注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

美容液?化粧水?乳液?

レス12 HIT数 5601 あ+ あ-

ドライ肌さん
11/01/21 23:43(更新日時)

テンガで抜くのが好きなんです。
でも抜いた後、ちゃんと石鹸で洗ってニベアとか塗布しても
必ずカサカサに乾燥してひび割れそうになることで悩んでます。
うわさで洗った後に美容液か化粧水か乳液をつけるとひび割れしなくなるって聞きました。
でもドラッグストアに行って適当な保湿化粧水を買って塗布したんですけど全然効果ないです。
何か良い美容液か化粧水か乳液ないですか?
原因は体質とかアレルギーだからどうしようもないってゆうことないですよね?
もし体質とかアレルギーだったらもう少し短い時間で抜けば少しはマシになる可能性ありますか?
現在の使う時間は1回平均15~30秒くらいだと思います。
使用前に洗って市販のローションを使用してもカサカサになります。
テンガはかなり好きなのでヤメるのは苦しいです。

No.1458865 10/11/06 20:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/06 21:07
痩せたい!1 

気の毒ですが、ローションが皮膚に合わないのでしょうね…。つまり化粧水などで潤いを与えても症状は改善しないでしょう。市販のぺぺローションでも荒れますか?
ローションの合成ポリマーに反応してしまうのかもしれませんね…

No.2 10/11/06 21:22
ドライ肌さん0 

テンガ洗っていろんなローションで試したんですけど。
変化ナシです。
ペペってゆうローションは知らないです。
探してみます。
使う時間を今より5秒くらい短くするのは効果ないですか?
美容液、化粧水、乳液の情報も募集してます。

  • << 5 使用時間を短縮しても意味ないと思います。残念ですが。おそらくローションに含まれてる成分に敏感に反応してしまい 肌が荒れてしまうので、ちょっとの接触でも反応は起きると思います。 ゴムアレルギーなどもそうですね。触れただけでかぶれてしまいます。ちなみにゴムアレルギーの人はウレタン素材のコンドームでしのいでますね。主も体質に合ったローションが見つかるといいですね。

No.3 10/11/06 21:31
匿名さん3 

パックなどでは⁉美容液たっぷりのローションパック✨はどうでしょう⁉

No.4 10/11/06 21:37
ドライ肌さん0 

パックとは?
使う前に塗布するんですか?
今まで使った後に塗布することしか考えてなかったです。
でもテンガで抜く時に落ちないんですか?

No.5 10/11/06 21:42
痩せたい!1 

>> 2 テンガ洗っていろんなローションで試したんですけど。 変化ナシです。 ペペってゆうローションは知らないです。 探してみます。 使う時間を今よ… 使用時間を短縮しても意味ないと思います。残念ですが。おそらくローションに含まれてる成分に敏感に反応してしまい
肌が荒れてしまうので、ちょっとの接触でも反応は起きると思います。
ゴムアレルギーなどもそうですね。触れただけでかぶれてしまいます。ちなみにゴムアレルギーの人はウレタン素材のコンドームでしのいでますね。主も体質に合ったローションが見つかるといいですね。

No.6 10/11/06 21:56
ドライ肌さん0 

ゴムアレルギーはないと思います。
ゴム付けてテンガ使ったことありますけど
抜くのに1分くらい時間がかかります。
ゴム付けたらむなしいです。
今度ゴム付けたらカサカサになるかどうか試してみます。

No.7 10/11/16 10:44
ドライ肌さん0 

ローションの代わりに
ボディソープでやったんですけど
痛かったです。
ローションの代わりになるようなヌルヌルする化粧品のようなものないですか?

No.8 10/12/23 13:48
ドライ肌さん0 

久しぶり投稿です。
あれから勇気出して皮膚科に行ってみました。
血液検査、スクラッチテスト、皮内テストをやってもらいました。
異常ナシでした。
なっとくできなかったので
下の方にもスクラッチテスト、皮内テストやってもらいました(笑)
恥を覚悟で頼みました。
でも異常ナシでした。
恥かいただけで収穫ナシでした。

No.9 10/12/23 13:51
匿名さん9 ( ♀ )

横レススミマセン💧
テンガってなんですか?

No.10 10/12/23 13:57
ドライ肌さん0 

返事ありがとうございます。
男子がリラックスしたい時に使います。
検索したらすぐわかると思います。

No.11 11/01/15 00:00
ドライ肌さん0 

久しぶり投稿します。
ついに割れました。
今まではカサカサになって割れそうなだけでした。
割れたのは今回が初めてです。
なぜ割れたのか・・・
テンガに入れて10秒くらい上下したら抜けそうになったから
動き止めて30秒くらい待機。
その後、7秒くらい上下して抜けそうになったから動き止めて約30秒。
その後、5秒くらい上下して抜きました。
その後、洗うの忘れて寝てました。
起きたらなんか痛くて見たら割れてました。
実は雨に濡れても同じようにカサカサになるんです。

No.12 11/01/21 23:43
ドライ肌さん0 

皮膚泌尿器科の個人病院に行ってみました。前は総合病院だったんです。テンガに問題があるかもって思ったから診察室でテンガ出したら医者と看護師ちょっと笑ってました。カサカサになったところも看てもらいました。薬と医療用ローションもらったので試してみたけど、やっぱりカサカサでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧