注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

妊娠4カ月でブクブク太ってしまい、死にたくなります…

レス34 HIT数 59428 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
10/11/19 20:58(更新日時)

初めまして。

私は現在、妊娠13週4日目の初妊婦です。
3週6日からひどいつわりが始まり、9月は点滴生活で食べ物も水も通らず、153㎝の身長で41㎏のガリガリになりました。

10月に入ったら、今度は食べつわりに変わりました(泣)
油っこい物やパン、ポテトチップス等、高カロリーのものしか受け付けなくなり、私もガリガリだった事もあり、体力回復のいい機会とばかりにたくさん食べてしまいました。

現在はつわりは大分治まったものの、食べつわりは治っておらず、食べられるものが限られていて、パンやお菓子、ジャンクフード等、高カロリーの物しか受け付けません。
それ以外の物を食べると口の中がずっと気持ち悪いんです。

さっき体重をはかったら46.1㎏になり、まだ13週なのに、5㎏も太ってしまいました(泣)。
これって異常ですよね…。
因みに、初めて病院に行った時の体重は、46㎏でした。
お腹もボコッと出て、5カ月の人みたいな感じです。

これから数十キロとブクブク太るのかと思うと死にたくなります。
私の周りはスマートな妊婦さんばかりで、焦ります。

こんなペースで太るのは異常ですよね?
どうしたらいいでしょうか?

No.1465585 10/11/16 03:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/16 03:20
匿名さん1 

逆に痩せすぎた妊婦さんも,赤ちゃん大丈夫かなと思ってしまう…

  • << 21 おはようございます。回答ありがとうございます。 私の周りはお腹だけ目立ってスマートな友達が多い為、2カ月で5㎏も太るなんて異常なのでは…どうしよう…と憂鬱になり、今後の事を考えると本当に死にたい気持ちになっていて。 初めての事だらけで色々と不安です。

No.2 10/11/16 04:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

もともと46キロならふりだしに戻っただけやん。
私は47キロで妊娠し、主さんほどではないにしろツワリで痩せて、でも体調良くなってから太りはじめ55キロで産みました。
一人目なら今どれだけ太っても産後すぐ戻りますよ。
そんな事で死にたいなんて言うもんじゃないですよ、妊娠中毒症なるより全然まし、赤ちゃんが健康なら言う事なし。

  • << 24 回答、ありがとうございました。 2さんは、55㎏で出産されたのですね。 私は病院からもらった母体重表を見ると、53~58㎏まで太っていいとは書いてありますが、表を見たら15週までは46㎏のままなんです。 13週の今で46㎏って事は16週に入ったらもう50㎏近くまで行っているんじゃないかと考えたら憂鬱で、このままブクブク太って、取り返しのつかない体型になるんじゃないかと思ったら、本当に死にたい気持ちになっていました。 私は元々太りやすい体質のようで、生理前になると2~3㎏くらい太ります。 体重管理、凄く難しいですね… つわりが終わったら、旦那と毎週、思いっきり外食をしたいと思っていましたが、1日1食の低カロリー自炊生活でコントロールしようかなと考え中です…。

No.3 10/11/16 04:19
♀ママ3 ( ♀ )

しっかりして下さい。
ちゃんと勉強して5㎏戻っただけのまだスリムな体型である事を理解して下さい。
赤ちゃんが産まれるのにおかしな事言わないで下さい。

  • << 26 回答、ありがとうございました。 体重が戻るのが異常なスピードなので、この先の事を考えると怖くて仕方がなかったです…。 体重が激減した時もまた、点滴をしながら、私このまま何も食べられずに死ぬのかなとか、死んだ方がまし…と、そればっかり考えていました。 妊娠してからうつ病患者さんのような感じなんです。 先生に「つわりで体重減った方がいいんだよ」って、よく励まされていました。 今は、病院に行ってエコーを見た時のみ、そう言えば妊婦だったんだっけと思うくらいで、母親の自覚は全くありません。 何かの病気でもかかったような感じです…。

No.4 10/11/16 04:22
専業主婦4 

厳しいこと言うけど、
そんなんで、死にたいなんて、
母親になれないよ

もっとしっかりしなきゃ

他の方言うように、ガリガリ妊婦より、よっぽど健康的なのが①番

無理に外見気にして、赤ちゃんに栄養行かないじゃ意味ない

あなたが、死にたいのは勝手だけど、赤ちゃんまで死んじゃうよ

悪阻で減ってからの、増加は関係ないので、
元気な赤ちゃん産んでね

安定したら、マタニティヨガ通ったりすれば、体重管理もできるようになるよ

  • << 28 回答、ありがとうございました。 先週の金曜日に初めての妊婦健診をしたんですけど、その時は病院の体重計で45.25㎏だったんです。 血液検査の結果は次の検診でしか分かりませんが、それ以外は問題なしでした。 みなさん、こんな感じで太っていくのでしょうか? 私の周りの友達は妊婦でも痩せていたので、ブクブク太るなんてみっともないと思ってしまいました💧 でも他の方が教えて下さったように、友達たちの赤ちゃんは体が弱いらしく、具合が悪くなったってよく言っていたのを思い出しました。 今は母親だと言う実感は全くないんです。 病院に行って、エコーで赤ちゃんを見ると、そう言えば妊婦だった!と思う位で母親の自覚は今のところ全くありません💧 何かの病気になったような感じしかありません。 16週になったら、早速マタニティーヨガを試してみようと思います。

No.5 10/11/16 05:31
♀ママ5 

5㌔増蓜
…0.1㌔増じゃん昻

なんで、一旦減ってからのスタートだなんて考えるかなぁ
妊娠前からの○㌔増って事なんだけど昉

自分で思うほど、他人から見たらお腹なんて出てないんじゃない蓜
私は出産の時(帝王切開)8㌔増で、自分では“すごい大きくなったなぁ”って思ったけど、周りからは“お腹小さいままだったね~”って言われたよ涬

それに…4ヶ月も5ヶ月も、お腹の出方は大差無いからⅨ
4ヶ月と8ヶ月だったら、明らかに違うと思うけど昻

妊娠時はマイナスに考えやすいけど、そんな事で死にたくなるのはやめましょう

No.6 10/11/16 05:54
新米かあちゃん ( 30代 ♀ QWc5e )

大丈夫!
今いろいろ思い悩むのも、ママになる大事な過程です。まだまだママ歴は浅いのですから、不安もあって当たり前。
私も食べづわりで、何故かたらこスパゲティでした。1日4食たらこスパゲティの時もあり、体の変化に頭がついていけないこともありました。
食べ過ぎを予防するには、ちょこちょこ食べることです。一時間置きに少量ずつ食べる。唐揚げ1こ、ポテト3分の1とか。おうちで料理できるなら、厚切りのフライドポテトとか作れれば、多少栄養とれると思います。唐揚げも皮をとってあげるとか。
歯磨きも忘れずに。出来ない時は麦茶を飲むだけでも違いますよ。
育児雑誌を読むと、色々な情報を知ることができ、不安も多少解消されますよ、私はたまごクラブに励まされました。

No.7 10/11/16 06:10
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

つわりで減ったところから考えるのではないですよ😓間違ってます💧
妊娠前の体重からプラス何キロかってことです。
まだ1キロも太っていないですよ?

No.8 10/11/16 06:44
匿名さん8 ( ♀ )

今から周りを気にしていたらキリがないですよ💦 赤ちゃん生まれたらうちの子は首がまだすわらない😫歯が生えない😫 寝返りしない😫と、次から次へと悩みが耐えませんよ😫 今の時期は食べづわりは仕方がないですが、カロリーの高いものしか受け付けないとのことですが、何かを食べる前に、グラノーラ歯応えがいいし腹持ちがいいです。お腹が空いたら試しに食べてみてください✨ 初めから無理と思わず試してみてください✨ また、安定期にはいったらヨガやスイミングが受けれます✨ 死ぬ気があるなら、これを先にやってください✨ あと、骨盤ベルトしてますか?今からしておいたほうがいいですよ✨ お尻が垂れないで済むし赤ちゃんも楽だそうです✨ 骨盤ダイエットって聞いたことありますか? 産後にも役立ちます✨ ダイエットは産後にやれば十分です✨ 死にたいなんていったら赤ちゃんかわいそうですよ😫赤ちゃんはあなたの食べたものをお腹の中でキャッチしているんです💦 あなたしか頼る人はいません😫 私は双子8⃣カ月の子がいます。3⃣人目妊娠4⃣カ月であなたと同じ食べつわり中です💦 グラノーラ美味しいですよ😆 試してみてください😆 薬局で売ってます✨

No.9 10/11/16 07:17
プレママ9 ( 30代 ♀ )

私も つわりで8㎏痩せました。
減ったぶんは元に戻してから体重管理で良いんだ、と思ってたら違いましたよ。
1ヶ月に1㎏~2㎏ペースなら平気だけど、それ以上だと注意されます。今、7ヶ月で妊娠前の体重まで戻ってないけど それでも注意されてますよ…😢
死にたくなるって、言っちゃう気持ち 判ります。私もつわりが酷すぎて、毎日点滴で もう頑張れない、と何回泣いたことか💦

体重管理は 安定期に入ったら無理ない程度に運動すれば大丈夫。ダイエットはダメですよ。

汁ものから先に食べたり、お菓子は2日に1回、3日に1回…と少しずつ減らして行きましょう。
カフェインレスのお茶(温かいもの)を ゆっくり飲んでリラックスしてくださいね。

No.10 10/11/16 08:04
♀ママ10 

その体重なら、出産時54~56キロだったら理想的だね。その位まで太らなきゃね。

体重はそんな感じで変わっていくんだよ。悪阻で減って、増えてゆく。

体系もくずれるし、体の色も変わるし、体毛も生えてきたり、今からどんどん変わるよ~

妊婦なんだから仕方ないじゃん。

体系は仕方ないけど、体重も色も体毛も、産んだら少しずつ戻ってゆくよ。

一人目は変化に戸惑うけど、二人目三人目になれば、もう余裕さ~😄

うちは、相変わらず旦那も愛してくれてるよ😉

No.11 10/11/16 08:06
ママちゃん ( 20代 ♀ gsvoe )

私なんて23キロ増加しましたよ😳主さんからしたら私はすでに死亡ですか💦

3人目只今妊娠中の6ヵ月ですが5キロはもう増えました…産んだら大体はもどるんだからきにしなきゃいいのに。ただ23キロも増えるとさすがにお産は大変でしたけどね。

No.12 10/11/16 08:53
匿名さん12 

そんなに自分のほうがかわいいですか?
不安になる気持ちも分からなくないですが、どうか子供を一番に考えてあげてください。
妊娠中太ったから死にたいなんて、同じ母親として恐ろしいです。

No.13 10/11/16 09:15
♂ママ13 

私は月に1kgづつ太り出産時は10kg増でした。

身内に太りたくない、綺麗でいたいと言い食べづわりでも我慢し4kg増で出産した人がいますが、かなりの低体重児でNICUに入ってしまい旦那さんや両親、義両親は奥さんを責め最悪な状態です。

太ったら産後、ダイエットしたらいいんです。
今は元気いっぱいな赤ちゃんを産む事だけを考えて美味しい物を食べて寝たい時は寝てゆったりと過ごして下さい。

No.14 10/11/16 09:16
♂ママ14 

5サンと7サンの言う通りですよ😃

私みたいに元々デカい人間がそれやると確実に怒られるけど 笑
主サンは大丈夫でしょ😉
悪阻おさまったらバランスのとれた食事を心掛ければいいじゃないですか✨
何より太ると後々自分が大変だ😨って思ってれば抑制出来ませんか?

No.15 10/11/16 09:35
♂♀ママ15 ( ♀ )

一緒ですね~
私は今17wですが
初期はツワリで8㌔痩せ、39㌔になりました。
身長は主さんと同じです。
んで、4週間で8㌔増えましたよ😁
アハハ~って感じですよ😚
主さんなんて可愛いもんじゃないですか😃
私もツワリ終わってからは満腹中枢ぶっ壊れて
満腹感を感じなくなってました。
んで、体力も戻さなきゃ…って事で食べて食べて…
でも最近は満腹も感じるようになり
これから食事制限頑張ろうとしてる所です😃

死にたいなんて大袈裟ですよ~😂

私は胎動も感じ始めて
幸せですよ☺

胸もデカくなってラッキー🎵みたいな😚

No.16 10/11/16 09:36
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

そもそも153の41ってガリガリじゃないじゃん😂

今の時代高カロリーな物があふれてるから大変ですね💧
太りすぎに注意して下さい。
痩せすぎもよくないけど、20キロ増になっちゃったら大変ですよ。

No.17 10/11/16 09:39
プレママ17 ( ♀ )

その体重なら20キロ太っても大丈夫だよ!
それに元々痩せてた人は、産んだら6~7キロは一気に痩せるし、産後徐々に元に戻るよ✋それに、食べてないと母乳も出なくなるよ‼自分が醜くなるのが嫌な気持ちわかるけど、そんな事より赤ちゃんの事を大切に思って💦赤ちゃん産んだら、まだまだ赤ちゃんの為に自分を犠牲にする事あるんだから、今からそんな事いってちゃダメだよ✋
母子共に健康に生まれますように☆

No.18 10/11/16 09:40
ダメママ ( 30代 ♀ 22qve )

医者によって、減った体重からスタートか元の体重からスタートかはわかれるみたいです。

主さん、もとの体重にもどってよかったじゃないですか~。
赤ちゃんがいるのに、母体がやせるのはよくないですよ。主さんは元が普通なんですから。

でも、急激に太るのは、妊婦でなくても不健康です。
きっと痩せた分を体がもどそうとしたのでしょうね…


ツワリが落ち着いてきたのなら、少しずつもとの食生活にもどしていきましょう😃


死にたいなんて…お腹の赤ちゃん、怒っちゃいますよ😁


妊娠期間は必ず終わりがきます。頑張って

No.19 10/11/16 09:46
♂ママ19 

悪阻で減っちゃったら、減った所からのスタートじゃないですかね⁉元の体重からって言ってる方いましたが、沢山減ったからその分増やしていいとゆう訳ではなく、やっぱり急激な体重増加は危険だと思います。
私も今二人目妊娠中で、頑張って抑えているところです⤴
主さん赤ちゃん安定しているなら少し運動もしてみては⁉もうしてるかな⁉ウォーキングとか体にいいし、半身浴なんかも体調良ければしてみては?
野菜サラダとかもダメですか⁉
普通の人でも油っこいもの高カロリーなものを食べ続けるのは危険なので、何か食べれる物を探しましょ⤴
主さん妊娠中は皆結構何かと異常になりますよ😆死にたくなるなんて言ってはダメですよ😢マイナスになる気持ちは私も凄く解ります😌でも主さん一緒に頑張りましょう🍒

No.20 10/11/16 11:25
♀ママ5 

>> 19 妊娠中の体重管理って、妊娠前のBMIを算出して、それに応じて体重増加量を定めるんですよね蓜

主さんの場合、
46㌔÷(1.53㍍×1.53㍍)=15%

15%だとやせ型なので、9~12㌔位を目安に太って良いと思いますけど…悪阻後の41㌔スタートだと、妊娠前から4~7㌔までしか太れないって事ですか蓜
それだと、BMIが25%以上の人と変わらないけど…悪阻中に失われた栄養分(5㌔)は、取り戻しちゃいけないって事蓜


何にせよ、主さんは痩せてるんだから、まだまだ焦る必要は無いと思います

  • << 29 BMIは確かに妊娠中のトータルの目安ですが、それは徐々に増やしていくのであって、主さんの場合1ヶ月半くらいで5キロ増はちょっと危険ではないでしょうか⁉とゆう事です。急激な増加は産道に脂肪もつきやすく、難産になる可能性もあるし、何より妊娠中毒症が心配です。 失った栄養分を取り戻してはいけないなんて私は言ってないですよ。ただ食生活は主さん自身が気にしてますし、今の主さんの偏った食事では栄養も取れないですよね。まずは野菜など、何か栄養のある食べれるものを探してみるのがいんじゃないでしょうか。

No.21 10/11/16 11:57
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 逆に痩せすぎた妊婦さんも,赤ちゃん大丈夫かなと思ってしまう… おはようございます。回答ありがとうございます。
私の周りはお腹だけ目立ってスマートな友達が多い為、2カ月で5㎏も太るなんて異常なのでは…どうしよう…と憂鬱になり、今後の事を考えると本当に死にたい気持ちになっていて。
初めての事だらけで色々と不安です。

No.22 10/11/16 11:59
♀ママ22 ( ♀ )

私は出産時16㌔増でしたよ。
って事は💀ですね💦
ブクブク太った私からだと聞く👂ないだろうけど…気にし過ぎですよ😥
周りばかり気にせず 母親になるんだから、しっかりしてください。

No.23 10/11/16 12:18
♀ママ23 ( ♀ )

まずは赤ちゃん👶の事を第一に考えてあげましょう☝

No.24 10/11/16 12:28
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 もともと46キロならふりだしに戻っただけやん。 私は47キロで妊娠し、主さんほどではないにしろツワリで痩せて、でも体調良くなってから太りはじ… 回答、ありがとうございました。

2さんは、55㎏で出産されたのですね。

私は病院からもらった母体重表を見ると、53~58㎏まで太っていいとは書いてありますが、表を見たら15週までは46㎏のままなんです。
13週の今で46㎏って事は16週に入ったらもう50㎏近くまで行っているんじゃないかと考えたら憂鬱で、このままブクブク太って、取り返しのつかない体型になるんじゃないかと思ったら、本当に死にたい気持ちになっていました。

私は元々太りやすい体質のようで、生理前になると2~3㎏くらい太ります。
体重管理、凄く難しいですね…
つわりが終わったら、旦那と毎週、思いっきり外食をしたいと思っていましたが、1日1食の低カロリー自炊生活でコントロールしようかなと考え中です…。

  • << 27 1日1食なんて駄目ですよ。 私も食べづわりで毎日、ソフトクリームやアイスを食べて太りました⤵ でも、食べづわりが収まってからは毎日具だくさんの味噌汁をメインに赤ちゃんが元気に大きくなってくれるようにしっかり食べてました。 母乳だったからかもしれませんが、赤ちゃんが1歳の今は妊娠前より1kg減です。 というか出産の翌日には出産時の8kg減でしたから。 赤ちゃんと羊水、胎盤で8kgもあったのか…重かったはずだ…とビックリしました。 みんな自分の体重で悩みます。 でも、しばらくしたら今度はお腹の中の赤ちゃんの体重で悩んだりします。 周りは気にせず、可愛い赤ちゃんを産んで下さいね😊

No.25 10/11/16 12:41
♀ママ25 

>> 24 1日1食低カロリーの食事って…😨

赤ちゃん無事に生むつもりあるんですか?
自分が太りたくないからって、赤ちゃんを危険にさらすなんて、母親の発言とは思えません。

つわりがおさまり、キチンとバランスの取れた食事をすれば、体重は激増しませんよ。
今は赤ちゃんを第一に考えて、健康な赤ちゃんを生んでください。

No.26 10/11/16 13:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 しっかりして下さい。 ちゃんと勉強して5㎏戻っただけのまだスリムな体型である事を理解して下さい。 赤ちゃんが産まれるのにおかしな事言わないで… 回答、ありがとうございました。

体重が戻るのが異常なスピードなので、この先の事を考えると怖くて仕方がなかったです…。
体重が激減した時もまた、点滴をしながら、私このまま何も食べられずに死ぬのかなとか、死んだ方がまし…と、そればっかり考えていました。
妊娠してからうつ病患者さんのような感じなんです。
先生に「つわりで体重減った方がいいんだよ」って、よく励まされていました。

今は、病院に行ってエコーを見た時のみ、そう言えば妊婦だったんだっけと思うくらいで、母親の自覚は全くありません。
何かの病気でもかかったような感じです…。

No.27 10/11/16 13:35
♂ママ13 

>> 24 回答、ありがとうございました。 2さんは、55㎏で出産されたのですね。 私は病院からもらった母体重表を見ると、53~58㎏まで太っていい… 1日1食なんて駄目ですよ。

私も食べづわりで毎日、ソフトクリームやアイスを食べて太りました⤵
でも、食べづわりが収まってからは毎日具だくさんの味噌汁をメインに赤ちゃんが元気に大きくなってくれるようにしっかり食べてました。

母乳だったからかもしれませんが、赤ちゃんが1歳の今は妊娠前より1kg減です。
というか出産の翌日には出産時の8kg減でしたから。
赤ちゃんと羊水、胎盤で8kgもあったのか…重かったはずだ…とビックリしました。

みんな自分の体重で悩みます。
でも、しばらくしたら今度はお腹の中の赤ちゃんの体重で悩んだりします。

周りは気にせず、可愛い赤ちゃんを産んで下さいね😊

No.28 10/11/16 13:54
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 厳しいこと言うけど、 そんなんで、死にたいなんて、 母親になれないよ もっとしっかりしなきゃ 他の方言うように、ガリガリ妊婦より、よっぽ… 回答、ありがとうございました。

先週の金曜日に初めての妊婦健診をしたんですけど、その時は病院の体重計で45.25㎏だったんです。
血液検査の結果は次の検診でしか分かりませんが、それ以外は問題なしでした。
みなさん、こんな感じで太っていくのでしょうか?

私の周りの友達は妊婦でも痩せていたので、ブクブク太るなんてみっともないと思ってしまいました💧
でも他の方が教えて下さったように、友達たちの赤ちゃんは体が弱いらしく、具合が悪くなったってよく言っていたのを思い出しました。

今は母親だと言う実感は全くないんです。
病院に行って、エコーで赤ちゃんを見ると、そう言えば妊婦だった!と思う位で母親の自覚は今のところ全くありません💧
何かの病気になったような感じしかありません。

16週になったら、早速マタニティーヨガを試してみようと思います。

  • << 30 何もいわれなかったのなら大丈夫、今から、気をつけましょうね😊 ゆっくり、少しずつたべるようにしてくださいね❤

No.29 10/11/16 13:56
♂ママ19 

>> 20 妊娠中の体重管理って、妊娠前のBMIを算出して、それに応じて体重増加量を定めるんですよね蓜 主さんの場合、 46㌔÷(1.53㍍×1.53… BMIは確かに妊娠中のトータルの目安ですが、それは徐々に増やしていくのであって、主さんの場合1ヶ月半くらいで5キロ増はちょっと危険ではないでしょうか⁉とゆう事です。急激な増加は産道に脂肪もつきやすく、難産になる可能性もあるし、何より妊娠中毒症が心配です。
失った栄養分を取り戻してはいけないなんて私は言ってないですよ。ただ食生活は主さん自身が気にしてますし、今の主さんの偏った食事では栄養も取れないですよね。まずは野菜など、何か栄養のある食べれるものを探してみるのがいんじゃないでしょうか。

  • << 31 ここの主さんは、『1日1食で低カロリーの物にする』そうですけど、食べたい物を食べるのと、我慢して食事の回数を減らして摂取カロリーを減らすのは、どちらが良いんでしょうね涬 …なんか、主さんのレスを読んでたら、かなりの脱力感です昻 考え方が極端すぎる昉 食事管理をするに越した事はありませんが、主さんにはマダ母性が芽生えてない様なので、“赤ちゃんの為に食事に気を付けよう”という発想は無いに等しいと思います涬 主さんがネガティブになってる様だったので、安心させる為のレスのつもりが、19さんにとっての不快レスになってしまいましたね涬 すみませんでした🌀🌀🌀 19さん、元気な赤ちゃんを出産なさって下さい溿

No.30 10/11/16 14:13
ダメママ ( 30代 ♀ 22qve )

>> 28 回答、ありがとうございました。 先週の金曜日に初めての妊婦健診をしたんですけど、その時は病院の体重計で45.25㎏だったんです。 血液検査… 何もいわれなかったのなら大丈夫、今から、気をつけましょうね😊


ゆっくり、少しずつたべるようにしてくださいね❤

No.31 10/11/16 14:54
♀ママ5 

>> 29 BMIは確かに妊娠中のトータルの目安ですが、それは徐々に増やしていくのであって、主さんの場合1ヶ月半くらいで5キロ増はちょっと危険ではないで… ここの主さんは、『1日1食で低カロリーの物にする』そうですけど、食べたい物を食べるのと、我慢して食事の回数を減らして摂取カロリーを減らすのは、どちらが良いんでしょうね涬
…なんか、主さんのレスを読んでたら、かなりの脱力感です昻

考え方が極端すぎる昉

食事管理をするに越した事はありませんが、主さんにはマダ母性が芽生えてない様なので、“赤ちゃんの為に食事に気を付けよう”という発想は無いに等しいと思います涬


主さんがネガティブになってる様だったので、安心させる為のレスのつもりが、19さんにとっての不快レスになってしまいましたね涬
すみませんでした🌀🌀🌀

19さん、元気な赤ちゃんを出産なさって下さい溿

No.32 10/11/17 00:12
プレママ32 

初めての妊娠で25wで8キロ増えてます。

悪阻もそこまでひどくなく体重は減った時はなく16wの時点で2.7キロ増でした。
現時点で病院からは特に注意もなく血圧はむしろ低めな方です。


太くなっていく体を見るのはがっかりだけど、かわいい我が子が元気に産まれてくれるならそんなのどうだっていいじゃないですか。
母体も赤ちゃんも健康なら太ったっていいと思います。
せっかくあなたをママに選んでくれた大切な赤ちゃんなんだから、十分な栄養と愛情をあげてください。
赤ちゃんはママの元気が大好きですよ。

No.33 10/11/19 20:17
プレママ33 

あのぉ~昉

三食のうちの一食だけを低カロリー食に変えるって意味じゃないんでしょうか澈

ホントに一日一食だけなら正気の沙汰とは思えない昻

No.34 10/11/19 20:58
匿名さん34 

頭悪い

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧