注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

異常な家庭で育った31歳クズおっさんの最低人生

レス15 HIT数 15228 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♂ )
11/05/07 00:53(更新日時)

非常に長文なので数回に分けます。不快な方はスルーして下さい。

父は少年時から傷害事件を起こし、成人してからもチンピラ同然の人生を歩み数度の逮捕歴があります。私が4歳の頃に愛人を作り家庭を捨て蒸発しました。母は再婚で父と結婚しましたが父の蒸発後に生活保護を受けて姉2人と私と妹を育ててくれました。ただ次女には躾が上手くいかなかった事から、父は蒸発する前まで火傷等の虐待をしていました。母は子供で唯一の男だった私を溺愛し姉妹には余り愛情を掛けませんでした。その結果次女は虐待した父と助けてくれなかった母を憎み、特に愛情を受けた私を目の敵にし小1から7年間虐待しました。妹もそれに巻き込まれました。長女は虐待こそしませんでしたが、精神に問題があり次女と共に私や妹に万引きを強要し卒業まで数回補導されました。事がバレる度に母は自分達は勿論、姉達を叱り体罰を加えましたが次女はその都度エスカレートしていきました。
高学年や中学時代は肉体的な虐待にシフトし木製バットで頭や腕を殴られ頭蓋骨がへこんだり二の腕にも打ち身の跡が残り、ある時は包丁で頬を切られ顔に3センチ程のケロイドが残りました。

続きます。

No.1455373 10/11/01 17:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/01 18:24
負け犬0 ( 30代 ♂ )

続き

当時は何度も死にたいと、いっそ次女を殺せば楽になると考えましたが臆病な私にその覚悟はありませんでした。
時を同じく長女は益々精神に異常をきたし、中1で不登校になると部屋に閉じ籠もり糞尿を垂れ流す、風呂も入らない、家族との関係も拒絶するなど悪化の一途を辿り、2年後に行政にお願いして強制的に精神病院に入院されました。それからも入退院を繰り返したのち、十数年振りにコンタクトを取って来た父に引き取られ、現在は全ての関係を断っています。
次女はその後、奨学金を借りて高校に進学するも高2の冬に同級生の仲間と共に他校の女子生徒への恐喝事件を起こし退学処分となりました。
退学後も交際した男と車の窃盗事件を起こし少年鑑別所に送られるなど荒れた生活を送ったのち、今から10年前に奨学金の借金や私名義の携帯代金など数々の借金を残して失踪し現在は行方不明です。

私も様々な事で精神的に参ってしまい中2で不登校になると、自暴自棄になり高校に進学せずゲームやギャンブルに逃げる様になりました。
19歳で漸く仕事に就くも日払いバイトや契約社員の仕事を転々と繰り返す日々で多額の借金を背負いました。

続きます。

No.2 10/11/01 19:29
負け犬0 ( 30代 ♂ )

続き

結局22歳の時に数百万の借金を抱え自己破産をしました。免責して3年後に生活苦で再び30万の借金を作り携帯代金を滞納したりと未だに完済出来ていません。

挙げ句の果てに去年の4月に椎間板ヘルニアになり働く事が困難になってしまい心苦しい中、生活保護を申請して現在はその回復を計りながら再就職を伺っています。

本当に異質でクズの集まりの家庭だと思います。生きる資格すら無いと言われても仕方ありません。

こういう状態になった事で私自身を見つめ直す時間が出来、今更ながら情けない人生を恥じもう一度人生の再出発を目指したいと考える様になりました。
ギャンブルは自己破産後に一切絶ちました。お酒は飲まないし煙草は元々吸いません。将来は看護師か介護福祉士の様な人に尽くせる仕事をして社会のお役に立ちたいと高卒認定の勉強を始めました。保護を打ち切り1日も早く仕事をして借金を払いながら諦めず挑戦する覚悟です。

批判や非難でも構いません。多くの回答を貰えると嬉しいです。長文にお付き合いしてくれてありがとうございました。

  • << 4 私の好きな言葉に、過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられると 言うのがあります。どんな人生を歩んでこられても、過去になります。 けれど、今、この瞬間から、明日に向かってを変える事は出来ます。 負けずに頑張って下さいね。叶えて下さいね。

No.3 10/11/01 19:50
匿名3 ( 40代 ♀ )

家庭環境は選べませんから色々な事が起こりますよね💧

過去は変えられないけど、チャンスは何度もあると思います🍀

これから自他共に幸せな道を歩けるように頑張って下さい🍀☺

  • << 9 どうもありがとうございます。 正直チャンスは多くないし並大抵の事ではないと覚悟してますが、後で振り返った時に31からの人生は幸せだったと思える生き方をしたいと考えています。

No.4 10/11/01 20:18
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 2 続き 結局22歳の時に数百万の借金を抱え自己破産をしました。免責して3年後に生活苦で再び30万の借金を作り携帯代金を滞納したりと未だに完済… 私の好きな言葉に、過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられると
言うのがあります。どんな人生を歩んでこられても、過去になります。
けれど、今、この瞬間から、明日に向かってを変える事は出来ます。
負けずに頑張って下さいね。叶えて下さいね。

  • << 10 どうもありがとうございます。 ハッキリ言って恥ずかしいし情けないし弱い人間です。 私と同様に複雑な家庭の中で過ごした方でも真面目にしっかり生きてる方は居ますし、私は現実から逃げて来ただけの臆病者かも知れません。 今は心から自分を変えたい、変わりたいと思ってます。自分と未来を変えれる様に一歩ずつ頑張ります。

No.5 10/11/01 20:54
社会人5 ( 30代 ♀ )

介護の仕事しております。

介護職の面接で1番重視するところはその人の「人間性」です。
命に関わる仕事ですから当然ですよね。

主さんは過去をどこまで振り切り、マイナス点をプラスに変えれるかで
介護職に限らずどんな仕事でも今後の人生を左右することになると思います...

主さん次第です!

前向きに目標を目指し努力する方を私は応援します。

  • << 11 どうもありがとうございます。 過去を振り切るのはまだ時間は掛かりそうですが、後ろ向きにならずこの経験を人生のプラスに出来る様にこれから頑張って行きます。

No.6 10/11/01 23:19
名無し6 ( 20代 ♀ )

31歳なんてまだまだ若いですよ‼

長く続けられる仕事に出会えるといいですね😚

これといったアドバイスはできませんが応援させてください🔥

  • << 12 どうもありがとうございます。 残りの人生が何年あるか分かりませんが、長く社会に貢献出来る様にしっかり働いて今まで迷惑掛けた分を取り返したいと思ってます。

No.7 10/11/02 00:27
匿名7 ( 30代 ♀ )

私も 応援してるぞぉ😊 産まれ育った環境。 親 国 人種 自分で変える事は出来ませんが、これからの自分の歩む道は、己が造るのです。 自分が選ぶのです。 頑張って下さいね。

  • << 13 どうもありがとうございます。 自分の歩む道は己が造る、選ぶものですよね。困難な道のりだけど自分が選んだ道が正解になる様、諦めず挑戦し目標を叶えて社会に貢献したいと思います。

No.8 10/11/02 01:20
名無し8 ( 20代 ♀ )

今まで色んな事あったけど、そのお陰で人の痛みが分かる人になったんじゃないかな?

充分人より勉強してると思うよ。それを今度辛い人がいたら声を掛けて勇気あげてください。

あなたの前に進みたいという気持ち凄いなと思います。
あなたの過去を受け止めて一緒歩いていってくれる人に出逢えるといいですね。前向きなあなたなら出逢えます。

あともう家族には会わない方がいいと思います。


応援してます。

  • << 14 どうもありがとうございます。 皮肉にもこういう経験があったので、人の痛みは身を持って知る事が出来ました。 私の経験を活かせる仕事に就いて苦しむ人に勇気や希望を与えられる人間になりたいと思います。 それと過去を受け止めて一緒に歩いてくれる人を私自身望んでません。いや、寧ろ望む事がナンセンスだと考えてます。 大切な人に本来不要な重荷を背負わせたくありませんから。元々そういう人は居ませんでしたし今後も現れないでしょう。 耐える事には幼少時から慣れてますし大丈夫です。 家族との関係は母以外疎遠です。見捨てず育ててくれた母は面倒みないといけないと思ってます。

No.9 10/11/02 08:55
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 3 家庭環境は選べませんから色々な事が起こりますよね💧 過去は変えられないけど、チャンスは何度もあると思います🍀 これから自他共に幸せな道を… どうもありがとうございます。

正直チャンスは多くないし並大抵の事ではないと覚悟してますが、後で振り返った時に31からの人生は幸せだったと思える生き方をしたいと考えています。

No.10 10/11/02 09:12
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 4 私の好きな言葉に、過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられると 言うのがあります。どんな人生を歩んでこられても、過去になります。 け… どうもありがとうございます。

ハッキリ言って恥ずかしいし情けないし弱い人間です。
私と同様に複雑な家庭の中で過ごした方でも真面目にしっかり生きてる方は居ますし、私は現実から逃げて来ただけの臆病者かも知れません。

今は心から自分を変えたい、変わりたいと思ってます。自分と未来を変えれる様に一歩ずつ頑張ります。

No.11 10/11/02 09:20
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 5 介護の仕事しております。 介護職の面接で1番重視するところはその人の「人間性」です。 命に関わる仕事ですから当然ですよね。 主さんは過去… どうもありがとうございます。

過去を振り切るのはまだ時間は掛かりそうですが、後ろ向きにならずこの経験を人生のプラスに出来る様にこれから頑張って行きます。

No.12 10/11/02 09:33
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 6 31歳なんてまだまだ若いですよ‼ 長く続けられる仕事に出会えるといいですね😚 これといったアドバイスはできませんが応援させてください🔥 どうもありがとうございます。

残りの人生が何年あるか分かりませんが、長く社会に貢献出来る様にしっかり働いて今まで迷惑掛けた分を取り返したいと思ってます。

No.13 10/11/02 09:53
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 7 私も 応援してるぞぉ😊 産まれ育った環境。 親 国 人種 自分で変える事は出来ませんが、これからの自分の歩む道は、己が… どうもありがとうございます。

自分の歩む道は己が造る、選ぶものですよね。困難な道のりだけど自分が選んだ道が正解になる様、諦めず挑戦し目標を叶えて社会に貢献したいと思います。

No.14 10/11/02 10:29
負け犬0 ( 30代 ♂ )

>> 8 今まで色んな事あったけど、そのお陰で人の痛みが分かる人になったんじゃないかな? 充分人より勉強してると思うよ。それを今度辛い人がいたら声を… どうもありがとうございます。

皮肉にもこういう経験があったので、人の痛みは身を持って知る事が出来ました。
私の経験を活かせる仕事に就いて苦しむ人に勇気や希望を与えられる人間になりたいと思います。

それと過去を受け止めて一緒に歩いてくれる人を私自身望んでません。いや、寧ろ望む事がナンセンスだと考えてます。
大切な人に本来不要な重荷を背負わせたくありませんから。元々そういう人は居ませんでしたし今後も現れないでしょう。
耐える事には幼少時から慣れてますし大丈夫です。

家族との関係は母以外疎遠です。見捨てず育ててくれた母は面倒みないといけないと思ってます。

No.15 11/05/07 00:53
名無し15 ( 30代 ♀ )

頑張って下さい‼努力こそが素晴らしい✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧