注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

復縁

レス16 HIT数 6927 あ+ あ-

社会人さん( 40代 ♀ )
11/08/13 16:05(更新日時)

昨年離婚した夫が夢に出てうなされる毎日です。
子供のため復縁したら丸く収まるのだとは思いますが、元夫を思うと寒気や吐きけがします。

元夫とは感性や価値観などがあわず、生理的に触れたりするのは無理で6年間セックスレスで結婚を悔やむ日々でした。家庭の外に大事なものを持っている人でしたから次第に気持ちは離れ、ついに12年目に私に好きな人ができ離婚に至りました。

離婚届を出した元夫は気がすんだのか復縁を迫ってきます。

私は頭では復縁すべきとわかるのですが、こみ上げる生理的嫌悪感は押さえられませんし、どうしたらいいのでしょうか😠

タグ

No.1466046 10/11/16 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/16 21:08
匿名さん1 ( ♂ )

復縁すべき?
その好きになった彼はどうなされるんですかね?
そもそも何の為に離婚したんですか?

No.2 10/11/16 21:10
匿名さん2 ( ♀ )

復縁すべきと思わないです。
復縁して、夫婦として一生添い遂げる…無理でしょう。

子どものためにと、復縁されても、夫婦関係が修復できないなら、子どももいい迷惑でしょう。

  • << 4 2さんの言う通り、好きな人が出来て離婚しといて子供の為? 子供に対しても彼に対しても元旦那に対しても思い上がりもいい加減にしないと‥ どっちつかずで中途半端が一番たち悪い! 生理的に受け付けないのは致命的でしょ? 悲劇のヒロイン演じるつもりですか?
  • << 5 皆様、早速、レスありがとうございます。 せめて気持ち悪いと感じなければいいのでしょうけど😔 価値観や感性やその他も直せないし、お互いに別々に生きた方が幸せかもですよね。 戻らなきゃと思うから恐い夢にうなされるのかもしれません。

No.3 10/11/16 21:16
匿名 ( 30代 ♀ R5Qcv )

復縁してもまた同じ事の繰り返しだと思いますよ~。

子供の為にとまた辛い日々を送るなんて💦

お母さんにはいつも明るく元気でいてもらわなきゃ!

No.4 10/11/16 21:18
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 復縁すべきと思わないです。 復縁して、夫婦として一生添い遂げる…無理でしょう。 子どものためにと、復縁されても、夫婦関係が修復できないなら… 2さんの言う通り、好きな人が出来て離婚しといて子供の為?
子供に対しても彼に対しても元旦那に対しても思い上がりもいい加減にしないと‥
どっちつかずで中途半端が一番たち悪い!
生理的に受け付けないのは致命的でしょ?
悲劇のヒロイン演じるつもりですか?

  • << 6 私の気持ち悪さとは元夫は私の生理的に苦手なある有名人を模倣した服装に髪型、喋り口調、趣味、趣向、その他、なんです😢 崇拝してるから輪郭や顔つきまで似ています。

No.5 10/11/16 21:19
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 復縁すべきと思わないです。 復縁して、夫婦として一生添い遂げる…無理でしょう。 子どものためにと、復縁されても、夫婦関係が修復できないなら… 皆様、早速、レスありがとうございます。

せめて気持ち悪いと感じなければいいのでしょうけど😔

価値観や感性やその他も直せないし、お互いに別々に生きた方が幸せかもですよね。

戻らなきゃと思うから恐い夢にうなされるのかもしれません。

No.6 10/11/16 21:23
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 2さんの言う通り、好きな人が出来て離婚しといて子供の為? 子供に対しても彼に対しても元旦那に対しても思い上がりもいい加減にしないと‥ どっち… 私の気持ち悪さとは元夫は私の生理的に苦手なある有名人を模倣した服装に髪型、喋り口調、趣味、趣向、その他、なんです😢 崇拝してるから輪郭や顔つきまで似ています。

No.7 10/11/16 21:42
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 離婚したのだから苦しまなくていいのでは?お子さんの親権は元旦那にあるのですか?

No.8 10/11/16 21:50
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 親権は私で二人の子供は毎日習い事やお友達と明るく楽しく過ごしていて…

私だけ、日に何度も復縁のシミュレーションしては身震いがして我に帰り…を繰り返して…刃物持った夫に追われる悪夢にうなされ…😱

この先何年もこんな感じだと鬱になるのではないかと…

復縁など論外だと思えばいいのですかね。
離婚切り出した罪悪感が私にあるから、ついつい元夫の意向に沿い復縁できたら罪滅ぼしができるというような心理です。

  • << 10 ありきたりですが、結婚も離婚も縁です。 離婚の考え方は、それぞれでしょうが、悪だとか罪にしないように、これからをどう生きるかでしょう。 私も母子家庭です。 自分から言い出したのは、それなりの決意があってのことですから、復縁は考えていませんよ。 自分で自分の首を絞めるようなことしないように。 お子さん達に幸あれ🍀

No.9 10/11/16 22:00
匿名さん1 ( ♂ )

>> 8 修復や改善が無理だから離婚したのだから、罪とかは不必要でしょ?
それよりお子さんの為にも自分らしく生きてく道を探して下さいね!
自由に生きて下さい‼

No.10 10/11/16 22:07
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 親権は私で二人の子供は毎日習い事やお友達と明るく楽しく過ごしていて… 私だけ、日に何度も復縁のシミュレーションしては身震いがして我に帰り…… ありきたりですが、結婚も離婚も縁です。
離婚の考え方は、それぞれでしょうが、悪だとか罪にしないように、これからをどう生きるかでしょう。

私も母子家庭です。
自分から言い出したのは、それなりの決意があってのことですから、復縁は考えていませんよ。

自分で自分の首を絞めるようなことしないように。

お子さん達に幸あれ🍀

No.11 10/11/16 22:14
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 皆様のレス本当に有り難いです。復縁無理だと思う反面、無理してでも子供のために復縁していい母親だと言われたい、何とか失った体裁を取り繕いたい自分もいるのかも。

死ぬときに後悔しないために気持ちに正直になり決めた離婚がこんなに尾を引くとは😱

なるようになる、縁がある人同士ならお互いに努力しなくても自然に復縁する…くらいに考えておけばいいのでしょうかね。

No.12 10/11/17 00:04
匿名さん12 

何を以てして復縁すべきと思うんでしょうか?経済的なこと?

生理的に受け付けないなどの感情がある時点でもし復縁されても子供さんにそれが伝わりますよ。
愛情のない夫婦の元で育つ子供の立場って相当辛いです。地獄のようでした。(自分がそうで、両親は熟年離婚しました。)

あなたの幸せが子供さんの幸せですよー。

No.13 10/11/17 15:46
通行人 ( wcmGc )

結局、その好きな人とはどうなったの?肝心な問題だと思いますけど?

No.14 10/11/17 16:02
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 お金目当てに復縁考えることはないです。確かに二人で稼いだ方が豊かではありますが一応公務員なので地味にしてたら暮らせる感じです。養育費一円も払わないと言われてもらってませんが。

好きになった彼はつきあっていますが、残念ながら一緒になることはできません。まだ若いし、有望な人で、バツイチ子持ちと結婚なんてもったいなさすぎるから😠

  • << 16 貴方ではその彼に釣り合わないってこと? そんな女、元旦那にも失礼でしょ。 養育費もらってないって自慢げですけど、 貴方に好き人が出来て離婚したのなら慰謝料 払ったんですかね。もし払ってないなら どっちもどっち。ってか先に不貞を働いた貴方が 諸悪の根源じゃん。

No.15 11/01/13 11:04
寂しがり屋さん15 

耕ちゃん未だ好き。やりなおしたい みっちー

No.16 11/08/13 16:05
通行人 ( 30代 ♂ UyzHc )

>> 14 お金目当てに復縁考えることはないです。確かに二人で稼いだ方が豊かではありますが一応公務員なので地味にしてたら暮らせる感じです。養育費一円も払… 貴方ではその彼に釣り合わないってこと?

そんな女、元旦那にも失礼でしょ。

養育費もらってないって自慢げですけど、

貴方に好き人が出来て離婚したのなら慰謝料

払ったんですかね。もし払ってないなら

どっちもどっち。ってか先に不貞を働いた貴方が

諸悪の根源じゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧