注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

糖尿病合併妊娠

レス6 HIT数 17223 あ+ あ-

ちーのん( 20代 ♀ IQrte )
10/12/12 07:04(更新日時)

妊娠6週の妊婦です。以前から糖尿病でしたが、自覚症状がなくて糖尿病を甘く見ていて血糖値が高いまま 今日まできてしまいました💦本当大バカな私です。赤ちゃんの奇形などのリスクがかなり高い事を知り、今更ながら不安で心配でなりません。インスリンをはじめましたがまだまだ高いので食事抑えます。同じように、妊娠初期時に血糖値が高くて 無事に出産された人いますか?

No.1479874 10/12/06 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/06 20:18
ベテラン主婦1 

はぁい✋私もです😊


インスリンでしっかり管理した方がいいですよ💉

私の場合、インスリン1単位で10しか血糖値が下がらなくて、妊娠後期には食後680まで血糖値が上がり、インスリン注射の単位がハンパない数字になりましたよ(笑)

強制入院を余儀なく言い渡され、1日7回の血糖値測定と食事の記録、眼科や診療内科、もちろん産科のドクターが入れ替わり立ち替わり😂


胎児が大きくなるし、産まれた後は新生児が低血糖❓で入院する危険性があるし…
早産にもなりやすいみたいです


産んだ後は正常値に戻りましたよ😊
でも、将来的には糖尿病になりやすい体質だから気をつけてってドクターから忠告されました

No.2 10/12/06 21:37
ちーのん ( 20代 ♀ IQrte )

レス ありがとうございます🎵
無事出産できたんですね。心強くおもいます😃赤ちゃんの為に これからは頑張ります✨

No.3 10/12/06 22:36
むーママ ( 30代 ♀ sx7se )

私も、もともと糖尿病で、数値が7%きるまでは妊娠しちゃ駄目って言われてたけど、ちょうど妊娠した月の数値が7、7%でかなり迷いましたが無事に帝王切開で出産しました😁管理入院して、血糖コントロールし食事を分割食にして頑張りました!しかーし、やっぱり妊娠初期のコントロールが悪かった為赤ちゃんは大きめでした!ママが頑張れば、赤ちゃんも良い育ちかたすると思うので頑張ってください🎵

No.4 10/12/07 11:09
ちーのん ( 20代 ♀ IQrte )

むーママさん🌷書き込みありがとうございます🎵
私はA1C8.5でヒドイので 本当に後悔です。私のせいで赤ちゃんが苦しむ事になるかもで 心配です。これからは 出来ることは 何でもします。

No.5 10/12/12 00:22
専業主婦5 

そうです。できることをがんばるっきゃない。ファイト✊‼
私は高血圧になりました。子供は問題なく無事産まれましたよ。ただ、どうしても、産後に油断してしまい、今やばいです。
お互い、できることを頑張りましょう。今、生きてるだけで丸儲け(^^)/
あと、いいお医者さんに当たると、安心ですね。セカンドオピニオンもサードオピニオンもありだと思いますよ。
一緒に生きてるからね。応援してます!

No.6 10/12/12 07:04
ちーのん ( 20代 ♀ IQrte )

専業主婦5さん✨書き込みありがとうございます🎵
無事出産ぉめでとぅございます🌷
赤ちゃん守らなあかんって思って コツコツ頑張ります💕
応援 嬉しかったです🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧