注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

授乳中のタバコ

レス75 HIT数 24675 あ+ あ-

♂♀ママ
11/01/16 19:43(更新日時)

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
妊娠中は吸えなかったタバコが始まってしまい、今は日に10本は吸ってしまいます。
母乳です。タバコを吸う度にもうこれで最後‼と思っていますが、また時間が経つと吸ってしまいます。
同じ経験された方いますか❓
また、禁煙成功された方、教えて下さい🙇

No.1472035 10/11/25 11:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/25 11:16
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

ミルクに切り替えてください。

これで最後…と言って1回で切り替えられないってことは切り替えられない人なんです。

お願いします🙇

  • << 3 ありがとうございます。本当に自分の意志の弱さに嫌気がさします。 上の子はミルクでしたが今回は母乳で育てたいと思っています。

No.2 10/11/25 11:20
匿名 ( GEIDe )

とりあえず禁煙できるまでミルクにしてください。

No.3 10/11/25 11:22
♂♀ママ0 

>> 1 ミルクに切り替えてください。 これで最後…と言って1回で切り替えられないってことは切り替えられない人なんです。 お願いします🙇 ありがとうございます。本当に自分の意志の弱さに嫌気がさします。
上の子はミルクでしたが今回は母乳で育てたいと思っています。

No.4 10/11/25 11:31
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 3 母乳で育てたい意思が強いなら禁煙してください。

禁煙中のストレスが母乳を通し赤ちゃんに伝わるし、それに加え禁煙に失敗したら赤ちゃんにタバコの成分も母乳を通し伝わる。

何も良いことないです。
母乳は禁煙成功してからにしてください。
母乳は赤ちゃんのためにしたいのですか?赤ちゃんのためなら今はミルクにする方が正解です。

No.5 10/11/25 11:36
♂♀ママ0 

>> 4 ありがとうございます。母乳は自分の為に母乳育児を望んでいます。
タバコも自分の為…。
私は何ひとつ我が子の為になる事が出来ていません。
最低です。

  • << 11 スレ読んだ時に『母乳は自分のためじゃないかな』と直感で思いました。 自分のために母乳を続けることが、子供にとってはどんどん有害な物質を体内に入れてることになります。 ご自分のために母乳を続けることは悪いとは思いません。 母乳かタバコのどちらかにしていただきたい。 今はニコチンのない水蒸気のタバコもどき(?)も売ってますし、吸いたい気持ちがあるから最低なお母さんとは思いません。 私は非喫煙者なので喫煙者の気持ちはわかりませんがきっと止めるのは大変なのでしょう。 それならぜひ母乳はお休みしてください。 禁煙してから母乳再開でもいいじゃないですか。 赤ちゃんは貴方が守らなきゃいけません。 私がどんなに言っても貴方が決意して赤ちゃんを守っていくしかありません。 強い意思を持ち、次タバコ吸ったらミルクに切り替えましょう。

No.6 10/11/25 11:37
♂♀ママ6 

子供が本当に大切に思うのならそんな事できないはずです!!
自己欲求の方が大切なのですか?

主さん、禁煙頑張って‼

No.7 10/11/25 12:00
♂♀ママ0 

>> 6 ありがとうございます。
子供は大切ですが、ウチの子は大丈夫…と自分かわいさに思ってしまいます。
禁煙出来るように頑張ります。

No.8 10/11/25 12:05
♂♀ママ8 ( ♀ )

母乳で育てたい気持ち、煙草を吸いたい気持ちどちらが強いですか?
禁煙出来るまで母乳は辞めてください。
乳幼児突然死症候群に繋がる事があります。
もし朝赤ちゃんが起きなかったら…と考えてみてください。
ニコチン入りの母乳はマズイですよ。
今母乳をあげてるのは完全に主さんの自己満です。
赤ちゃんにとっては良いこと何一つありません。

  • << 10 ありがとうございます。ニコレットを買ってみましたが、授乳中の方は使用しないで。と書いてありました。 赤ちゃんが目覚めないと考えると吐きそうになります。 皆さんの言葉で禁煙する意欲が少しずつ出てきました。

No.9 10/11/25 12:08
ちびすけ ( 20代 ♀ PODje )

私は1ヶ月から母乳が出ない為
ミルクに切り替えました💦💦

それと同時にタバコを吸い出したのですが
数日後夜泣き(寝ぐずり)が激しいので
その日も抱っこでお散歩に行こうと思い
ふと手の臭いが気になりました...

すっごくタバコ臭くて
こんな手で我が子を抱いてたんだ...
と思って卒煙(タバコをやめる事)を決意

ただ今息子は6ヶ月ですが
タバコは吸っていません😊
ついでに1才までは禁酒してます🌷

No.10 10/11/25 12:12
♂♀ママ0 

>> 8 母乳で育てたい気持ち、煙草を吸いたい気持ちどちらが強いですか? 禁煙出来るまで母乳は辞めてください。 乳幼児突然死症候群に繋がる事があります… ありがとうございます。ニコレットを買ってみましたが、授乳中の方は使用しないで。と書いてありました。
赤ちゃんが目覚めないと考えると吐きそうになります。
皆さんの言葉で禁煙する意欲が少しずつ出てきました。

No.11 10/11/25 12:13
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。母乳は自分の為に母乳育児を望んでいます。 タバコも自分の為…。 私は何ひとつ我が子の為になる事が出来ていません。 … スレ読んだ時に『母乳は自分のためじゃないかな』と直感で思いました。

自分のために母乳を続けることが、子供にとってはどんどん有害な物質を体内に入れてることになります。

ご自分のために母乳を続けることは悪いとは思いません。
母乳かタバコのどちらかにしていただきたい。
今はニコチンのない水蒸気のタバコもどき(?)も売ってますし、吸いたい気持ちがあるから最低なお母さんとは思いません。

私は非喫煙者なので喫煙者の気持ちはわかりませんがきっと止めるのは大変なのでしょう。

それならぜひ母乳はお休みしてください。
禁煙してから母乳再開でもいいじゃないですか。

赤ちゃんは貴方が守らなきゃいけません。
私がどんなに言っても貴方が決意して赤ちゃんを守っていくしかありません。

強い意思を持ち、次タバコ吸ったらミルクに切り替えましょう。

No.12 10/11/25 12:15
匿名さん12 

頑張る前に、結果が出せる前は、ミルクにしなよ。


頑張る頑張るって、今、ニコチン入りの母乳あげてるんでしょう。


気持ちだけで弱い私とか、駄目な私とか言ってる今でも、毒入りミルク赤ちゃん飲んでるんだよ。


反省だけなら猿でも出来るよ。

No.13 10/11/25 12:15
♂ママ13 

主さん、皆さんおっしゃるように タバコの成分は母乳を通じて赤ちゃんの体内を確実に汚染します。発ガン性もあがるし、ほかの病気も心配です

タバコは買えるわけですから、経済的な理由で母乳を続けたいわけじゃないですよね…?本当に母親なら、ミルクにするか今日限りキッパリ禁煙するか。どちらかしかないですよね?


禁煙できないなら、赤ちゃんの健康のために、今すぐミルクに切り替えて下さい。また、子供のいる場所でタバコを吸うのも絶対やめましょうね💧

周囲に言い訳しながら自分を甘やかすのは母親として失格。きついようですが、私は子供のために即日禁煙した経験がありますので。主さんにもぜひ頑張って欲しいです✨

No.14 10/11/25 12:25
♂♀ママ0 

>> 13 ありがとうございます。
本当に皆さんのおっしゃる通りです。
私の周囲、親 親戚 友達の9割がタバコを吸っていて、誰も私の喫煙しながらの育児をとがめる人がいません。
それに甘えていたので皆さんの厳しい言葉で自分の姿が見えてきました。

No.15 10/11/25 13:02
よっこら庄一 ( 30代 ♀ QWc5e )

私も妊娠前は吸ってました。イライラするから吸いたくなるのでは?
赤ちゃんの写メはありませんか? なかなか寝なかったり、グズグズが続くとイライラすると思うので、吸いたくなったら、写メ見ましょう。
今タバコ吸ったら、タバコ入りの母乳をこのかわいい子に飲ませなきゃいけない、、。思い留まれれば、チャンス!ご褒美にチョコを一粒食べましょう。チョコにはイライラを抑える効果があるそうです。
同じ家で誰かが吸ってるのは辛いことです。ファブリーズと携帯灰皿を渡し、落ち着くまでは見えないようにしてもらって下さい。
タバコを辞めるのは、赤ちゃんの為でもあり、あなたの為でもあります。

  • << 17 ありがとうございます。 イライラするから、というよりは口寂しくて…という感じです。 アメなども試しましたが、食べ終わるとまた吸いたい。の繰り返しで⤵ 母乳にこだわるのは、外出に面倒だからとか、とにかく自己満足です。 今ミルクをあげましたが私の顔を見つめて飲んでいる姿を見ると悲しくなりました。 母乳育児は譲れないので禁煙します。

No.16 10/11/25 13:10
♂♀ママ16 ( ♀ )

禁煙できないなら、ミルクにしたら?何の為に母乳にこだわってるのですか?

ニコチン入りの母乳よりミルクの方がずっといいですよ。

禁煙したい、母乳で育てたいと思ってるなら、気合いで頑張るしかないです。

妊娠中は禁煙できてたんですよね?なら主さんの気合い次第です。

No.17 10/11/25 13:14
♂♀ママ0 

>> 15 私も妊娠前は吸ってました。イライラするから吸いたくなるのでは? 赤ちゃんの写メはありませんか? なかなか寝なかったり、グズグズが続くと… ありがとうございます。
イライラするから、というよりは口寂しくて…という感じです。
アメなども試しましたが、食べ終わるとまた吸いたい。の繰り返しで⤵

母乳にこだわるのは、外出に面倒だからとか、とにかく自己満足です。

今ミルクをあげましたが私の顔を見つめて飲んでいる姿を見ると悲しくなりました。
母乳育児は譲れないので禁煙します。

No.18 10/11/25 13:19
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

頑張ってください。応援していますから✨

No.19 10/11/25 13:25
匿名さん19 ( ♀ )

ニコレットが授乳中にダメなのは、少なからずニコチンが入っているからです。

ニコレットは授乳中はダメと書いてあればやらないのに、タバコは吸ってられる…💧

もっとダメですね。

子供の事を考えればミルクに切り替える事なんて簡単ですよ。

ストレスためながら禁煙してイライラしたり、喫煙授乳が心配で不安になるより、ミルクにした方が主さんにも子供にもためになります。

私も喫煙者でしたが、我が子の身体の事を考えた時、後からでは後悔してもしきれないと思った時、スパッと止めれました。

よほど強い意志がなければ禁煙はできません。先にミルクにしてください。

No.20 10/11/25 13:26
一般人 ( 20代 ♀ yIl2e )

母乳育児が譲れないなら
ずっと飴やガムをたべてください


自分と子供どちらがかわいいの?

No.21 10/11/25 13:34
ベテラン主婦21 

一生授乳するわけじゃない。来年の今頃にはタバコ吸える。そこから死ぬまで好きなだけ吸える。

私はそう思い我慢しました煜

一年だけ我慢しませんか?子供のために。

タバコは子供に確実に害あり、でもやめれば確実に防げる。

No.22 10/11/25 13:45
♂♀ママ0 

>> 21 皆さんありがとうございます。
皆さんは自分の子供でもないのにこれだけ真剣に考えてくれているのに、私は自分が情けないです。
言われたとおり、この子を失いたくないので今タバコとおさらばしてやります。
自分より子供がかわいいから。

  • << 24 口寂しいなら、スルメを噛んで下さい。なかなかなくならないし、噛むことで頭よくなりますし、嫌なことあって、ウギーって強くかんでも、受け止めてくれますよ。 あとは歯を磨くと、しばらく口がさっぱりするので飴よりはいいかな? 禁煙の辛いのは最初の3日です。家に閉じこもってると時間は長く感じるので、こまめに外出ましょう。赤ちゃんの気分転換にもなりますよ。 喫煙歴10年、禁煙歴2年のおばちゃんより。

No.23 10/11/25 14:00
♂♀ママ8 ( ♀ )

主さん、頑張ってください!妊娠中は出来たんだから絶対に禁煙出来ます!応援してます✨

No.24 10/11/25 14:10
よっこら庄一 ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 22 皆さんありがとうございます。 皆さんは自分の子供でもないのにこれだけ真剣に考えてくれているのに、私は自分が情けないです。 言われたとおり… 口寂しいなら、スルメを噛んで下さい。なかなかなくならないし、噛むことで頭よくなりますし、嫌なことあって、ウギーって強くかんでも、受け止めてくれますよ。

あとは歯を磨くと、しばらく口がさっぱりするので飴よりはいいかな?

禁煙の辛いのは最初の3日です。家に閉じこもってると時間は長く感じるので、こまめに外出ましょう。赤ちゃんの気分転換にもなりますよ。

喫煙歴10年、禁煙歴2年のおばちゃんより。

No.25 10/11/25 14:13
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

母乳をあげれるなんて 羨ましい⤴
私は ずっと母乳が足りなくて ミルクと混合でした⤵

つい最近 ミルクだけにしましたが💦

せっかくおいしい母乳が出るんだから
タバコで マズイ母乳にするなんて もったいないです💔

主さん
禁煙頑張ってくださいね❤

No.26 10/11/25 14:31
♂♀ママ0 

>> 25 皆さん本当にありがとうございます。
今までタバコが吸えないのが辛いと思ってましたが、吸わないのが嬉しいと思えてきました。

今ウチにはタバコが無くなったのでこのまま頑張ります‼
スルメを噛みます‼
決意がゆるがないようにここは閉鎖せず、皆さんのレスを何度も見て書き込みしていきます。

No.27 10/11/25 16:16
♂ママ27 ( 30代 ♀ )

私も妊娠してたばこやめてかれこれ4年…
今はよくあんな臭いもの吸ってたな~と思います

今は喫煙者が通り過ぎただけでも、服に染み着いた臭いでわかります
私もあんなたばこ臭い服を着て歩いてたかと思うと……⤵⤵

たばこと母乳は両立できないから、たまに吸うならその時はミルクにするとか、うまくやってくださいね😄

No.28 10/11/26 01:24
よっこら庄一 ( 30代 ♀ QWc5e )

今日は乗り切れたかな?3日続くと、ご飯がおいしく感じますよ。

No.29 10/11/26 01:32
♀ママ29 ( 20代 ♀ )

私は妊娠6ヵ月くらいまで
タバコ辞めれませんでした😲

周りの人にタバコより
ストレスの方が害になるから
無理にやめる必要ない
と言われ
それを言い訳にして
1日1箱吸っていました💦

エコー見る度辞めよう
と思うのですが
先生の赤ちゃん元気ですよ
の言葉に
また安心して
吸っていました💦

禁煙の本を見ながら
タバコ吸って
電子たばこの後に
タバコ吸って

何かに頼って辞めようと
したけど全然ダメでした‼

でも6ヵ月に入り
胎動が感じられた時に
私今まで馬鹿だった
と気付き辞めました😫

産んだらすぐ吸おう
と思って辞めたけど
先日出産して
赤ちゃんの顔みたら
吸えなくなりました😲

でも辞めた時から今も
吸いたくないと言う
気持ちにはまだなれなくて
やっぱりまだ吸いたい
と思ってしまいます😱

興味本位で吸い始めた
あの頃の自分に会えるなら
殴りに行きたいです👊💣

主さんが禁煙出来ますように✨

No.30 10/11/26 09:03
♂♀ママ0 

>> 29 おはようございます☀
昨日は何とか乗り切れました💨
でもやっぱり我慢している分、イライラしてしまい上の子をきつく叱ってしまいました⤵

  • << 37 頑張ってますね。まだまだ寝不足続きで大変ですよね。 イライラしたら、お風呂場とかの鏡に向かって「イライラする!」って言いながら片足を上げて下さい! そうです、あなたもこれでいとうあさこ! バカバカしくて、笑えますよ😲

No.31 10/11/26 11:33
♂ママ31 ( 30代 ♀ )

頑張って主さん!
応援してるよ!

No.32 10/11/26 11:59
♀ママ32 

こんにちは煜
私は一ヶ月の母乳よりの混合で育ててる新米ママです釚
私はお酒が大好きで、毎日①㍑のビールを飲んでたのですが妊娠がわかってから、キッパリ禁酒しました
しかし、先日ひよこクラブにビール350㍉㍑なら飲んで3時間空ければ大丈夫と書いてあり、気の緩みから、たまにビールを飲んでしまってます昉でも、飲んだ日は必ずミルクで、その日の母乳は何回か搾乳して捨ててます。グズル娘に母乳があげられない自分が情けなくなります炅
やめたいけどやめられない主さんの気持ちスゴイわかります!!
お互いストレス溜めないように、頑張りましょうね昀

No.33 10/11/26 12:38
♂♀ママ0 

>> 32 ありがとうございます😊
私もお酒好きです✨
妊娠中から1滴も飲んでいませんが、飲みたくなったらノンアルコールのビールを飲んでみようと思ってます🍺
今も買い物に行ってきましたが、自販機など🚬まだまだ誘惑に負けそうです😫

No.34 10/11/26 13:07
♀ママ32 

>> 33 主さんはお酒好きなのに、妊娠中から一滴も飲んでないの、私からすればエライです戓タバコもこの調子でやめられそうじゃないですか?どなたかのレスで三日やめたら、禁煙できるって書いてあったので、三日やめて、ダメだったらミルクにしてみるか、タバコ吸った日は母乳をあげない様にするとか
先日、病院で、乳児突然死症候郡を解明する為データを集めてるそうで、ウチの子が心電図のデータ協力をしたのですが、やっぱりタバコとの関係が深いそうですね昉
主さんの気持ちスゴイわかります炅私の場合お酒ですが、飲んだ後メチャ後悔するのに、頭の片隅にビールが居るんですよね昉昉昉
色々、制限されてストレスですが、赤ちゃんはメチャカワイイですよね溿炻炻
ヒマ人なので長々とスミマセン昉

No.35 10/11/26 13:15
♂♀ママ0 

>> 34 ありがとうございます😊
とりあえず3日‼という気持ちで今は乗り越えてます💦

皆さんのレスを見ていてタバコを吸いながらの授乳がどんなに酷い事だったのか思い知りました😔
赤ちゃんは本当にかわいいので頑張ります😤

No.36 10/11/26 13:38
♀ママ32 

>> 35 目標があると頑張れますよね昀昀昀
三日頑張って下さい戓戓戓
応援してるので、報告、楽しみにしてま~す炻炻炻

No.37 10/11/26 17:16
よっこら庄一 ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 30 おはようございます☀ 昨日は何とか乗り切れました💨 でもやっぱり我慢している分、イライラしてしまい上の子をきつく叱ってしまいました⤵ 頑張ってますね。まだまだ寝不足続きで大変ですよね。
イライラしたら、お風呂場とかの鏡に向かって「イライラする!」って言いながら片足を上げて下さい!
そうです、あなたもこれでいとうあさこ!
バカバカしくて、笑えますよ😲

No.38 10/11/26 21:45
♂♀ママ0 

いとうあさこ😏笑えますね(笑)

今日3日間の出張から主人が帰ってきました。タバコと共に…💀

意志の弱さが現れ吸ってしまいました。。
今日最後の授乳はミルクになり、就寝しました😣
この週末は主人が昼間もいるので地獄です😨

No.39 10/11/26 22:33
よっこら庄一 ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 38 せっかく頑張ってたのに、もったいない⤵
でもミルクにしたのなら、前より前進したんじゃないですか?
タバコ以外のイライラ解消方法を見つけて下さい。掛け布団を丸めて思い切り殴るとか(窓あけながら)。私はノートに書き出すと冷静になれます。あと環境も大切。旦那さんには外で吸って貰ってますか?赤ちゃんが副流煙吸ったら意味ないですよ。
ガムはダメですか?スルメと同じく口寂しいのも解消できませんかね。
できれば旦那さんと一緒に禁煙外来行かれることをお勧めします。中毒ですからね。

No.40 10/11/26 23:20
♂♀ママ0 

>> 39 ありがとうございます。本当に情けないです⤵

主人も私も外で吸っています。
ノートに書くというのは私に向いているかもしれません✨
早速実行してみます‼
主人は禁煙したいとは思っていません😫

今から搾乳して、この週末を何とか乗り越えるよう、頑張ります😔

No.41 10/11/28 10:21
♂♀ママ0 

>> 40 おはようございます😃
昨日一日、何とか乗り越えました😃
忙しかったのでボーっとする暇が無かったのもあると思いますが💦
今日も自分に負けない😤

  • << 43 昨日頑張れたんですね。グッジョブです✌ 今日も天気がいいから、布団干して、洗濯して、床雑巾がけして、ついでに窓フキしてたら吸う暇なくて行けるかも? 旦那さんいるなら旦那さんに赤ちゃん見ててもらいましょう。

No.42 10/11/28 11:59
♂ママ42 

こんにちは。
三ヶ月の新米ママです。

初めにこのスレを見たときは、なんて酷い、と思いましたが…

今現在、頑張っているのを感じ、応援したくなりました。

私は産院で、「吸った人間は一時間は赤ちゃんに近寄らせるな❗」と指導されました。はく息、服などに煙、つまり毒が残っているからだそうです。

旦那さんにも、今の気持ちを全て話し、禁煙まではいかなくとも、あなたが少しでも楽に煙草から離れられるよう、協力して頂きましょう😌やめるのに比べたら、見えるところで吸わないことくらい楽でしょ?って勢いで😁

喫煙経験がなく、あなたの大変さをわかってあげられずすみません。ですが、絶対頑張りぬいてください。
共に、元気な子に育つように頑張りましょうね😄

妊娠・育児中に煙草すう人なんて関わりたくない、と思っていた私が…
あなたが今、頑張っているから、応援したくなったんです。
絶対、頑張り抜いてください❗

  • << 44 ありがとうございます😊 朝起きてから何度となく、1本だけ…という気持ちが襲ってきますがレスを頂くと気持ちが引き締まります😃💦 私自身、自分の意志の弱さは十分承知です😔 私にとっては禁煙は簡単な事ではありません⤵ 今までは禁煙しようとさえも思わなかったのが1日ずつでも前進して(後退する事もありますが) いるので皆さんのおかげです😢

No.43 10/11/28 12:14
よっこら庄一 ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 41 おはようございます😃 昨日一日、何とか乗り越えました😃 忙しかったのでボーっとする暇が無かったのもあると思いますが💦 今日も自分に負けない😤 昨日頑張れたんですね。グッジョブです✌
今日も天気がいいから、布団干して、洗濯して、床雑巾がけして、ついでに窓フキしてたら吸う暇なくて行けるかも?
旦那さんいるなら旦那さんに赤ちゃん見ててもらいましょう。

No.44 10/11/28 12:26
♂♀ママ0 

>> 42 こんにちは。 三ヶ月の新米ママです。 初めにこのスレを見たときは、なんて酷い、と思いましたが… 今現在、頑張っているのを感じ、応援したく… ありがとうございます😊
朝起きてから何度となく、1本だけ…という気持ちが襲ってきますがレスを頂くと気持ちが引き締まります😃💦

私自身、自分の意志の弱さは十分承知です😔
私にとっては禁煙は簡単な事ではありません⤵

今までは禁煙しようとさえも思わなかったのが1日ずつでも前進して(後退する事もありますが)
いるので皆さんのおかげです😢

No.45 10/11/28 15:09
♂ママ31 ( 30代 ♀ )

おおっ久しぶりに来たけど頑張ってるね!

完璧主義になりすぎると反動があるから、たまに一本すっちゃったぐらい、自分を許してあげなよ😃
吸ったらミルクにしてるみたいだし、偉いと思うよ。

たまの一本の間隔がだんだん空いていくといいね。

引き続き応援してるよ~

No.46 10/11/28 15:32
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

主さん、吸いたくなったら赤ちゃんにタバコくわえさせてみな峵
ニコチン母乳もおんなじようなもんだしさⅨ


キツいこと書いてすみませんでした珵
でも、おんなじような事だと思うのです澈
頑張ってね😢

No.47 10/11/28 16:02
♂♀ママ0 

>> 46 ありがとうございます😊
確かに頑張るって言ってしまったので、必死になり過ぎてここ何日か毎日上の子はきつく叱られ泣いています⤵⤵😣😣

その事自体もストレスです😔
ミルクにした方が赤ちゃんにも上の子にも私にもベストなのでは…と思う事もあります。

でもおっしゃられた通り、あまり神経質になりすぎず、少しずつ前に進めばいいと思います😔

No.48 10/11/28 16:27
♀ママ32 

>> 47 主さん頑張ってますね炻うちの旦那さんも禁煙した時メチャイライラしてました昉今は、もう諦めて吸ってますが煜
ストレス溜めない程度に吸った日はミルク&搾乳でイイと思います中には妊娠中も吸ってる人が居ますからね
イライラママよりニコニコママの方がお子様には良いのでは?
吸ったら罪悪感で、もっとお子様を大事に出来るかもです昉でも禁煙応援してるので頑張って下さい炻

No.49 10/11/29 12:12
匿名さん49 

はじめまして😃
最初主さんの相談内容を見て「本当に子供の為に悩んでるの💢」なんて思いましたが今すごく頑張ってご自分と戦ってるんだと感じられ,主さんのこと応援したくなりました😊

私の友達なんてタバコを辞めるなんて考えすら浮かばず,「タバコを無理して辞めなきゃっていうストレスの方が赤ちゃんに悪い」と言い吸い続け,幸い無事に生まれた赤ちゃんにもタバコを吸いながらミルクやオムツ替えを繰り返す姿を見て,言葉を無くしました⤵⤵
なんとか辞めさせることは出来なかったかと思いますが,何を言っても馬の耳に念仏状態で,頻繁に会う友達でもなかったので結局何も出来なかった自分でした…

その友達と比べるのは主さんに失礼になると思いますが,今頑張ってる主さんは確実に以前の甘えを持ったご自身より成長をしています‼タバコは百害あって一利なし‼‼禁煙は赤ちゃんと主さん両方の為にもなりますからね😃
これからも自分に負けないで‼

No.50 10/11/29 13:22
♂♀ママ0 

>> 49 ありがとうございます😊
皆さんに応援してもらっているのに…昨夜の午前2時の授乳後に旦那のを吸ってしまいました⤵⤵
申し訳ない気持ちと我慢出来ない気持ちと自分への苛立ちと、色んな気持ちがあって毎日ごちゃごちゃしています💦💦

自分で一体何がしたいのか判らず…😫

禁煙したいのか、母乳をあげたいのか、吸いたいのか。
皆さんの応援で後押しされ嬉しかったり、プレッシャーだったり…😱

禁煙ってラクじゃないですね😭

  • << 52 煙草辞められないのは、アルコール依存症と同じですからね。辛いですよ。吸っても罪悪感があってイライラするなら、吸わなくても同じな気がしますが。 家にいる時間を減らして、ちょこちょこお散歩行って、気分転換して下さい。人の目がある所にいくといいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧