注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚生活って地獄だと思いませんか

レス66 HIT数 5949 あ+ あ-

匿名( ♀ MbzEl )
10/12/21 01:05(更新日時)

私は独身25歳♀ですが、結婚は地獄だと思えて恐怖で仕方ないです⤵😭 それでも歳を取って一人は心細いし子どもは好きで欲しいので20代のうちにはしなければと焦っています…💧 私は自分だけのプライベートの時間や空間が無ければストレスを感じるタイプでずっと自分のしたい事はしていきたい、できれば貯めたお金で30代頃一年くらい海外留学したい(現在仕事と経済事情で無理なので)し大学院にも行きたいんです…⤵でも結婚したら あきらめなければなりませんよね…??でも子どもは若いうちに欲しいです😭
長くなるので続きます💦

No.1488010 10/12/18 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/18 18:30
新米主婦 ( 20代 ♀ 7idJRb )

それを理解してくれる人と結婚すればいいと思います

No.2 10/12/18 18:34
匿名 ( ♀ MbzEl )

結婚することはあきらめること、自分の人生は捨てるということ…。結婚って、誰かに依存しながら生きたい人には天国でしょうが 自分に追いたい目標が次々出てくる人には地獄じゃないですか??だいたいいくら好きになって結婚して一緒にいたらアラばかり見えてくるでしょうし手をかけご飯作ってあげたりしても当たり前になっていきますよね??稼いだお金は自分だけのものでは無くなるし…。男性で給料全て奥さんに渡しての小遣い制の人は疑問を感じませんか?うちの父もでしたが可哀想でなりません😭
結婚されてる皆さんは家族の生活を守ること、合わせる事ばかりの毎日に疑問は感じませんか??それとも特に自分の意志なんか無かったから考えたことないんだけですか?世の中はサザエさんのような家族を築ければ幸せだという人ばかりなのか❓💦もちろん多少のあきらめなら我慢できますが明らかにあきらめるものの方が多過ぎます… 結婚後子供を持ち家を持ち…守らねばならない物に必死になるばかりの自分が想像でき苦しいです。

  • << 21 無理して結婚しなくていいですよ。それに間違い無く子供より自分の方が大事な人でしょ?ペット飼うのとは違うんですよ。

No.3 10/12/18 18:37
新米主婦 ( 20代 ♀ 7idJRb )

そこまでいうなら結婚しなきゃいい

No.4 10/12/18 18:43
名無し4 

主さんには結婚は向かないでしょうね。
天国だの地獄だのって…そんな考え方しかできないうちは無理でしょう。
結婚はゴールではなくスタートです。
そこから2人で幸せを作り、積み上げていくものです。
その幸せの価値観は人それぞれです。
あれもこれも手に入れたいなんて普通じゃ無理でしょうね。

No.5 10/12/18 18:45
名無し5 ( ♀ )

別に依存したくて結婚したわけじゃありません。
自分の意思がないわけでもないし。

この主、何言ってるのかしらね。

No.6 10/12/18 18:50
匿名6 ( 30代 ♀ )

こういう何でもかんでも欲しがる人って、結局何一つ手に入らないんだよね💧
そして相手を大切にできないから、大切にもしてもらえない。

結婚しない幸せもあると思いますよー☺

No.7 10/12/18 18:51
匿名7 ( 30代 ♀ )

矛盾してますね。結婚には憧れないが、子供は若くして欲しいとか勝手すぎ😲歳とって一人は心細い?自分のことしか考えてない気がします。好き勝手したいなら独身で、やりたいこと全てしてから結婚するべき!晩婚になってもいいじゃない😊自分の人生なんだから。後悔するよりずっとマシでしょ?
子供を出産したから自分の夢を果たせなかった…
なんて、言い訳はなしでお願いします🙇

No.8 10/12/18 18:51
名無し8 ( 40代 )

世の中には、結婚に向いていない人がいます。
私の周りにも、何人かいて、離婚しています。
やはり、自分の領域を大事にし、パートナーや子供の事は二の次になってます。
端からみても、結婚しない方が良かったのにと、感じました。
自信が無いのなら、焦らない方が良いし、もしかしたら、自分の人生を捧げでも一緒になりたい人ができた時、結婚を考えればよろしいのでは?

No.9 10/12/18 18:52
くぅ ( 7idJRb )

なんか、結婚した人を見下したような言い方してるけど、結局主が子供な考えしかできないだけだよ?

悪いけど、結婚したくないけど淋しいからとか子供は欲しいからとか、、
主と結婚したい人自体、現れるんだろうか?

いたとしても、嫌なことは我慢したくないわ、夢は犠牲にしたくないわで、
結婚生活成立しないでしょうに。

奥さんは旦那の健康のためとか愛情込めてご飯作ってんだよ❗世の中の小遣い制の男性だって愛する家族のため頑張ってんだよ。
家事だって我慢したり、感謝されたいからやってんじゃないんだよ。

No.10 10/12/18 18:53
匿名10 ( ♀ )

…あのぅ、プロポーズされたんですか?
結婚を申し込まれてから、彼と相談してみたら?

…あるいは、海外留学して、その際に、精子バンクから、優秀な気にに入りの精子を買い付けて、妊娠だけするとか。


で、育児に時間を取られるのが嫌なら、主さん、しっかり稼いで、シッターさんを雇い、子供部屋と主さんの個室がきちんと確保できる、広い家を買ったらいいんちがいますか。ご自身の稼ぎで。

No.11 10/12/18 18:56
サラリーマン11 

主さん こんばんわ
リーマン親父ですが〃読ませていただきました,
ん~まだ主さんは若いんですよ きっと…私も結婚する前は主さんと同じ気持ちありましたよ、でも嫁さんもらって子供が出来て今は家族に自分すべてささげても痛くも痒くも無いです〃そうゆう幸せ感じるようになるよきっと、でも結婚する前にしたい事はしとく事!!年取りゃ老後も寂しいよ一人じゃ考えた?こんな事?うちの会社の独身貴族の先輩っつても45の方だけどいつも言ってるよ老後どうしよ…寂しいよ~…ってね〃
家族ってなんだかんだいっても イイもんだよ~
ほらなんだか結婚したくなってきた?なんてね〃
こっちの世界もいいもんだよ~

No.12 10/12/18 18:57
遊び人12 

主さんの、その賎しい感覚を育ててしまったのは主さんの家庭環境のせいに思えて仕方がないのは何故なんでしょうね?。

No.13 10/12/18 19:01
社会人13 

籍は入れずに事実婚みたいにして、好きな時だけ通えば?

子供は産んだらひとりの時間なんて無理です。小さい内は。
だから小学生くらいの里親になるといいかと思います
社会貢献にもなるし、海外セレブはやってるよ~アンジーとか

No.14 10/12/18 19:08
匿名14 

お父さんだってそれを承知でご結婚され子供(主さん)を作られたんでしょ??自分で選ばれた道なので、納得されてるのでは。納得されてなければ、とっくの昔に家を出られてますよ。
なので主さんも結婚したくないなら、今は自分の時間を楽しむべき。今の主さんの考えじゃ子供できたらネグレストになりますね。好きな事して年齢を重ねれば変われるはず。今はめいっぱい楽しんで

No.15 10/12/18 19:27
名無し15 

すごい結婚した人を見下した発言ばかりですね💧
主さんに結婚は向いてないと思います⤵

No.16 10/12/18 19:38
くぅ ( 7idJRb )

主は
結婚は諦めること、人生捨てること、結婚した人たちは意志がない、かわいそうな人たち

こんなふうに思ってるアホたれだから

No.17 10/12/18 19:48
名無し17 ( 20代 ♀ )

結婚生活が地獄だと思うなら結婚しなきゃいいじゃん

結婚しない人には結婚しない人の幸せがあるし、結婚してる人には結婚してる人の幸せがある

主さんには結婚は向いてないと思うし、結婚生活で幸せは見いだせないと思います

自分のことしか考えられない、やりたいことがあるうちは結婚しないほうがいいと思いますよ

No.18 10/12/18 20:04
匿名 ( ♀ MbzEl )

短い間にたくさんレスついてしかもほとんどが私の考えに批判的なこきおろすものでびっくりしました。😢   私は全く既婚者を見下してるわけではないです💧 家族という単位を持ち子孫を残すのも社会的義務の一つという考えです。もちろんそうしない方もおられるのは分かります。でも私は家庭は持ちたい、ただ実際そうするとどこまで自分の世界をあきらめるべきものなのか知りたいんです。   既婚者の方に「結婚は○○だから幸せだよ」とか「自分も個人的な夢はあるけどこういう方法でかなえていってるよ」とか、そういう意見を聞きたくてスレをたてたのですが・・・。  ここで私の思いをただ批判されるだけの方は結婚前結婚について何の疑問も悩みも持たなかったのですね。それは結婚してやっぱり良かったと思ってるととらえて良いのでしょうか?私のまわりに結婚に無条件で憧れ結婚こそ幸せだと信じ結婚して何年か後旦那子供の愚痴、他家族への妬みしか言わない人、たくさんいます。見ていてあの子結婚してギスギスになったなとかひねくれたなとか思ってしまってつらいんです。だからすごく冷めてしまうのもあります

  • << 24 だから不満タラタラな人は結婚しなくてもいいんですよ。どこまでわがまま言うんですか?幼児かいな😥

No.19 10/12/18 20:12
名無し4 

>> 18 類は友を呼ぶ…じゃないですか?
打算や依存で結婚した友達ばっかり?
結婚は他人と新たな人生を作り上げていくもの。
それに幸せを見出せない人は失敗したと思うんです。
夢にしろ何にしろ、諦めざるを得ないことがあるとしても、それ以上の幸せを感じるんです。
その意味が理解できないうちは結婚しない方がいいですね。

No.20 10/12/18 20:18
名無し20 ( 30代 ♀ )

子供がいても、自分勝手に生きてると老後は1人になっちゃうよ

子供がいなくても、人付き合いとか、親戚付き合いとかちゃんとしてる人は、老後は1人じゃないよ

No.21 10/12/18 20:23
名無し21 ( 30代 ♀ )

>> 2 結婚することはあきらめること、自分の人生は捨てるということ…。結婚って、誰かに依存しながら生きたい人には天国でしょうが 自分に追いたい目標が… 無理して結婚しなくていいですよ。それに間違い無く子供より自分の方が大事な人でしょ?ペット飼うのとは違うんですよ。

No.22 10/12/18 20:29
匿名 ( ♀ MbzEl )

主です。  真剣にアドバイスくださっているいくらかの方、ありがとうございます。 確かに私は結婚向いてないだけなのかもしれません・・。関係ないかもしれませんが子供の頃から「サザエさん」一家に憧れたことは一度もありませんし(友人にはサザエさん一家に憧れる子が何人かいます) でも結婚しないという選択肢はまだ選びたくないです。 結婚し帰る暖かい家庭があり 子供がいて愛する人と暮らす、それについての憧れはありおます。一方でそうしたら自分のことは今の10分の1もできないだろうな、それでも幸せって思い続けられるかな?という疑問が大きくあるだけです。 サラリーマン11さんが言われるように若さ故の余裕があるからの悩みなのかもしれませんね 😥  してしまえばだんだんそれが自分の幸せ、とできる程度の悩みかもしれません。幸せそうな家庭をイイナと思う心はありますし・・。 ところで私の悩みを「主はただのあほたれ(?)だから」とか「育ちが~賤しい」とか言う方、もう少し言葉を考えていただきたいです。 あなたは結婚前なんの悩みも無かったかも知れませんが 中には私のようにあれこれ考えてしまう者もいるんです。

  • << 25 本当に好きな人が現れて、ずっとそばにいたい…と思ったときに考えたらいかが? 彼氏<やりたいこと ならば、まだ結婚時期じゃないということです。
  • << 32 結婚に関して悩まない人はいない 人をばかにするのもたいがいにしとき あれこれいわれて腹立つみたいだけど 主が一番ムカつく言い方してるから

No.23 10/12/18 20:33
名無し23 

主さんは結婚したいと思う相手いないからそんな考えしかできんのやわ
結婚とは修行させられてるようなもんで、相手想う気持ちが相手への思いやりに変わるとか…自己犠牲とか赤ちゃんできないと分からないかもねー
あれこれ悩むより今はしたいことしてたらー

No.24 10/12/18 20:38
名無し21 ( 30代 ♀ )

>> 18 短い間にたくさんレスついてしかもほとんどが私の考えに批判的なこきおろすものでびっくりしました。😢   私は全く既婚者を見下してるわけではない… だから不満タラタラな人は結婚しなくてもいいんですよ。どこまでわがまま言うんですか?幼児かいな😥

No.25 10/12/18 20:41
名無し4 

>> 22 主です。  真剣にアドバイスくださっているいくらかの方、ありがとうございます。 確かに私は結婚向いてないだけなのかもしれません・・。関係ない… 本当に好きな人が現れて、ずっとそばにいたい…と思ったときに考えたらいかが?
彼氏<やりたいこと ならば、まだ結婚時期じゃないということです。

No.26 10/12/18 20:42
匿名 ( ♀ MbzEl )

「じゃあ結婚しなければいい」を含め 批判しかしない方はレスしてくだされなくてもいいです]😥   真剣に悩んでいるのに落ち込ませられるだけですし、そちらも こんな私に非難を浴びせるより有効な時間の使い方があると思います。💨
というか本当に幸せな結婚生活を送っているならそれの自慢を並べられる方がずっといいです。  自分には理解できない事で悩んでいるからといって馬鹿にした発言をするのは、幸せな家庭生活を手に入れている人のすることではないと思います。

  • << 34 なんかさ… 人を小馬鹿にした言い方するよね? きちんとアドバイスほしいなら言い方があるでしょ…? 25だけど家庭もってるし苦労もあるし幸せも経験してますよ 若さゆえの余裕というほど若くもないし、 まわりも赤ちゃん生んで頑張ってますが… 家庭への憧れあるなら自分の考えをかえてく必要あるし、 ほんとに愛せる人に巡り合えてないんだなぁって、 かわいそうな感じしました 結婚は幸せなことだけじゃないですよ 苦労、我慢、忍耐… 主さんにできますか? 結婚は幸せだという話聞きたかっただけなら間違いです
  • << 43 アナタなら全て実現させて幸せになれますよ!おめでとう! ⬆これでいいですか?頑張ってくださいませ。

No.27 10/12/18 20:59
♂♀ママ ( jongm )

主さんはまだ若いですし、今は自分のやりたいことに専念されてもいいのでは?
最近は30代半ば以降の結婚や出産も珍しくないし、今の主さんの考えでは後悔しますね💡

あと、主さんのレスでの依存したいだけとか、自分の意志はないの?とかの表現は私も見下されてるという印象を強く持ちましたよ。
もう一度、自分の発言を振り返ってみて下さい。何も思われてないなら、残念ですが。

それと、結婚すると自分だけの稼ぎにならないとかお小遣い制の旦那は可哀想とかも、主さんの率直な印象でしょうが、
結婚する責任感を持つ人はそんな事考えないですよ。

私は、小さい頃は複雑な家庭だったため、1から自分の幸せな家庭を造りたかったので、迷いも後悔もありません。
夢だった職業も叶えたし、今は産後で休職中ですが、復帰もします。

主さんも後悔はなさらないように。

No.28 10/12/18 21:01
匿名 ( ♀ MbzEl )

主です。結婚したい相手がいないからそう思うのでしょうか・・?たぶん、そうだと思います。  2年前「この人と結婚したい」と思える人と付き合ってた時はすごく結婚に前向きでした。  事情があって別れて以来 考えばかりがグルグル回って 結婚が怖くなり男性と付き合うことは拒んできました💧 相手を不特定のうちから「結婚」を理屈で考えても仕方ないですよね・・。
あと、どこかで誰かが言ってましたが私のような悩みを持っているからといって子供をペットにするとかネグレクトするとは限りませんよ💧  考えが狭すぎだと思います。  育児に時間を取られたくないとは思いません。子供は大好きですし、福祉の仕事をしていることから毎日子供に接する日々で 自分はどちらかというと子煩悩?(女でも言うのかはわかりませんが)タイプになってしまうと思います。 育児に時間がかかるのはいいとして、結婚後海外に学びに出たり 大学院に進学することがあまりに常識はずれかなと思うので悩んでいます

  • << 31 人生に、こうでなければいけない、なんて決まりごとはありません。 私は、既婚者(当日32歳)で男性ですが、奥さんが働いて家計を支えて、大学に通っていた方を知っています。中には『男が妻に養ってもらうなんて』と思う人もいたでしょう。 一番大事なのは、焦って相手を妥協で決ないこと。主さんのいろいろな悩みは大切なことだと思います。 後悔するときはする。なるようにしかならん!悩みぬいて、自分で決めた道を貫いていってください。 分かりにくい文章だし、もし的外れだったらごめんなさいね。
  • << 35 ならば、主さんの望みを叶えてくれる人を探したらどうですか? まぁ、それでも子供が産まれて数年は育児優先になるので、その間は身動きとれませんが… 子供を残して海外留学はあんまりだと思うので、今のうちにいっておいたほうがいいですよ😞 大学院くらいなら旦那さんの理解と経済力があれば行けるかなぁ? 結婚がいやならシングルで産む方法もありますが、そうしたら自分は必死に働かなきゃならないから、大学院や海外留学なんていってる余裕はないでしょうね 一番いいのは、愛情とかは諦めて、理解ある人の玉の輿に乗ることかな?
  • << 37 主さん、レス頂いた方に考え方が狭い…と言われてますが、スレ本文には主さんが決めつけた狭い考え方が沢山ありますね。それも経験された訳ではないのに… 一生独身が良いのか、結婚が良いのかは二者択一の問題ではなく、答はそれこそ千差万別だと思います。 私自身は、小さい頃両親の不仲、離婚、再婚を経験し、あまり結婚願望はありませんでした。その後、大好きな人と巡り会い結婚しました。じゃあずっと幸せだったかと言われたら全く順調ではありませんでしたよ昉 借金、自己破産、転職と無職の繰り返し…しまいには不倫離婚騒動…人から見れば、何故離婚しないの蓜と思われるかもしれませんね。 でも結婚15年目ですが、今一番幸せですよ。結婚でも何でも経験してみないと真理はわからないと思います。 あと、家族の為に我慢とか犠牲ではなく、誰かの為だったり、幸せにしてあげたいと思うおもいやりの心があって結婚生活、家族って成り立つんじゃないかな… もちろん我慢がないと子育ては出来ないでしょうけど… でも、我慢してでも育てれる位我が子はかわいいものです。それでやっと親の気持ちや立場が理解出来る気がします。
  • << 38 私も、やりたい事がありすぎて結婚したくないと思ってました😃 過去数人とお付き合いしましたが、誰とも結婚したいと思わず…。 ですが!! 32歳で付き合った彼。 はじめて心から「この人と生涯一緒に居たい、結婚したい」と思い… で、結婚しました😃 現在ワタクシ35歳ですが、子供も諦めてませんよ!! そして、世間では遅めの結婚ですが、やりたい事やってきたから何も恥ずかしくないし後悔もしてません✨ 主さんも、今はやりたい事やりましょう!! 「結婚したい」と思える相手が必ず現れますよ♪ 結婚したいと思える相手と結婚するのが1番だと私は思います😃
  • << 42 『ネグレスト』と言ったのは子供だけほしい30代のうちに留学したいと言った発言からですよ。その間子供はどうするの??って話。 留学したいなら今のうちにするか子供が社会に出てからでも遅くないのでは?? アドバイスしたつもりなんですが、批判ですか…
  • << 44 私が大学院生だったころ仕事をしながら社会人枠で大学院に通ってた方いました。男性も女性も、既婚者だったかな。お子さんもいた。だから主さんがまだ何も始めてないうちから、否定的な捉え方をする必要はない。 私には子どもがいなく、それは私の健康上の問題と仕事を言い訳にしたわがままのせいです。 また、家計も基本的な家賃・光熱費は彼の口座から引き落とされ、食費は外食なら彼、うちで食べる物は私が出します。 それ以外の個人的支出は各自が管理。友人達には叱られますが、私達夫婦は幸せです。親になっていないため、成長が足りないとは自覚しています。ふと、己の奇妙さを残念に思う時がありますが。これが私の選択でありこれからも、また何か選べば、後悔せずに、生きていきたいなぁ。

No.29 10/12/18 21:05
匿名 ( q2Ifm )

結婚3年目、子ども1人います😄


私は人の喜ぶ顔を見ることに幸せを感じます😄
毎日自分のことは後回しですが、幸せですよ✨

No.30 10/12/18 21:22
名無し30 

子供だけは欲しいというのは理解できませんが

方法としては精子バンク、養子、理解あるパートナーを見つける。かな。

でも結婚を諦めるなら、子供も諦めた方がよいかと思います。

育児だって楽しい事ばかりではありません。
手が離れるまでは自分の時間は皆無に等しいです。

食事、トイレ、お風呂、睡眠…自分のためだけのこの時間。全て子供の世話しながら一瞬のスキを狙ってすまします。

噛まずに食べトイレ行けず便秘になり睡眠不足。
お風呂は子供のついでに自分をササッと洗う。
ある意味地獄かも

でも子供の寝顔は天使みたいだから天国にも思えます。

私はバツイチで結婚生活は破綻しましたが(一応地獄だったかも)子供に恵まれてよかったと思います。

自由を望むなら育児は無理だと思います。

No.31 10/12/18 21:23
社会人31 

>> 28 主です。結婚したい相手がいないからそう思うのでしょうか・・?たぶん、そうだと思います。  2年前「この人と結婚したい」と思える人と付き合って… 人生に、こうでなければいけない、なんて決まりごとはありません。
私は、既婚者(当日32歳)で男性ですが、奥さんが働いて家計を支えて、大学に通っていた方を知っています。中には『男が妻に養ってもらうなんて』と思う人もいたでしょう。
一番大事なのは、焦って相手を妥協で決ないこと。主さんのいろいろな悩みは大切なことだと思います。
後悔するときはする。なるようにしかならん!悩みぬいて、自分で決めた道を貫いていってください。
分かりにくい文章だし、もし的外れだったらごめんなさいね。

No.32 10/12/18 21:25
くぅ ( 7idJRb )

>> 22 主です。  真剣にアドバイスくださっているいくらかの方、ありがとうございます。 確かに私は結婚向いてないだけなのかもしれません・・。関係ない… 結婚に関して悩まない人はいない

人をばかにするのもたいがいにしとき


あれこれいわれて腹立つみたいだけど

主が一番ムカつく言い方してるから

No.33 10/12/18 21:29
匿名33 ( ♀ )

やりたいことがまだ色々あるわけだし、とりあえずやりたいことをやっていったら良いと思います。
子供は若いうちに欲しいという気持ちもわかるけど、子供ができたら留学なんてできないですよ💦
結婚願望もまだ無いことですし、やりたいことをまず一生懸命やってみて、また考えも変わるかもしれないし、その過程で素敵な人に会えるかもしれないし、今いくら考えてもこの先何が起きるかわからないのだからまずは後悔しないよう目先の目標に向かって頑張ってみたらどうですか??

No.34 10/12/18 21:30
ありさ ( 20代 ♀ 7idJRb )

>> 26 「じゃあ結婚しなければいい」を含め 批判しかしない方はレスしてくだされなくてもいいです]😥   真剣に悩んでいるのに落ち込ませられるだけです… なんかさ…

人を小馬鹿にした言い方するよね?

きちんとアドバイスほしいなら言い方があるでしょ…?

25だけど家庭もってるし苦労もあるし幸せも経験してますよ

若さゆえの余裕というほど若くもないし、

まわりも赤ちゃん生んで頑張ってますが…

家庭への憧れあるなら自分の考えをかえてく必要あるし、
ほんとに愛せる人に巡り合えてないんだなぁって、
かわいそうな感じしました
結婚は幸せなことだけじゃないですよ

苦労、我慢、忍耐…

主さんにできますか?

結婚は幸せだという話聞きたかっただけなら間違いです

No.35 10/12/18 21:37
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 28 主です。結婚したい相手がいないからそう思うのでしょうか・・?たぶん、そうだと思います。  2年前「この人と結婚したい」と思える人と付き合って… ならば、主さんの望みを叶えてくれる人を探したらどうですか?
まぁ、それでも子供が産まれて数年は育児優先になるので、その間は身動きとれませんが…
子供を残して海外留学はあんまりだと思うので、今のうちにいっておいたほうがいいですよ😞

大学院くらいなら旦那さんの理解と経済力があれば行けるかなぁ?
結婚がいやならシングルで産む方法もありますが、そうしたら自分は必死に働かなきゃならないから、大学院や海外留学なんていってる余裕はないでしょうね

一番いいのは、愛情とかは諦めて、理解ある人の玉の輿に乗ることかな?

No.36 10/12/18 21:46
社会人36 ( 20代 ♀ )

みなさんかなり否定的でびっくりです。
私は主さんのおっしゃること共感する部分がありますね。

友人の結婚式も増えてきて、幸せそうな顔を見ると、本当に感動しますが、私も結婚したいとはどうしても思えません。

今はやりたいこと思うことを片っ端からやっていこうと頑張ってます。
私も仕事柄毎日子供たちと接しており、本当にかわいいと思いますが、やはり育児は自分の人生をかけるくらい、きちんとしなくっちゃいけないと思います。まだ私は人を育てられる器がないんだとも思います。

20代のうちに結婚しなきゃと言うような焦りもなく、できなきゃしなくてもいいくらいに考えてますが、いつか家庭を持ちたいと感じられたらいいなとも思います。

主さんも今はまずは自分の人生を満喫していれば良いのではないのでしょうか。その中でたくさんの人と出会えば、考えの会う方ともご縁があるかもしれませんね。

No.37 10/12/18 21:47
匿名37 ( ♀ )

>> 28 主です。結婚したい相手がいないからそう思うのでしょうか・・?たぶん、そうだと思います。  2年前「この人と結婚したい」と思える人と付き合って… 主さん、レス頂いた方に考え方が狭い…と言われてますが、スレ本文には主さんが決めつけた狭い考え方が沢山ありますね。それも経験された訳ではないのに…
一生独身が良いのか、結婚が良いのかは二者択一の問題ではなく、答はそれこそ千差万別だと思います。
私自身は、小さい頃両親の不仲、離婚、再婚を経験し、あまり結婚願望はありませんでした。その後、大好きな人と巡り会い結婚しました。じゃあずっと幸せだったかと言われたら全く順調ではありませんでしたよ昉
借金、自己破産、転職と無職の繰り返し…しまいには不倫離婚騒動…人から見れば、何故離婚しないの蓜と思われるかもしれませんね。
でも結婚15年目ですが、今一番幸せですよ。結婚でも何でも経験してみないと真理はわからないと思います。
あと、家族の為に我慢とか犠牲ではなく、誰かの為だったり、幸せにしてあげたいと思うおもいやりの心があって結婚生活、家族って成り立つんじゃないかな… もちろん我慢がないと子育ては出来ないでしょうけど…
でも、我慢してでも育てれる位我が子はかわいいものです。それでやっと親の気持ちや立場が理解出来る気がします。

No.38 10/12/18 21:49
通りすがり ( 0IJRRb )

>> 28 主です。結婚したい相手がいないからそう思うのでしょうか・・?たぶん、そうだと思います。  2年前「この人と結婚したい」と思える人と付き合って… 私も、やりたい事がありすぎて結婚したくないと思ってました😃
過去数人とお付き合いしましたが、誰とも結婚したいと思わず…。
ですが!!
32歳で付き合った彼。
はじめて心から「この人と生涯一緒に居たい、結婚したい」と思い…
で、結婚しました😃
現在ワタクシ35歳ですが、子供も諦めてませんよ!!
そして、世間では遅めの結婚ですが、やりたい事やってきたから何も恥ずかしくないし後悔もしてません✨
主さんも、今はやりたい事やりましょう!!
「結婚したい」と思える相手が必ず現れますよ♪
結婚したいと思える相手と結婚するのが1番だと私は思います😃

No.39 10/12/18 21:57
匿名39 ( 20代 ♀ )

結婚5年目、子供1人います。

結婚は地獄とまでは思いませんが、たまに私って子供のママ・旦那の妻だけの存在なのかなって凹んだりしてしまう時もあるし、専業主婦なのでなんか社会から置いていかれてる感じしたりします😔

もちろん普段は幸せですが😥

No.40 10/12/18 21:57
ひろひろ ( 30代 ♀ 2bTEl )

私はその時その時に一生懸命にしていれば自ずと答え(方向)が見えてくると思います😃

だから今これをして(逆に他のものをしなくても)後悔しない😤と腹をくくっていけば良いと思います😊
何事にも後悔しないで済むように一生懸命する事が肝心です🎵

主さんは今、頭でっかちになっているだけですよ💧

No.41 10/12/18 22:01
名無し41 ( 30代 ♀ )

主さん、色々な意味で可哀想に…

私は他人から見たら欲張りに見える生き方をしています✨
結婚して子供もいますよ😃

大学院は親に行かせてもらいました。留学もしましたよ🎵

主人は千万単位で稼いでくれるし優しいしずっと変わらず私を愛してくれていて幸せです。
子供がほしい‼と思ったらすぐ妊娠しました❤
子供はよくモデルにスカウトされるくらいカワイイですがずっと私学に通っているため芸能界には入りません。成績も良く優しい子供です。
都内の多分一等地と言われる土地にマンションを持っています。

芸術系の大学大学院でしたが今もそれを趣味の延長のように続けています。

苦労したと言えば…小学校受験くらいかしら❓(笑)

こういう風に私みたいに全て手に入れている人間もいます。

でも私は主さんみたいな、なんというか理屈っぽく悩むタイプではないので…
主さんの悩みはよくわかりません😂
&主さんは多分『貪欲オーラ』がガンガン出ているのでしょうね…
ちなみに私自身本当は欲張りな自覚はないですがなんとなく周りが全てを満たしてくれるのです✨
ラッキー❤

主さん、結婚は難しいかも💧

  • << 50 素晴らしいですね✨ お嬢さんもきっと同じ様に幸せに生涯を過ごされるのでしょうね✨ 私は私なりに幸せですけど、お金があるとできる事が増えて羨ましいです⤴

No.42 10/12/18 22:04
匿名14 

>> 28 主です。結婚したい相手がいないからそう思うのでしょうか・・?たぶん、そうだと思います。  2年前「この人と結婚したい」と思える人と付き合って… 『ネグレスト』と言ったのは子供だけほしい30代のうちに留学したいと言った発言からですよ。その間子供はどうするの??って話。
留学したいなら今のうちにするか子供が社会に出てからでも遅くないのでは??
アドバイスしたつもりなんですが、批判ですか…

No.43 10/12/18 22:17
名無し21 ( 30代 ♀ )

>> 26 「じゃあ結婚しなければいい」を含め 批判しかしない方はレスしてくだされなくてもいいです]😥   真剣に悩んでいるのに落ち込ませられるだけです… アナタなら全て実現させて幸せになれますよ!おめでとう!

⬆これでいいですか?頑張ってくださいませ。

No.44 10/12/18 22:22
旅人44 

>> 28 主です。結婚したい相手がいないからそう思うのでしょうか・・?たぶん、そうだと思います。  2年前「この人と結婚したい」と思える人と付き合って… 私が大学院生だったころ仕事をしながら社会人枠で大学院に通ってた方いました。男性も女性も、既婚者だったかな。お子さんもいた。だから主さんがまだ何も始めてないうちから、否定的な捉え方をする必要はない。
私には子どもがいなく、それは私の健康上の問題と仕事を言い訳にしたわがままのせいです。
また、家計も基本的な家賃・光熱費は彼の口座から引き落とされ、食費は外食なら彼、うちで食べる物は私が出します。
それ以外の個人的支出は各自が管理。友人達には叱られますが、私達夫婦は幸せです。親になっていないため、成長が足りないとは自覚しています。ふと、己の奇妙さを残念に思う時がありますが。これが私の選択でありこれからも、また何か選べば、後悔せずに、生きていきたいなぁ。

No.45 10/12/18 22:42
名無し45 ( 30代 ♂ )

今は時代が「結婚」という制度に向いていません。

No.46 10/12/18 22:42
名無し21 ( 30代 ♀ )

そう言えば知り合いに1人いましたね。家族より夢をとってアメリカの会社で働いてた人が…。
結果、離婚されてました。1人娘は旦那さんが親権とったみたいです。
結局本人はビザの関係で半年で日本に帰って来ました。まあいくら英語が堪能で腕を買われたとしても契約に対してはシビアだし、永住権なんて働きたいだけではとれるもんじゃないですよね。帰国後は親にマンション買って貰ってフリーランスとして独立し生計立ててます。
そんな中途半端な結果ではありますが彼女なりに幸せなんじゃないかな?子供産んで子育てして夢も叶えて家賃いらなくて…親の遺産もいずれは手に入るんですから。

No.47 10/12/18 22:50
匿名47 

あまり主さん一言一句に敏感にならなくてもいいのでは…。

結婚は、そうしたいと思える時期が来るはずですよ。今はやりたい事にチャレンジするチャンスです!

私の友人で、結婚して程なくして海外の大学に留学した女性もいます。子供はいませんでした。

私は、31歳で結婚し、34歳と39歳で子供を2人産みました。幼稚園に行くと若く可愛らしいお母さんが眩しく見えたりもしますが😅、同世代の仲間と和気あいあいやってます。

↓長くなるので続きます

No.48 10/12/18 22:55
匿名47 

お友達で、ご家庭の不満を言う方もいらっしゃる様ですが、案外、愚痴った本人はそれ程思い詰めておらず、聞いてもらってスッキリ、ということもあります。よく言いますが、夫婦のことは他人にはまず解らないものなので、主さんもあまり本気になさらず、「不満が溜まっているんだな」と思って聞いてあげたらいいと思います😄💦

私達もよく仲間で愚痴ってますが、みんな実は旦那さんを大事にしているみたいですヨ💕独身の方には聞かせられませんけど😅

子供もまだまだ手は掛かりますが、子連れOKの習い事をしたりしています。子供好きな主さんなら、ご自分の経験を生かして、素敵なお母さんになられると思いますよ⤴

確かに、若いうちの方が妊娠と出産にはいいんですけどね!仕事しながら子育てしている友人もいますし(専業主婦にはなれないと言ってました😅)、試行錯誤しながら新しい自分を発見するかもしれません✨

主さんは、まだまだこれからですよ。頑張ってくださいね🎵

No.49 10/12/18 23:10
主婦 ( 20代 ♀ TEolb )

19から母親やってます。

共働きで、日々忙しいし、自分の事後回しになります💦


私は独身時代は学生の時しかないので、社会人で遊んだりした経験がありませんが、早く母親になれたので、やっと子供が小学生になり乳幼児より世話が楽になりました。


女性は出産のこと考えると30までには結婚するのがベストだと思いますが、やりたい事たくさんあるみたいだし、主さんにとってまだ結婚は早いみたいですね。

No.50 10/12/18 23:29
名無し21 ( 30代 ♀ )

>> 41 主さん、色々な意味で可哀想に… 私は他人から見たら欲張りに見える生き方をしています✨ 結婚して子供もいますよ😃 大学院は親に行かせてもら… 素晴らしいですね✨
お嬢さんもきっと同じ様に幸せに生涯を過ごされるのでしょうね✨
私は私なりに幸せですけど、お金があるとできる事が増えて羨ましいです⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧