注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

人の気持ちわからない

レス5 HIT数 2086 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/12/19 23:47(更新日時)

もう27歳。なのに人の気持ちが全くわからない。傷つけないようにしようと思っても、傷つけてしまう。どうしたらわかるようになるんだろう。変な一言を言って人に不快な思いをさせてしまい、人に馬鹿にされてしまう。どうしたら解決できるのかな。

タグ

No.1488795 10/12/19 22:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/12/19 22:42
恋愛の達人1 ( ♀ )

それは、経験していくうちにわかっていくよ

私も、今更自分が人に対してしてきた事の深さに気付いた...

過去はもどれないから、相手を傷つけてしまったなら、それを繰り返さないように、 相手を思いやる気持ちを大切にしたらよいと思うよ

No.2 10/12/19 22:45
よし ( 20代 ♂ MM1ev )

俺の友達にも、言い方失礼で申し訳ないですが、主さんみたいなタイプのやついます

なんつうか人の気持ちに鈍感なんですかね、言われないと中々気が付けないなんですけど、そうゆうことある度に遠慮なくどこがおかしいとか言い続けてたら少しずつ直りました

主さんにはそうゆう友達いますか?

No.3 10/12/19 22:54
匿名さん3 ( ♀ )

人の気持ちなんて分からない。家族でさえ読み取る事は出来ない。


ただ人間は人を思いやる事は出来る。他人を解ろうとするには体力も頭も使わないといけないから、とても疲れます。

それが嫌なら人に近づかない事です。

No.4 10/12/19 23:34
匿名さん4 

難しいよね…実際。

相手側の言葉の受け取りようもあるし…その日の気分、機嫌もある。

最初に、気に障ったらゴメンなさいね…みたいな感じで、前置きして話すしかないんじゃないかな?

No.5 10/12/19 23:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私もです。傷つけるつもりはないし、相手に同情して言った言葉や気遣いで言った言葉がズレてて傷つけたり、謙遜したつもりが嫌味に取られたり。

多数で話してる時も私の言葉で空気が止まったり、皆から「えっ⁉」みたいな反応があり、帰宅してよくよく考えると不適切な言葉だったと反省。あの時自分が言った事で相手はイヤな気持ちになったろうなと気付きます。

本当に凹みます。主さんすみません、アドバイスできないけど私もどうしたら良いか知りたいので思わずレスしました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧