注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

紫雲膏について

レス4 HIT数 7106 あ+ あ-

匿名さん
10/12/01 10:23(更新日時)

アトピーやあかぎれ等に紫雲膏が効くと聞いたんですが
紫雲膏は肌に塗っても洗えばしっかり色は落ちるんでしょうか??
服につくと落ちないと聞いたので買おうか迷っています。。

No.1475906 10/11/30 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/01 00:43
匿名さん1 ( ♀ )

紫雲膏そのものは確かに服に着いたら落ちないです。
紫~ピンクに布が染まります。
でもたっぷりめにつけた方が正直効きはイイ気がします。

幼稚園の娘がアトピーで紫雲膏を使ってますが、肘の内側に塗った後、安い靴下を買ってきて足の部分を切ったものをサポーターのようにしてカバーして使うと服にはつかないし薬もシッカリ患部に残ります。引っ掻くのも多少予防できます。

顔などは皮膚科で貰った紫雲膏に保湿剤がブレンドしてあるものを使っているので、こちらはあまり色が着いたりはしないです。

余談ですが、火傷をした時に患部にたっぷり塗ってバンドエイドなどで保護すると、ヒリヒリした痛みがあっという間に消え、治りも早く、驚くほど跡が残らないです。

No.2 10/12/01 07:46
匿名さん0 

いろいろ教えて頂きありがとうございます😃
肌に塗ったところについた色はしっかり落ちるんでしょうか?

No.3 10/12/01 10:09
匿名さん1 ( ♀ )

肌に色素が沈着することはないですよ。
娘は色白ですが、患部の色は変わった様子はないです。
よくのばして使えば塗っているかどうかはわかりません。

ただし、ベタベタ感があるのと、ごま油のような匂いが結構強いので、人によっては外出時はそれが気になるかも。

夜、お風呂上がりにたっぷりめにつけた分が朝になっても気になるという感じはないです。

No.4 10/12/01 10:23
匿名さん0 

またまた詳しくありがとうございます😃

一回ネットでいいという噂を聞いた物を買ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧