注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

シングルマザーの覚悟!!

レス28 HIT数 11513 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
08/01/21 10:46(更新日時)

5人目が妊娠11週目で双子だと判明しました。
主人からは借金があるのでおろすようにと言われています。
私は主人と別れて産もうと決めました。シングルマザーは甘くないのも承知しています。
でもせっかく授かった命、主人の借金の為に犠牲にするのは堪えられません。
母子家庭に優しい都道府県などの情報があれば知りたいです。知っている方教えて下さい。
できれば7月の出産前には4人の子どもたちと移り住みたいと思います。

No.147626 07/12/23 03:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/23 03:43
S’ママ ( 20代 ♀ wr2Xk )

主さん。
頑張って下さい‼
私もどこの県が良いか、まで分かりませんが主さんの決意についレスしてしまいました。
凄い決断だと思います。
辛い事や苦しい事、沢山あると思いますが頑張って下さいね💪

No.2 07/12/23 03:52
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 S'ママさんありがとう✨
なかなか寝つけずお腹に手を当てて赤ちゃんと約束していたところです。「絶対あなた達を産んであげるからね」って。
S'ママさんが応援してくれて嬉しいです。
頑張ります💨💨💨

No.3 07/12/23 13:46
♂ママ3 

はじめまして!

凄い悩んで出した結論だと思います!

子供を四人抱えて生活していく事は凄く大変で並大抵の事ではありません!

私の母が主さんと同じ状況だったので!

どこの都道府県がいいのか分かりませんが、応援しています!

頑張って下さい!

No.4 07/12/23 14:02
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ♂ママさんはじめまして。
今朝から主人の説得を受けていますが、借金問題がキチンとされるまでは共に歩いては行けません。
お母様も同じ状況という事ですが♂ママさんは母子家庭で育ったという理解で合ってますでしょうか?差し支えなければ子どもの立場からのご意見お聞かせ下さいませ🙇
私は私の想いだけを貫いて子どもたちに悲しい想いをさせる事はしたくないです。
でも私の想いをいつか理解してくれると思っている事は親の身勝手でしょうか?

No.5 07/12/23 14:25
♂ママ3 

家は母子家庭でした!

父の浮気、借金が原因です!

子供の私から言わせてもらえば

確かに母子家庭の母を見て来て 小さいながらも母の大変さは分かってました!

しかし、父には申し訳ないですけど、母との生活が凄く楽しくて嬉しかったです。

No.6 07/12/23 15:28
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 5 それを聞いてとても安心しました。

私も♂ママさんのお母様のように子どもたちが幸せだったと思えるように頑張ります💪
ありがとうございます✨

No.7 07/12/23 15:46
♂ママ3 

>> 6 頑張って下さい。頑張れば道は開けます!

No.8 07/12/24 00:12
♂ママ8 ( ♀ )

はじめまして!
今どちらにお住まいですか❓

No.9 07/12/24 03:12
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 結婚して京都です👰。
出身は九州です。

No.10 07/12/25 00:56
♂ママ8 ( ♀ )

>> 9 遅くなりすいません⤵
そうですか💦なら遠いですね⤵東京都なんですが、私の区ゎ子供にゎすごくいいです‼
毎月国から1万と区から1万3千円もらってます🙉

No.11 07/12/25 05:00
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ♂ママさん、ありがとうございます。
国からも援助があるのですね~🉐☝😃
区からいただく1万3千の中に児童手当ても含まれていますよね?
保育園の保育料なども補助があると助かるかなって思いますが何かありますか?

No.12 07/12/25 08:22
♂ママ8 ( ♀ )

>> 11 おはようございます🙉
区だか国だか忘れてしまいましたが、みなさんも3歳まで4ヶ月に1回で、4万円と別に1万3千円を1歳までもらえてあと保育園とか色々あった気がします‼すごいここゎ子供を産むにゎいいって色んな方に言われて私たちも近くからですが、引越しました‼

No.13 07/12/25 11:25
匿名さん13 

なんだかみなさん優しいですね。
でも子供一人や二人じゃなくて六人になるわけですよね?本当に食べていけるんですか?
国や自治体の援助もずっとあるとは限りません。逆にどんどん減っていく傾向にあると思います。それでも育てられる程の収入が見込めるなら良いですが仕事に就いて、子供のうちの誰かが病気で休みます。あ、次はまた別の子供が病気なので休みます。ではどこにも雇ってもらえません。それに出産されてからしばらくの間どうやって食べて行くんですか?
主さんがこれまで四人のお子さんを育てて来れたのは旦那さんの協力もあっての事。 もう一度話し合うべきだと思います。

No.14 07/12/25 18:53
♂♀ママ14 ( 30代 ♀ )

⑬さんの仰る事も一理ありますね。

京都にお住まいとの事ですが、京都は福祉に強くないですか?私も京都に住んでましたが、保育園に限っては母子家庭は優先で入れましたよ。今は東京に住んでますが、福祉には最悪の地域です💧母子家庭でも保育園に入れません💧

「児童手当て=3才までの子供1人に対して10000円&3才以上は5000円」「児童扶養手当て=1人目が満額で42000円くらい&2人目~は少し上乗せ」「児童育成手当て=子供1人に対して13500円」‥の手当てがあります。児童育成手当てについては、都道府県により違います。手当てのない都道府県所もあります。子供が何人目かによって祝い金・家賃格安の🏠を提供(私の記憶では長野県)をする地域もあると思うので、ネット等で調べてみて下さい。

お子供さんが6人ともなると大変ですよね。並大抵の覚悟では出来ないと思いますが、頑張って下さい。

No.15 07/12/26 01:47
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
私は今は再婚してますが、シングルマザーでした。私は息子1人だったし、8年くらい続けていた仕事もあったので養育費とかもらえなくても大丈夫でしたが、主さんはどのように計画を立てて離婚されますか?
引っ越しも長距離だと高くなるし、市町村によっては1年以上住んでないと申請出来ない制度とかもありますよ。その辺はちゃんと調べた方がいいです。
赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね。

No.16 07/12/26 07:07
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆様ありがとうございます。
やはり6人の子どもを抱えてとなるとなかなか大変ですよね😫
京都市の補助金は悪い方ではないようですが、家を出るなら主人がいない土地のほうがよいかな…と思っています。
勢いに任せて飛び出す事はできないので、情報を集めながら少しずつ準備を進めていきたいと思っています。

No.17 07/12/26 09:58
匿名さん13 

13です。昨日は少々キツイ言い方をしてしまいましたが実は私はシングルマザーで子供一人を1歳から(現在11歳)育ててます。養育費なし。児童扶養手当どんどん削減中💧子供一人でも大変でした…
素直な子に成長しているので周りの方に「よく頑張ったね」と労ってもらう度に過去を振り返り涙が出そうになります。これからは大学進学に向けて経済的に負担が増えるのでまだまだ苦労は続きますが…。
私は地方に住んでますが同じ県でも県庁所在地とそうでない自治体でも若干格差があります。県庁所在地に住んでた時の方が児童クラブの料金が安かったですし。
あと都市部と地方を比べると都市部の方が手厚い福祉が受けれると思いますが、都市部では物価や家賃も高いので結局の所あまり大差はないのでは?と思います。
覚悟を決めておられるみたいなのでお体に気をつけて頑張ってください。

No.18 07/12/26 11:06
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 17 13さんありがとうございます。
頑張ってこられたんですね💧子育てももう一息のご様子、頭が下がります。お子さんも13さんに育ててもらって良かったと思っている事と思います。夫婦であっても6人を素直な子に育てるのは容易ではないのに一人ではいきとどかない事だらけになるでしょう。無責任なようですがそれも今の現状を続けるよりは子どもの為だと思っています。
補助金を当てにしていては事は進まないなぁ…

No.19 07/12/26 22:50
匿名さん19 

なんでそんなに作っちゃったの…と言いたいとこですが、今の現実、妊娠してるのは喜ばしいことなので、おなかの子供のためにも、もう一回お互い本音で話しあってみてはいかがでしょうか?
旦那さんは自分の借金があるから、できた子供をおろせと言って、奥さんの方は子供が可愛いからそうゆうことを言う旦那さんと離婚するってことですよね。
気持ちは分かりますが、旦那さんもおろせとまで言うには何か理由があるか、本心じゃないと思いますよ。本当に仲が悪ければ、子供はできないだろうし、もう一度、よく考えてから離婚の話しをするべきではないでしょうか。離婚により、さらに大変な環境になることも子供達に寂しい思いをさせることもあるかもしれないですし、子供に借金は関係ないのだから、無事に出産できるように旦那さんを説得してはどうですか?
離婚という話しを出してしまうと、お互い意固地になり本当に離婚してしまうこともあるので、そうは言わずに子供が大事だから一緒に頑張ってやっていこうと一言言ってみてはどうですか。子供がいて離婚ほど大変なものはないですよ。頑張ってください。

No.20 07/12/27 07:17
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 19 19さん、はじめまして。
読ませていただいて胸が熱くなりました😔
確かに主人に対して意地になってる部分もありますし、子どもの将来への不安はつきません。
毎回レスいただく度に心配で不安が押し寄せます😭
心の底からは嫌いになれない主人への想いは封印してまた傷つき後悔する事を恐れて頑なに離婚を主張していました。

頭の中がまとまらない😣

しばらくここもお休みにして一度頭を空っぽにしてみます。

No.22 07/12/30 20:00
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 21 主です。
これまでたくさんのお言葉をいただいた皆様ありがとうございました。
私は今ベッドの上からご報告しています。
土曜日に主人と検診にいきました。その時双子ちゃんの心臓が止まってしまっている事が判りました。今日流産の手術をして帰ってきました。双子ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
産むの産まないともめてしまって、お腹の中で悲しんでいたと思います。きっと二人で相談して天国へ帰ってしまったのでしょう。
親として最低です。
神様からのお怒りで双子ちゃんを取り上げられてしまったのかもしれません。
ごめんなさい、せっかく私たちの所にきてくれたのに、苦しい想いをさせてしまって…喜んで迎えてあげられなくて…
今は双子ちゃんに謝る事しかできません

No.23 07/12/30 22:38
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

何と言っていいか…
言葉がみつかりません…(涙)。
どうなってしまうのか、スレを見守っていたので、ただ残念です。私も悲しい気持ちです…。
でも、お腹の中で生きていた二人の命を失って、一番辛い気持ちでいるのは、誕生を望んでいた主さんだと思います。
私も母親ですから、わかります…。
お腹の中で、お母さんの辛い状況を察してしまったのでしょうか。それならきっと、今の主さんの後悔や自責の想いも、双子ちゃんたちに届いていると、信じたいです。
これからはぜひ、今いるお子さまたちを、できれば御主人と一緒に、双子ちゃんたちの分まで、頑張って育てて行って欲しいと、勝手ながら思ってます。それが、双子ちゃんたちへの最大の御供養になるのではないのでしょうか…。
どうか御自分をあまり責め過ぎないで下さい。
お体、お大事にして下さい。

No.24 07/12/31 02:18
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 23 主です。
暮れも押し詰まってお忙しいなかこんなに温かいお言葉をありがとうございます。さっきまでとは違う温かい涙が溢れてきて少し救われた気持ちです。
23さんのおっしゃるように私の申し訳ない気持ちが双子ちゃんに届いてこれからを頑張る事で喜んでくれるのであれば、もう一度主人と子ども達とやり直してみようかと思いました。

親の身勝手で子ども達を巻き込むのはこれで最後にしなければいけませんね。

夫婦でクリアしなければならない問題がまだいくつもありますが、天国の双子ちゃんと合わせて6人のママとして解決を目指して頑張ってみます。

そしていつか神様からもこれなら大丈夫!!とお墨付きを頂いて再び双子ちゃんが私達の所に帰ってこれるように精進していきます。

この度は本当にありがとうございました🙇

No.25 08/01/05 14:01
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

はじめから、全て見させて頂きました。辛かったですね😢私はまだ子どもいないんですが、それでも主さんの気持ちが痛いほど伝わってきました。主さん、傷ついておられる時にこんな話は申し訳ないですが、今後二度とこのようなことが起こらないように、ピル飲むなりして避妊は完璧にしてください‼妊娠は二人でするものだから、片方だけを責めるわけにはいきません。今回、旦那さんに借金があるのをわかっていて、赤ちゃん授かったのも二人なんですから。主さんが早く心身ともに回復してくれることを願いますm(_ _)m

No.26 08/01/07 18:00
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 25 25ママさん、ありがとうございます。
これまでレスいただいた皆様も本当にありがとうございました。
年が明けて、やっと心も落ち着いてきました。身体はお医者さんにもう少しと言われボチボチと家事をしています。
流産によって大きな変化がありました。それは主人が人が変わったかのように私の身体をいたわってくれている事です😲💦
赤ちゃんには私たち夫婦のせいで本当に可哀想な事をしました。その事を私一人でなく主人も重く受け止めてくれているようで、天国へ帰って行った赤ちゃんの為にも心を入れ替えて毎日を過ごしているように思います。親の勝手な言い分ですが、双子ちゃん達は命を張って私たち夫婦に「大切にすべきもの」を伝えてくれたように思います。
今いる4人の子ども達の為にも今の現実問題を乗り越えて主人ともう一度頑張ってみようと思います。
天国の赤ちゃんも見守ってくれているといいな✨👶💖👶✨

No.27 08/01/19 17:03
匿名さん27 

初めまして。私もシングルママして2年半になります。6年生と1年生の子供が居ます。大田区に住んでいます。大田区は、母子家庭補助を都と区から出ますよ。

No.28 08/01/21 10:46
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 27 はじめまして。
新たな情報をありがとうございます。
私は流産という代償をもって今主人と改めて新しい家族になろうと頑張っていいます。
スレを閉鎖せずに情報を募ってすみませんでした。
これまでお寄せいただいた情報と合わせて悩んでいるママのお役にたてて頂ければと思います。
お互い身体に気をつけて子どもの為に頑張っていきましょう❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧