注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

仮面ライダー

レス6 HIT数 2189 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
10/12/05 03:53(更新日時)

長いです🙇3歳の息子の事で旦那と軽く喧嘩をしてしまいました💦理由は仮面ライダーです😂旦那はとにかく仮面ライダー②。息子は人を叩くのはダメ。と理解しているようなので変身ベルトして剣❓で風船とかぬいぐるみをやっつけてます。たまに叩かれちゃいますが…。私は戦闘って男の子の本能だと思うし好きな物を我慢させる必要は無いと思うので反対してません。でも仮面ライダーばかりにはしたくないので本屋に行った時絵本のコーナーに連れていったら旦那が息子を呼んで仮面ライダーのコーナーへ連れていってしまいました😥私はたまには物語の本買おうよ~と旦那に言うとなんで❓喜ぶの❓仮面ライダーの方が嬉しいっしょ~👆私が物語りも見せた方が…と話すとそのピノキオとかさるかに合戦とか聞いて意味あんの❓コレ(仮面ライダー)欲しいだろ❓息子。うん😃欲しい物、喜ぶ物買ってやんなきゃ。とバッサリ。続きます。

No.1478207 10/12/04 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/04 09:44
♂♀ママ1 ( ♀ )

旦那さんが子供かっ‼‼って感じですよね😢。
だいじょぶです…おこさん、ちゃんと自分の意志で、あれこれ他に興味をもちはじめますから😄❗家は車好きな旦那が、車ばっかりしか与えず遊ばせていなかったけど、今はまったく興味ありません😌✨。旦那もまだしつこいですが、妻のほうが一緒に過ごす時間多いですしね🎵。パパを改造しちゃいたいですね😁💨

  • << 3 ありがとうございます🙇うちも車は好きで前まではしょっちゅう車②でした💦ミニ四駆とかにハマったり😥旦那が昔出来なかった事を今更楽しんでて少年のようです(笑)子はきんたろうとか読んであげると結構普通に見てるんですけどね😥やっぱ気長に待つべきですかね😫

No.2 10/12/04 09:53
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

物語を読んであげることは色んな意味で為になると思いますが上手く説明出来ず本屋で喧嘩するわけにもいかず仕方なく仮面ライダーの本を買いました。何冊も買えないもので…。おもちゃも滅多に買い与えたくないのですがベルトとか剣❓とか結構いい値のする物を義親と旦那が誕生日とかクリスマスでも無いのに買ってくれて息子は欲しい物は全てすぐに手に入ると思ってしまってるみたいで一度言い出すと何日もイライラするぐらいしつこいです。そして義親、旦那、私の両親におねだりみたいな💦嫌な言い方になりますが義家族は昔かなり貧乏だったらしく金使いが正直荒いです。欲しい物はローンで買っちゃう。その為借金も大量です💨話が反れてしまいました🙇下の子もいるのでずっと理解されないまま子育てしていくのは嫌です💦こんな旦那、義親を説得するにはどうしたらいいでしょうか❓🙇

  • << 4 初めまして😊私は自宅で幼児からの公文をしています。物語の本は話の流れ(話の展開、登場人物の役割分担)を理解させる力を養わせるのに必要です。 息子さんが小学生になる前の乳幼児期から内容のある絵本、(例えば昔話などが最適)を読み聞かせているお家のお子さんは国語の成績もよく、算数や数学の引っ掛け問題にも引っかからないとあります。 特に男の子は理解読が低いですから、幼児教育が大切になります。 その事を旦那様に話してみてはいかがでしょうか😃 高い教材など後に買い与えるより、身近な絵本を小さい内から読み聞かせる方が賢い子に育つものです😊

No.3 10/12/04 10:01
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんが子供かっ‼‼って感じですよね😢。 だいじょぶです…おこさん、ちゃんと自分の意志で、あれこれ他に興味をもちはじめますから😄❗家は車好… ありがとうございます🙇うちも車は好きで前まではしょっちゅう車②でした💦ミニ四駆とかにハマったり😥旦那が昔出来なかった事を今更楽しんでて少年のようです(笑)子はきんたろうとか読んであげると結構普通に見てるんですけどね😥やっぱ気長に待つべきですかね😫

No.4 10/12/04 10:19
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 物語を読んであげることは色んな意味で為になると思いますが上手く説明出来ず本屋で喧嘩するわけにもいかず仕方なく仮面ライダーの本を買いました。何… 初めまして😊私は自宅で幼児からの公文をしています。物語の本は話の流れ(話の展開、登場人物の役割分担)を理解させる力を養わせるのに必要です。
息子さんが小学生になる前の乳幼児期から内容のある絵本、(例えば昔話などが最適)を読み聞かせているお家のお子さんは国語の成績もよく、算数や数学の引っ掛け問題にも引っかからないとあります。
特に男の子は理解読が低いですから、幼児教育が大切になります。
その事を旦那様に話してみてはいかがでしょうか😃
高い教材など後に買い与えるより、身近な絵本を小さい内から読み聞かせる方が賢い子に育つものです😊

No.5 10/12/04 12:19
♀ママ5 ( ♀ )

本なんですが✨☺買うのがダメなら毎週図書館で借りたらどうでしょうか??

No.6 10/12/05 03:53
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

旦那って単純に喜ぶものを与えたがりますよね😥

うちはたまにプリキュアとか載っているような月刊雑誌を図書券があれば買ってやりますが、基本は『それを買ってやりたいなら小遣いで買ってあげて』って私の方がバッサリ😁

買い与え慣れてないせいか、子供もCMや広告を見てねだったりしませんし、おもちゃ売場で遊んだりしますがねだることはないですよ。

また、本は保育園の貸し出しの本や図書館が殆どです。買うのは保育園で定期販売している月刊本くらいかな。

年齢によって理解力が変わるので、同じ物語でも文章の長さや言葉の使い方、表現の仕方が変わりますから、今はたくさん買っても逆に勿体ないし、今は殆ど買いません。

また、親の好みで選んだとき、気に入れば何度も読んでくれとせがまれますが、そうでなければ次第に読まなくなるので…。
子供なりに好みがあるみたいで何冊借りても私にはその好みが理解出来ないし意外な本を気に入ったりしてますよ。

うちは年少さんですが、今は『もちもちの木』がお気に入りです。挿絵は版画だし内容も渋いんですが何度も借りて読んでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧