注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

トラブル

レス19 HIT数 4691 あ+ あ-

通りすがり( ♂ Ejdrl )
10/12/23 19:35(更新日時)

5歳になる知的障害の長男を持つ母親は、3歳の長女を含めて二人の子供をを養育しているシングルマザーだ。本人も知的障害でヘルパーの手を借りなければならない立場にあるそうだ。

この母親と妻が友情関係にあったのだが、友情にヒビが入る事件が起きたそうだ。
この母親はアルコールが好きらしく、別れた旦那(休職中)を家に招き、二人の子供をこの旦那に預けて一駅離れた場所にある酒も飲めるタコ焼き屋(露店)に出没しては、酒を飲んでいたそうだ。

時々妻も週末に合流してはこの場所で酒を飲んでいたようだ。

この場所は駅から近く飲食店も建ち並ぶ繁華街である。(交番も近い)

ここでトラブルが起きた。

ハッキリと明確に事の原因を言わない妻の話では、ぼやけた部分が多過ぎて何が何だか分からない。

この知的障害の母親が夜も更けたタコ焼き屋の前で妻と口論となり、妻が腹部を足蹴りされてつかみ合いの喧嘩に発展。

(この時妻は近くにある実家に子供を預けていた。)

この事件より友好関係に終止符が打たれたのだ。

お互いに子供を預けて、繁華街で知的障害者とつかみ合いの喧嘩をする主婦が自分の妻だと思いたくない。

No.1488706 10/12/19 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/19 20:16
ベテラン主婦1 

😔

No.2 10/12/19 20:37
専業主婦2 

そんな言い方しかできないなんて奥様を愛されてないんですね。

No.3 10/12/19 20:46
ベテラン主婦3 ( ♀ )

で、何の相談?

No.4 10/12/19 21:01
ベテラン主婦4 


思いたくないならそれでいいじゃん。

主張したいだけ❓

No.5 10/12/19 21:05
専業主婦5 

妻の味方にもならない、愚痴ばかり言う旦那もどうかね。


普段助けてる?子供が障害あるなら尚更、なくても一人でも大変なのに。

アルコールに逃げたくなるの私はわかります。

あなたはそんな口調で嫁に接してませんか?

依存なら尚更優しくしないとだめですよ。

No.6 10/12/19 21:07
専業主婦6 ( ♀ )

思いたくないですよね。身元引き受けに行かれたんですか?

  • << 9 普段仲良くしてたので、最近友達の話をしないので聞いてみるとそういう内容だったのでびっくりしました。 ですので後日に判明した事もあって、幸い警察沙汰にもなっていないので身元引き受けには行っておりません。

No.7 10/12/19 21:39
専業主婦7 

確かに、大人の行動ではないし、みっともない💧

No.8 10/12/19 22:38
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

それで主さんは奥さまに対してどう言われたのですか?

  • << 10 「実家に遊びに行く」と聞いてたので、まさかそんな事になっているとは思ってませんでした。私は「子供を実家に預けてコソコソ飲みに行くのならおれが子供と一緒にいる。いかなる場合でも障害者と喧嘩はしてはいけない」と言いました。 妻もストレスくらいあるでしょうから、飲みに行く事くらいは協力してあげようと思ってますが。

No.9 10/12/20 06:12
通りすがり ( ♂ Ejdrl )

>> 6 思いたくないですよね。身元引き受けに行かれたんですか? 普段仲良くしてたので、最近友達の話をしないので聞いてみるとそういう内容だったのでびっくりしました。

ですので後日に判明した事もあって、幸い警察沙汰にもなっていないので身元引き受けには行っておりません。

No.10 10/12/20 06:21
通りすがり ( ♂ Ejdrl )

>> 8 それで主さんは奥さまに対してどう言われたのですか? 「実家に遊びに行く」と聞いてたので、まさかそんな事になっているとは思ってませんでした。私は「子供を実家に預けてコソコソ飲みに行くのならおれが子供と一緒にいる。いかなる場合でも障害者と喧嘩はしてはいけない」と言いました。

妻もストレスくらいあるでしょうから、飲みに行く事くらいは協力してあげようと思ってますが。

No.11 10/12/20 11:01
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 10 “障害者と喧嘩してはいけない”

これはちょっと違いませんか?

奥さんはボランティアでも後見人でも無く、その方と友達なんですから、相手が障害者であろうがなかろうが喧嘩も当然あるでしょう。

ただ単に

“誰と喧嘩するにしても
暴力はいけないよ”

“飲みに行くならコソコソする必要ないんだから、次からは俺に子供を預けていきなさい”

それでいいんじゃないですかね。

障害者に対する過剰な擁護は、これも差別にあたりますよ。

トラブルが起きた時

“妻だと思いたくない”
のでは無く

“妻だからこそ人の道を教えたい”
という気持ちになって下さい。

夫婦であり、家族なんですから、怒るべき時は怒らなきゃいけないんですから、そうやってお互いが成長できる関係になって下さい

No.12 10/12/21 07:58
通りすがり ( ♂ Ejdrl )

貴重なご意見ありがとうございます。

例えば、障害者に健常者が怪我をさせた場合、車と歩行者の事故のように、いくら歩行者が悪かろうと運転していた者の過失割合が大きいのは事実です。

仮に喧嘩で相手を傷つけたとして、福祉が動き出したとしたら大事に発展すると言いたかったのです。

私の母親は足が不自由な障害者です。ですので障害者を差別化した書き込みをした覚えはございません。
言葉足らずで申し訳ありません。

  • << 17 健常者同士だって同じですよ。 問題の大小じゃないでしょ。 根本的な考え方がおかしいですよ。

No.13 10/12/23 00:40
通行人 ( 30代 ♂ lJOsl )

で、何が言いたいねん‼さっぱり解らん

No.14 10/12/23 00:47
専業主婦14 

もし旦那が駅前で酔っ払って、掴み合いの喧嘩騒動おこしたら、自分の旦那と思いたくない

恥ずかしい

「何やっとんじゃい💢」ってはり倒したくなる

No.15 10/12/23 17:01
通りすがり ( ♂ Ejdrl )

考えてから書き込んでくださいね。読解力を身につけてください。

No.16 10/12/23 17:07
通りすがり ( ♂ Ejdrl )

私も同じ気持ちでしす。
大事に至らずに済んだものの、後味の悪い腹立たしい事件でした。
あれから妻には当然自粛してもらってます。

No.17 10/12/23 18:35
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 12 貴重なご意見ありがとうございます。 例えば、障害者に健常者が怪我をさせた場合、車と歩行者の事故のように、いくら歩行者が悪かろうと運転してい… 健常者同士だって同じですよ。

問題の大小じゃないでしょ。

根本的な考え方がおかしいですよ。

No.18 10/12/23 18:52
ベテラン主婦18 

みっともないよね😞
居酒屋ならまだしも そういう場所で飲むってのも嫌い。
私ならタコ焼きを買って家飲みする
その上、つかみ合いの喧嘩!?
恥ずかしすぎる💦
障害をもった方に本気になって
喧嘩してどうすんの…

しかし俺に子供を預けて飲みに行けとは理解のある旦那さんですね😄
羨ましい

No.19 10/12/23 19:35
新婚さん19 

奥さんも相手の友達もどっちもどっちですね。良い年して取っ組み合いのけんかなんて💧
奥さんが理由を話したがらないのは奥さん自身が都合が悪い理由でもあるのかもしれませんが、それより相手の友達の方が引っ掛かりますね。子供を置いてしょっ中飲みに行ってたんでしょう。たまの息抜きならまだしも奥さんもその友達を諭さず、一緒に飲んでたんですか?
大体自分が知的障害なら自身のことで苦労も多いのになぜ結婚して子供を産んだのか。無謀すぎますね。そこの旦那もちゃらんぽらんな感じだし。似た物両親に育てられたこどもの成長が心配ですね。奥さんの友達の性格や考えはあまり良くなさそう。

主さん夫婦のことは主さんは別れたいの?それともただの愚痴ですか?
別れたいなら専門の方に相談して話を進めるしかないし、別れるつもりがないなら奥さんに厳しく言ってこれからの様子を見るしかないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧