仕事 怒鳴られてお説教

HIT数 4693 あ+ あ-

なつ´・ω・( 19 ♀ idIYqe )
10/12/22 18:58(更新日時)

バイトについて

始めて一ヶ月もしてない喫茶店のバイトでガミガミ言われています(´;ω;`)

理由はオーダーをとれない、レジできない
私は情けないです。
でも、自分なりに馬鹿な頭で紙に書いて必死に泣きながら覚えようとしたんです。
でもいざ、バイト!になると頭が混乱します。

そのせいで朝の1分前
に私の携帯に店長さんから《今日は休みね》
と、言われすごくショックでした。
当たり前だけれども遅刻やブチリなどは一切ありません。
仕事ができない私に対して毎日入ってくる新人さんをとるんだと思います。
シフトも週5から今じゃ週1です(´・ω・`)
お説教も長時間され、あまちゃんな私にはどうにもこうにも耐えれません。

今から辞めるのは自分勝手なんで、一ヶ月後のがいいでしょうか?

No.1485167 10/12/14 13:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/14 13:27
なつ´・ω・ ( 10代 ♀ idIYqe )

お願いいたします

No.2 10/12/14 13:45
旅人2 

そもそもなんで?主はなにがしたいのですか?接客業はとてもむずかしい仕事ですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 はい、接客業は難しいなって実感しました。 かけもちで工場でバイトしてますが工場は人と話す機会が少なくて私には向いています(´;ω;`) ですが、工場はどこも募集かけていなくて喫茶店とのかけもちを選びました。

No.3 10/12/14 13:48
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

今回がバイト初めてですか?

もしかしたら接客業が合わないのかも?

私はスーパーのレジしてたけど、初めはレジにお客さんが来るだけで緊張した。

でもね、慣れると何てことないのよ。

慣れるまでの期間は人それぞれだし、せめて辞めされられるような事がないなら

3ヶ月は頑張ってみるのは?

このまま辞めるの悔しくないですか?

  • << 7 ありがとうございます。 いいえ、今回は4回目のバイトです。 過去にスポーツ用品店、工場、マンガ喫茶、コンビニでバイトしました。 上記に書きましたが工場と喫茶店をかけもちしています。 コンビニ、スポーツ用品店は短期募集中な為に受かったまでです。 悔しいので、あとすこし頑張ろう(*_*)勇気をくれて、ありがとう。

No.4 10/12/14 13:49
匿名4 ( ♀ )

主様、叱られて萎縮してしまっているのかしら❓
呼吸止まってませんか❓
お仕事よりも人の目が気になって集中出来ないのかしら❓
仕事内容は好きですか❓苦手ですか❓
働くのは初めてですか❓
何故そのバイトを選んだのですか❓
質問ばかりでごめんなさいね😂
あんまり辛かったら辞めて良いんですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 呼吸もとまってないですし、始めてのアルバイトでもないです。 人の目はきになります、店長さんがお客さまの目の前にて怒鳴るので… お客さまからの目線が冷たいです。 でもある一部のお客さまにコーヒーを運んだ際に、《お姉ちゃん頑張れよ、負けるな》 と言って頂けました。 あの言葉はいまでも、わすれられません。 お店を選んだ理由はそこの雰囲気がよかったからです 以前、お店を利用したときに店員さんが愛想良く素敵にみえました坥 実際は裏と表の顔かもしれません。 仕事となるとみなさん、あんなに表情豊かになるんですね涬 私は、顔にでちゃうんでもしかしたら、すごく不快感をお客さまに与えたかもしれないです…ゴメンナサイ

No.5 10/12/14 13:53
匿名さん ( 0udP0 )

仕事は少なからず向き不向きはあると思います。
バイトなんですから、辞めても支障が無さそうであれば転職すれば良いのではないでしょうか?

ちゃんと辞めると言って、上の指示を仰いで下さい。

バックレ等は言語道断ですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 はい、向き不向きについては考えました涬 このご時世、こんな自分を社会は必要としてくれるか? アルバイトでも応募者もたくさんいますし、私より優れていて経験者をとるに決まっています。 まだ必要としてくれていて、解雇にされない限りお店にいてもいいんでしょうか焏 私の覚えがわるくて他の従業員さんにご迷惑かけているのが申し訳なくて焏

No.6 10/12/14 14:00
なつ´・ω・ ( 10代 ♀ idIYqe )

>> 2 そもそもなんで?主はなにがしたいのですか?接客業はとてもむずかしい仕事ですよ。 ありがとうございます。
はい、接客業は難しいなって実感しました。

かけもちで工場でバイトしてますが工場は人と話す機会が少なくて私には向いています(´;ω;`)
ですが、工場はどこも募集かけていなくて喫茶店とのかけもちを選びました。

No.7 10/12/14 14:05
なつ´・ω・ ( 10代 ♀ idIYqe )

>> 3 今回がバイト初めてですか? もしかしたら接客業が合わないのかも? 私はスーパーのレジしてたけど、初めはレジにお客さんが来るだけで緊張した… ありがとうございます。
いいえ、今回は4回目のバイトです。

過去にスポーツ用品店、工場、マンガ喫茶、コンビニでバイトしました。
上記に書きましたが工場と喫茶店をかけもちしています。

コンビニ、スポーツ用品店は短期募集中な為に受かったまでです。

悔しいので、あとすこし頑張ろう(*_*)勇気をくれて、ありがとう。

No.8 10/12/14 14:06
名無し8 ( 20代 ♀ )

接客業は楽しいですよ😃
だだお客様からしたら新人も何も関係無いから変な事したらクレームくるし早く慣れて欲しいんですよね💧
3ヶ月は頑張ってみたらいいですよ✨
接客は笑顔が命ですよ😁

  • << 11 ありがとうございます。 そうですよね昉昉 以前から従業員さんに、接客なんだからそれが当たり前昉昉今は貴方にはまだクレームきてないけどさぁ、もしきたらそれは新人とかベテラン関係ない焏とまで、いわれています。 お客さまには笑顔で接客しています。 なるべく、頑張れるだけ頑張りたい………

No.9 10/12/14 14:13
なつ´・ω・ ( 10代 ♀ idIYqe )

>> 4 主様、叱られて萎縮してしまっているのかしら❓ 呼吸止まってませんか❓ お仕事よりも人の目が気になって集中出来ないのかしら❓ 仕事内容は好きで… ありがとうございます。

呼吸もとまってないですし、始めてのアルバイトでもないです。
人の目はきになります、店長さんがお客さまの目の前にて怒鳴るので…
お客さまからの目線が冷たいです。
でもある一部のお客さまにコーヒーを運んだ際に、《お姉ちゃん頑張れよ、負けるな》
と言って頂けました。

あの言葉はいまでも、わすれられません。

お店を選んだ理由はそこの雰囲気がよかったからです
以前、お店を利用したときに店員さんが愛想良く素敵にみえました坥

実際は裏と表の顔かもしれません。
仕事となるとみなさん、あんなに表情豊かになるんですね涬

私は、顔にでちゃうんでもしかしたら、すごく不快感をお客さまに与えたかもしれないです…ゴメンナサイ

  • << 13 度々恐れいります🙇 お仕事が嫌いではなさそうですし、頑張りたい思いもお持ちのご様子で安心致しました😃 週に1日なので慣れるのに時間が掛かるかと思いますが、ひとつひとつ覚えて、そのひとつの「点」が「線」となって繋がった時、叱ってくれる方々の気持ちが理解出来るはず。ってもう主様は気付いてますよね。 オーダーを受ける貴女はお客様の気持ちをキッチンに伝える大事なメッセンジャーです。 お会計は、貴女と同じように一生懸命働いて得たお客様の大切なお金を扱うお仕事です。 心優しい主様、どうか御自分を卑下しないで下さいませね。 健闘をお祈り致します💪

No.10 10/12/14 14:19
なつ´・ω・ ( 10代 ♀ idIYqe )

>> 5 仕事は少なからず向き不向きはあると思います。 バイトなんですから、辞めても支障が無さそうであれば転職すれば良いのではないでしょうか? ちゃ… ありがとうございます。
はい、向き不向きについては考えました涬

このご時世、こんな自分を社会は必要としてくれるか?
アルバイトでも応募者もたくさんいますし、私より優れていて経験者をとるに決まっています。
まだ必要としてくれていて、解雇にされない限りお店にいてもいいんでしょうか焏

私の覚えがわるくて他の従業員さんにご迷惑かけているのが申し訳なくて焏

  • << 12 クビにされなければ、居られるだけ居られます。 あとはやる気ですかね?

No.11 10/12/14 14:23
なつ´・ω・ ( 10代 ♀ idIYqe )

>> 8 接客業は楽しいですよ😃 だだお客様からしたら新人も何も関係無いから変な事したらクレームくるし早く慣れて欲しいんですよね💧 3ヶ月は頑張ってみ… ありがとうございます。
そうですよね昉昉
以前から従業員さんに、接客なんだからそれが当たり前昉昉今は貴方にはまだクレームきてないけどさぁ、もしきたらそれは新人とかベテラン関係ない焏とまで、いわれています。
お客さまには笑顔で接客しています。
なるべく、頑張れるだけ頑張りたい………

No.12 10/12/14 14:29
匿名さん ( 0udP0 )

>> 10 ありがとうございます。 はい、向き不向きについては考えました涬 このご時世、こんな自分を社会は必要としてくれるか? アルバイトでも応募者… クビにされなければ、居られるだけ居られます。
あとはやる気ですかね?

No.13 10/12/14 14:59
匿名4 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 呼吸もとまってないですし、始めてのアルバイトでもないです。 人の目はきになります、店長さんがお客さまの目の前にて… 度々恐れいります🙇
お仕事が嫌いではなさそうですし、頑張りたい思いもお持ちのご様子で安心致しました😃
週に1日なので慣れるのに時間が掛かるかと思いますが、ひとつひとつ覚えて、そのひとつの「点」が「線」となって繋がった時、叱ってくれる方々の気持ちが理解出来るはず。ってもう主様は気付いてますよね。
オーダーを受ける貴女はお客様の気持ちをキッチンに伝える大事なメッセンジャーです。
お会計は、貴女と同じように一生懸命働いて得たお客様の大切なお金を扱うお仕事です。
心優しい主様、どうか御自分を卑下しないで下さいませね。
健闘をお祈り致します💪

No.14 10/12/14 15:01
匿名14 ( ♀ )

周りの人達が要領が良い
ってだけで
その怒鳴る店長⁉先輩⁉に指導力が無いのかな?

最低3ヶ月は見習いとして勉強するための期間だし
(人によるけどね)
もう少し頑張って
見返してやろうよ👊

No.15 10/12/14 15:06
匿名 ( uJwY0 )

分からないけど、店側は辞めて欲しいんじゃないの?💧
格別理由がないのに店側からクビとはそうそう言えないから。
急に休みにされたり…って、多分自分から「辞める」って言ってくるように仕向けてるんだと思うよ。

仕事は向き不向きがあると思うので、自分に合った仕事を探してくださいね😉

No.16 10/12/15 00:07
正義の味方 ( pWXD0 )

解雇される迄は、3ケ月間は頑張れ。

接客は楽しい仕事ですよ。
落ち着いてやればできます。

私は学校を卒業して、初めての職場は、営業だった。
初めて、お客様からの電話を取ったときは、受話器を持つ手が震えてしまった。

3カ月は、石にかじりついても頑張れ

3カ月、3カ月、3カ月!

No.17 10/12/15 00:52
名無し17 ( 30代 ♂ )

経営者側、管理者側からすれば早く辞めて欲しいと思うけど……

No.18 10/12/15 01:24
匿名18 

>> 17 同感
最初に感じたのが、辞めたほうがいいのに...でした
人間、向き不向きは どうしてもあって
直そうとしても、不向きなモンは、どうしても難しい

「家にいる時は、必死に学んでる」
でも本番で出来ないなら意味がない
それは綺麗事でなくて現実問題...

私はいつも、仕事は試合で、自分は選手だと考えて仕事しているんだけど、
試合で実績修められない選手が、果たして評価して貰えるだろうか?
貰えないよね?
自分は今、弱肉強食の派遣社員で生き残りながらいつもこう思って仕事してるんだ

辞める事は、
ある意味、主さんの為でも 店側の為でもある

ただ、客の前で怒るのは、店長も大人げないし
「人を育てる職」に向いてない

どのみち主さん、引き際は間違えてないほうがいいよ

No.19 10/12/15 01:32
匿名18 

>> 18 あと追加!

どなたかも言ってくれているけど
辞める事になったとしても
決して卑下する事はない

今回の就労は失敗ではなく、若いうちに自分の弱点を知れた
良い勉強だと思いますよ

向いている仕事は いくらでもある 気楽にかまえて頑張って

No.20 10/12/22 18:58
フリーター20 

私もファミレスバイト始めたばかりで(半月くらいかな)時間外で覚えたことを本番だと天パり忘れてしまいます⤵自分の未熟さに泣きそうになりながらも自分なりに頑張ってます⤴
一気に知識を詰め込まれたのですが、例えば今日は案内を優先にやるとか注文受けるときはここを気を付けると1日1つ目標立てながらやってます⤴あと出勤後は少し残ってメニューを覚えるようにしてます⤴家と違いますからね😃
私談になりましたが、とりあえず3ヶ月ぐらい実施してみてはいかがでしょう??それでも難しそうならば辞めちゃってイイと思います😩
社員じゃないのであまり難しく考えなくてイイと思いますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧