注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

情けない...

レス15 HIT数 3697 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
10/12/20 11:08(更新日時)

私はのろまです。

買い物しても荷物があると、しどろもどろでボサボサ落としたり、お財布を出し入れするにももたもた...。

食べるのも遅いし、気を利かせようと思っても裏目に出て逆に迷惑かけたり、とにかく動作がササッとできません。


焦れば焦るほど悪化してしまいます。気にしないでマイペースでいられれば良いのですがどうしてもどきどきしてテンパります。


今は学生で友達や先生だから、笑って多めにみてもらえていますが、社会人になってからが心配です。

鈍臭くて押しのけられていくのは悲しいです。

これでは旦那さんどころか彼氏もできずにずっと独りですかね...

No.1488788 10/12/19 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/19 22:14
匿名さん1 

テンパってしまうのをテンパらないように出来たら少しはいいんじゃないでしょうか?たとえ遅くても自分のペースでやるのも悪いことではないと思いますよ。確かに、それが仕事をする場合は、ちょっと辛くなるかもしれないけど、改善しようと主さんは頑張っているわけですから、それだけでもいいと思いますよ。

  • << 7 お返事ありがとうございますm(_ _)m テンパらないよう落ち着きを心がけたいと思います(>_<)

No.2 10/12/19 22:16
匿名さん2 ( ♀ )

鈍くさいのではなく、
先を読めないだけです

周りをよくみること

次に何がおこるか、観察すること

分かれば、どう行動するべきか見えてきます

足りないのは機敏さではなくて観察力だと思います

  • << 8 お返事ありがとうございますm(_ _)m 観察力ですか… 周りをもっとよく見るようにします(>_<)

No.3 10/12/19 22:54
イケメンさん3 

うわぁ😂俺が好きな😍トロ子ちゃん😍👏

主さん☝大丈夫😃貴女の様な女の子👯が好きな💖男子いますから😁

安心して😉👍出来るよ🙌彼氏や結婚相手🙌自分のペースでゆっくり探してね😉👍

  • << 9 お返事ありがとうございますm(_ _)m そういう方もいらっしゃるのですね。 希望がわきました(^_^)

No.4 10/12/19 22:54
匿名さん4 

精神科に相談してみてください。脳に軽度の異常があったり萎縮しているかもしれません。

  • << 10 お返事ありがとうございますm(_ _)m 別の事で昔MRIをやりましたが、異常はありませんでした(>_<)

No.5 10/12/19 23:01
匿名さん5 

読んでいて、私の若い頃にソックリ、と思いました。

主さん、今は焦ってしまっている様ですが、ある程度の年齢になると、「これが私」と割り切れる様になりますヨ。

私は、恋愛結婚して20年経ちますが、夫には「相変わらずおっとりしてるね」と言われます。(^o^;

ゆっくりでも堂々と振る舞えばいいのです。もちろんどうしても急がないといけない時は、あなたの精一杯で頑張れば、

見てる人には伝わります。ふざけてチンタラしてるんじゃない、と。

男性によっては、せかせかした女性より、主さんみたいな人に魅力を感じる人もいると思いますよ。😉

なんでも一生懸命が一番です、ドンくさいのではなく、几帳面キャラ、癒し系キャラで人生ガンバってね!

  • << 11 お返事ありがとうございますm(_ _)m 割り切れるようになりたいです(>_<) 一所懸命に行動することですね!頑張ります(^_^)

No.6 10/12/20 06:27
秋山 小兵衛 ( 40代 ♂ jTS0c )

保護欲の塊の様な異性に出会えましょうから自棄にならないで下さいな。

  • << 12 お返事ありがとうございますm(_ _)m 安心しました(^_^)

No.7 10/12/20 08:31
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 テンパってしまうのをテンパらないように出来たら少しはいいんじゃないでしょうか?たとえ遅くても自分のペースでやるのも悪いことではないと思います… お返事ありがとうございますm(_ _)m

テンパらないよう落ち着きを心がけたいと思います(>_<)

No.8 10/12/20 08:31
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 鈍くさいのではなく、 先を読めないだけです 周りをよくみること 次に何がおこるか、観察すること 分かれば、どう行動するべきか見えてきま… お返事ありがとうございますm(_ _)m


観察力ですか…
周りをもっとよく見るようにします(>_<)

No.9 10/12/20 08:33
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 うわぁ😂俺が好きな😍トロ子ちゃん😍👏 主さん☝大丈夫😃貴女の様な女の子👯が好きな💖男子いますから😁 安心して😉👍出来るよ🙌彼氏や結婚相手… お返事ありがとうございますm(_ _)m


そういう方もいらっしゃるのですね。
希望がわきました(^_^)

No.10 10/12/20 08:34
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 4 精神科に相談してみてください。脳に軽度の異常があったり萎縮しているかもしれません。 お返事ありがとうございますm(_ _)m

別の事で昔MRIをやりましたが、異常はありませんでした(>_<)

No.11 10/12/20 08:36
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 読んでいて、私の若い頃にソックリ、と思いました。 主さん、今は焦ってしまっている様ですが、ある程度の年齢になると、「これが私」と割り切れる… お返事ありがとうございますm(_ _)m


割り切れるようになりたいです(>_<)
一所懸命に行動することですね!頑張ります(^_^)

No.12 10/12/20 08:38
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 6 保護欲の塊の様な異性に出会えましょうから自棄にならないで下さいな。 お返事ありがとうございますm(_ _)m

安心しました(^_^)

No.13 10/12/20 09:55
宝くじ当てておさらば ( Ft31c )

私は主さんと違って、元々何でも手際よくテキパキこなせるタイプでした。

しかし病気になってからそれができなくなり、焦れば焦るほど空回りするし、体も心もしんどくて、そんな自分がもどかしくて本当に嫌でした。

完璧にやらなきゃ気が済みませんでしたから、当然イライラもするし、自己嫌悪で暗くもなりました。

だけど
『無理はする必要ないんだからね。無理してイライラしたり、疲れたりしてるあなたを見るほうが嫌だ。あなたはあなたのできる範囲で頑張ればいいんだよ』
と主人は言ってくれたので、今はマイペースで

“自分のできる精一杯”
を頑張っています。

主さんもそうやって頑張っていれば、わかってくれる人と出会えますよ溿

No.14 10/12/20 10:22
甘えん坊さん14 

私も鈍くさいです😥私は結婚16年目の主婦でパートで働いてます。自分で言うのも変ですが『ったくー❗なにをやらせてもダメなんだからー❗』ってタイプで鈍くさいです。何か言われただけで汗だくになってしまってテンパって言葉がでなくなってしまったり‥。でも本人は一生懸命なんですよね。なのに裏目に出てしまう。私も悩んだ時期がありましたが今はマイペースでやっていますよ。たまに主人や周りの人に迷惑をかけてしまう事もありますが私は恵まれているのかなと思うくらい周りの人に支えてもらいながらこんな感じで40年生きてきてしまいました💦
説得力ないかもしれませんが主さん~大丈夫ですよ✨自分なりにマイペースでいきましょう✨

No.15 10/12/20 11:08
匿名さん15 

私は機敏です。鈍臭い人にイライラするタイプ(笑)でも、そのマイペースさがうらやましい時もあるよ😉
一ついえるのは、テンパった姿を見せるよりニコニコしていたほうがいい。いつもニコニコしてたらのろまも許せるし、職場においてもそういうキャラが確立されていくと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧