注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

職場の人間関係

レス9 HIT数 2911 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
10/12/19 11:05(更新日時)

はじめまして。
今の職場に勤めて5年、現在の部署になってからは3年になります。
今年の3~6月まで、産休で休んでいました。
その間に交代要員で来ていた女の子が今もそのまま部署に居ます。
その子は明るく元気で、上司はじめ部署の皆に好かれているようです。
逆に私はどちらかというと大人しく、活発ではありません。
ですが、仕事は頑張ってきたつもりです。しかし産休明けからは自分の居場所がなくなったようで…。
皆が交代要員の女の子を贔屓しているように思えてしまいます。
同じミスをしても、私は「バカ」と怒られ彼女は「仕方ない」で済まされる…私のほうが先輩なので当たり前かもしれませんが。



続きます、

No.1487096 10/12/17 09:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/17 09:34
社会人0 ( 20代 ♀ )

不妊治療のホルモン剤服用、妊娠…で太った私に「太ったよなぁ(笑)」「モコモコだな(笑)」「制服キツイんじゃない(笑)?」「外勤は車使うな(笑)」「飯食うな」「人一倍食うからだ」と、支店長はじめ4人の男性陣に毎日のように馬鹿にされます。
更に今月の健康診断で私が高血圧と診断され、ヘルニアも発症したことでそれもデブのせいだと笑われました。
私も笑って流していますが…内心は傷付いています。

No.2 10/12/17 09:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

また、復帰後違う職種にまわされノルマを課せられましたがそれは一人で達成。
しかしその後に部署内一人一人に課せられたノルマは私と交代要員の女の子が不達成(交代要員の子のほうがノルマは少ない)。
私は「甘えている」と言われ、彼女はなにもなし。
忘年会のボーリング大会でも、上司は彼女にはアドバイスをしたりハイタッチをしたり楽しそうにしていました(私には誰も何もしれくれませんでした)

No.3 10/12/17 09:45
社会人0 ( 20代 ♀ )

皆の態度が冷たいように感じ、話し掛けるのすら決意をして勇気を出してやっと…という感じで、仕事の相談もできず、ストレスとプレッシャーでミスも増え…更に周りに敬遠される、という感じです。
周りと話をすると緊張して上手く話せず、動機がして涙が出てきそうになります。


私が明るくなれば良いだけの話かもしれません。
ですが、毎日辛くて仕方ないです…。
仕事自体が嫌なわけではないし、生活できなくなるので辞めることはできませんし…。
誰にも相談できず、こちらで話させていただきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.4 10/12/17 12:02
名無し4 ( 20代 ♀ )

あの…

主さんは社員

女の子はパートもしくは派遣

ですか?
雇用形態により話しは大分変わりますので
教えてください

No.5 10/12/17 12:32
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主です。
私は正職員、彼女は臨時職員ですが3月からは正職員になります。

No.6 10/12/17 17:51
社会人6 ( 40代 ♀ )

主様、一生懸命お仕事をなさろうとしているところに水を差すようで申し訳無いのですが、お仕事への思いの割合を軽くしてみてはいかがでしょうか❓そうしたら、色んな状況もサラっと流せるのではないのでしょうか❓

赤ちゃんが「ママ、あんまり無理しないで👼」って言っているような気がしませんか❓
違うかしら💦

No.7 10/12/17 20:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 社会人6様、ありがとうございます。
家族といる時間が一番の癒しの時です。
確かに仰る通りかもしれませんね…
もう少し、柔らかい思考で頑張ろうと思います。

No.8 10/12/17 22:32
匿名8 ( 30代 ♀ )

そこまで頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか😔

私も独身時代9年間、人間関係の悪い職場で働いて、出産を機に退職。現在違う職場で働いていますが、なぜもっと早く前職を辞めなかったのか💨と思います。

世間はこんなもの、頑張らなくては!と気張ってきましたが、良いのか悪いのか😭
良かったのは、並外れた根性の持ち主になれたことですが😁

せっかく授かった子供さんもいるのに、お母さんが体調崩したら、子供が可哀相😔子供はお母さんが辛いの、見せないようにしてても気付きますよ😔
別の職場探すのもいいと思いますよ😊

No.9 10/12/19 11:05
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます✨
そう言っていただけるだけでも、とても気が楽になりました😊
無理しすぎないように、転職も視野に入れてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧