注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏に依存しすぎてしまいます。

レス26 HIT数 5088 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
10/11/09 15:16(更新日時)

私には2つ年下の付き合って3か月の彼氏がいます、私にとっては初彼です。
依存しすぎてしまい、苦しいです。

彼は私よりも友達が大切な人です。
休日は友達と過ごしたり、私が会いたいというと友達もつれてくから、女の子も誘ってと言われ。
友達を大切にすることは素敵なことだし、
毎日メールをしていてもたかだか3ヶ月の歴史しかない私よりも友達を優先する気持ちもわかります。
わかるんですが…モヤモヤします。
二人で遊ぶこともありますが、彼が楽しんでくれてるのかはわからないです。
言葉で表現してくれない彼は『落ち着く』とはよく言いますが、『好き』は言ってくれません。

たまに私だけが好きなのかもと不安になり、一日メールが来ないだけで心が締め付けられます。
毎日会いたい、私をずっと見ていてほしい、
そんな感情がありますが、私は極度の恥ずかしがりやなため伝えられません。
重い女と思われたくないし、無謀なワガママで彼を困らせたくないです。

彼の重荷にならないように、一人でも胸を張って毎日を明るく楽しく過ごせる強い人間になりたいです。
皆さんは彼から連絡がなく不安なときどうやってふっきりますか??

タグ

No.1459538 10/11/07 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/07 19:18
片思い中さん1 

彼氏が出来る前から普通に生きて生活してたんだし、彼氏が出来たとたん
に世界が彼氏でいっぱいになる意味がわからない🌀
今までの自分はどこ行ったの蓜恋しようが自分のベースが消えることは無いと思いますけど

No.2 10/11/07 19:26
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

そうですよね、普通。
それまでは友達とも遊ぶ約束くらいのメールのやり取りしかやってなかったのに。
自分でもなんでこんなに不安になるんだかわかんないです😣

今さっき、今朝送ったおはようメールの返信がやっと返ってきて、
(紛失してさっき車の中でみつかったらしいです)
)
びっくりするくらい落ち着きました。
心が満たされるってこういうことかと勝手に実感してみたり。

でもこれじゃダメですよね。
連絡がたまにこなくなっても平気なくらいな人間にならないと💦

最近、仕事でいろいろあって毎日生きるのがやっとな精神で生きてて、
その心の癒しが彼で…これがいけないのかなぁ😖⤵

No.3 10/11/07 20:14
匿名 ( BErkv )

誰だって仕事で色々あるし、苦しい事だってあります。
生きる為の癒しが彼?
主さんの依存は、本人は頑張って思わないようにしても、 相手に伝わり、負担になりますよ。

No.4 10/11/07 20:26
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主です。

たぶん彼の存在がなければ、私は今を生きてられなかったと思います。
それくらい弱い人間です。
彼とメールや会うことが楽しいから、なんとか日々をこなしていけています。

彼がいなくなったら
きっと今のままでは
私はどうなるかわかりません。

今のうちになんとかしないとと毎日考えています。
どうすれば依存を和らげられるんだろう。

結局私は自分のことしか考えてないんですよね。
文章を読み返していてそう感じました。

もっと自分を強くもつのはもちろん、彼を想って支えになれるような人間にならないとなぁ…

No.5 10/11/07 21:13
片思い中さん1 

>> 4 ちょっと待って下さい昉
彼と出会うまでの二十数年どうやって生きてたんですか?今までの人生で支えだった人、物、記憶はどうなったんですか蓜

No.6 10/11/07 21:27
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

主です。
話に付き合っていただきありがとうございます。

今まではなんとか自力で頑張ってきました。
親や友達にも助けられました。

いつか幸せになれる、いつか努力も報われるって。
信じてなんとか生きて来ました。
何度も人生から逃げだしそうになったけど…

だけど最近は未来が見えなくて。
自分の生きてる意味もわからなくなって。
でも彼といる時間は楽しいからやめたくなくて、
だから死にたくないって思えるようになって。
初めてです。
こんなにたくさん死にたくないって思えたことが。
今まではずっとなんとなく生きて来ちゃったから。

好きな人ができたとたんにこんなに弱くなるなんて思いませんでした…
いや、もとから強くなんてなかったんですけどね。
弱いっていうか、彼と出会って私は脆くなりました。

暗い話ばかりでごめんなさい。
私は普段はこの内容なんて考えられないくらいな明るいふりをしてる人間です。
こんなネガティブで暗く情けない人間だってことは友達も親も、彼ですら知りません。
正直いつ消えてもおかしくないので、
ここでだけでも、ほんとの自分の話ができてありがたいです。

No.7 10/11/07 23:24
恋愛依存さん7 

私も主さんと同じように彼に依存してしまいます
私の彼も年下で友達、家族を大事にしている人で休みの日は友達と遊ぶことを優先したいタイプです

一時期は私が情緒不安定っぽくなり
彼に沢山八つ当たりをしたり泣いたりとありました
ホントにカウンセリングとか受けた方がいいんでないかと彼にも言われたほどです

今もまだだいぶ彼に依存してますが
少しずつ落ち着いてはきました

なかなかメールの返事が来なかったりすると不安定で仕方ないですよね

私はそんなとき友達とくだらないメールをしたりマンガ読んだりと
なんとか彼とのこと以外で気が散るようなことをします

  • << 9 主です。 レスありがとうございます。 彼氏さんの前で自分の意志をハッキリ言えて羨ましいです😌💓 私はまだ自分のすべてをさらけ出すのは怖くて… 友達や家族を大切にすることは素敵なことですよね。 彼はたまに『今週は二人で遊べなくてゴメンね😢』と言ってくれます。 私はいじっぱりなので、 『大丈夫だよ✊またすぐ来週末がくるし❗』 と心にもないことを言ってしまいます。 ほんとは今週乗り切れるかすら不安な精神状態なのに… だけどその彼が私を考えてくれたメールだけで、嬉しくて心がいっぱいになります。 キュンとなってまた彼を好きになり、また依存😅 嬉しいけど悪循環💥 大袈裟にいうと 彼氏に私のことを守ってほしい、 けど彼氏の重荷にもなりたくないし迷惑をかけたくない。 だからついいつも『大丈夫』と言ってしまい、 自分を追い詰めてしまう。 この流れは彼氏に限ったことではなく、すべての人にたいしてです。 私も自分の気持ちをもうすこし吐き出せるようになれば楽になるのかな… そしたら彼氏の存在に頼らなくても、一人で毎日生きて行けるのかな…

No.8 10/11/07 23:42
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

恋の病ってまさにこういう感じなんだろうなと、見てて思います。臭いセリフじゃなくて…失礼ですがホントに病気に近いですよ⤵

でもまぁ…よくある話でもありますが💫みんな色んな工夫をして経験をして失敗する中で、恋人との良い関係の作り方を学んでいくんだと思います。

まずは今の自分をきちんと受け止めて下さい。『こんな自分は初めて』じゃないんです。元々持ってたものが、たまたま今回オモテに出てきちゃっただけなんです。
次に『みんな似たようなもんだ』と安心して下さい。本当に強い人っていうのは、自分がいかに脆いかを自覚した人です。脆い自分を知ってるからこそ、相手が脆いのも知ってます。みんな寂しがり屋なんです。

追いかけられると逃げたくなる、逃げられると追いたくなる。これは基本的な心理現象です。『勉強あんなに嫌いだったのに、勉強しなくてよくなったら「勉強しとけば良かったな」って思う』みんな一緒です。

《よくあること》これに尽きます。

  • << 11 主です。 レスを読んで少し安心しました。 元もと中身は悲観的で、でも負けたくなくていままで生きて来て、 社会に馴染めない自分が嫌で毎日死にたくなって、 だけど彼氏ができたとたんに急激な寂しい悲しみと極上な喜びが頻繁にあり、 逃げたい気持ちと生きたい気持ちが入り混じって 最近わけがわからなくなってました。 こんなに考えすぎる私っておかしいのかなってずっと悩んでいました。

No.9 10/11/07 23:50
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も主さんと同じように彼に依存してしまいます 私の彼も年下で友達、家族を大事にしている人で休みの日は友達と遊ぶことを優先したいタイプです … 主です。

レスありがとうございます。
彼氏さんの前で自分の意志をハッキリ言えて羨ましいです😌💓
私はまだ自分のすべてをさらけ出すのは怖くて…

友達や家族を大切にすることは素敵なことですよね。
彼はたまに『今週は二人で遊べなくてゴメンね😢』と言ってくれます。
私はいじっぱりなので、
『大丈夫だよ✊またすぐ来週末がくるし❗』
と心にもないことを言ってしまいます。
ほんとは今週乗り切れるかすら不安な精神状態なのに…

だけどその彼が私を考えてくれたメールだけで、嬉しくて心がいっぱいになります。
キュンとなってまた彼を好きになり、また依存😅
嬉しいけど悪循環💥

大袈裟にいうと
彼氏に私のことを守ってほしい、
けど彼氏の重荷にもなりたくないし迷惑をかけたくない。
だからついいつも『大丈夫』と言ってしまい、
自分を追い詰めてしまう。
この流れは彼氏に限ったことではなく、すべての人にたいしてです。

私も自分の気持ちをもうすこし吐き出せるようになれば楽になるのかな…
そしたら彼氏の存在に頼らなくても、一人で毎日生きて行けるのかな…

  • << 17 私は彼氏にだけ甘えられるタイプです 彼の方が年下ですが なんに対してもあまり関心がないどちらかというと冷たい感じです笑 なので普段我慢したり頼られてしまうぶん 彼に対してはかなり甘えてしまいます 甘えすぎが原因で何度か喧嘩になりました ちなみに今喧嘩中です笑 主さんの彼氏は 二人で会えなくてごめんね などちゃんと主さんのことを考えてフォローメールがきてうらやましいです うちはそういうの全くないので涙

No.10 10/11/07 23:50
恋愛初心者10 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じような気持ちです。彼が仕事で忙しいのはわかっていても、返信がくるまで死にたくなるくらい辛い気持ちでした。

浮気かなとか、嫌なことしか考えられないです😢
私も、依存してるのかもしれません。

先ほど1日ぶりにメールがきたら、涙が流れました😭


半年くらい前までは、生きる意味なんて解らなくて死にたいが口癖でした。精神科にも通ったほどです。けれど今は、彼がいると思うと安心できて生きたいって思えてます💕

  • << 12 主です。 とても共感しました。 メールが返ってこないだけで、なんでこんなに苦しくなるんでしょうね。 やっと来たときの喜びもハンパないし。 私もその安心感を分けて欲しいです。 私の彼氏はまだ若いし、 きっと結婚とかは考えてないと思います。 私の夢はできるだけ若いうちに結婚して子育てをして専業主婦になることです。 彼には言っていません。 きっとこんなことを言ったら重いと思われるし、 変なプレッシャーもかけたくないし。 なにより、これが原因で嫌われたら怖い😣 私もいつか、彼に自分を見せて、彼を守ってあげられる人間になって、安心できる日が来てほしいです💓

No.11 10/11/07 23:59
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 8 恋の病ってまさにこういう感じなんだろうなと、見てて思います。臭いセリフじゃなくて…失礼ですがホントに病気に近いですよ⤵ でもまぁ…よくある… 主です。

レスを読んで少し安心しました。
元もと中身は悲観的で、でも負けたくなくていままで生きて来て、
社会に馴染めない自分が嫌で毎日死にたくなって、

だけど彼氏ができたとたんに急激な寂しい悲しみと極上な喜びが頻繁にあり、
逃げたい気持ちと生きたい気持ちが入り混じって
最近わけがわからなくなってました。

こんなに考えすぎる私っておかしいのかなってずっと悩んでいました。

  • << 15 けど失敗してきた分今の私は待つ ことが出来るようになりました❤ 相手と今後一緒にいたいなら信頼 して待つべきです。ずーっと長く いたいなら急かさないでもいくら でもメールなんて出来ますよ☺❤ でも待ってる間不安ですよね😭😭 心臓つぶれそうで泣けてきたり‥ もうどうしたらいい分かんなくて その時は友達に大量に漫画借りて 読んだり携帯でブログのデザイン 変えてみたりモバゲーしてみたり 走りにいったり映画見てみたり~ (映画だと一時間が早いのでオススメ) 彼を想いながら料理してみたり😍 返事きた時に料理したの❤って📷 付で送ったりしたらウジウジして る女よりも断然女度アップ(^Д^) 彼が二人じゃなくてごめんねって 言ってくれるなんて優しいですね 主さんを想っているんでしょうね 強がって言ってしまうのも分かる けど素直になることも大切です👑 もちろん彼に迷惑にならない素直 さですけどね(^Д^)🎵そこは自分 でコントロール出来るように😃🎵 二人がいいと言いたいなら✉より 会って甘える時さりげなく言って みたらどうですか☺ 可愛いとおもいます❤ 続きます☺
  • << 16 苦しいですよね分かります(>_<) けど同じ気持ちのひともたくさん いてます。あなただけが苦しんで いる訳でもない☀他の人ができる ならあなたにも出来ますよ❤彼を もっと信じてあげましょうね😊❤ そうすると彼も必然的にあなたを 信頼しもっと求めてくるはずです 辛かったらまたここにきて吐いて いいんですよ。そして笑って彼の 元に帰ってあなたが彼を癒せれる ような存在になりましょうね☺🌸

No.12 10/11/08 00:07
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私も主さんと同じような気持ちです。彼が仕事で忙しいのはわかっていても、返信がくるまで死にたくなるくらい辛い気持ちでした。 浮気かなとか、嫌… 主です。

とても共感しました。
メールが返ってこないだけで、なんでこんなに苦しくなるんでしょうね。
やっと来たときの喜びもハンパないし。

私もその安心感を分けて欲しいです。
私の彼氏はまだ若いし、
きっと結婚とかは考えてないと思います。

私の夢はできるだけ若いうちに結婚して子育てをして専業主婦になることです。

彼には言っていません。
きっとこんなことを言ったら重いと思われるし、
変なプレッシャーもかけたくないし。
なにより、これが原因で嫌われたら怖い😣

私もいつか、彼に自分を見せて、彼を守ってあげられる人間になって、安心できる日が来てほしいです💓

  • << 14 主さんこんばんは☀ 大丈夫ですか😃? 彼がいなくて生きれないって そんなことはないと思うけど それくらい辛いですよね😫💔 人は誰しも一人で生きている わけじゃないんです。主さん 家族友達がいるよ大丈夫です 依存してまう気持ち分かります やめたい気持ちも分かります👍 けどそう簡単にやめれないよね 私もそうなんです性格上(>_<) でも依存してしまう自分を認めて 自分はこういう性格なんだから こうして強くなろう頑張ろうって 思っています(;_;)依存している 自分まで責めちゃう潰れちゃうよ まずそのままの自分を認めて どこをどう変えていくべきか 一緒に考えましょう(*^_^*)☀ 主さんは依存はやめた方がいいと 今からお気付きで賢明ですね❤❤ 私はそれに気付かず今まで何回も 恋を終わらせてしまって‥やっと 実践に入ったころです😊。頭では 分かっててもできないんですよね 続きます☺

No.13 10/11/08 00:16
匿名さん13 

>> 12 やばいちょーわかります!
自分も病気ですよ♪♪(笑)
前向きにがんばりましょ♪

No.14 10/11/08 01:38
ほのちん ( 10代 ♀ parvc )

>> 12 主です。 とても共感しました。 メールが返ってこないだけで、なんでこんなに苦しくなるんでしょうね。 やっと来たときの喜びもハンパないし。 … 主さんこんばんは☀
大丈夫ですか😃?

彼がいなくて生きれないって
そんなことはないと思うけど
それくらい辛いですよね😫💔

人は誰しも一人で生きている
わけじゃないんです。主さん
家族友達がいるよ大丈夫です

依存してまう気持ち分かります
やめたい気持ちも分かります👍
けどそう簡単にやめれないよね
私もそうなんです性格上(>_<)

でも依存してしまう自分を認めて
自分はこういう性格なんだから
こうして強くなろう頑張ろうって
思っています(;_;)依存している
自分まで責めちゃう潰れちゃうよ
まずそのままの自分を認めて
どこをどう変えていくべきか
一緒に考えましょう(*^_^*)☀

主さんは依存はやめた方がいいと
今からお気付きで賢明ですね❤❤
私はそれに気付かず今まで何回も
恋を終わらせてしまって‥やっと
実践に入ったころです😊。頭では
分かっててもできないんですよね

続きます☺

No.15 10/11/08 01:49
ほのちん ( 10代 ♀ parvc )

>> 11 主です。 レスを読んで少し安心しました。 元もと中身は悲観的で、でも負けたくなくていままで生きて来て、 社会に馴染めない自分が嫌で毎日死に… けど失敗してきた分今の私は待つ
ことが出来るようになりました❤
相手と今後一緒にいたいなら信頼
して待つべきです。ずーっと長く
いたいなら急かさないでもいくら
でもメールなんて出来ますよ☺❤

でも待ってる間不安ですよね😭😭
心臓つぶれそうで泣けてきたり‥
もうどうしたらいい分かんなくて

その時は友達に大量に漫画借りて
読んだり携帯でブログのデザイン
変えてみたりモバゲーしてみたり
走りにいったり映画見てみたり~
(映画だと一時間が早いのでオススメ)
彼を想いながら料理してみたり😍
返事きた時に料理したの❤って📷
付で送ったりしたらウジウジして
る女よりも断然女度アップ(^Д^)

彼が二人じゃなくてごめんねって
言ってくれるなんて優しいですね
主さんを想っているんでしょうね
強がって言ってしまうのも分かる
けど素直になることも大切です👑
もちろん彼に迷惑にならない素直
さですけどね(^Д^)🎵そこは自分
でコントロール出来るように😃🎵

二人がいいと言いたいなら✉より
会って甘える時さりげなく言って
みたらどうですか☺
可愛いとおもいます❤

続きます☺

No.16 10/11/08 01:49
ほのちん ( 10代 ♀ parvc )

>> 11 主です。 レスを読んで少し安心しました。 元もと中身は悲観的で、でも負けたくなくていままで生きて来て、 社会に馴染めない自分が嫌で毎日死に… 苦しいですよね分かります(>_<)
けど同じ気持ちのひともたくさん
いてます。あなただけが苦しんで
いる訳でもない☀他の人ができる
ならあなたにも出来ますよ❤彼を
もっと信じてあげましょうね😊❤
そうすると彼も必然的にあなたを
信頼しもっと求めてくるはずです

辛かったらまたここにきて吐いて
いいんですよ。そして笑って彼の
元に帰ってあなたが彼を癒せれる
ような存在になりましょうね☺🌸

  • << 18 主です。 今日もなんとか生きてます。 レスのお言葉を読んで、少し心が穏やかになりました。 『依存してしまっている自分を認める』 って自分の中では新しい考えでした。 今朝、おはようメールをすると彼はすぐにメールを返してくれました。 『おはよう😁今日も頑張ろう😁』 たったそれだけだけど、 忙しい朝の時間に私のことを考えてメールを書いてくれたんだと思うと、今日も生きててよかったと思えます。 仕事が忙しい彼とは最近、メールが減ってきていて寂しい気持ちでした。 私の精神が特に落ち着かない時期と重なってしまい、このままダメになってしまったらと怖くなり、 このスレで相談しました。 だけどなんだか、このスレを立ててからくる彼からのメールは優しく嬉しいものでした。 彼には生きているので今は精一杯なんてこと言えないけど、 感じ取ってくれてたりしてるのかなぁ… 彼からメールがこないで寂しくて苦しいとき、 このスレから力を貰います😌

No.17 10/11/08 02:05
恋愛依存さん7 

>> 9 主です。 レスありがとうございます。 彼氏さんの前で自分の意志をハッキリ言えて羨ましいです😌💓 私はまだ自分のすべてをさらけ出すのは怖くて… 私は彼氏にだけ甘えられるタイプです
彼の方が年下ですが
なんに対してもあまり関心がないどちらかというと冷たい感じです笑

なので普段我慢したり頼られてしまうぶん
彼に対してはかなり甘えてしまいます

甘えすぎが原因で何度か喧嘩になりました
ちなみに今喧嘩中です笑


主さんの彼氏は
二人で会えなくてごめんね
などちゃんと主さんのことを考えてフォローメールがきてうらやましいです

うちはそういうの全くないので涙

  • << 19 主です。 年下の彼氏さんなんですね😌 私の彼も年下で、でも私なんかより立派でしっかり生きている人です。 だけど好きとかの言葉をあまりくれない人で、 たまに私のことほんとに好きなのかなと疑ってしまうときもあります。 はやく彼氏さんと仲直りできるといいですね❤

No.18 10/11/08 07:21
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 16 苦しいですよね分かります(>_<) けど同じ気持ちのひともたくさん いてます。あなただけが苦しんで いる訳でもない☀他の人ができる ならあな… 主です。

今日もなんとか生きてます。
レスのお言葉を読んで、少し心が穏やかになりました。
『依存してしまっている自分を認める』
って自分の中では新しい考えでした。

今朝、おはようメールをすると彼はすぐにメールを返してくれました。
『おはよう😁今日も頑張ろう😁』
たったそれだけだけど、
忙しい朝の時間に私のことを考えてメールを書いてくれたんだと思うと、今日も生きててよかったと思えます。

仕事が忙しい彼とは最近、メールが減ってきていて寂しい気持ちでした。
私の精神が特に落ち着かない時期と重なってしまい、このままダメになってしまったらと怖くなり、
このスレで相談しました。

だけどなんだか、このスレを立ててからくる彼からのメールは優しく嬉しいものでした。

彼には生きているので今は精一杯なんてこと言えないけど、
感じ取ってくれてたりしてるのかなぁ…

彼からメールがこないで寂しくて苦しいとき、
このスレから力を貰います😌

No.19 10/11/08 07:35
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私は彼氏にだけ甘えられるタイプです 彼の方が年下ですが なんに対してもあまり関心がないどちらかというと冷たい感じです笑 なので普段我慢した… 主です。

年下の彼氏さんなんですね😌

私の彼も年下で、でも私なんかより立派でしっかり生きている人です。
だけど好きとかの言葉をあまりくれない人で、
たまに私のことほんとに好きなのかなと疑ってしまうときもあります。

はやく彼氏さんと仲直りできるといいですね❤

  • << 23 私の彼も全く好きといってくれません いまでも実は仕方なしに付き合ってくれてるのではないかと思ってます 彼は好き嫌いがあるひとなんで そんなことは性格的にないのをわかってるんですが あまりに冷たかったり土日に会わなくていいよとかいわれると ホントに凹んですべてのやる気を失います 今は喧嘩中なんで凹んでばかりです お互い良い恋愛になったらいいですね

No.20 10/11/08 07:51
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

考えすぎるのも悲観的なのも単に性格でしょう。社会に馴染めないっていうのは、どう頑張っても人間関係を築けない人のことを言います。
僕も考えすぎで悲観的で社会性はありません💧でもそれって別に悪いことじゃないと思います。人間は考える生き物だし、楽観的に非現実的になりたくないし、腐った社会に馴染む必要もない✋

ハッキリ言って友達にしろ恋人にしろ付き合うのなら、ある程度の我慢は必ず必要です。でも我慢するとストレスが溜まります。自分の我慢とストレス、相手との折り合いをどうつけるか。それは経験を重ねて上手に運ぶしかありません。

主さんの場合、明らかに彼ばかりを見て視野が狭くなってますよね。彼以外の時間、彼と関係ない時間を過ごしてみては❓
付き合う前にそんなに人間嫌いだったなら、ストレスの捌け口ぐらいあったでしょう❓

No.21 10/11/08 10:03
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主です。

人間嫌いな分けではないと思います、友達も家族も彼氏もみんな大好きなんで。
むしろ人に嫌われるのが怖いぶん、人を嫌えない人間です。
すべての人にいい顔をして自分をどんどん追い詰めがちです😣

ストレスのはけ口…
今までは学生だったから休みも多かったし、
ここまでひどくはありませんでした。
辛いことがあったり、追い詰めて落ち込んだりすると
ふといいことがあって少し回復、そんな感じでしたね。

今はその回復の原因がほぼ彼氏になってます。
でも彼氏はいいこどだけじゃなくて、おちこむ原因にもなっていて。

うーん、難しいです😅

No.22 10/11/08 10:57
葉っぱ ( ♀ DC7o )

あまり彼ばかりに依存するのはよくありませんね…。
本来の自分はどこにありますか?

自分の趣味を楽しむ!
彼一色の生活スタイルをやめませんか?…

メールに一喜一憂せず、普段の生活を規則正しく送りましょう!

心のバランスを整えることが大切だと思います。

  • << 24 主です。 やっぱり依存のしすぎはいけませんよね。 わかってるんですが、感情が押さえられません。 せめてそれがすべてプラスにとらえられればいいんですがね… このままでは彼がいなくなったときに私はどうなるかわからないし… こんな私の考えを彼氏が知ったら心配で気がきじゃないですよね😣 もっと一人で生きて行ける人間にならないと💦

No.23 10/11/08 11:23
恋愛依存さん7 

>> 19 主です。 年下の彼氏さんなんですね😌 私の彼も年下で、でも私なんかより立派でしっかり生きている人です。 だけど好きとかの言葉をあまりくれ… 私の彼も全く好きといってくれません

いまでも実は仕方なしに付き合ってくれてるのではないかと思ってます

彼は好き嫌いがあるひとなんで
そんなことは性格的にないのをわかってるんですが
あまりに冷たかったり土日に会わなくていいよとかいわれると
ホントに凹んですべてのやる気を失います

今は喧嘩中なんで凹んでばかりです

お互い良い恋愛になったらいいですね

No.24 10/11/08 11:26
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 22 あまり彼ばかりに依存するのはよくありませんね…。 本来の自分はどこにありますか? 自分の趣味を楽しむ! 彼一色の生活スタイルをやめません… 主です。

やっぱり依存のしすぎはいけませんよね。
わかってるんですが、感情が押さえられません。
せめてそれがすべてプラスにとらえられればいいんですがね…

このままでは彼がいなくなったときに私はどうなるかわからないし…
こんな私の考えを彼氏が知ったら心配で気がきじゃないですよね😣

もっと一人で生きて行ける人間にならないと💦

No.25 10/11/08 11:54
恋愛中級者25 ( 30代 ♀ )

主さんはまだ恋愛をしてませんね。

恋をしているだけ。

いずれ結婚して専業主婦になりたい…とありましたが、結婚は相手に自分の人生を任せることではありません。

2人で支え合い作り上げていくものです。

主さんはまったく自分を見せずにイイ彼女を演じているだけ。

彼を信じていないから自分を見せることもできないんですよね。

まずは少しずつでも自分の弱さを伝えていきましょう。

“わかってもらえなかったらどうしよう。嫌われたらどうしよう。”じゃいつまでも表面的な恋愛ごっこのままですよ。

主さんだけが彼を理解してあげて支えてあげようというのは愛ではないです。

彼に対してとても失礼なことです。

このスレをきっかけに、自分の弱さを甘やかせて逃げるのは やめましょう。

No.26 10/11/09 15:16
ほのちん ( 10代 ♀ parvc )

私もなんだか寂しいな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧