注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

自信を取り戻したい…

レス12 HIT数 3047 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
10/12/04 10:56(更新日時)

3週間前に、フラれました。
彼とは3年付き合いました。

彼はちょくちょく6年間付き合った元カノの話しをしてました。
6年という長さも負い目を感じてましたが、ちょくちょく話しをされる事にもショックを受けてました。

何度かイヤだと伝えて直り、幸せな気持ちになってました。 私の家の近くに引っ越してきてくれて、早く結婚したいとも言ってくれてました。

『元カノが忘れられなかった』 『ずっと元カノが好きだった』 『引っ越したのは、環境を変えるためでお前のためじゃない』
こんな理由を次々に並べられて、フラれました。

今は少し落ち着きましたが、完全に自分に自信を無くしてしまいました。

元カノは瀬戸朝香に似ていて、キレイだったとも聞いてたので、『私はそんなキレイじゃないし』と負けた気持ちにもなります。

3年も、私は愛されるどころか、元カノの代替品でした。

この3年間の私を、彼は一瞬で全否定した事になりますよね。 私って一体何なんでしょうか…
自信を取り戻すには、どうすれば良いのでしょうか。

自分の良いところなんて、全然思いつかなくなりました。

No.1477940 10/12/03 22:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/03 22:25
あい ( 30代 ♀ aUbxv )

こんばんは✋


主さん、辛かったですね🍀

まずはゆっくり暖かいお風呂に自分の好きな香りの入浴剤を入れて入って下さい。

悲しい歌や映画を観ていっぱい泣いて下さい。

スイーツやお酒など自分を甘やかして口にして下さい。

仲良しのお友達にいっぱい愚痴って下さい。

可愛いワンピースやコートなど衝動買いしちゃって下さい。




そうして、オシャレして外に出る気持ちになるのを待って、少し気持ちが前向きになったら外に出て下さい。

素敵な主さんにはきっと新しい出会いがあります❤




そうしたら、その時別れて3年以上も元カノを引きずっていた女々しい男の事を気持ち悪ぅい😱と嘘みたいに乗り越えるでしょう🍀



とことん下がったら後は上がるだけです。
今は自分を甘やかしてあげて下さい✨

絶対幸せになれますから、焦らずゆっくり流れに身を任せて下さい。


よしよし✨🍀

  • << 4 主です。 ありがとうございます炅 今は気持ちのアップダウンが激しくて、全然平気な日もあれば、全然ダメな日もあります… 今は映画とか歌とかで、泣きながら過ごしてます。 そんな自分もイヤです。 誰かの代替品じゃなく、“私”を愛してほしいです。 自分に自信を持って、幸せになりたいです…

No.2 10/12/03 22:27
匿名さん2 ( ♀ )

勘違いをしては 駄目ですよ…全否しているのは
彼自身の気持ちです

貴女では ありませんよ坥
物は考えようですが
自分にとってマイナスの言葉しか かけてくれない男と 時間を共にする必要は全くありませんヨ

3年と 時間はかかりましたが…彼から逃れられてよかったと思う方が賢明です。

もっと永く 纏わり付かれる事を考えれば ゾっとしませんか蓜

別れて 数週間しか たっていないから すぐには前に進めないかもしれませんが 彼の様に過去を引きずった 生き方は
今 を 生きていません。

同じ様に なりたいですか蓜

  • << 5 友達や同僚にも、変な男と別れられて良かったじゃん!と言われてます。 元カレに未練があるというより、道具のように扱われた事に傷ついてます。 『結婚しようと言ったのは、そうなったら元カノを忘れられると思ったから』 『最初からこうなる事はわかってた』 と言われました。。 その間、私が彼に費やした時間や気持ち、私自身って一体なんだったの?と感じてます。 確かに彼のように昔の事に囚われて、周りを傷つけるような人間には絶対なりたくありません。 いつか前向きたいです

No.3 10/12/03 22:42
匿名さん3 

私も同じような事ありました。私はそれが嫌で別れました。過去の事ばかり言っても仕方ないのにね…
主さん自信なくす事なんてないよ。人と比べるもんじゃない。
自分らしく明るく前向きに、こつこつと日々過ごしてたら良い事あるよ

  • << 6 私も我慢せずに、もっと早く別れれば良かったと思います。 元カノを忘れるための道具でしかなかったとしか、今は思えないんです。 忘れる為に使ってみたけど、効果がなかったから捨てられたみたいな。 私に元カノを超える魅力がなかったから、元カノみたいに可愛くないから、彼にとって私は何でもなかったから。 こんなふうに思ってしまって辛いです。 もっと自信持って、前向きにいきたいのに…

No.4 10/12/03 23:14
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは✋ 主さん、辛かったですね🍀 まずはゆっくり暖かいお風呂に自分の好きな香りの入浴剤を入れて入って下さい。 悲しい歌や映画を… 主です。

ありがとうございます炅

今は気持ちのアップダウンが激しくて、全然平気な日もあれば、全然ダメな日もあります…

今は映画とか歌とかで、泣きながら過ごしてます。
そんな自分もイヤです。

誰かの代替品じゃなく、“私”を愛してほしいです。

自分に自信を持って、幸せになりたいです…

No.5 10/12/03 23:20
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 2 勘違いをしては 駄目ですよ…全否しているのは 彼自身の気持ちです 貴女では ありませんよ坥 物は考えようですが 自分にとってマイナスの言葉… 友達や同僚にも、変な男と別れられて良かったじゃん!と言われてます。

元カレに未練があるというより、道具のように扱われた事に傷ついてます。

『結婚しようと言ったのは、そうなったら元カノを忘れられると思ったから』

『最初からこうなる事はわかってた』

と言われました。。

その間、私が彼に費やした時間や気持ち、私自身って一体なんだったの?と感じてます。

確かに彼のように昔の事に囚われて、周りを傷つけるような人間には絶対なりたくありません。

いつか前向きたいです

No.6 10/12/03 23:24
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も同じような事ありました。私はそれが嫌で別れました。過去の事ばかり言っても仕方ないのにね… 主さん自信なくす事なんてないよ。人と比べるもん… 私も我慢せずに、もっと早く別れれば良かったと思います。

元カノを忘れるための道具でしかなかったとしか、今は思えないんです。

忘れる為に使ってみたけど、効果がなかったから捨てられたみたいな。

私に元カノを超える魅力がなかったから、元カノみたいに可愛くないから、彼にとって私は何でもなかったから。

こんなふうに思ってしまって辛いです。

もっと自信持って、前向きにいきたいのに…

No.7 10/12/03 23:44
社会人さん7 

その彼の言動はすごく器が小さいし 思いやりに欠け過ぎてます。

3年は確かに短くはないです。
主さんと彼との間には たくさんの思い出(笑いや喧嘩、旅行や一緒に過ごした平凡な日常)があるはず。

それを そんな えげつない言葉で終わらせる彼って ちょっと人間として何かが足りないんだ…かわいそうな人なんだと思ってください。
(思えるようになるでしょう)

3年だけど 4年や5年とかじゃなくて良かったし、彼の本性がわかるまで3年かかっただけ と思えばいいんです。

過去の3年を惜しむより これからの3年を素敵な時間にするために心も体も使いましょ💖

主さんの幸せを祈ってます😃

  • << 9 これから先を考えていきたいと思います。 これから先、彼に彼女が出来て、その彼女と結婚なんてしたら、私じゃやっぱダメだったんだ…ってまた落ち込みそうです。 早く器の小さい最低なヤツだったと思いたいです。

No.8 10/12/04 00:02
あい ( 30代 ♀ aUbxv )

再です❤


主さんが悪いのではなく、彼にとっては誰とお付き合いしても未練がある状態では結果は同じだったんですよ⤵


否があるのは彼なのですから、ご自分を責めても何も変わりません。


交通事故💥に合ったとでも思って、今はご自身を慰めて下さい。


主さんとの出会いを必要とする方が待ってますよ😌💕

ご自身の傷を今は癒して下さい🍀

  • << 10 交通事故… 本当、事故みたいなもんですよね。 運が悪かったと思うようにします。 次こそは、幸せになりたいです。

No.9 10/12/04 00:18
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 7 その彼の言動はすごく器が小さいし 思いやりに欠け過ぎてます。 3年は確かに短くはないです。 主さんと彼との間には たくさんの思い出(笑いや… これから先を考えていきたいと思います。

これから先、彼に彼女が出来て、その彼女と結婚なんてしたら、私じゃやっぱダメだったんだ…ってまた落ち込みそうです。

早く器の小さい最低なヤツだったと思いたいです。

No.10 10/12/04 00:19
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 8 再です❤ 主さんが悪いのではなく、彼にとっては誰とお付き合いしても未練がある状態では結果は同じだったんですよ⤵ 否があるのは彼なので… 交通事故…
本当、事故みたいなもんですよね。

運が悪かったと思うようにします。

次こそは、幸せになりたいです。

No.11 10/12/04 00:42
あい ( 30代 ♀ aUbxv )

>> 10 よしよし✨


あなたは悪くないから大丈夫ですよ✨



そのうち幸せになって見返してあげて下さい🍀

No.12 10/12/04 10:56
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 11 はい。

幸せになって、キレイになって見返してやります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧