注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

性同一性障害…?

レス7 HIT数 4886 あ+ あ-

黒渕メガネ( 10代 ♀ oZdCl )
10/11/19 23:02(更新日時)

自分は現在高校三年で、一応女です。

いつからかは覚えていないのですが、多分生理が来たあたりから自分の性に違和感があります。

当時から、今も少しなぜ自分に生理がくるのかがよくわからないです。生理不順らしく、2ヶ月ほど来ないことはよくあるのですが、自分に生理がこないのが当たり前だと思ってました。

胸が大きくなってくると、ブラジャーをつけることの違和感がありました。胸があることはうれしかったですが、何かが違う気がしました。

一時期は胸があることが嫌すぎて、取れてくれないかと何度も自分の胸を殴ったこともあります。

男に見られたくて、一人称を俺にしたこともあります(変に思われたのですぐ戻しました)

高校に入り、ショートヘアが似合わないので伸ばしましたが、ロングは嫌で嫌でしょうがないです。

続きます。

No.1465268 10/11/15 19:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/15 19:31
黒渕メガネ ( 10代 ♀ oZdCl )

けれど、最近はちゃんと自分が女だという自覚はしています。現に身体は女なのですから。それでも周りには男と見られたくてしょうがないです。身体そのものが男でないのがなぜなのかよくわからないです。

中性(FTX)という言葉を見つけてから、自分はこれでいいんだと思いましたが、今でも時々、女である自分の姿を鏡を見るのが嫌になります。

説明不足かもしれませんが、大体こんな感じです。
自分は性同一性障害の可能性はあるでしょうか?自分の中で自分の性別がはっきりとせず、不安でしょうがないです。

ちなみに、恋愛対象は女性です。

病院などには行ってません。

No.2 10/11/16 03:19
時の迷宮 ( 40代 ♂ FixgSb )

>> 1 性同一性障害の診断は、専門医でないと出来ません。
病院を探して、検査を受ける事をお勧めします。

No.3 10/11/16 09:49
黒渕メガネ ( 10代 ♀ oZdCl )

>> 2 コメントありがとうございます。

中々病院に行く勇気が出なくて…可能性があると言われれば思い切って行ってみようかとも思ってました。

自分でバイトし出したら、考えてみます。

No.4 10/11/16 21:56
匿名4 ( 40代 ♂ )

俺は子供の頃女装させられて、若い頃ホモってしまって、後悔してるよ。
女好きも昔からだけど、そのせいで、いまだに嫁さんいない悲しい思いしてるよ。よく考えてみたら。

No.5 10/11/16 22:16
黒渕メガネ ( 10代 ♀ oZdCl )

>> 4 コメントありがとうございます。
そうなんですか…💦

はい、よく考えてみます。

No.6 10/11/19 22:56
名無し6 ( 20代 ♀ )

単純に社会が考える女性像が受け入れられない可能性もあります。
最近流行りのSNSサイトなどに中性のサークルなどもありますので参加してみてはどうですか。近いものを感じるなら診察を受ける決定打にもなるし、病院情報やお金のことも聞けます。
中性の問題は認知度が低いので病院選びは特に相談すべきです。
私は中性ではないですが診察などの話を聞いてて、コミュニティーなどに入ってないと怖いかもなぁと感じました。

No.7 10/11/19 23:02
黒渕メガネ ( 10代 ♀ oZdCl )

>> 6 コメントありがとうございます。
そうですよね。
コミュニティですか…あまりない考えでした。色々とやっているので、また探して入ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧