注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚話後からの修復

レス15 HIT数 4737 あ+ あ-

離婚検討中
10/11/29 18:03(更新日時)

4ヶ月の別居を経て、昨日旦那に離婚を伝えました。
旦那はもう離婚を覚悟していたのか(以前は修復を望んでいた)、すぐに了承。
子供の親権は私で、養育費の金額はこれから話し合います。

しかし、これから実家にお世話になり、両親、兄弟にも迷惑をかけることになります。
(私が働くことになるので、母はパートを辞める方向で考えています)

色々考えて離婚を選択しましたが、ここにきて、本当にこの選択が正しいのか迷っています。
離婚原因は簡単に言えば性格の不一致です。
みんなに迷惑をかけてでも自分の気持ちを優先することは間違っています。

もう一度考え直すべきでしょうか。

No.1474715 10/11/29 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/29 09:41
匿名 ( lmbml )

迷いがあるならもう一度話し合いしてみたらどうですか?
離婚理由は何ですか?

No.2 10/11/29 09:57
ベテラン主婦2 

考え直す方が迷惑ですよ。気持ちを振り回された旦那は?自分勝手過ぎます。

No.3 10/11/29 10:27
婚活中3 ( 20代 ♀ )

主様、悩んでいらっしゃいますね。私も同じでした。

離婚する=実家に戻る=迷惑を掛ける、親戚に対する恥ずかしさなど色々悩んで悩んで結局離婚しました。

私には子供はおりませんが、親や姉弟など家族に迷惑を掛けるんではないかということが一番苦しかったです。

でも実際は違いました。やっぱり家族ですから私のことを思ってくれてましたので温かく迎えてくれました。

主様のご家族は迷惑だと考えていらっしゃるでしょうか?そうでなければ離婚して良いと思います。これから先、合わない人と結婚生活を送っても無意味でしょう。

長文失礼しました。

No.4 10/11/29 10:33
専業主婦4 ( ♀ )

なぜお母様が仕事を辞めるのですか?

お子さんは保育園に預ければ良いのでは?

離婚を決めたのなら、後戻らず先に進みましょうよ☺

No.5 10/11/29 10:36
ベテラン主婦5 

>> 4 周りを振り回して、離婚止めますなんてブチ切れます。
自己中過ぎます。

No.6 10/11/29 11:36
カズ ( 30代 ♀ pVlyl )

離婚って、そんなに簡単な物?

迷っているなら止めた方がいいと思います

もう少し考えてみて下さい

本当に離婚したい時は悩みません

No.7 10/11/29 11:42
専業主婦7 ( ♀ )

迷ってるうちは離婚しない方がいいですよ。

後悔しますよ。

離婚はいつでもできます。

私も離婚する時に言われた言葉です。

実際離婚した事を後悔しています。

No.8 10/11/29 11:45
ベテラン主婦8 

もう既に迷惑かけてますよ⤵
自己チュー過ぎますね。だったら実家に戻らなければいい。一人で子供を養って行く覚悟もないのに離婚切り出す自体甘い。
夫婦なんて所詮他人なんだから、性格の不一致で当たり前。
4か月間何してたんですか?

No.9 10/11/29 11:55
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

私も離婚経験者です。親に迷惑かける事になる…って…
なら、自分で部屋借りて迷惑かけずに生活するべきです。
なんでお母さんがパート辞めなきゃならないの❓
保育園があるじゃないですか❓
離婚した事で親を安心させてください

No.10 10/11/29 12:00
主婦26 ( IQxgl )

色々自立する準備が出来たから離婚・・・じゃないんですか?

ただ主さんの準備不足なだけじゃないですかね。ここのスレをいくつか見れば分かりますが、ひどいDVを受けながらも貯金とか仕事を見つけたり部屋も見つけて・・・てしてる人たくさんいますし、実家にお世話になること大前提だから悩むんだと思います。

No.11 10/11/29 12:42
結婚したい11 ( ♀ )

旦那が何と言うかだよね😥主さんの意志はつたえてみてもいいと思う。

No.12 10/11/29 13:30
離婚検討中0 

みなさんありがとうございました。

やはり自分勝手すぎますよね。

母がパートを辞める理由は、子供は保育園に入れますが、未満児の為よく休むと思います。熱も出すだろうし、色々もらってくるだろうし…。
母から『私が主婦になった方が、あなたも働き易いだろうし』と申し出てくれました。

よく考えたいと思います。

No.13 10/11/29 13:52
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

>> 12 旦那さんも迷ってるなら説得の余地はありますが…次の女性を見つけてたら無理でしょうね。
よく話し合う前に旦那さんに冷静に考える時間を与えた事はマイナスだったかもしれません。主さんと同じように旦那さんも夫婦の将来に不安はあったと思いますから。話し合うならとりあえず主さんは謝らなければいけないのでは?と思います。

性格の不一致を夫婦で乗り越える事ができればいいですが、お互いを尊重しあえなければ難しいと思いますよ。

No.14 10/11/29 16:27
結婚したい14 

私も離婚した時、2人の子供は幼稚園でしたが、母親には何も任せませんでしたよ昉
私が夜勤の工場に勤め、昼間寝る生活。
寝てるとはいえ、家にはいるので万が一の時はすぐ行ける。
朝から子供を送り出し、掃除と洗濯して寝る。
幼稚園終わる頃起きる。
その後子供達の世話…という生活を送りました。
睡眠時間は十分にないけど、人に迷惑かけないために頑張りましたよ。
今も夜勤の仕事は続いてますが、子供がある程度自分で出来るようになり楽になりました。
実家に暮らすから手伝って貰って当たり前…と思うと、家族に亀裂が入るし、いずれ自立するときに何もできないママになってしまう昉
家を間借りしてるだけで有り難いと思います。

何でも自分の思う通りにしようと思わないことです。

離婚話も、自分の思う通りに「やっぱり…」なんて思わないことです。

No.15 10/11/29 18:03
結婚したい11 ( ♀ )

親兄弟に迷惑をかけるのが離婚をやめる理由なら、迷惑をかけないようにやればいいだけのことだよ。

性格の不一致…旦那が自分の思い通りにならないから勢いで離婚を口にしたものの、事の重大さに今さら気づいて怖じ気づいちゃったんでしょ?

戻りたいなら謝って一生旦那に尽くす覚悟、離婚するなら子供が大きくなるまで必死で働いてあとはお世話になるお母さんの介護する覚悟を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧