注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

母乳外来

レス4 HIT数 7983 あ+ あ-

♀ママ
10/12/20 16:12(更新日時)

生後10日ほどの赤ちゃんのママです。

入院中は四苦八苦しながら授乳し、上手吸い付ければ片乳スケールで10〜20JIS+2D40という状況で退院しました。

退院後はおっぱいは張ってたものの、授乳は大変で、片方だけなんとか吸えてるかな〜、、という感じで 吸えないほうは搾乳をして30JIS+2D40くらいでていました。

しかし昨日から まったくおっぱいが張らなくなってしまい、ふにゃふにゃで、それ以来なんとなく 吸わせてても、吸えてるのかな??母乳でてるのかな?という気分になってきました。
赤ちゃんも いままではリズミカルに吸ってくれてたのに、ふにゃふにゃになってから、眠りながら 休み休み吸う感じで おっぱいをはずすと、疲れただけ?という感じでそのまま寝てしまいます。

こんな早くおっぱいはふにゃふにゃになっちゃうものでしょうか?
また、ある程度搾乳しても片方30JIS+2D40くらいですが、これは少ない方でしょうか?

母乳外来に行きたいですが、新生児を連れ回すよりは もう完ミにしてしまったほうがいい気がして 悩んでます。
母乳外来の経験談なども教えてくださいm(__)m

タグ

No.1488764 10/12/19 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/19 21:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

10日ぐらいたつとふにゃふにゃになります💦
出産した病院は、おっぱいマッサージ上手ですか?
私は乳児をつれて3回母乳外来を受けにいきましたが、うまくできなくて。友人に相談したら、助産師が下手なんだよと言われて、別の病院の助産所へ行き、おっぱいマッサージを受けました。
噴水のようにピュウピュウでました。助産所に通いつめ、まともに飲んでくれたのは、生後3ヶ月で完母になりました✨
今、1歳になりますが、熱を出したことも風邪や病気をしたことも一度もありません。
私は里帰りせず頼れる人は旦那しかいませんが旦那は夜と日曜日しかいないのでほとんど一人育児です。

No.2 10/12/19 22:50
☆☆☆ ( HDYne )

私は超未熟児を出産し、産後3ヶ月直接母乳をあげれず搾乳だけで維持しました😤

だんだん出が悪くなってきたので、病院の母乳外来二件行きましたがあまりパッとせず💧

桶谷式に通ってます😃
病院じゃないので、病気の人は来ないし💡
桶谷式は皆さん赤ちゃん連れで来られます😃
私は母乳マッサージと指圧も受けていますよ🎵
育児の相談も聞いてもらえるし、離乳食の進め方の指導もあるし、私が通ってるとこは先生がおしゃべり好きなので😃マッサージの間、ずっと赤ちゃんの話で盛り上がってます😃

No.3 10/12/19 23:24
♂ママ3 

ご出産おめでとうございます✨✨
授乳お疲れ様です‼私も赤ちゃんがうまく吸えない&疲れてすぐ寝てしまい、不安で生後数週間で、桶谷式に行きました。
やはり1ヶ月検診で初めて外出するイメージで冬だし心配だったのでタクシーで行きました。
結果行って良かったです‼
3ヶ月位には搾乳無しの完母になりました。
今は1歳になり卒乳しましたが、諦めずに頑張って良かったと今でも思います‼なるべく早めに母乳外来に行く事をオススメします😃
頑張ってくださいね⤴⤴

No.4 10/12/20 16:12
♀ママ0 

ありがとうございます。

今日さっそく行ってみました。

スケールで40㍉くらいで、全然大丈夫、といわれ、色々指導してもらいました。

マッサージも受けたかったんですが、おっぱいも柔らかいから得にいらないみたいで昉

桶谷式はちかくになかったんですが、マッサージ、うけてみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧