注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

義姉がもう嫌で嫌で耐えられない

レス21 HIT数 7462 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/12/27 13:34(更新日時)

以前お悩みの方でスレを立てさせて頂いたのですが私の説明不足で批判スレが多くなってしまったのでこちらに立てさせて頂きました。


私が二度目の妊娠が分かった2ヵ月後に旦那が事故に遭い亡くなりその後義両親と色々ありまだ幼い息子を取られ家を追い出されました。


その後私が妊婦と言うこともあり両親が実家に住むように言ってくれて再び実家での暮らしが始まった途端、兄が結婚(デキ婚)しました。


→続きます

No.1488486 10/12/19 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/19 12:56
なな ( 10代 ♀ TMGiSb )

どうぞ✌

No.2 10/12/19 12:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

→続きです。

それまで二人は結婚する前から半同棲生活を送っていたのですが、兄嫁が『生活が苦しいから同居したい。』と両親に言ってきました。
両親は「まだ学生の子どもが居るから無理」と断ったのですが兄嫁は聞く耳持たずで無理やり同居するようになりました。

何故か兄嫁は結婚すると仕事を急に辞めて家で好き勝手な生活をし始めたした。
みんなが留守中に私や妹の部屋をあさったり、私の財布からお金を取ろうとしたり…
私と妹が気に入らないのか姑息な嫌がらせもしてきます。

私は息子の事で頭がいっぱいなのに兄嫁の事で悩みたくないです。

No.3 10/12/19 13:06
匿名3 

ご両親は何と言っているのですか?

  • << 10 お返事ありがとうございます。 両親には話せていません…。この前母が入院してしまったので…

No.4 10/12/19 13:15
名無し4 ( ♀ )

それでもご両親は兄と嫁を追い出さないの?

  • << 11 お返事ありがとうございます。 兄嫁が働かない事は言ってるみたいなのですが…体調不良を理由に働いていません…

No.5 10/12/19 13:19
旅人5 

ご両親に言うべき

部屋をあさる
財布から抜こうとする

家から出てってもらう
充分な理由

  • << 12 お返事ありがとうございます。 財布からお金を取ったと言うより取る所を私が見つけて理由を聞いたら『借金返済で困ってる』と言っててその時は本当に困ってるように思ったので貸しました… でもその日のうちに貸したお金は新しい鞄に変わっていました…

No.6 10/12/19 13:31
名無し6 

お金を盗むなんて犯罪じゃないですか。
証拠を固めて警察に突き出したりできないんですか?

  • << 13 お返事ありがとうございます。 私が出産費用と思って貯めた口座の通帳と印鑑と後日この口座に預け入れしようと現金を部屋の大事な引き出しに一緒に閉まっていたのですが… いざ銀行に行った時5万減っていて…証拠はありませんが日中家にずっと居る兄嫁しか考えられなくて…

No.7 10/12/19 13:44
匿名7 ( 20代 ♀ )

義姉はかなり最悪な人ですね、その前にそんなお兄さんもどうかと思います😥

両親に同居断られてるのに、勝手に来るなんて😥

しかも部屋をあさったり財布からお金取ろうなんて犯罪者😱

お兄さんこの事知ってるんですか❓

別に住んでもこんな義姉ならなんか問題をたくさん持ち込みそうな感じ😔

  • << 14 お返事ありがとうございます。 実は兄嫁は表面上凄く良い人を演じていて夕食の支度(母が支度する時のみ)手伝ったりしています。 母が平日休みで家に居る時も家事を進んでやっています。 普段はまったくしません…。

No.8 10/12/19 13:45
遊び人8 

最低な嫁ですね。

同じ嫁の立場として腹が立ちます。


部屋にビデオカメラ設置して証拠を残してご両親かお兄さんに言うのがいいかと。

それかハッタリで、『あなたのしている事は全て記録している。
これからも変わらなければ、しかるべき所へ提出してこの家と縁を切ってもらいます』

とか言ってみれば?

  • << 15 お返事ありがとうございます。 ビデオカメラを隠して設置ですか… デジカメでも出来ますか?

No.9 10/12/19 14:24
名無し9 ( 30代 ♀ )

お悩みも見てました。主さん、頑張ってね。後半は的確なアドバイスしてくれた人も沢山いましたよ。

まず主さんがやるべき事は、上のお子さんを取り返す事。
前回も書きましたが、旦那さんが亡くなっても、実の母親の主さんが生きてますから、祖父母には親権を主張する権利はありません。
現在お子さんの親権を持っているのは、主さんただひとり。
つまり、義両親のやっている事は、誘拐なんですよ。親権者の同意なく子供を連れ去る事は、犯罪です。
裁判まで起こさなくても、警察に行くだけでも取り返せます。
または主さんとご両親とでも義両親宅に行き、無理矢理連れて帰ってきても、主さんが咎められる理由は全くありません。

主さん、あなたはもう二児の母親なんですから、もっと強くならないと。
このままでは、上のお子さんは義両親に奪われ、下のお子さんは義姉に虐められ、2人とも守れませんよ。

ご両親に全て話し、兄夫婦を追い出し、主さんが実家を継ぎ、上のお子さんを取り返す。
頑張って。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 はい。後半辺りはとても親身になってお話を聞いて下さった方々がいらっしゃって凄く感謝しています。 お気遣いして頂きありがとうございます。 警察に被害届?みたいな形で出した方が良いのでしょうか? 親権はあっても私に育てていける能力が無いと判断され逆に親権を取られてしまうと言うことは無いですよね… 正直…兄嫁の件ですが兄と父は仕事の都合で出張中。母は体調を崩し入院中で今家には私と学生の妹と弟が居るだけです。 兄嫁はつい先日旅行から帰ってきました。 母が居ない事を良いと思い遊びに出かけています。 妹と話し合って近所に住む隣町に住むイトコにしばらく一緒に住んでもらおうかと相談しています。

No.10 10/12/19 15:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご両親は何と言っているのですか? お返事ありがとうございます。
両親には話せていません…。この前母が入院してしまったので…

No.11 10/12/19 15:28
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 それでもご両親は兄と嫁を追い出さないの? お返事ありがとうございます。
兄嫁が働かない事は言ってるみたいなのですが…体調不良を理由に働いていません…

No.12 10/12/19 15:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ご両親に言うべき 部屋をあさる 財布から抜こうとする 家から出てってもらう 充分な理由 お返事ありがとうございます。
財布からお金を取ったと言うより取る所を私が見つけて理由を聞いたら『借金返済で困ってる』と言っててその時は本当に困ってるように思ったので貸しました…

でもその日のうちに貸したお金は新しい鞄に変わっていました…

No.13 10/12/19 15:40
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お金を盗むなんて犯罪じゃないですか。 証拠を固めて警察に突き出したりできないんですか? お返事ありがとうございます。
私が出産費用と思って貯めた口座の通帳と印鑑と後日この口座に預け入れしようと現金を部屋の大事な引き出しに一緒に閉まっていたのですが…

いざ銀行に行った時5万減っていて…証拠はありませんが日中家にずっと居る兄嫁しか考えられなくて…

No.14 10/12/19 15:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 義姉はかなり最悪な人ですね、その前にそんなお兄さんもどうかと思います😥 両親に同居断られてるのに、勝手に来るなんて😥 しかも部屋をあさっ… お返事ありがとうございます。
実は兄嫁は表面上凄く良い人を演じていて夕食の支度(母が支度する時のみ)手伝ったりしています。
母が平日休みで家に居る時も家事を進んでやっています。
普段はまったくしません…。

No.15 10/12/19 15:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 8 最低な嫁ですね。 同じ嫁の立場として腹が立ちます。 部屋にビデオカメラ設置して証拠を残してご両親かお兄さんに言うのがいいかと。 それ… お返事ありがとうございます。
ビデオカメラを隠して設置ですか…
デジカメでも出来ますか?

No.16 10/12/19 16:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お悩みも見てました。主さん、頑張ってね。後半は的確なアドバイスしてくれた人も沢山いましたよ。 まず主さんがやるべき事は、上のお子さんを取… お返事ありがとうございます。
はい。後半辺りはとても親身になってお話を聞いて下さった方々がいらっしゃって凄く感謝しています。
お気遣いして頂きありがとうございます。

警察に被害届?みたいな形で出した方が良いのでしょうか?
親権はあっても私に育てていける能力が無いと判断され逆に親権を取られてしまうと言うことは無いですよね…

正直…兄嫁の件ですが兄と父は仕事の都合で出張中。母は体調を崩し入院中で今家には私と学生の妹と弟が居るだけです。
兄嫁はつい先日旅行から帰ってきました。
母が居ない事を良いと思い遊びに出かけています。


妹と話し合って近所に住む隣町に住むイトコにしばらく一緒に住んでもらおうかと相談しています。

  • << 19 はい、無理矢理連れて帰ってきても何の問題もないですが、弁護士、警察、役所に相談すれば簡単に取り返せると思いますよ。 親権者の許可なく子供を連れ去るのは、未成年者略取(誘拐)になります。これは例えば離婚して親権を手放したら実の親にでも適用されるものですから、祖父母でも同様だと思います。警察に被害届出したら受理されると思いますよ。多分警察が義両親に子供を返すように言い、主さんには示談をすすめるとは思いますが。 基本的に、実の親から第三者へ親権を移す事は、親権者本人の同意がない限り不可能です。よっぽど酷い虐待した親から、児童相談所が親権を剥奪する事例はありますが、母親に生活力がないからと祖父母が親権を得るのは不可能だと思います。 というか、祖父母には親権を争う資格すらないから、争いにすらなりません。 何も心配はいらないと思います。主さんには実の妹さんや弟さんもいるのだから、義姉の件も姉弟協力してご両親に訴えて、頑張って下さいね。

No.17 10/12/19 17:35
匿名17 

5万円引きだされた事は義姉に話されたの❓

銀行に行ってその日の防犯カメラを見せてもらえるんじゃないかなぁ❓

決定的証拠だから。
調べてみたら❓

No.18 10/12/19 17:40
匿名17 

☝ごめんなさい。
引きだされたんじゃなくて現金盗まれたのね。

勘違いしちゃいました。

兄は何て言ってるの❓

No.19 10/12/20 14:33
名無し9 ( 30代 ♀ )

>> 16 お返事ありがとうございます。 はい。後半辺りはとても親身になってお話を聞いて下さった方々がいらっしゃって凄く感謝しています。 お気遣いして頂… はい、無理矢理連れて帰ってきても何の問題もないですが、弁護士、警察、役所に相談すれば簡単に取り返せると思いますよ。
親権者の許可なく子供を連れ去るのは、未成年者略取(誘拐)になります。これは例えば離婚して親権を手放したら実の親にでも適用されるものですから、祖父母でも同様だと思います。警察に被害届出したら受理されると思いますよ。多分警察が義両親に子供を返すように言い、主さんには示談をすすめるとは思いますが。

基本的に、実の親から第三者へ親権を移す事は、親権者本人の同意がない限り不可能です。よっぽど酷い虐待した親から、児童相談所が親権を剥奪する事例はありますが、母親に生活力がないからと祖父母が親権を得るのは不可能だと思います。
というか、祖父母には親権を争う資格すらないから、争いにすらなりません。

何も心配はいらないと思います。主さんには実の妹さんや弟さんもいるのだから、義姉の件も姉弟協力してご両親に訴えて、頑張って下さいね。

No.20 10/12/21 11:20
ママ ( v3oLl )

義理お姉さんの事ですが主さんが携帯持ってるのなら携帯の録音する機能を使ってはどうですか? 例えば(私の財布盗もうとした時借金あるって言ってたのになんでそね後すぐに靴が買えたんですか?という感じで) 携帯の録音する機能はカバンとかに入れてると聞きにくいので上手くバレないところに置いて前もってチェックするぐらいでないときちんと録音できない場合があるから気をつけて👮これがある意味一番お金のかからない方法かなと思いました✌

No.21 10/12/27 13:34
匿名21 

主さん大変ですね。兄嫁わるいですが、両親と兄も悪いです、図々しいだけでなく窃盗まがいなことしてるなんて、両親と話し合い、両親に兄や兄嫁と話しをしてもらうか、義理家族とはいえ 警察につきだしてもいいことだとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧