかなか言えないです😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧