注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

嫁が婚約に後悔してた

レス29 HIT数 14820 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ CD5wLb )
10/12/02 00:57(更新日時)

結婚4年目の男です。 先日過去の携帯から昔の友人のアドレスを確認しようとしたら、誤って嫁の携帯を見てしまいました(同じ機種だった)。そこでついメールを見てしまったのです。 受信メールは全て削除されていましたが、送信メールは残ってました。婚約した頃のもので他に好きな人がいたのです。 婚約に後悔しているとか、あなたとはタイミングが合わずに結ばれなくてやり切れない、気持ちを整理しようとするが涙が止まらない、といった内容でした。 しかも結婚間際に泊まりで会いに行ってました。自分には女の先輩の家に泊まるねとメールして。 相手は同じ職場の人で自分と付き合う前から好きだったらしく(告白もしていたが曖昧な返事で付き合うには到らず)、結婚前に嫁から最後のデートに誘って、そこで向こうにも実は恋愛感情があったのを知ったようです。 泊まった時何かあったかはわかりませんが、最終的には泣く泣く諦めて自分と結婚したようです。 今は子供もおり、母親としては申し分ありませんが正直嫁が信じられません。裏切られていた心境です。 皆さんならこの事を嫁に言いますか?心に閉まっておきますか?どうにも心が安定しません。


No.1469058 10/11/21 02:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/21 02:39
専業主婦1 ( ♀ )

今の奥様を見てあげて下さい・・・

今を信じてはあげられませんか?

No.2 10/11/21 02:54
新婚さん2 

ものすごくショックでしょうね、主さん…。

でも、過去の携帯と間違えたということは、奥様にとっても過去の携帯ですか?今のやり取りじゃないですよね?

お子様もいらっしゃるということですが、お子様の産まれた時点でも、奥様の心境には変化があったと思います。
主さんの心中お察し致しますが、今の奥様を見てあげてはいかがでしょう。
携帯を見たことを話したら、間違いなくギクシャクしますよ。過去のこととして話せないなら、衝突は免れません。
どうしても言うなら、しばらく待ち、自分の気持ちが少しおさまってから言ってみてはどうですか。

No.3 10/11/21 03:00
匿名 ( 30代 ♂ CD5wLb )

主です。
確かに今は立派な母親だと思います。尊敬もしてました。しかしそれが偽りの愛だったと思うと全部崩れてしまったようで・・・
嫁はいろいろな友人にも相談してました。結婚式にも来てました。自分だけが幸せ面してたかと思うと馬鹿みたいに思えてきて。

No.4 10/11/21 03:00
新婚さん4 ( 20代 ♂ )

素晴らしいじゃないか。そんなことをおくびにも出さず今までがんばっているなんて。

と、言えたものではないけど、まぁ…どうしようもない気が。今まで通りに接するしかないでしょう。それ以外に(表だって)裏切るような行為をしてはないんですよね?

仮にこれが男女逆であれば「貴女に魅力がないから」がオチですし。


というか、いつまで嫁なんて呼んでるんですかと。もう少し適切な表現があるでしょう…

  • << 8 携帯電話はプライバシーの侵害にもなるし、死ぬまで内緒にすべきだね 間違った時点で見ない方がよかったと思うが 今のあなたと家族を愛してくれているなら、あなたも男として命を懸けて家族を守って頑張って下さい👍 余談ですが 嫁…主人の父母が息子の妻(家内)を形容詞または呼ぶ時に使う 関西では嫁さんって呼ぶ人が多い☝ よしもと新喜劇とかでも家の嫁がって言う。 西川きよしがヘレンさんをそう呼ぶ だから使い方は間違っていないと思う👌

No.5 10/11/21 03:18
専業主婦5 ( ♀ )

極論から言えば、
主さんを選んだって事ですよね。
お気持ちはお察し致しますが、婚約.結婚時期に、ヒロイン的感覚に囚われて、恋を錯覚したり、マリッジブルーに陥ったりって…少なく無いですよ。心が寄り道廻り道をチョットしちゃったんだ。って思ってあげれませんか?
結婚は、一生を掛ける選択です。迷いは必ず有ると思います。悩んで迷ってふらついて、出した答えは、貴方が良い。自分のこれからを託す本物の人と 再確認する為の、奥さんにとっては大切な時間だったと思います。
今は…ショックでしょうが、現在の奥さんを観てあげて下さい。迷いも後悔も無い筈だから。

No.6 10/11/21 03:46
結婚したい6 

主さん、つらいよね、。でも何がつらい?。過去のことだよ、。  辛かったのは奥さんではないの、でも最後は主さんを選択した、これが真実、結婚後奥さんは主を裏切ったかな、それより主を愛し夫婦円満なら感謝だよ。主さん、頑張ってや、奥さんを大事にしてや。

No.7 10/11/21 03:47
ベテラン主婦7 

その時相手に本気なら、婚約解消してますよ煜

奥様は主さんと結婚すると決断したんです。

過去の出来事として、心の引き出しにしまっておいて欲しいです。

裏切りというか心の過ちかな。

No.8 10/11/21 06:30
マリッジブルー中8 

>> 4 素晴らしいじゃないか。そんなことをおくびにも出さず今までがんばっているなんて。 と、言えたものではないけど、まぁ…どうしようもない気が。今… 携帯電話はプライバシーの侵害にもなるし、死ぬまで内緒にすべきだね
間違った時点で見ない方がよかったと思うが
今のあなたと家族を愛してくれているなら、あなたも男として命を懸けて家族を守って頑張って下さい👍


余談ですが

嫁…主人の父母が息子の妻(家内)を形容詞または呼ぶ時に使う
関西では嫁さんって呼ぶ人が多い☝
よしもと新喜劇とかでも家の嫁がって言う。
西川きよしがヘレンさんをそう呼ぶ

だから使い方は間違っていないと思う👌

  • << 27 脱線失礼 結婚してからの呼称としては間違ってますよ。しっかりと調べるときは広辞苑がオススメです。

No.9 10/11/21 06:43
ベテラン主婦9 ( ♂ )

自分なら言わない。 実は、妻と付き合ってた時は、自分は知らなかったけど、妻の友人から、ポロッと漏れた一言で、妻には、婚約者がいた事判明。 しかし、妻は自分と付き合って結婚。 その彼とどうしたかも聞かない。彼女が決めた事だし、彼女が考え悩んだと思うから。 つまり 結婚前 二股かけられてたのかな?😥 でも、過去を聞いたり、責めて、何になる? 主は、今幸せなんだろ?人間 気持ち揺らぐ時あるじゃないか? 自分の胸にしまい込んで、妻は、自分を選んだんだ!でいいじゃないか。 それも運命だったんだよ。男が 嫁の過去を胸に一つくらいしまい込んでやれなくて、家庭守れるか? 今を大切にしなよ。主より大先輩なる 男より

No.10 10/11/21 06:52
専業主婦10 ( ♀ )

私も 今が大事だと思う。

昔の事を蒸し返しせず 今を大切に。
主さんの気持ちが落ち着かないでしょうけど、奥さんは今日まで家庭を大切にしてくれたんだから。
…それとも、蒸し返して主さんの気持ちをスッキリさせますか!?
スッキリしないと思いますが…。

No.11 10/11/21 06:53
ベテラン主婦11 

主さん頑張れ‼

過去は過去☝
過去に悩んでど~するの❓ ズ~ッと恨み疑うの❓

考えてみなよ…結婚してからの積み重ねた時間の方が明らかに大事でしょ☝ それを無かった事にする❓ 出来ないよね💦
今はショックで良いと思う…でも怒りや憎しみをぶつけたらだめ🙅

過去の事より今の家族が大事って思える日が必ず来るからさ☝

頑張れ‼

No.12 10/11/21 07:26
エセ偽善者 ( 1tkfl )

いやいや 小さなわだかまりが 不信不安に繋がるんだよ

ここは話し合うべきだと思う

そんな状態で仕事にも 身が入らないだろうし

主が仕事中 家に電話しても繋がらない なんて事になれば もしや まさか不倫?

なんて余分な勘繰りしない為にも 今は後悔していないのか? 聞いてみるべきと思う

No.13 10/11/21 07:55
匿名 ( DlYtLb )

私は…きっと奥様は
その婚約期間中 男性とどこかに泊まった。という時 自分の気持ちにけじめつけたかったんじゃないかな。色々考え、貴方と結婚したんだと思います。

まぁ、泊まったのがいいか悪いか別として。でも…どなたかが言ってたように向こうの彼が本当に好きなら 貴方と結婚してないと思うな~。

今が幸せならそれでいいじゃないですか。
幸せなんて、はかないもの。ちょっとの事で壊れてしまう。

それを自分から手をかける事もないのでは?主さんの大きな器で その過去は過去の事として、終わらせてあげてくださいね。

子供の為にも。

No.14 10/11/21 08:08
結婚したい14 ( ♀ )

う~ん…

私が主さんの立場だったら
文句言って別れると思います。

だって他の人に心があるのでしょう?😠

一緒に居られるワケがないではありませんか…?😱😨💦💦

No.15 10/11/21 08:40
結婚したい6 

>> 14 でも、過去のこと、しかも結婚前の話しなんだけど、いまは、奥さんを大事にすべきかな。    もし、携帯のこと話すなら、『俺を選んでくれてありがとう』で、奥さんに話すかな。、、

No.16 10/11/21 09:47
ベテラン主婦16 ( ♀ )

確かにモヤモヤするでしょうが4年前の事でしょう?今それを蒸し返したところでどうなるんでしょうか。主様は何をどうしたいの?
奥様は主様を生涯の伴侶に選んで現在幸せに暮らしています。迷いがあれば結婚や出産は出来ませんよ。
元々は主様が過去の携帯を見て発覚したこと。逆に奥様と主様の立場が逆で主様が思い出として過去に葬ったものを掘り返されたら?正直、そんなことをしても要らぬ溝を作るだけだと思います。戻れもしない過去のその時点に戻ってあれこれ考えるより目の前にある現実の光景を見ましょうよ。主様が良い妻、良い母と思ってくれていることは奥様にしたら幸せなことです。奥様も主様と子供さんを愛しく大切に思っているから主様もそう思えるんだと思いますよ。
「俺を選んでくれてありがとう」これでいいじゃないですか。過去と一緒に昔の携帯は処分してくださいね

お幸せに

No.17 10/11/21 11:17
ベテラン主婦17 ( ♀ )

奥さんの結婚前の葛藤やそれを今わかった主さんの気持ちもわかります。私も主さんの奥さんみたいなことありましたから。結婚して十年過ぎ、子供持ち毎日の生活の中、時々考えますが、結局、相手が好きだったらどんな手段でもとって相手にいくということです。人は無意識に自分の一番の幸せになる選択をします。多分何度同じ状況でも同じ選択するでしょう。奥さんは今実感しているはずです。ただ、それを知った主さんの気持ちがつらいですね。

No.18 10/11/21 21:45
匿名 ( 30代 ♂ CD5wLb )

主です。
朝から子供と動物園に行っていたりしてメール見られませんでした。たくさんの方達からのアドバイス本当にありがとうございます。
言わない方が良いという意見の方が多いようですが、まだ気持ちの整理が出来ていないため、しばらく時間をおいて考えたいと思います。ただ今嫁と喧嘩でもしたら言ってしまいそうですが・・・
でもやっぱり裏切られた感は強いです。彼女は昔浮気されて傷付いた事があるらしく、そういう事をしない人だと思ってたから余計ショックでした。まあ浮気ではなく本気だったんで少し違いますが・・・

No.19 10/11/21 22:18
結婚したい6 

>> 18 でも、主さん考え直してや、結婚してから今日まで、夫婦円満幸福でしたね。これは奥さんからの最高の贈り物だよ、感謝だよ。   しっかりしてや、そして  頑張ってや、Ⅸ

No.20 10/11/21 23:04
匿名 ( 30代 ♂ CD5wLb )

>> 19 主です。
親身なお返事ありがとうございます。
ただ実は付き合っている頃彼女から忘れられない人がいると言われた事があったんです。自分が忘れさせると言って付き合い続けました。一年程して彼女から結婚の話しが出るようになり、忘れる事が出来たんだと思ってたんです。
でも結婚してからも何故か自分への本当の愛情を感じられなかったんです。どこか冷たいというか・・・誕生日やクリスマスに欲しいものを聞かれた時に、恥ずかしながら愛情が欲しいと言った事もあるくらいで。それにやけに前の職場に遊びに行くなと思ってました。今思えばある意味納得出来てしまうんですよね。
その辺りがまた辛いところです。

  • << 22 現在はその男性と奥様の付き合いはないのですよね? いまも会っていそうですか? 四年も前のメールがよく残ってましたよね。 わざと見せるために置いてたりっていうのはないですよね。 もし話し合うなら、下手をすると離婚覚悟になるかもしれませんね。

No.21 10/11/22 02:08
通行人 ( WiGYk )

私なら、言ってしまいます。
昔はどうあれ、今はどうなんだと。
だけど…結婚って…ただ好きだけでは、決められないでしょう?

No.22 10/11/22 03:17
新婚さん22 

>> 20 主です。 親身なお返事ありがとうございます。 ただ実は付き合っている頃彼女から忘れられない人がいると言われた事があったんです。自分が忘れさせ… 現在はその男性と奥様の付き合いはないのですよね?

いまも会っていそうですか?



四年も前のメールがよく残ってましたよね。

わざと見せるために置いてたりっていうのはないですよね。


もし話し合うなら、下手をすると離婚覚悟になるかもしれませんね。

No.23 10/11/22 17:28
通行人 ( WiGYk )

女は、男と違って、過去の事なら、忘れられると思います。
只…後悔今でもされているなら…問題だな~。
又、迷いのない人生がない人間もいないのが、事実です。彼女は、普通なんですよ。裏切っていないならですが…。
貴方がわだかまりを残すなら、話してみるべきじゃないですか!?愛しているのでしょう?

No.24 10/11/22 17:54
旦那 ( ♂ WkYwLb )

本来、ほかに好きな、もしくは付き合っているような男性が居ても、婚約するまでにはきっちりケジメつけるのが当然ですよね。
たとえ過去の事でも、不貞行為でしょう。

No.25 10/11/22 19:07
ベテラン主婦17 ( ♀ )

男でも女でも忘れられない人がいる人は多い。忘れられない人は心の中にあるからいつまでも色褪せず、また美化する傾向にあるのできれいなまま。一番大事なのは今の家庭ですよ。多分、忘れられない人がいるなら別れようなどというとそんな美化した過去のことなんか忘れてしまうほどですよ。今が安定しているからこそ美化した過去を思い出す。でも、それを知ってしまったらつらいですね。奥様はその携帯を処分するべきでした。主さんは奥様が好きなんですよね。苦しんでいる自分を一度話してもいいかもしれませんね。奥様が謝り、家庭の大事さを改めて確認できればいいですが、もしかしたら開き直る可能性もありで。そこは主さんもいうなら覚悟した方がいいですけど。

No.26 10/11/22 23:09
結婚したい26 

主さんお辛いですね
お察しします
忘れられない相手がいるとしても嫌いな人とは結婚なんてしないと思うので主さんの事は基本好きなんだと思いますが…レスも読んだんですけど忘れる為に主さん選んで結婚した臭いとも感じました
あんまりわだかまって苦しいようなら話してみるしかないと思いました
四六時中その件が頭をよぎるのではないだろうか
携帯を見ないですんだなら普通にいけたけど見てしまったものは仕方無いですしね

No.27 10/11/30 00:42
新婚さん4 ( 20代 ♂ )

>> 8 携帯電話はプライバシーの侵害にもなるし、死ぬまで内緒にすべきだね 間違った時点で見ない方がよかったと思うが 今のあなたと家族を愛してくれてい… 脱線失礼

結婚してからの呼称としては間違ってますよ。しっかりと調べるときは広辞苑がオススメです。

No.28 10/11/30 09:12
匿名 ( tB7yLb )

確かに、ショックやモヤモヤは、ありますが、結婚前の事です❗今更 昔の話をされても…💦しかも 結婚前です❗昔は そうだっかもしれませんが 今は 旦那さまを 選んで良かった😌と思ってるはずですよ❗ よき妻、よき母親なんですから、何も、言わないほうが、いいですよ😌結婚した後 不倫される方も 多いこの世の中 今の幸せを大事に😌

No.29 10/12/02 00:57
恋愛達観者 ( WkYwLb )

今更ですが、
子供さんは主さんの子供ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧