注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

稽留流産手術後の出血について

レス11 HIT数 48105 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/12/09 16:56(更新日時)

長文になりますが、不安でたまらなく、相談させていただきます。

昨日、稽留流産の手術をしました。8週でした。初めての妊娠で、流産…。本当に辛いです。

相談というのは、術後出血があると聞いていたのですが、今だになんの出血もありません。術後の診察で中に入れていたガーゼをとってもらい、きれいになっていると言われたので、これから出てくるのかと思っていたのですが…。子宮収縮剤と止血止めのお薬を飲んでいますが、下腹部痛も、それほどありません。

術後、数日は出血がなかったという方がいましたら、教えていただきたいです。辛いことを思い出させてしまって申し訳なく思います。

つぎの診断は土曜日です。
今、精神的にかなりまいっているので、「ここに来るくらいなら早く病院へ」などのお返事はどうかご勘弁ください😢

よろしくお願いします。

No.1480989 10/12/08 08:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/08 09:32
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私もあまり出血ありませんでしたよ。

辛い出来事だったので、あんまりおぼえていませんが…


ちなみに、2回~3回生理見送ったら、妊娠OK👌と言われ、2回見送って、すぐできました。

流産後はできやすいみたいですよ。


元気だして下さいね

  • << 3 匿名1さん、レスありがとうございます お辛い経験だったにもかかわらず、お返事くださり、励ましのお言葉をいただけたこと、本当に嬉しいです😢 昨夜も喪失感と不安で一睡もできませんでした。 でも、いつかまた赤ちゃんが来てくれることを願って、前向きになりたいと思っています。出血についても、ナーバスになりすぎないように、とにかく安静にしたいと思います。 匿名1さんのお言葉に救われました。ありがとうございます😢😢

No.2 10/12/08 09:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私の場合も、術後3日くらいしてから出血したような記憶があります。

とにかく子宮収縮の痛みが酷かったです湜

やっぱり人によって術後も症状は違いますよ。

私は二度、手術しましたが、一度目と二度目では、術後の症状は違いました。

酷い下腹部痛や高熱が出たら😓行って下さいね。

今はゆっくり体を休めて下さい。

  • << 4 匿名2さん、お辛い経験だったのに、あたたかいレスありがとうございます😢 出血は術後から相当あるものだとばかり思っていたので、何か私の子宮に問題があるのでは…と不安でした。 匿名2さんは3日目あたりからだったのですね。そういう方もいるのだと知って安心しました。私も安静にして様子を見たいと思います。 本当にありがとうございました😢

No.3 10/12/08 09:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もあまり出血ありませんでしたよ。 辛い出来事だったので、あんまりおぼえていませんが… ちなみに、2回~3回生理見送ったら、妊娠OK👌… 匿名1さん、レスありがとうございます

お辛い経験だったにもかかわらず、お返事くださり、励ましのお言葉をいただけたこと、本当に嬉しいです😢

昨夜も喪失感と不安で一睡もできませんでした。
でも、いつかまた赤ちゃんが来てくれることを願って、前向きになりたいと思っています。出血についても、ナーバスになりすぎないように、とにかく安静にしたいと思います。

匿名1さんのお言葉に救われました。ありがとうございます😢😢

No.4 10/12/08 09:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私の場合も、術後3日くらいしてから出血したような記憶があります。 とにかく子宮収縮の痛みが酷かったです湜 やっぱり人によって術後も症状は… 匿名2さん、お辛い経験だったのに、あたたかいレスありがとうございます😢

出血は術後から相当あるものだとばかり思っていたので、何か私の子宮に問題があるのでは…と不安でした。

匿名2さんは3日目あたりからだったのですね。そういう方もいるのだと知って安心しました。私も安静にして様子を見たいと思います。

本当にありがとうございました😢

No.5 10/12/08 12:15
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

私も先月半ばに掻爬手術しました😥
周りの経験者の人に手術後も痛いよとか辛いよとか言われてたんですが出血もかなり少なく痛みも全然なく普通な感じでした。
この前2週間後の検査もOKで2回生理きたら次妊娠してもいいと言われました。
主さんも私と同じであまり出血などしない体質なのではないでしょうか🙇

No.6 10/12/08 12:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ママ5さん、お辛い経験なのに、お返事いただき本当にありがとうございます😢

私は手術は静脈麻酔で行ったのですが、手術が終わる直前に意識が戻ってしまい、そのときは吐き気や痛みを感じ、かなりきつかったのですが、手術後は痛みもなく、子宮口を広げる前処置も自分が仕入れていた情報ほどきつく感じることもなく、体調面では予想外だったんです。

やはり、個人差があるようですね。ただ出血が全くないというのは不安だったので、次の診察予定日の前に病院に行こうかと思っていたのですが、お話を聞けて安心できました。もうしばらく様子を見て、それでも出血がないようだったら、次の診察で先生に聞いてみたいと思います。

あたたかいお返事、ありがとうございました😢

No.7 10/12/09 03:16
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さん、今日は眠れているでしょうか?

わたしも2ヶ月前に同じ経験をしました。今とても辛いと思います。

出血はわたしも殆どありませんでした。3日くらいしたら、茶色いおりものが少しでました。その後は重たいものを持ったり、下腹部に力が入るようなことをすると少し出血しましたが、10日ほどで落ち着きました。

出血が止まらない場合は受診するよういわれましたが、出血がなくお腹の痛みがなければ問題ないと思います。

お互い早く赤ちゃんが戻ってこれるよう前向きにいきましょうね。

No.8 10/12/09 08:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 匿名7さん、お辛い経験だったのに、あたたかいお言葉をありがとうございました😢

はい、昨夜は何度か目は覚めましたが、眠ることができました✨

出血は相変わらずないです😔でも、匿名7さんや、他のみなさんのお話を聞いて、そういう場合もあるんだと落ち着くことができました。診察日まで様子を見たいと思います。

私はこれから、精神面、体調面を整えて次の妊娠に向けて前向きになれるようにしたいです。匿名7さんは、2ヶ月経ったということは、そろそろ準備ができそうですね。元気な👶ちゃんがやってきますように✨

No.9 10/12/09 10:55
こうきママ ( 30代 ♀ bN2te )

こんにちは。もう精神的に落ち着きましたか?
私も昨日手術を行いました。心拍確認後でしたので、精神的にそれはそれはショックで…😢

自然流産を望んだのですが、診断を受けてから5日後の7日(火)に陣痛なみの激痛と出血で たまらず手術になりました。術後は1日経ちましたが、生理5日程度の出血とフラつく感覚、子宮が収縮するような痛みが若干あります。

しばらくは安静にして心身共に回復したいですね💕

No.10 10/12/09 11:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 こうきママさん、お返事ありがとうございます。昨日手術をされたのですね。本当に辛いですね😢

私は、心拍が確認できないまま流産の診断になりました。それでもこんなに苦しいのに、心拍が確認されて、命を実感した後の流産となれば、なおさら苦しいのでしょうね😢そんな中、私のためにお返事をしていただけたことに本当に感謝しています。

こうきママさんは今は精神面はもちろんのこと、体調もよくないようなので、どうか安静にしてくださいね。
私は自分が予想していた術後の症状は何もないので、逆に心配なのですが、安静にしていたいと思います。

今回育ててあげられなかった赤ちゃんのためにも、前向きににならないとですね😢

No.11 10/12/09 16:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です🙇

先ほどから出血が始まりました。今はお腹も痛く、寝ていますが、何だかホッとしました😔

みなさんにいただいたアドバイスや励ましのお言葉で不安がやわらぎ、本当に救われました😢
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧