注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

臨月妊婦の質問

レス7 HIT数 32341 あ+ あ-

リョン( 20代 ♀ nWpGe )
10/11/15 23:44(更新日時)

只今臨月です。お腹からパキッと音がします。
また、横腹当たりがチクチク痛みます。我慢は全然できますが、不規則です。
お腹を膨らます感じで息をすると、チクチクっと痛みだいたい30秒くらいで収まります。これって陣痛?でしょうか?
初妊娠なので、まっったく陣痛って想像できません😱
あと、最近朝から手がめちゃくちゃ浮腫んでて、関節が痛いです。
臨月の妊婦であればよくある症状ですか?

No.1464746 10/11/15 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/15 00:25
♀ママ1 ( ♀ )

私は破水からのお産だったので、前駆陣痛についてはアドバイスできませんが、手の指の関節痛は妊娠後期にありました。
眠りから覚めると、まるでリウマチみたいに手の指が痛くて動かせなくなるんです💦
でもしばらくすると落ち着いて‥ってかんじで。

でもいつの間にか治ってました😃

No.2 10/11/15 00:32
リョン ( 20代 ♀ nWpGe )

>> 1 主です。
指の関節が痛いって、めちゃくちゃ辛いですよね…
毎朝グーパーグーパーするのが日課になりつつあります。
破水したと書いてますが、破水した時は音はなりましたか?
お腹の中の音…気になります。。

  • << 5 私は破水の時は音は鳴らなかったと思います。 明け方、横向きで寝ていたらアソコからチョロチョロと漏れる感じが2回あり、慌ててトイレへ駆け込んだらまたチョロチョロ‥ 明らかに無意識に出ていたし、生臭い匂いがしたので破水って分かりました。 すぐに病院に☎して入院になりました。 主さんのお腹の音も、もし破水だったら膣から菌が入り母子共に感染症にかかってしまい危険ですので、病院に☎して診てもらった方がいいかもしれませんね💡

No.3 10/11/15 00:47
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

陣痛の時は軽い生理痛のようなものから始まりました。
不規則なら臨月はよくある事だから大丈夫。浮腫も皆経験しますよ。
破水って気づかない時がありますから、トイレいって『ん、漏らした❓』て感じのものも破水です。
ピシって音がしてチクチク痛むのは私は妊娠線出来たときそうなりました😭

No.4 10/11/15 01:14
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

最近出産経験しましたが、
水風船が割れる感じの破水で、浮腫は朝方によくなってました😱
顔なんかパンパンで別人。
 
産んだら嘘みたいにおさまりますよ。
 
陣痛の前触れかも?
前駆陣痛に繋がる音…?

No.5 10/11/15 20:20
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 主です。 指の関節が痛いって、めちゃくちゃ辛いですよね… 毎朝グーパーグーパーするのが日課になりつつあります。 破水したと書いてますが、破… 私は破水の時は音は鳴らなかったと思います。
明け方、横向きで寝ていたらアソコからチョロチョロと漏れる感じが2回あり、慌ててトイレへ駆け込んだらまたチョロチョロ‥
明らかに無意識に出ていたし、生臭い匂いがしたので破水って分かりました。
すぐに病院に☎して入院になりました。

主さんのお腹の音も、もし破水だったら膣から菌が入り母子共に感染症にかかってしまい危険ですので、病院に☎して診てもらった方がいいかもしれませんね💡

No.6 10/11/15 22:46
リョン ( 20代 ♀ nWpGe )

主です。
皆様のいろいろな経験談勉強になります!

今日子宮口を見てもらったんですが…
0センチでした…
しかも、子宮が硬いと言われてしまいました。

まだまだ…
まだまだ…

だと言われてしまいました。

なんだか陣痛が来るのか逆に不安になってしまいました…

No.7 10/11/15 23:44
♀ママ1 ( ♀ )

>> 6 1です。
なんだか心配になったのでまたレスさせてもらいますね😃

主さん予定日はいつですか❓
もし陣痛が来なかったり微弱であれば、陣痛誘発剤や陣痛促進剤を使っての出産になります。
私の場合、骨盤が狭いのに赤ちゃんが大きく、なかなか陣痛MAXにならなかった為、促進剤を打ってもらい吸引分娩となりました。
帝王切開も覚悟していたけど、なんとか経膣分娩(漢字合ってるかな?)ができて良かったです✨

産科の先生は、素早い判断で最善の方法をとってくださるので大丈夫ですよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧