注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

同棲中の悩み…1

レス14 HIT数 4183 あ+ あ-

★匿名希望★( mC9uc )
10/11/23 01:41(更新日時)

結婚を前提に同棲中です。 1年目DVがキッカケで別れました。 ただその後あまりにも真剣な彼を許し、同棲を再開。(私の親には内緒です)一度でも殴ったり脅したら別れる約束をし、それからの同棲生活は1年半になります 2人で目標の貯金が貯まり安心してもらえる時期をみて私の親には反対を承知で結婚の挨拶に行く予定でした。 しかし最近彼を好きで一緒にいるのか情で一緒にいるのかわからずにいます。 彼は真面目に働きますし、今まで付き合ってきた人よりも私を大切にしてくれます。 なのに私は悩んでいます。次のスレに続く

タグ

No.1470236 10/11/22 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/22 21:22
★匿名希望★ ( mC9uc )

続きです

何故かというと、彼の両親と私が仲が悪いからです。

私の母親の悪口を彼の両親が、彼の親戚中に言っていたのを昨年知りました。

それに
DVの事実を知りながら私や私の両親に謝罪がなかったからです なので、私の両親と彼の両親も仲が悪いのです 彼の両親は同棲を知っていますが、『もうDVされてない?』などの気遣いもありません。 彼が親とケンカすると、『今から同棲してる事、○○ちゃんの親に話しに行くから!』と脅してくるそうです。 結婚を考えると、両家仲が悪いのは考えものです 私の家系はみなギャンブルをしませんが、彼の家系は親戚も含めギャンブルが大好きです。 それも、私は嫌です。 同棲を再開するときは、もう大人だから(20代後半です)親は関係ないという気持ちでしたが… 最近は将来が不安で、他にいい人がいるかもなど考えてしまいます… 別れる時期なのか倦怠期なのかわかりません…

No.2 10/11/22 21:31
匿名 ( ♀ 4x8n )

私もギャンブルしないので、家族でギャンブルする人たちとは合わないと思います…。

悪口も気になりますし…

結婚したら安心してまたDVが再開しないですかね?

私は旦那の家庭環境と経済状況が自分と似ていること、旦那の両親がどんな人かを見て安心して結婚しました。

幸い、義家族にもかわいがってもらってます。

主さんの今の直感は当たっていると思います

No.3 10/11/22 21:35
匿名さん3 

絶対にやめた方がいい。その不安必ず的中しますよ。
同棲も両親に言えないのは反対される要素や弱みがあるからですよね。
親は子供の幸せを願っています、みすみす不幸になるとわかっているところへ娘を出せません。
DVだってまたいつ出るかわかりませんよ、あれは治らないから。
今すでに悩むようなら絶対やめた方がいいです。主さん、ご両親に全て話してみて下さい。話すことで自分の本当の気持ちに気付くことがあるはずです。

No.4 10/11/22 21:44
★匿名希望★ ( mC9uc )

2⃣さん

貴重なご意見ありがとうございます😢
泣きそうになりました…

もしこの先、結婚をし、子供ができたらと考えるとコワイなって考える自分がいます。

彼の家庭環境と私の家庭環境まったく違います…

彼の母親は旦那さんに内緒でパチンコの為に身内に借金しまくりです…
そんな人の孫は作りたくないなって、結婚して子供ができたとしても会わせたくないと考えて同棲してました。

大切にしてくれる彼に別れを告げるには勇気がいりますが、頑張ってみます!

ありがとうございました😌

No.5 10/11/22 21:51
★匿名希望★ ( mC9uc )

3⃣さん
ありがとうございます😢

そうです。絶対に許して貰えないとわかっているので内緒で同棲してます…

裏切っている気持ちで罪悪感でいっぱいです

自分が決めた事なのに…

色々悩み疲れて、彼を好きではないと思います。

私との結婚を夢見ている彼を裏切るのが辛いんだと思います。

情ですね…😢

キチンと気持ちを彼に伝えます。

No.6 10/11/22 22:10
匿名さん6 

ギャンブル一家はやめた方が無難です。

私は知ってて結婚しましたが今でも義両親から💰をせびられたりしますよ。

あんなに仲良かった義両親とも不仲になり最悪です。

確かに結婚って本人同士の問題でしょうがいざ結婚すると無視や絶縁するわけにもいかないので正直ウザったく感じてます。

それとDVはなかなか治らないと思います。

もっと自分の幸せを考えてみましょう。

No.7 10/11/22 22:20
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

DV、ギャンブル依存は治りません。
結婚したら簡単に離れられないから、またDVも再開しますよ。子供ができたらギャンブルの為に子供のお金にも手を出します。
相手の母親も頭おかしいです。
絶対結婚しちゃダメですよ。別れて他の人を探しましょう。

No.8 10/11/22 22:27
★匿名希望★ ( mC9uc )

4⃣さん

ありがとうございます😣
まさにギャンブル一家です!仲が良かった頃はよく家にお邪魔してたのですが、必ずギャンブルの話で盛り上がり、彼も同棲前はしてたので一緒に盛り上がってました。

その姿をみるの嫌いでした…

一度彼にもお金を借りにきました…

別れます。

ありがとうございます!

No.9 10/11/22 22:29
★匿名希望★ ( mC9uc )

6⃣さん すいません!4⃣さんにしてしまいました(>_<)

No.10 10/11/22 22:35
★匿名希望★ ( mC9uc )

7⃣さん ありがとうございます😣
やはり変ですよね!

彼の母親さんは彼のイトコの嫁にまでお金を借りてるようですし…

悩んでたのですがみなさんからのお返事を頂き目が覚めました(>_<)

強くなります!
ありがとうございます!

No.11 10/11/22 23:48
匿名さん3 

主さん、切り出し方は両親に反対されたから結婚出来ないと伝えても構わないんじゃないですか?
もちろん主さんの気持ちは伝えなくてはならないでしょうけど。

一生を決める大事なことですから一人で抱えこまずご両親に相談ですね。
必ず守ってくれますよ坥

No.12 10/11/23 00:04
★匿名希望★ ( mC9uc )

1⃣1⃣さん そうですよね…それが一番いいと私も考えていました。
彼は私の両親に負い目がありますし…

これまでも何度かそれとなく別れは伝えた事がありますが、すがってくるので彼に負けてました…

今回は、本気をみせて彼に納得して貰えるように頑張ります!

ありがとうございます(>_<)

No.13 10/11/23 01:29
恋愛の達人13 

あなたは多分、とても周りの影響を受けやすい、つまり流されやすい性格の様ですね。 
DVされ、別れ、親にまで知られたのに、彼の熱意に負けまたよりを戻した。結婚の話が出て不安になり、掲示板で相談して別れを決意する。 
別れを切り出して彼に真剣に説得されれば、、次はどんな答えを出すでしょうか?
それではダメです。
結婚は自分の事です。一生の伴侶はあなたが自分で決めるのです。 
その点では彼や彼の家族云々の前にあなた自身が変わらなければいけないと思います。 
流されず、自分で決断出来る強さを持って下さい。

No.14 10/11/23 01:41
★匿名希望★ ( mC9uc )

1⃣3⃣さん
そうです(>_<)正解です!

誰かに背中押してもらえないと踏み切れない性格です(>_<)

なぜなのか…

自分の友達が私のように悩んでいたら別れを進めています。

けど、自分の事になるとダメですね…

一度知り合いに紹介された占い師さんに何も話していなく顔を見られただけで『あなたは流されやすい』と言われた事もあります💦

そうさしている霊がついてるとか言われました😲

本当かな…

流されない性格になる為にも、
彼と別れたら一人になりますし
克服できるよう頑張りたいと思います!

ご指摘ありがとうございました😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧