注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

難しい性格の同僚

レス9 HIT数 3404 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/12/22 08:39(更新日時)

キッチンです。入ってまだ・・・もう? 一年です。 一人、私より7歳年下で9カ月の先輩がいるのですが・・・。 その人(主婦)とは、いつもシフトが一緒です。二人体制でジャンルは別ですがペアです。 その人は・・・ものすごい完璧主義です。  他の諸先輩に対してもハキハキと仕事の話をする人です。   もちろん仕事は抜け目ない完璧で丁寧です。頭も確かに良い。 うっかり他の人の愚痴(大した言い方でなくても)言うものなら、必ず本人に耳に大袈裟に入れる人間です。 私も聞かされて傷ついた事もあります。 誰かの何気ない言葉尻も「怒っていた」と悪く解釈をするタイプです。 些細な出来事も大沙汰にする人です。   続きます

タグ

No.1489136 10/12/20 10:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/20 10:53
名無し0 ( ♀ )

続きです

そして子育てもしっかりと育ててると自称してます。  何もかもが完璧の人です。家事も寝る間も惜しまず夜中まで頑張ってるそうです。
ご自身のお父さんが亡くなった時も、仕事は休まず本人曰く、忙しそうなので休めなかった・・と。  勿論お母さんのご命日もしっかりと仕事に出てます。
だから他の人がそのような事で休むと、「仕方ないわね~~」とぶつぶつ始まります。

仕事中、雑談を仕掛けられ、苦手ですが先輩でもあり、一応応じてるのですが、
いい人なのかな・・・とうっかり心を許してしまってると、突然意地悪を仕掛けてくるんです。
昨日はさすがに我慢できない事がありました。  でも、こうやってここに書く事しか出来ないでいます。

明日から又一緒なのですが、怒りが治まらず、どう対処していいかわかりません。
黙々と仕事に没頭したのですが、もしかしてうっかり態度に出てしまいそうで・・・。
この人と一緒にいると、自分がダメ人間に見えて来て情けなくなります。
勿論彼女に見習って仕事も完璧を目指してるのですが・・。 長々とすみませんでした。

No.2 10/12/20 15:00
ラベンダー ( 30代 ♀ PBAQRb )

彼女に被害にあってきた人多いと思います。
理屈ばかりで 気持ちの分からない方ですよ…
主様も陰口を伝えられた時は「〇〇さんはおしゃべり」と注意したほうがよいです。
あと 彼女が会社や誰かの不平不満を言ってきた時には 間違えても「うん、うん」と聞かない事です。
主さまの意見として言ったりします。渹
彼女とは楽しい話、以外は避けたほうがよいでしょうね…

No.3 10/12/20 15:41
名無し0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
ラベンダー様のおっしゃる通りの人なんです。 自分の意見も人の言った言葉を借りて言う人なのです。  なので再三気はつけて会話もしてますが、仕事も教えてくれる事もあり助けてもらったり、口車が上手いのか、「あ・・・本当は良い人なんだ・・」って調子づいてると、昨日みたいな事があったりで・・。😥     いつも挨拶は心がけて、「こんにちは~☺」
なのですが、明日から「こんにちは⤵」になる自分がいそうで・・・😣

No.4 10/12/20 19:25
ラベンダー ( 30代 ♀ PBAQRb )

>> 3 職場の仲間だし… 一緒に励ましあいながら働きたい気持ちよくわかります昉
彼女は人当たりよいのですが案外トラブルメーカーで気のぬけない人です。
主様も徐々に「職場だけの付き合い」と割り切れる日がきますよ…

余談ですが子育ての本によくありますよ…「私の子育ては正しい」と思っているお母さんが一番要注意だそうです。

めげずに頑張ってね煜

No.5 10/12/20 22:52
♀ママ ( oTfnb )

要注意人物ですね…

他人に聞かれても、私なら完璧アピールしません。
あと完璧な人程、謙遜や気遣いするものだし。
嘘で塗り固めてる感じがします。
うちの母親がそんな人だから、なんとなく分かるけど…

  • << 7 ママ様 ラベンダー様 レスありがとうございます。 嘘で塗り固めた・・・成る程です・・。 この人、睡眠時間が1~3時間って!  「体壊さないの?」って聞くと「旦那さんのお弁当と朝の支度もあるから、妻としては起きないと」と・・。   それでもって、この職場以外にもう一つパートもやってるそうです。 完璧なんです。     そんな生活普通出来るかな・・・と疑問なんですよ。 あんなにふくよかになるのも不思議で・・見た目、95キロはありそう・・。 きっとストレスでも太るのでしょうね。 先日びっくりしたのは、「歌番組を見てる」・・と言ったら「そんな子供番組なんかみてるんだ!? うちの娘が見る程度の番組よ」って・・・。   そういう人です。 質問なんですが、今日を境に全て敬語に直したら子供じみてますか? 今までは親しみ言葉と敬語を併用してたんですが・・・。 もう仕事以外の会話はしたくない心境なんです😣

No.6 10/12/20 23:19
ラベンダー ( 30代 ♀ PBAQRb )

>> 5 するどい渹
そうなんですよね
嘘でぬりかためた感じあります

No.7 10/12/21 08:30
名無し0 ( ♀ )

>> 5 要注意人物ですね… 他人に聞かれても、私なら完璧アピールしません。 あと完璧な人程、謙遜や気遣いするものだし。 嘘で塗り固めてる感じがしま… ママ様 ラベンダー様
レスありがとうございます。 嘘で塗り固めた・・・成る程です・・。 この人、睡眠時間が1~3時間って!  「体壊さないの?」って聞くと「旦那さんのお弁当と朝の支度もあるから、妻としては起きないと」と・・。   それでもって、この職場以外にもう一つパートもやってるそうです。 完璧なんです。    

そんな生活普通出来るかな・・・と疑問なんですよ。 あんなにふくよかになるのも不思議で・・見た目、95キロはありそう・・。 きっとストレスでも太るのでしょうね。
先日びっくりしたのは、「歌番組を見てる」・・と言ったら「そんな子供番組なんかみてるんだ!? うちの娘が見る程度の番組よ」って・・・。   そういう人です。

質問なんですが、今日を境に全て敬語に直したら子供じみてますか? 今までは親しみ言葉と敬語を併用してたんですが・・・。 もう仕事以外の会話はしたくない心境なんです😣

No.8 10/12/21 10:29
ラベンダー ( 30代 ♀ PBAQRb )

>> 7 いいと思いますよ煜
仕事のはなし以外は裂けたほうがよさそうね

No.9 10/12/22 08:39
名無し0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
昨日一緒でした。 淡々と仕事をこなして来ました。 相手は何故かいつも私に頼んで来る事を自分で対処してたので不思議でした。 逆に言葉がきつかったです。  それ程私も「怒ってるオーラ」は出してなかったんですけど・・・👀😪

もっと気強い性格に成りたいです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧