注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

至急、赤ちゃん骨折

レス8 HIT数 23387 あ+ あ-

♂ママ
10/11/26 13:18(更新日時)

2ヶ月の赤ちゃんです
さっき抱っこしていて下ろすときに手を動かし、そのまま下ろしてしまい骨がぽきっと鳴り泣き出しました
そこからしばらくぐずって今は寝ています
腕は普通に動いて指も動きひっぱっても触っても痛がりません

一応病院に連れて行こうと思うのですが、何科に行くべきでしょうか?

引っ越して来たばかりでわからず、健康推進課に電話したら総合病院を紹介されましたが午前しかしてないため個人病院を紹介され、個人の整形外科は今手術中で見れないから他の病院に行けと…
小児科に行けとも整形外科に行けとも言われます…

ここに書く暇があるなら…と言われるのは分かっていますが、経験ある方に相談したく書きました

この場合は整形外科と小児科どちらに行くべきでしょうか?

No.1472765 10/11/26 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/11/26 12:00
匿名さん1 

こんな所で聞く前に
早く病院に行って下さい

No.2 10/11/26 12:03
匿名 ( GEIDe )

赤ちゃんのうちは、まず小児科が良いと思います。

  • << 4 骨折の場合は、尋常ではない泣き方をして、泣き止まない場合が多いです。 総合病院だと、たらい回しにされる可能性が高いため、小児科に行ったほうがいいです。 携帯からでも、近くの小児科を検索できますよ。 まずは落ち着いて、とにかく小児科に行ってみましょう。

No.3 10/11/26 12:06
通りすがり ( ♀ k0tvF )

娘が鎖骨骨折した事が有りますが…

骨折していたら火が付いたように泣き続けます😫


普段の泣き方と違います🙇

触っても泣かない、眠っているなら様子をみたらいいと思います😊

まだ2ヶ月なら産んだ婦人科に電話して聞いてみたらいかがでしょうか?🙇

  • << 7 我が家の場合8ヶ月でした🙇 だから整形外科に行きました🙇 どうなりましたか?🙇

No.4 10/11/26 12:10
♀ママ4 

>> 2 赤ちゃんのうちは、まず小児科が良いと思います。 骨折の場合は、尋常ではない泣き方をして、泣き止まない場合が多いです。

総合病院だと、たらい回しにされる可能性が高いため、小児科に行ったほうがいいです。
携帯からでも、近くの小児科を検索できますよ。

まずは落ち着いて、とにかく小児科に行ってみましょう。

No.5 10/11/26 12:19
お父さん5 ( 30代 ♂ )

抜けたのが曲げてるうちに入ったのかな。

No.6 10/11/26 12:24
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

友達の子どもは階段から落ちて小児科に行ったけど、レントゲンがないから対処できないと言われ、整形外科の受診を勧められたらしいです☝

No.7 10/11/26 12:40
通りすがり ( ♀ k0tvF )

>> 3 娘が鎖骨骨折した事が有りますが… 骨折していたら火が付いたように泣き続けます😫 普段の泣き方と違います🙇 触っても泣かない、眠… 我が家の場合8ヶ月でした🙇


だから整形外科に行きました🙇


どうなりましたか?🙇

No.8 10/11/26 13:18
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

骨折を疑うなら、赤ちゃんでも整形外科ですよ。

小児科でもレントゲンはとれますが、骨折の処置となると整形外科です。

開業医(町医者)では診てくれませんか⁉

電話して聞いてみてはいかがでしょうか⁉

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧