注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

社内恋愛

レス4 HIT数 4749 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
10/11/18 02:23(更新日時)

私は今職場の新入社員の彼とお付き合いしています。私は派遣で10ヶ月です。付き合って3ヶ月です。私から好きになり告白し今に至りますが、職場で今の彼と付き合う前に他の社員の方3名から告白され内1人の方と1ヶ月付き合いお別れしました。昨日上司の1人にコレ以上食い散らかすなよ~?と言われ、その上司は今の彼と付き合ってる事も知っていました。
他3名のは男から言い寄ってきてるんだから俺は仕方ないと思うケド、女の目線は違うじゃん、嫉妬っていうか羨ましいんだと思うケド男好きって面白くないって思ってる女もいるみたいだよ~と言われました。職場内は社内恋愛してるカップルでいっぱいなのですが告白された事により男好きのレッテル貼られてしまったって事なんですよね…。今の彼は全て承知の上(体の関係が無かった事も知っているので)でしたが、本日店長面談というものがあり彼は店長に店舗の人と付き合ってるって言ったそうです。(名前を言ったかは分かりません)後々バレても大変そうだから言いましたとメールがきたのですが、私は言ってくれたんだと嬉しい反面、彼の立場が大丈夫か気になってしまって…。気にせず割りきってちゃんと仕事をしていれば大丈夫でしょうか。

タグ

No.1466494 10/11/17 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/17 14:48
匿名 ( IrQBc )

今のところ彼の立場は大丈夫なんじゃない?
彼は何も問題がない訳だし。

それより、主さんの派遣の期間が分からないけど、期間終わったら同じ所で再度っていうのはなさそうだけど。

ていうか、告白したとか何でみんな知ってるの?

No.2 10/11/17 17:24
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

男好きのレッテル。

告白されたことにより、というより主さまに自覚がないだけで異性に対してガードが
甘いというか、あちらこちらでいい顔をして媚びているように見えてしまう部分が
あるのでしょうね。

好きな相手に対してだけの甘え上手ならいいですが、みんなに自然とそういう態度を
とってしまうと媚びているようにも見えてしまい、やはり同性受けはよくないですし、
はじめは女同士の間でだけで言われていたとしても、まわりまわって上司さんのように
まわりの人の噂にもなって、いつのまにか会社全体に…とよくある事です。

1さんのおっしゃるように、そういう女性は男性に必要とされていたとしても、会社
としては必要ないどころか、やっかい払いしたいところでしょうし、派遣の期間が終
わったら別の会社にお勤めするほうが、彼との今後も考えた時にいい気がしますよ。

そして彼氏がいるのなら、容易に告白されるような状況をつくらない事です。相手が
勝手に…と言いたくもなるでしょうが、まったく脈がない人に告白をする人は早々に
いませんから、愚鈍な優しさを振りまいてないでしっかりガードする事です。

No.3 10/11/18 01:15
通行人 ( Kmnlc )

派遣=遊べると思う男性が多いから、告白されたとしても、本気かどうかは別として、周りの女性は、ええ顔せえへんわな。
社内恋愛って、大概男性がバラスか、目線で直ぐ分かります。
派遣期間が終われば、職場変わった方が良いですね。
風紀乱れてそうだし、会社は恋愛場所じゃなく、仕事する場所ですから。

No.4 10/11/18 02:23
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

主です。

まとめてのお礼、申し訳ありません。

私はずっと人見知りで…媚びるというより仲良くしたい、打ち解けたいと思って話しかけてもらいやすい様に笑顔で接する様にしていました。

告白されたのは今の彼と付き合う前で、彼氏がいなかったという事もあり、男女問わず飲みに誘われれば何人かで飲みに行っていました。

それからしばらく経って…告白され、男女問わず友人に対するのと同じ様に接していたのが端から見たら媚びてる様に見えてしまったのでしょうか…。

確かにもう何年も隙があるとか、ホワ~っとしてるとか言われた事はありますが…。

人見知りを治す治し方が間違ったままなのかもしれません。


職場の方にバレてしまったのは目撃されたり、また彼と付き合うにあたって協力して下さった女性がいたのでその方かもしれません。

派遣ですが期限はないのでいつまでとかはないです。

1人暮らしなのですぐに辞める訳にも行かず…

なるべく彼に迷惑かけない様、あまり他の方とも親しくなりすぎない様気をつけていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧