注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

首すわり

レス6 HIT数 5958 あ+ あ-

♂ママ
10/12/16 00:05(更新日時)

もう少しで5ヶ月になる男の子がいます。
でもまだ首がしっかりとすわっていません。
うつ伏せにしたら顔をあげるのですが、抱っこをしていると、まだ首がガクッとなり完全ではありません。
うちは成長が遅い方だとはわかっていますが、やはり焦ってしまいます。

何かこれをしたら首がしっかりする、という方法があれば教えて頂いたいです。
よろしくお願いします。

No.1485110 10/12/14 11:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/14 12:05
♂ママ1 

うちは6ヶ月なのに、首がまだピンと垂直には、なってません😢
うつ伏せに、する時は柔らかい場所より、かたい場所に、バスタオルとか敷いてる方がいいらいですよ⤴

焦らなくても、大丈夫だと思いますが…正直私も気になってしまいます😣

  • << 3 レスありがとうございます。 同じような方がおられて安心しました。 かたいところの方がいいんですね。 検診に行ったら他の赤ちゃん、しっかりしてたのですごいなぁと見てました。

No.2 10/12/14 12:09
名無し ( TlpCe )

必ずすわるので大丈夫ですよ。あせって子の負担になってしまうほうが問題です。

  • << 4 レスありがとうございます。 いつかはすわりますよね。 早いか遅いかだけで。 焦らず成長を見守りたいと思います。

No.3 10/12/14 19:27
♂ママ0 

>> 1 うちは6ヶ月なのに、首がまだピンと垂直には、なってません😢 うつ伏せに、する時は柔らかい場所より、かたい場所に、バスタオルとか敷いてる方がい… レスありがとうございます。

同じような方がおられて安心しました。

かたいところの方がいいんですね。

検診に行ったら他の赤ちゃん、しっかりしてたのですごいなぁと見てました。

No.4 10/12/14 19:29
♂ママ0 

>> 2 必ずすわるので大丈夫ですよ。あせって子の負担になってしまうほうが問題です。 レスありがとうございます。

いつかはすわりますよね。
早いか遅いかだけで。

焦らず成長を見守りたいと思います。

No.5 10/12/15 22:18
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

うちも5ヶ月すぎてようやくすわりました。

が、うちの場合縦抱っこではぐらつきませんが俯せにするとすぐにヘニョとなりました。

もうすぐ8ヶ月ですがいまだに俯せだとすぐ疲れるみたいです。

でも確実に進歩してます。だから大丈夫❗

No.6 10/12/16 00:05
♂ママ0 

>> 5 レスありがとうございます。

やはりしっかりするには時間がかかりますよね。
本に書いてある通りには、とみんながみんな、当てはまらないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧