注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

復縁したいです。距離をおく期間って....

レス11 HIT数 9220 あ+ あ-

社会人さん
10/11/02 00:33(更新日時)

私は2ヶ月前に短期の語学留学をし、そこで韓国人の男性と恋に落ちました。 彼は日本語がペラペラで会話には困る事が無く彼から凄いアピールを受けました。 その時私には11年付き合っている彼がいたのですがそれを言ってもそんな事関係ない程に好きで人生で初めてひとめぼれをしたと言われました。 私も11年付き合っている彼とは家族のような関係で距離を置いていた時でその韓国人の彼を好きになってしまいました。留学中の2週間とてもたくさんの愛情をくれて絶対に将来結婚したいと言ってくれて、私がいない所で、私の事をとても好きで結婚を前提に付き合いたいと言っていたとまわりの人から聞きました。 私に彼氏がいる事を知っている子が「遊ばれてるんだよ」と彼に言ったら相当キレていたとも聞きました。
その国から私が帰国する時もなかなか離れる事ができず二人で大泣きしていました。
つづきます。

No.1455549 10/11/01 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/01 22:12
社会人さん0 

つづきです 私が帰国後も毎日メールとskyp(インターネットでの無料テレビ電話)をしていました。そして私が12月末に再度彼に会いにいく事が決まりました。 でも12月まで待てないから...と彼も1週間だけ日本に来てくれました。 しかし彼が戻った2日後のskypで私の失言から彼が怒ってしまい電話をしても無視をされるようになってしまいました。 でも4日後に彼の友達に協力してもらいようやく連絡が取れたんです。 連絡が取れない間改めて本当に彼の大切さを実感し11年付き合った彼ともけじめをつけました。 もっと早くそうしなければいけなかったと後悔しています...。つづきます

No.2 10/11/01 22:14
社会人さん0 

つづきです ただ韓国人の彼は私がいくら謝っても「謝らないで」とか気持ちを伝えても「重いだけ」「おれは嫌い」と言われました。 でもはじめ彼は顔を見せてくれなかったんですが「お願いだから顔を見せて」と優しく言うと聞いてくれて顔を見せてくれたり 私が気持ちを伝えると涙を流したりしていました。(隠していましたが見てしまいました...) はじめは会いたくないと言っていたのですが12月なら会ってもいいと言ってくれたりメールしてもいい?と聞くと拒否しませんでした。 ただ今は好きとかそういうことを考えられないと言われたので距離を置く事にしたんですが....。 skypを終わらせる時も彼の頬に涙が伝ったのを見ました...。彼の本当の気持ちはどうなんでしょうか...?そんなに簡単に嫌いになれるのでしょうか?嫌いな相手のお願いを聞いてくれるものなのでしょうか? 私は毎日眠れずご飯もろくに食べれない日が続きました。12月に本当に会ってくれるのかもわからないし不安で不安で...。つづきます

No.3 10/11/01 22:16
社会人さん0 

つづきです
(喧嘩した次の日にした夜中の電話の約束も無視されたのでトラウマです)
彼との最後の連絡から一週間経ちます。最後に12月までバイバイと彼に言ってしまいましたが今すぐ連絡をするべきでしょうか?
それとも1ヶ月位距離を置くべきなのでしょうか...?(彼は今新しい仕事をはじめていっぱいっぱいの状態です...)精神的にも体力的にも限界ですが彼からの連絡を待つべきなのでしょうか..?
かなりの長文ですみません。読んで頂ありがとうございます。どうするべきか皆様の経験やアドバイスを宜しくお願いします!!

No.4 10/11/01 22:57
恋愛中級者4 

韓国人男性から正式にお付き合いを申し込まれたのはいつですか?
また、あなたがの返事をしたのはいつ?
お付き合いがスタートしたのはいつですか?

No.5 10/11/01 23:14
社会人さん0 

>> 4 レスありがとうございます。
とても複雑で韓国人の彼ははじめ私に(帰国後すぐのskypにて)「今すぐに11年の彼と別れなくてもいいから。
別れる時は凄く辛くて絶対に泣くと思う。だからおれが絶対に2月にワーホリが終わってそばに行くからその時までは俺は辛いけど我慢する。そうしないと自分の方に来てくれない気がするから」と言って特に付き合うスタートがなかったんです。
でもいつの間にか...1ヵ月後位たってかな..?韓国人の彼が11年の彼を彼氏と呼ばない。だって俺が彼氏だからと言う様になり12月来る時にはちゃんと別れて来てねと言われました。だから付き合う言葉というのは無いんです...。そして私が11年の彼とちゃんと別れた事を伝えてあなただけと言ったのが喧嘩後の最後の電話の時です。
ただ留学中にはすでにお互い大好きと伝え合っていたのでそこから恋人のような付き合いが始まっています。

  • << 7 留学期間の短い時間で お互い恋心が芽生え、気持ちが燃え上がるのはわかるのですが今はじっくり気持ちを暖めて、絆を深めて未来に繋げることが大切じゃないかな… スレに復縁とありますが 復縁どころかまだ何も始まってないように感じました…

No.6 10/11/01 23:21
匿名さん6 

そんなたった出会って2週間の男の為に11年も付き合った彼氏をあっさり捨てるなんてすごいですね😱

その韓国人に強く言い寄られなければ彼氏と別れる事はなかったんじゃないですか?

それとも別れたいがきっかけがなかった、でもタイミングよく新しい男が好きだ結婚しようと言い寄ってきたから、と周りが見えなくなってるだけのような。

そんなすぐに嫌いになれますか?って…逆にそんな簡単に好きになれるもんなんですね。

たった2週間ですよね?
彼氏になんの未練もなく韓国人彼に本気なんですか?

なんかすごいですね…

  • << 8 たしかにそう思われても仕方無いと思います。 ただ二人の関係は冷め切っていたのですがなかなかお互いにけじめをつけられなかったんです...。一緒にいると楽だったし。 ちなみに11年続いた彼とも2週間の合宿で恋に落ちました。 恋に期間は関係ないと思います..。 でも、確かに前の彼に未練が無い訳でも無いんです。ずっと冷めていたとはいえお互い嫌いになった訳でも無いですし...。周りが見えて無いだけならいいんですが かなり本気なんです...。

No.7 10/11/01 23:29
恋愛中級者4 

>> 5 レスありがとうございます。 とても複雑で韓国人の彼ははじめ私に(帰国後すぐのskypにて)「今すぐに11年の彼と別れなくてもいいから。 別れ… 留学期間の短い時間で
お互い恋心が芽生え、気持ちが燃え上がるのはわかるのですが今はじっくり気持ちを暖めて、絆を深めて未来に繋げることが大切じゃないかな…
スレに復縁とありますが
復縁どころかまだ何も始まってないように感じました…

  • << 9 そうですよね😭 何も始まってないですよね....。 出会ってたった3ヶ月弱。もう一度ちゃんとしたスタートを切りたいです..。

No.8 10/11/01 23:31
社会人さん0 

>> 6 そんなたった出会って2週間の男の為に11年も付き合った彼氏をあっさり捨てるなんてすごいですね😱 その韓国人に強く言い寄られなければ彼氏と別… たしかにそう思われても仕方無いと思います。
ただ二人の関係は冷め切っていたのですがなかなかお互いにけじめをつけられなかったんです...。一緒にいると楽だったし。
ちなみに11年続いた彼とも2週間の合宿で恋に落ちました。
恋に期間は関係ないと思います..。
でも、確かに前の彼に未練が無い訳でも無いんです。ずっと冷めていたとはいえお互い嫌いになった訳でも無いですし...。周りが見えて無いだけならいいんですが
かなり本気なんです...。

No.9 10/11/01 23:42
社会人さん0 

>> 7 留学期間の短い時間で お互い恋心が芽生え、気持ちが燃え上がるのはわかるのですが今はじっくり気持ちを暖めて、絆を深めて未来に繋げることが大切じ… そうですよね😭
何も始まってないですよね....。
出会ってたった3ヶ月弱。もう一度ちゃんとしたスタートを切りたいです..。

No.10 10/11/02 00:05
匿名さん10 

韓国人だから…って、わけでもないし ひとくくりには できませんが、韓国人は傾向としては"熱しやすく冷めやすい"というのが あるみたいですよ。

本当に主さんを心底愛しているなら、主さんの ある一言で そんな距離置いたり拒否するかな~?と思います。
感情的になりやすい国民性ではあります。

また、韓国女性は気が強くもあるので、日本人女性は優しすぎる印象も。

あまり 下手に出て 謝らないほうがいいですよ。

その韓国の彼は まだ だいぶ若い印象を受けましたが、若気の至りなんてこともあるので、主さんは できるだけ冷静に 動揺せず 接したほうがいいかと。

No.11 10/11/02 00:33
社会人さん0 

>> 10 優しいアドバイスありがとうございます😭
おっしゃる通り彼には感情的な部分があります。そのお国柄の事も自分で認めていました。そして子供っぽいのかも。
私が彼のプライドを傷つける事や失礼なことを言ってしまったのでかなり下手に出て謝りました。事実悪いのは私ですし...。
でも私も思います。
本当に心の底から愛してくれているのならば長い間拒否する事はしないですよね。
冷静に、動揺せずに..ですね。なんだか勇気が沸きました。ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧