注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

このゲームのあらすじにアドバイスを下さい。

レス11 HIT数 2543 あ+ あ-

アル( 4GUP0b )
10/11/13 17:13(更新日時)

ゲーム企画書を初めて書く者です。企画書の中、何方かにあらすじを読んでいただき、感想やアドバイスをいただきたいです。お願いします。

【あらすじ】
クーダ、ダッセン、フワラが乗っていた旅客機が墜落する。気が付けば、軍基地にいた。
他の乗客もいた。

其処は、アメリカ陸軍特殊部隊SBTの基地。部隊の幹部から、彼等は、宇宙人レプリラーに襲われたと伝えられる。レプリラーが彼等の分身となり、彼等の生活をしている。人間の生活をしながら、別の人間を殺害していく事が狙いらしい。

奴等が人間に擬態する場合、擬態する為に襲った人間は殺さず、彼等が持つ超能力SAを分け与える。擬態の為にはそれが必要となるのだ。

SAを持った彼等は、SBT隊員としてその力を使い、アメリカに潜伏している奴等に復讐しようと戦う決意をした。
 直後、驚くべき光景を目にする。大量のレプリラーによってアメリカ全土が攻撃されていたのだ。クーダは、たった一人の家族だった姉のアカリと家を失った。ダッセンも妻を、フワラも両親を失った。

侵略されたアメリカで、クーダ達が憎しみを込めてレプリラーと戦う。

※次のスレに続きます。

タグ

No.1459643 10/11/07 20:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/07 21:00
アル ( 4GUP0b )

※↑スレではなく、レスです。


【続き】

戦闘の最中、SBT本部も攻撃された。攻撃したのは自分達に擬態したレプリラー。同じ力を持ったレプリラーと対立し、その偽物達を潰していく。

上官がいる部屋に登ると、上官が上官の偽物に殺された事を知る。その偽物は、SBTに時限爆弾を仕掛けたと言った。部屋には時限爆弾があり、それを止めるにはもう一人のレプリラーを倒さなければならなく、もう一人の体内に爆弾のスイッチがあるらしい。

其処にもう一人が現れた。現れたのはアカリ。偽物のアカリは、アカリがクーダといた記憶を利用し、上官と共にクーダを攻撃する。

クーダは苦しみながらも二人を相手に戦い、上官を先に倒す。そして、静かにアカリに止めを刺した。


※以上です。

No.2 10/11/07 21:15
ゲーム初心者2 ( 20代 ♂ )

すいません。
あの…あらすじで完結しちゃったらアドバイスとかできなくないですか⁉
これからどーやって物語を進めていってもらうつもりとかゴールとかないと…。
あとその得た能力の特殊性が伝わらなくて物語進める楽しさがよくわかんないです💦何で倒すのみたいな。
今の所よーするに自分の分身がいるバイオハザードみたく聞こえました💦

楽しいゲーム作り頑張って下さいm(__)m

No.3 10/11/07 22:25
アル ( 4GUP0b )

>> 2 回答有り難うございます。

あらすじは最初からクライマックスまで書くものと聞いていたので、一通り最後まで書きました。

No.4 10/11/07 23:18
匿名さん4 

擬態を完了したレプラーが別の人間を殺害する理由がいまいち解りません地球侵略?

超能力SAのSAとはどんな能力?

擬態したレプラーと一般人との見分け方は?
それが無ければ戦いようがない気がします

No.5 10/11/07 23:28
匿名さん4 

>> 4 レプラーじゃなくてレプリラーでしたねスイマセン💦

ちなみにレプリラーが擬態するためにはSAが必要ですよね
自分達の擬態(レプリラー)と戦うと有りますが
主人公達はSAを持っている訳ですから
自分達の擬態が存在するのはおかしいですよね?

No.6 10/11/08 00:40
匿名さん4 

ストーリー的に面白くするなら
初め人間に擬態したレプリラーのアカリがクーダを騙すために
クーダに近づき共に戦う
次第にレプリラーであるアカリは自分達のやっている非道さに遺憾を感じはじめ
地球人のクーダに興味を抱き人間の味方になる
徐々にクーダに自分の正体がばれ初めたアカリは事の真相をクーダに打ち明け
そして最後にアカリは自分を殺す事をクーダに望む
なぜなら惑星軌道上に待機する
宇宙母艦より人類抹殺の為の
レーザー総射攻撃がカウントされていた
しかしアカリの細胞の死と
宇宙母艦の自爆が連動していたのである
だがクーダはアカリがレプリラーであっても人類の味方で
人間のアカリの記憶を持ち愛し始めてしまった彼女を殺し地球の人類を守るべきなのか葛藤する
クーダであった。

と言うのはどーですか?
ストーリー的にはまだ改善する余地がありそうですね。

No.7 10/11/08 02:43
宝くじ当てておさらば ( TSdnj )

なんか
『バトルスターギャラクティカ』
と似ていますね。

レプリラー=サイロン
みたいな感じがしました。

その辺からヒントを得たんでしょうか?

No.8 10/11/08 02:44
匿名 ( ♀ jWGRi )

4さんのストーリー面白そう😃

No.9 10/11/08 08:59
アル ( 4GUP0b )

>>4
人間を殺害する理由は、自分達の星が消滅の危機になり、地球を第二の星にしようと侵略を開始してレプリラーだけの星にする為、人間を殺害していきます。また、人間を知る為、人間に擬態して生活をします。

SAとは、超能力です。衝撃波が放てたり、高速移動出来たり、人それぞれ違うSAが存在します。

見分け方は、レーダで発見します。レプリラーがSAを使った時、レーダが反応します。

>>5
レプリラーが擬態する為には、擬態する人間を殺さず、SAを分け与えなければいけません。分け与え、擬態出来ます。

>>6
面白いですね。書き直しに参考します。


>>7
ギャラクティカは見てません。

No.10 10/11/09 10:13
玄武 ( 40代 ♂ R4kT )

擬態した人間を、殺さないどころか特殊能力まで与えてしまう理由が分からない。
余程、納得出来る理由がないと、必要とか半端な理由付けでは釈然とせずシラケてしまう恐れがあるのでは?
もっとも危険な敵対勢力になるのが分かってるんだから。
わざわざ危険な敵を造る必要性を、しっかり納得させる設定が要るね。

No.11 10/11/13 17:13
アル ( 4GUP0b )

>>10
お返事、遅れてすいません。

特殊能力を分け与えないと擬態出来ないのです。

と、10さんの回答を読んで、擬態した後に殺すという事を考えました。

主人公達は一命をとりとめた。というのは、どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧