注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

軽BOX検討

レス15 HIT数 5134 あ+ あ-

安全ドライバー( ♂ )
10/12/16 01:06(更新日時)

アトレーとバモスとタウンボックスは良くないのですか?


修理屋さんに良く辞めとけと言われます。

アトレーはエンジン良くないと言われます。
バモスのターボも良くないしメンテナンス性も良くない。

タウンボックスは電気系が弱いしエンジン事態も古いし良くないと言われました。

実際乗られている方の意見が聞けたらと思います。

同じ様な金額出すのならエブリーかスクラムの方が良いと言われました。


長々すみません。

タグ

No.1485153 10/12/14 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/14 13:53
匿名さん1 ( ♀ )

アトレーに乗って10年ですが、またアトレ-を購入しました。
(クリスマスイブに届く予定です)
特に何も感じません。
ただ値段が高いのがう~んて感じです。

  • << 4 1さんレスありがとうございます。 良いですね クリスマスプレゼント 特に問題ないって事ですかね

No.2 10/12/14 14:57
匿名さん2 

その修理屋さんが、スズキとマツダに取引があり、同程度の金額で売った場合に、その2台は儲けが大きいんだと思います。

  • << 5 2さんレスありがとうございます。 修理屋にもよりますよね。 バックマージンの問題ですか?

No.3 10/12/14 15:47
名無し ( 3aEa5 )

タウンBOXは個人的に好きではないのでわかりませんが、バモスはつくりがやすっちい感じがしました。アトレーは特に問題はないと思いますが、エブリーのほうがいいかなと思います。

  • << 6 名無しさんレスありがとうございます。 やはり最終的にアトレーかエブリーになりますよね。

No.4 10/12/14 17:06
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 1 アトレーに乗って10年ですが、またアトレ-を購入しました。 (クリスマスイブに届く予定です) 特に何も感じません。 ただ値段が高いのがう~ん… 1さんレスありがとうございます。


良いですね

クリスマスプレゼント
特に問題ないって事ですかね

No.5 10/12/14 17:09
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 2 その修理屋さんが、スズキとマツダに取引があり、同程度の金額で売った場合に、その2台は儲けが大きいんだと思います。 2さんレスありがとうございます。

修理屋にもよりますよね。

バックマージンの問題ですか?

No.6 10/12/14 17:11
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 3 タウンBOXは個人的に好きではないのでわかりませんが、バモスはつくりがやすっちい感じがしました。アトレーは特に問題はないと思いますが、エブリ… 名無しさんレスありがとうございます。


やはり最終的にアトレーかエブリーになりますよね。

No.7 10/12/15 09:50
匿名さん7 ( ♂ )

うちは自営業だから商用利用しますが~


経験上~

MMの軽は乗りにくい

HとSBはメンテ面倒


うちはハイゼット(アトレ-の4ナンバ-)、まあまあかな…


軽はSZかダイハツが無難

👍

  • << 9 レスありがとうございます。 やはりエブリィーかアトレーですかね? 参考になる意見ありがとうございます。

No.8 10/12/15 10:28
匿名さん8 

使用用途はなんですか?

乗用の5ナンバー
主に人がメイン

商用の4ナンバー
主に運送関係の配達メイン
最大積載量350Kgまで

それによって車種、グレードまで異なります。

  • << 10 レスありがとうございます。 乗用の5ナンバーで考えています。 すみません説明不足でした。

No.9 10/12/15 10:49
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 7 うちは自営業だから商用利用しますが~ 経験上~ MMの軽は乗りにくい HとSBはメンテ面倒 うちはハイゼット(アトレ-の4ナン… レスありがとうございます。

やはりエブリィーかアトレーですかね?



参考になる意見ありがとうございます。

No.10 10/12/15 10:52
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 8 使用用途はなんですか? 乗用の5ナンバー 主に人がメイン 商用の4ナンバー 主に運送関係の配達メイン 最大積載量350Kgまで それに… レスありがとうございます。

乗用の5ナンバーで考えています。


すみません説明不足でした。

No.11 10/12/15 15:29
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

参考にはなりませんが、どこのメーカーでも一長一短だと思います。どこのメーカーの何かが壊れやすいと言うのも、他のメーカーと比べて壊れやすいだけという事で、壊れない車はありませんからね。
私は同じ車種でもやはり当たり、ハズレがあると思っています。
新車でもすぐに壊れたり、中古でも故障知らずだったり…

壊れる、壊れないでは無くトータルで気に入った車が良いと思います。
そうすれば逆に壊れやすい車だったとしても大切に出来る気がします。

No.12 10/12/15 16:55
匿名希望 ( pxFC4 )

私が、自分で選ぶのでしたら、バモスにするでしょう。
バモス以外の3車は、エンジンが運転席/助手席シートの下にあり、後席フロア下に、ミッション、プロペラシャフトと続きます。
その為、後席フロアが高く、前席シート下に、後席乗員の爪先を入れることができません。
バモスだけは、エンジンが、後席シート下にあります。
その為、後席フロアが低く、前席シート下に、後席乗員の爪先を入れることができます。
つまり、バモスが、一番、後席乗員が、きちんと座ることができると思います。
この点で、乗用車としては、4車の中で、バモスがベストというのが、私の個人的な考えです。
ただ、エンジンのメンテナンスに関しては、前席シートを開けるだけの3車と、後席をたたみ、カーペットをめくり、さらにフタを開けないと、エンジンが見えないバモスでは、やはり他の3車の方が簡単で、550ccのアクティストリート時代からの、ホンダ軽ワンボックスの美点と欠点でした。
しかし、現在のバモスには、極短い開閉式のボンネットがあり、日常のメンテナンスが必要な補器類は、ここにまとめられているので、日常的には、そんなに困らないと思います。

No.13 10/12/15 17:35
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 12 レスありがとうございます。

なるほど!そう言う考え方も有りますね!

また家族四人で乗ることが多いと思いますので、後部座席の居住性も含め考えるべきですね。

ただ欲を言うとナビの位置とシフトの位置が気になります。
すみません。

参考にさせて頂きます。

No.14 10/12/15 19:29
安全ドライバー14 

大体みなさま仰るとおり

各メーカーとも一長一短でしょうかねー
タウンボックス、日産ではクリッパー・リオですかね
正直、エンジンの設計は確かに古いですけど熟成されてる分
実績あります。 佐川急便などで使ってる軽BOXも大体は
ミニキャブ(タウンボックスの商用車)かアクティ(バモスの商用車)
ですよねー 耐久性で選ぶとたぶんこの2車種ですかね
スズキもダイハツも別に悪いということは無いと思いますけど

12でも言われてますが、私もどちらかと言えばバモスかなーと
後席に乗せる人が居るなら尚更。 静粛性もたぶん一番です

ナビは2dinで付けるとたしかに中央下になって見づらいかも?
オンダッシュなら問題なさそーですけど・・

No.15 10/12/16 01:06
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 14 安全ドライバー14さんレスありがとうございます。

どのメーカーも一長一短確かに有りますね!
宅配や○帽なんかで使用されるには、耐久性なんかも考慮して選んでるんですね

参考になります。

以前⭕帽のサンバーは特別使用だと聞いた事が有ります。そのエンジンをホ○ダの職人がラインで組むと出力がもっと出ると聞いた事が有ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧